東急田園都市線37番線 [machi](★0)
-
- 657
- 2011/07/27(水) 11:23:18
-
ホーム転落:ほぼ全盲の男性、電車に挟まれ死亡 東京
http://mainichi.jp/flash/news/20110727k0000e040008000c.html
26日午後11時10分ごろ、東京都町田市つくし野4の東急田園都市線
つくし野駅で、横浜市青葉区あざみ野3、会社員、小田切哲さん(50)が、
ホームに入ってきた中央林間発渋谷行き普通電車(10両編成)とホームの
隙間(すきま)に挟まれた。小田切さんは胸などを強く打ち、約8時間後に
搬送先の病院で死亡した。小田切さんはほぼ全盲で、事故直前にホームから
落下し、はい上がろうとしていたところだったという。
-
- 658
- 2011/08/11(木) 06:14:10
-
>>614
>戦時中東急は
>鶴川―淵野辺―上溝という路線を引こうとして
>実際複線で路線免許を取得したそうだ
そんな事実はありません
根拠無いことを書いてはいけません
(実際に敷こうとして免許を取得したのは、同じ県内でも三浦半島の
衣笠−林間。京急が免許を承継して、塩漬けにして、結局免許を失効した。)
-
- 659
- 2011/08/11(木) 10:59:27
-
>>650
上野毛〜大岡山・奥沢〜目黒には憧れるな。その他はそうでも・・・。
どの沿線というより、"それなり"の人間は都内にはとても住めないから
がんばっても田都線か東横線の神奈川エリアになるよね。
で、一戸建て派は田都へ、マンション派は東横へ、って感じ?
-
- 660
- 2011/08/12(金) 05:12:22
-
デント線の激混雑解消策はもう終わりで次の計画はなしですか?
-
- 661
- 2011/08/17(水) 18:11:09
-
多分無いね。
混雑がイヤだったら、バイクで246号線走るか東名高速の方がオススメ。
息苦しい・痴漢・スリ置き引き・立ち乗車・人身事故ストップなどの心配一切無し。事故は有るかも。
電車賃とガソリン代比較すると交通費半額位になる。乗り換え利用してる人は確実に半額以下。
例 青葉台→渋谷 朝7時から8時位
電車
260円 約50分 朝時間
バイク
距離約25km 国道246号のみ
燃費 25〜55km/リットル 車種による。
最近のガソリン単価 140円/リットル
要するに約140円で軽く片道以上は走ります。
自動二輪で東名高速を使った場合 通常料金青葉台→横浜青葉→用賀 500円 ETC350円 深夜250円
所要時間
246号のみ 朝最速 30分〜40分
高速使った場合、朝でも最速15分で青葉台→用賀に到着
但し、朝の4輪車は激混み
-
- 662
- 2011/08/28(日) 08:48:48
-
>>660
大井町線の始発がたまプラーザまで延伸。くらいかな。
その証拠にたまプラの新しいホームが拡張可能な状態になってる。
-
- 663
- 2011/08/31(水) 18:17:49
-
どうでもいいが、NHKのアニメ関連の番組で東浩紀が通学の時の
田都のラッシュで、将来、通勤する仕事には絶対つきたくなくなったって
言ってたな。
-
- 664
- 2011/08/31(水) 19:53:44
-
乗車率も自殺率も中央線に次いでヤバイね。
-
- 665
- 2011/08/31(水) 20:53:14
-
>>662
大井町線の折り返しは鷺沼が予定されているそうだ。
たまプラの拡張は待避線の新設で、鷺沼の待避がたまプラで行われる。
-
- 666
- 2011/09/19(月) 19:53:23
-
ホームの端っこに青い照明がある駅があるけど、何のため?
? 自殺願望者をそむかせるため
? 車掌さんが安心するため
? 超新型の信号機
さて、どれでしょう?
-
- 667
- 2011/09/19(月) 20:26:01
-
>>666
日本語が・・・
-
- 668
- 2011/09/20(火) 01:18:23
-
>>666
つまんねぇ
-
- 669
- 2011/09/20(火) 02:03:05
-
>>668
666は縁起の悪い数・・・
つまらせないといけないのか?
せいこ
http://www.youtube.com/watch?v=f86JYBGSj94
-
- 670
- 2011/09/20(火) 02:11:58
-
飛び込みの多い駅はどこ?
?宮崎台
?市ヶ尾
?江田
?藤が丘
?宮前平
-
- 671
- 2011/09/20(火) 02:14:53
-
?の用賀
-
- 672
- 2011/09/20(火) 02:29:34
-
縁起の悪い666です。
答えは?です
車掌用モニターのバックライトが明るすぎる・・・で、まぁ、そぉいぅわけだ。
-
- 673
- 2011/09/20(火) 02:31:04
-
暗いネタはつまらんよ。
ホームドア設置に関する運動とかの話のほうがためになるのに。
-
- 674
- 2011/09/20(火) 02:41:23
-
東急は渋谷の駅前のビルのことで夢中だよ。
-
- 675
- 2011/09/20(火) 03:01:55
-
だよな。
-
- 676
- 2011/09/22(木) 00:17:14
-
かれこれ30年以上田園都市線を使ってるけど、
台風で4時間以上も運転見合わせなんてあり得なかった。
雨・風には抜群に強かったのに。
それとも今回の台風が歴史的に強烈だったのか?
-
- 677
- 2011/09/22(木) 10:52:24
-
そうかもね。雪でも止まらないのに。
-
- 678
- 2011/09/22(木) 12:02:00
-
やっぱり東武の乗り入れが・・・
こんな長くして利用者でメリットある人なんかいるのかな?
-
- 679
- 2011/09/22(木) 12:03:00
-
毎日乗ってて風に弱そうとは思わないのか?
多摩川の鉄橋とか谷本川の土手なんかスリル満点だぞ
-
- 680
- 2011/09/23(金) 12:16:21
-
風と雨には強いよ。
弱いのは落雷(笑)
-
- 681
- 2011/09/23(金) 13:20:56
-
大震災、とその後の節電で
各鉄道会社はと運休に対して抵抗感がなくなったし、
乗客側も受忍限度が高まったんだと思う。
-
- 682
- 2011/09/23(金) 16:36:21
-
でも今回の台風では、雨はとうの昔に上がったのに、風という理由で運行を再開できなかった。
自分の素人考えだけど、橋の上は無理として、スピードを落としてでも再開してほしかったなぁ。
それから東急 (に限らないが) のホームページの運行状況がなかなか更新されなくて、
帰宅のタイミングを読めずに困った。更新日時の記載が古いままだと信用できないよね。
内容が変わらなくてもいいのでこまめに更新だけはして欲しい。
3/11の大震災の時の方がマシだったというのは各社とも学んでいないんじゃないかなぁ。
-
- 683
- 2011/09/23(金) 18:50:33
-
>>682
それって、ここじゃなくて東急の方に投稿したらいいんじゃないの?
-
- 684
- 2011/09/23(金) 20:41:50
-
安全のためだから仕方がないと思うけどね。
昔々東西線で起こった事故のようになったら、それこそ復旧できなくなる。
風の力を甘く見ないほうがいいぞ。
-
- 685
- 2011/09/23(金) 20:46:32
-
他の鉄道会社の様子窺って・・・というのはないですかね?
自分のとこだけ走らせてもし万一何かあったら嫌だとか
-
- 686
- 2011/09/23(金) 20:52:31
-
台風で完全運休ってのはやめてほしいよね
停電の可能性はあるにしろ
速度制限して運行してほしい
あと、企業が早退指示だすのが遅い!
15時に帰宅指示だされても
すでに暴風で駅に向かえず
結局台風が通過する20時ごろまで会社にいたよ
-
- 687
- 2011/09/23(金) 21:17:56
-
>あと、企業が早退指示だすのが遅い
もし、企業の実名を頂ければ電凸して差し上げましょう。
-
- 688
- 2011/09/24(土) 07:50:05
-
2時に帰宅指示なんて難しいでしょう、
-
- 689
- 2011/09/24(土) 08:12:58
-
自分で判断して、早退するのがよし
-
- 691
- 2011/09/24(土) 15:48:36
-
東武線とつながってなかったら
あそこまで長時間運休することはなかったのかな?
-
- 692
- 2011/09/25(日) 09:46:28
-
「正確に、安全にかつ快適に乗客を運ぶ」という基本ができていない
今の東急電鉄は、くだらないサメ(泳ぎ続けなければ酸素不足で死ぬ)
のような無駄な開発を少し自粛して、本業をもっとみっちりと見直せ。
-
- 693
- 2011/09/25(日) 10:44:45
-
最近は社会の責任あるものはペコペコして
責任の軽いか責任の無い下の人ほど偉そうな口を叩く
無責任社会になっている。
-
- 694
- 2011/09/25(日) 15:10:29
-
>>691
関係ない。
押上げまでで接続しないことは良くあるわけだし。
-
- 695
- 2011/09/26(月) 09:08:39
-
まあ皆の怒りの感情は良く分かるし自分も運転再開待ちの時はそうだったが、
家に帰って夜や翌朝のニュース見ると、車横転したり街路樹が倒れたり近年経験した事ない程の風じゃ
止めたのも致し方なかったかな?と思うようになったよ。
-
- 696
- 2011/09/26(月) 20:17:12
-
>>693
ぷ、偉そうに。
お前そのものじゃないか。
今の東急なんてどんなに頑張ったて
前例のない新しいことに挑戦なんて
できない小賢しいサラマン・ドン百
姓だな。
テラスにしてもどの店見てもセンス
ないし、せいぜい阪急か高島屋のさ
るまねでもしてな。
そんなこと期待してないから、まず
はしっかりと輸送しろよ、籠かき風
情が。
-
- 697
- 2011/09/28(水) 23:50:10
-
今日の夕刊の見出しをちょい見したら、移動式のホームドアが開発されて、
ドア形態の違う車両を走らせてる路線には設置が遅れてるが、これの登場で
ホームドア化が進むのでは?とあった。
田都にも早く設置して欲しい。
-
- 698
- 2011/09/28(水) 23:58:17
-
視覚障害者には効果あっても自殺者には?
-
- 699
- 2011/09/29(木) 00:32:12
-
「美しい不動産デベロッパー」
それは東急電鉄 (笑
-
- 700
- 2011/09/30(金) 04:47:46
-
今年最高値だね
-
- 701
- 2011/09/30(金) 13:32:56
-
乗り換え案内で朝の登り電車検索すると
溝の口まで準急、溝の口で大井町線に乗り換えて、二子玉川でまた田都
ってなるんだけど、ひょっとして溝の口〜二子玉川間で一本追い越せるの?
-
- 702
- 2011/09/30(金) 23:39:08
-
>>701
自分が乗ってきた準急ともう一本抜けなきゃ意味ないよね?
で、線路の使い方を見りゃ可能性は判るんじゃないの?
-
- 703
- 2011/10/02(日) 20:15:01
-
http://simutrans128.blog26.fc2.com/blog-entry-56.html
一本前の各駅に追いつきますね
田都は溝〜玉川間は各駅を抜かさないので低速
大井町線は急行で同じラインに先行列車もいないので高速
結果、溝〜玉川だけ大井町線に乗り換えると1本前の電車に乗れるみたい
-
- 704
- 2011/10/02(日) 21:01:19
-
なるほどね。田都線の複々線に見えるけど、実質的に田都線と大井町線が並行してて
しかも大井町線には溝の口と二子玉川間に駅がない、という仕掛けなんですね
-
- 705
- 2011/10/03(月) 08:21:55
-
たった今確認した。
田園都市準急が高津と二子新地の間でもたもたしてる横を3倍以上のスピードで後から出た大井町線が抜いてった。
二子玉川に着いた時にはもう大井町線はとっくに出たあとでいなかった、多分あの速度差なら橋の上あたりで前の各駅停車に追い付いたはず。
溝の口構内が混雑してて積み残されそうだったからとりあえず見るだけにしておいたけど、大丈夫だったみたいだ。
実行するほどメリットがあるかどうかは疑問。
-
- 706
- 2011/10/03(月) 08:44:09
-
3分近く稼げるから遅刻する/しないの決定的な差がつく
フレックスタイムといっても出勤予定時刻の自己申告は元の定時より遅くは言いにくいし
自己申告した時刻に遅れると自己管理できてないとか言って評価上は実質遅刻扱いだし
結局、実質的に勤務時間が長くなって残業手当が減ったでござる
-
- 707
- 2011/10/03(月) 18:23:13
-
最近新たに設置された駅の某カメ、階段に向けて上向きだから、
短いスカート履いてると
中がまる見えになるカメラがある。
女子高生は、注意!
離れてても、望遠タイプだから安心できない。
このページを共有する
おすすめワード