東急田園都市線37番線 [machi](★0)
-
- 669
- 2011/09/20(火) 02:03:05
-
>>668
666は縁起の悪い数・・・
つまらせないといけないのか?
せいこ
http://www.youtube.com/watch?v=f86JYBGSj94
-
- 670
- 2011/09/20(火) 02:11:58
-
飛び込みの多い駅はどこ?
?宮崎台
?市ヶ尾
?江田
?藤が丘
?宮前平
-
- 671
- 2011/09/20(火) 02:14:53
-
?の用賀
-
- 672
- 2011/09/20(火) 02:29:34
-
縁起の悪い666です。
答えは?です
車掌用モニターのバックライトが明るすぎる・・・で、まぁ、そぉいぅわけだ。
-
- 673
- 2011/09/20(火) 02:31:04
-
暗いネタはつまらんよ。
ホームドア設置に関する運動とかの話のほうがためになるのに。
-
- 674
- 2011/09/20(火) 02:41:23
-
東急は渋谷の駅前のビルのことで夢中だよ。
-
- 675
- 2011/09/20(火) 03:01:55
-
だよな。
-
- 676
- 2011/09/22(木) 00:17:14
-
かれこれ30年以上田園都市線を使ってるけど、
台風で4時間以上も運転見合わせなんてあり得なかった。
雨・風には抜群に強かったのに。
それとも今回の台風が歴史的に強烈だったのか?
-
- 677
- 2011/09/22(木) 10:52:24
-
そうかもね。雪でも止まらないのに。
-
- 678
- 2011/09/22(木) 12:02:00
-
やっぱり東武の乗り入れが・・・
こんな長くして利用者でメリットある人なんかいるのかな?
-
- 679
- 2011/09/22(木) 12:03:00
-
毎日乗ってて風に弱そうとは思わないのか?
多摩川の鉄橋とか谷本川の土手なんかスリル満点だぞ
-
- 680
- 2011/09/23(金) 12:16:21
-
風と雨には強いよ。
弱いのは落雷(笑)
-
- 681
- 2011/09/23(金) 13:20:56
-
大震災、とその後の節電で
各鉄道会社はと運休に対して抵抗感がなくなったし、
乗客側も受忍限度が高まったんだと思う。
-
- 682
- 2011/09/23(金) 16:36:21
-
でも今回の台風では、雨はとうの昔に上がったのに、風という理由で運行を再開できなかった。
自分の素人考えだけど、橋の上は無理として、スピードを落としてでも再開してほしかったなぁ。
それから東急 (に限らないが) のホームページの運行状況がなかなか更新されなくて、
帰宅のタイミングを読めずに困った。更新日時の記載が古いままだと信用できないよね。
内容が変わらなくてもいいのでこまめに更新だけはして欲しい。
3/11の大震災の時の方がマシだったというのは各社とも学んでいないんじゃないかなぁ。
-
- 683
- 2011/09/23(金) 18:50:33
-
>>682
それって、ここじゃなくて東急の方に投稿したらいいんじゃないの?
-
- 684
- 2011/09/23(金) 20:41:50
-
安全のためだから仕方がないと思うけどね。
昔々東西線で起こった事故のようになったら、それこそ復旧できなくなる。
風の力を甘く見ないほうがいいぞ。
-
- 685
- 2011/09/23(金) 20:46:32
-
他の鉄道会社の様子窺って・・・というのはないですかね?
自分のとこだけ走らせてもし万一何かあったら嫌だとか
-
- 686
- 2011/09/23(金) 20:52:31
-
台風で完全運休ってのはやめてほしいよね
停電の可能性はあるにしろ
速度制限して運行してほしい
あと、企業が早退指示だすのが遅い!
15時に帰宅指示だされても
すでに暴風で駅に向かえず
結局台風が通過する20時ごろまで会社にいたよ
-
- 687
- 2011/09/23(金) 21:17:56
-
>あと、企業が早退指示だすのが遅い
もし、企業の実名を頂ければ電凸して差し上げましょう。
-
- 688
- 2011/09/24(土) 07:50:05
-
2時に帰宅指示なんて難しいでしょう、
-
- 689
- 2011/09/24(土) 08:12:58
-
自分で判断して、早退するのがよし
-
- 691
- 2011/09/24(土) 15:48:36
-
東武線とつながってなかったら
あそこまで長時間運休することはなかったのかな?
-
- 692
- 2011/09/25(日) 09:46:28
-
「正確に、安全にかつ快適に乗客を運ぶ」という基本ができていない
今の東急電鉄は、くだらないサメ(泳ぎ続けなければ酸素不足で死ぬ)
のような無駄な開発を少し自粛して、本業をもっとみっちりと見直せ。
-
- 693
- 2011/09/25(日) 10:44:45
-
最近は社会の責任あるものはペコペコして
責任の軽いか責任の無い下の人ほど偉そうな口を叩く
無責任社会になっている。
-
- 694
- 2011/09/25(日) 15:10:29
-
>>691
関係ない。
押上げまでで接続しないことは良くあるわけだし。
-
- 695
- 2011/09/26(月) 09:08:39
-
まあ皆の怒りの感情は良く分かるし自分も運転再開待ちの時はそうだったが、
家に帰って夜や翌朝のニュース見ると、車横転したり街路樹が倒れたり近年経験した事ない程の風じゃ
止めたのも致し方なかったかな?と思うようになったよ。
-
- 696
- 2011/09/26(月) 20:17:12
-
>>693
ぷ、偉そうに。
お前そのものじゃないか。
今の東急なんてどんなに頑張ったて
前例のない新しいことに挑戦なんて
できない小賢しいサラマン・ドン百
姓だな。
テラスにしてもどの店見てもセンス
ないし、せいぜい阪急か高島屋のさ
るまねでもしてな。
そんなこと期待してないから、まず
はしっかりと輸送しろよ、籠かき風
情が。
-
- 697
- 2011/09/28(水) 23:50:10
-
今日の夕刊の見出しをちょい見したら、移動式のホームドアが開発されて、
ドア形態の違う車両を走らせてる路線には設置が遅れてるが、これの登場で
ホームドア化が進むのでは?とあった。
田都にも早く設置して欲しい。
-
- 698
- 2011/09/28(水) 23:58:17
-
視覚障害者には効果あっても自殺者には?
-
- 699
- 2011/09/29(木) 00:32:12
-
「美しい不動産デベロッパー」
それは東急電鉄 (笑
-
- 700
- 2011/09/30(金) 04:47:46
-
今年最高値だね
-
- 701
- 2011/09/30(金) 13:32:56
-
乗り換え案内で朝の登り電車検索すると
溝の口まで準急、溝の口で大井町線に乗り換えて、二子玉川でまた田都
ってなるんだけど、ひょっとして溝の口〜二子玉川間で一本追い越せるの?
-
- 702
- 2011/09/30(金) 23:39:08
-
>>701
自分が乗ってきた準急ともう一本抜けなきゃ意味ないよね?
で、線路の使い方を見りゃ可能性は判るんじゃないの?
-
- 703
- 2011/10/02(日) 20:15:01
-
http://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-56.html
一本前の各駅に追いつきますね
田都は溝〜玉川間は各駅を抜かさないので低速
大井町線は急行で同じラインに先行列車もいないので高速
結果、溝〜玉川だけ大井町線に乗り換えると1本前の電車に乗れるみたい
-
- 704
- 2011/10/02(日) 21:01:19
-
なるほどね。田都線の複々線に見えるけど、実質的に田都線と大井町線が並行してて
しかも大井町線には溝の口と二子玉川間に駅がない、という仕掛けなんですね
-
- 705
- 2011/10/03(月) 08:21:55
-
たった今確認した。
田園都市準急が高津と二子新地の間でもたもたしてる横を3倍以上のスピードで後から出た大井町線が抜いてった。
二子玉川に着いた時にはもう大井町線はとっくに出たあとでいなかった、多分あの速度差なら橋の上あたりで前の各駅停車に追い付いたはず。
溝の口構内が混雑してて積み残されそうだったからとりあえず見るだけにしておいたけど、大丈夫だったみたいだ。
実行するほどメリットがあるかどうかは疑問。
-
- 706
- 2011/10/03(月) 08:44:09
-
3分近く稼げるから遅刻する/しないの決定的な差がつく
フレックスタイムといっても出勤予定時刻の自己申告は元の定時より遅くは言いにくいし
自己申告した時刻に遅れると自己管理できてないとか言って評価上は実質遅刻扱いだし
結局、実質的に勤務時間が長くなって残業手当が減ったでござる
-
- 707
- 2011/10/03(月) 18:23:13
-
最近新たに設置された駅の某カメ、階段に向けて上向きだから、
短いスカート履いてると
中がまる見えになるカメラがある。
女子高生は、注意!
離れてても、望遠タイプだから安心できない。
-
- 708
- 2011/10/03(月) 22:39:10
-
>>707
東急側に苦情?をいれて、改善するように要望したら
-
- 709
- 2011/10/05(水) 18:09:34
-
朝の上り線、準急に鷺沼駅で押し込みするのは、やめろ!
-
- 710
- 2011/10/05(水) 22:00:30
-
準急に乗らなければいいだけの話。
-
- 711
- 2011/10/12(水) 07:27:11
-
>>707
それって、市ケ尾駅の上りホームの四角い箱のだよね。
あれって、本当に東急が設置したの?
密かに第三者が設置したのでは?
それとも、パンチラ目的のセキュリティの趣味かも。
-
- 712
- 2011/10/13(木) 08:31:33
-
駒沢大学が最寄りの世田谷区弦巻で飯舘村より高い数値の放射性物質が出たけど
もう人を介して田都で運ばれて沿線各地にばら撒かれてるんだろうな
-
- 713
- 2011/10/13(木) 11:22:33
-
情弱
-
- 714
- 2011/10/16(日) 14:09:27
-
>>721
その上で何年も暮らしているのでなければ、問題ないレベルの放射線量なのだが・・・
-
- 715
- 2011/10/16(日) 17:19:27
-
>>619
なぜ、あざみ野なんざに急行が止まるのか分けわからん。。というよりその前になぜ
あざみ野に市営地下鉄を繋げたのかがさっぱり分からん。。
センター北からたまプラ・鷺沼に接続した方がよっぽど自然。
-
- 716
- 2011/10/16(日) 18:10:15
-
すまん、上に書いてあったね。。
>>617
そりゃひどい。今後何十年も郊外から都心回帰の傾向は変わらないだろうに。
不便でしょうがないわ。
-
- 717
- 2011/10/16(日) 19:27:57
-
>712
>714
その放射性物質をずっと抱いて何十年も暮らす訳でもないし、問題のある量のわけないだろ。
その家の住人は夫が10年前に90歳くらいで死んでて、妻は今90歳だぞ。
-
- 718
- 2011/10/17(月) 08:01:31
-
運転見合わせの話、誰もしてないの?
このページを共有する
おすすめワード