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  • 600
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  • 2011/06/17(金) 00:57:16
>>596
女性専用車両がいかに無駄かよくわかる図

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  • 601
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  • 2011/06/17(金) 01:01:27
女性専用車で全裸チンポ見せつけしたい…

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  • 602
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  • 2011/06/17(金) 01:06:16
優先席で携帯電話とか余裕だよなw

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  • 603
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  • 2011/06/17(金) 21:00:10
>>598
俺も朝のラッシュ時間帯だけは寝たふりしてでも譲らない。
でもある時のこと、藤が丘から杖ついたばあさんが乗ってきたんだが、
手摺にしがみつき激混みの圧力にずっと耐えていたのがあまりに痛々しくてさすがに青一で譲ってあげた。

批判は甘んじて受ける。

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  • 604
  •  
  • 2011/06/17(金) 23:08:11
今の年寄りは社会保障制度の中で完全に貰い得の逃げきり世代だからなぁ。
俺は完全に払い損の世代だから、椅子を譲るという気になれん。
金まで恵んでるのに、椅子まで恵むほどお人好しではない。
でも案外、じいさんばあさん椅子に座らずに満員電車で立ってたら、
足腰強いままだから長生きするかもな。

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  • 605
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  • 2011/06/17(金) 23:46:12
俺は通勤中は席を絶対に譲らない。
多額の年金を支払っているしね。
それを受け取っているのが高齢者だろ?
両親は年金受給者だが満額貰えない世代。
少なくとも年金満額受給者だろう高齢者には通勤中に席を譲らない。
それより稼げる世代が頑張らなければいかんと思う。電車内では座って少しでも疲れを癒さないと、過労でつらいわ!

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  • 606
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  • 2011/06/18(土) 00:29:15
>>605
過労ってどんだけ忙しい仕事してるの?
俺は3本待って急行に乗ったけど目の前に立ったおばあちゃんに席譲ってあげたよ

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  • 607
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  • 2011/06/18(土) 01:03:15
ゆったり各駅停車で行けばいい。

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  • 608
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  • 2011/06/18(土) 05:24:48
空いている各停から、わざわざ混んでいる急行に乗り換える年寄りには席を譲らない。
あと、他に空いている席があるのに、まとまって座りたいからと席を譲ることを促す
ババァ連中は徹底無視。

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  • 609
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  • 2011/06/18(土) 07:32:35
立ってるのが厳しい人が、なぜ優先席に行かないのかが謎。

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  • 610
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  • 2011/06/18(土) 08:03:36
>>589
浜崎あゆみもそれなりに人気はあるのだけれど宇多田ヒカルと比べたら、
楽曲のクオリティは低いように感じるよ。

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  • 611
  •  
  • 2011/06/19(日) 09:48:34
>609
優先席の前に立っても同じく 皆眠っています

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  • 612
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  • 2011/06/19(日) 13:44:43
先月、松葉づえで通勤したけど、席を譲ってくれるのは50代から60代くらいまでの世代の方ばかりでした。
立ってるのも辛いけど、その世代の方々に譲ってもらうのも心苦しいので、若い人が座っている席の周辺が定位置になりました。

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  • 613
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  • 2011/06/19(日) 17:49:46
住みたい沿線トップクラスの実態がここにある。

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  • 614
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  • 2011/06/19(日) 22:23:10
戦時中東急は
鶴川―淵野辺―上溝という路線を引こうとして
実際複線で路線免許を取得したそうだ
この路線が実現していたら
後世新しく田園都市線ができたときに
たまプラーザあたりから分岐していただろう
当然市営地下鉄もあざみ野ではなく
規模が大きい駅であるたまプラに来た
急行が連続停車することもなく
たまプラを事実上の地域中心にできた
残念な事だ

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  • 615
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  • 2011/06/20(月) 02:08:29
市営地下鉄のたまプラ接続は東急が拒否ったのじゃなかったっけ?

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  • 616
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  • 2011/06/20(月) 07:14:55
>>615
あれはいろいろと経緯があったからね。

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  • 617
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  • 2011/06/20(月) 23:30:35
>>615
何で東急が拒否るんだよ
拒否したのは市境が近すぎるという理由で横浜市サイド

あざみ野駅から先にあざみ野団地、すすきの団地、虹ヶ丘団地といった方向に
伸ばしたかったので、現URと一緒になって横浜市はたまプラーザ接続案を潰した。
港北NT計画同様、横浜都民培養線ではなく、横浜市の昼間人口増に貢献する街作りを目指したんでしょう。

ちなみに市長の自宅が〜というのはデマ。
高秀氏は建設事務次官経験者だけど専門は一貫して河川畑で退官後も水資源開発公団総裁に天下ってる。
ましてや当時は建設省と運輸省は別の役所で許認可権はない。

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  • 618
  •  
  • 2011/06/23(木) 13:44:07
最近は心の荒れた20から30代のサラリーマン男が多い田園都市線。
一方で家に残された奥さんは余裕の生活?

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  • 619
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  • 2011/06/23(木) 14:06:41
青葉台に住んでる者としては急行に停まる駅を3連続から2つに整理して欲しい。
小田急線は快速急行ってのを創って、実質、南林間と長後を本来の意味での急行停車駅で
なくしたが、そんな風にできないものか。

高秀ってあざみ野のカリタス付近に住んでたな。中田も一時、近所に住んでたみたいだが。

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  • 620
  •  
  • 2011/06/23(木) 14:36:26
>619
快速急行は南林間・長後通過の口実の為と言うより、湘南新宿ライン対策
の為だからなぁ。田園都市線は他線競合がないし、鷺沼通過の為だけに
特急なりの設定は難しいのでは?

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  • 621
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  • 2011/06/23(木) 14:44:51
田都線は全部鈍行で確実にダイヤどおりに走らすべし

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  • 622
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  • 2011/06/24(金) 00:08:20
不思議だよね。計画停電のときは全部各停で本数も少なかったのに殆ど
遅れが無く、通常ダイヤに戻ったとたん、遅れも元に戻ってしまった。

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  • 623
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  • 2011/06/24(金) 00:10:39
>>621
震災後で当面各停しか運行しなかったときは、確かに安定してたな

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  • 624
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  • 2011/06/24(金) 00:33:13
急行を無くした方がいいというのは、何度も繰り返し出てきた話題だね。

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  • 625
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  • 2011/06/24(金) 00:55:13
マンションの広告などで「都心までn分」のnを
小さくしたいから急行は廃止出来ないんだよ

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  • 626
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  • 2011/06/24(金) 01:00:48
いまどきそんなのを鵜呑みにするかい?
所要時間も朝ラッシュ時じゃなくて昼間の速いときだし。

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  • 627
  •  
  • 2011/06/30(木) 16:50:01
>>617
>>619
高秀市長の息子はたしか東急電鉄に入社したんじゃなかったかな

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  • 628
  •  
  • 2011/07/02(土) 10:40:03
平日の昼間に大井町行きの急行が田園都市線をわがもの顔に走ってる。乗客は
ホームで10両編成が来るつもりで待ってるのに、6両編成が来るものだから、
両端であたふたと乗り込むのでいつも混乱する。
二子玉川でいつも田園都市線各駅に接続するのに、時刻表やサインボードには
書いていない。いきなり車内案内で告知する。いったいどうなってるんだ?

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2011/07/02(土) 11:25:20
昨日から始まったダイヤなのに”いつも”とはこれ如何に?

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  • 630
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  • 2011/07/02(土) 11:57:40
官民癒着して、誰もメトロや東急の暴走を抑制できてない
ことをいい加減気がつけよ。
東急から東武を一気通貫する意味など乗客には全く無い。
メトロに意味があるだけだろ?
また常日頃から遅れるダイヤなどダイヤではない。
ただの努力目標でしかない。この国は官業が幅をきかし、
どんどん民間がおかされていく。
東電、東ガス、NTT、ドコモ、電鉄、放送局等々。

ここまで見た
  • 631
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  • 2011/07/02(土) 12:22:56
>>629
ダイヤ変わったんだっけ?

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  • 632
  •  
  • 2011/07/02(土) 14:13:27
>>629
5月ごろから基本的に変わっていない。

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  • 633
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  • 2011/07/02(土) 14:36:46
>>630
それを知っていて移り住む住人はこれ如何に?

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  • 634
  •  
  • 2011/07/02(土) 14:39:35
奥さん連中には関係ないし、金持ちは車を使うからね。
それに当然、開通当時からこんな状況ではないよね。
五島昇が死んで、バブル後だね。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2011/07/02(土) 17:42:55
田園都市線は当初「ターンパイク」という名の有料自動車道として建設するはずだった。
時は昭和30年代、「これからはクルマ社会」を見据えての計画だった。
会社の経営を掌握した五島昇は「ウチは電鉄会社なんだから、鉄道を敷こう」と計画を変更。
もう一説は東名高速道路や第三京浜と競合するというのもあった。

鉄道敷設でも何度か変転があった。もともとは大井町線の延伸。かつては大井町までが田園都市線だった。
快速をラッシュ時に運行したが、二子玉川園から先は各駅に停車していた。
本当は旗の台駅を改造して、そのまま池上線に乗り入れて桐ヶ谷で地下に潜り
五反田から白金猿町(いまの高輪台駅)を経て泉岳寺から三田に行き、都営三田線に乗り入れる計画だった。
一方の新玉川線は銀座線の規格のまま二子玉川園まで延ばす予定で、そこで終点の筈だった。
線形も三軒茶屋から先は蛇崩川上を高架で西進するもので、現在の田園都市線とは異なっていた。
その後、銀座線との乗り入れ計画が壊れて11号線計画に組み込まれた時も、
二子玉川園駅の構造は大井町線が新玉川線を包み込むような線形だった。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2011/07/02(土) 17:55:56
新玉川線が開業して、利便性から田園都市線が行き先を大井町から渋谷方面に変更したが、
このときすでに田園都市線の容量はオーバー寸前になっていた。
鷺沼から二子玉川までが複々線にするのが望ましいとされたが、
二子玉川から溝の口まではもともと路面電車の規格だったため用地が無く、
また溝の口以遠もこのような事態を想定していなかったためやはり用地が無かった。
田園都市線は東急の思惑以上に成長してしまったのである。

なお、11号線計画(=半蔵門線)はもともと深川扇橋が終点だったのを北へ振り向け、
本来8号線支線だった豊洲―住吉―押上とドッキングさせた。
これで東武との直通運転になった。これも想定外である。
しかし、もともとは都営三田線経由で西高島平から和光市まで延伸して
東武東上線と直通するはずだったので、どっちみち東武鉄道と結ぶことになっていたと思う。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2011/07/03(日) 01:37:22
>新玉川線が開業して、利便性から田園都市線が行き先を大井町から渋谷方面に変更したが、
>このときすでに田園都市線の容量はオーバー寸前になっていた。

 これって30年位前の話だろ。ってことはそれ以降に引っ越してきた人間で
 混雑に文句言っているのは単なる情弱ってこと?

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2011/07/03(日) 03:57:51
小学校は渋谷、中高は池尻大橋、大学は九段下乗換え、新人で配属された渋谷支店、
本社に行って大手町。
その間、関西に転勤も挟んでるが、もう、30年近くこの田園都市線の異常な混雑に
苦しみ続けてる。関西の一番混んでるといわれてる市営地下鉄に乗って
ここが異常であることを再認識した。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2011/07/03(日) 08:13:35
>>637
うちは40年来(新玉川線が存在しなかった大井町終点時代)からのの住民だけど
そこまで言っちゃうと流石にその後の住民にも酷だと思う。リアルタイムで地域情報がやり取り
されるようになったのなんて当然ネット普及以後で、それまで自分の住んでる
地域の電車の乗車率だの。将来の拡張への展望だのなんてのは「直接東急に赴いて
資料を要求する」ぐらいしか手がなくて、メディアも自治体と東急が主張する
美味しいとこしか報道しなかった時代だし。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2011/07/03(日) 12:04:56
>>639
なるほど。では20年、いや15年前以降にしておこうw
冗談はさせおき、家を決める前に一度ぐらい通勤時間帯にその路線に
乗って確かめたりしないのかな?
たとえ住宅購入が決まった後でも、一回乗っておけばある程度覚悟は
出来ると思うんだけどね。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2011/07/03(日) 13:36:00
その時代だと、小田急線に比べれば天国だったのが田園都市線。

田園都市線も20〜30年前に比べれば、朝のラッシュ時は楽になった感がある。
車両自体とか、いろいろ向上しているのだろうけど。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2011/07/03(日) 15:16:20
>>641
そう言われてみれば、バブル崩壊の直後のバブルの余韻のある頃が一番、
厳しかったような気がする。
当時、新玉線と呼ばれた区間に入ると冷房が切れて、今の節電どころでは
なかったような記憶がするが。

小田急はよく知らないけど、成城学園から下北沢の間を通行人と同じくらいのゆっくりした徐行スピードで
動いてた急行に乗ったことがあるが、20年くらい前?に。
その状況は改善されたのか?

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2011/07/03(日) 19:28:33
>>642
>その状況は改善されたのか?

東急線40年の俺でも「小田急沿線に住むのも悪くない」と思えるほどに改善している。
複々線化の威力なのだろう。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2011/07/03(日) 22:43:16
あれだけの遅延がなあなあで許されているのはなぜか?
監督官庁が許容しているから。
そして彼らはその密を別のルートから享受する。
バブル前にはおそらく無かった構図だろう。
こんな感じでこの国は根本から腐っている。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2011/07/03(日) 23:42:50
輸送トラブルとして報告対象となるのは、30分以上の遅延。

陰謀厨さん、騒ぐだけ無駄ですよ。

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  • 646
  •  
  • 2011/07/04(月) 00:26:07
昔の日本のモラルでは許されない、5分でも。
こんなにだらしない国ではなかった。

>>陰謀厨
何だよそれ、勝手に作るなよ。
お前国交省か東急だろう、見え見えなんだよ。

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  • 647
  •  
  • 2011/07/04(月) 05:41:48
家を決める前に実際に乗って確かめなかった報いだな。
てか、東急遅延情報見れば、5分以上の遅れが殆ど無い路線がいくつか存在する
ことがわかるのに、わざわざ毎日遅れる沿線に住みついて文句言う理由がわからん。

こういう連中を”情弱”ということも可哀想なことなのか?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2011/07/04(月) 12:14:10
いやいやかわいそうなのは君かも知れないね。
比較的以前から住んでいる住民でバブル前はもっと正確だったって、
書いてるんだけど、それを読解できないんだから。

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  • 649
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  • 2011/07/04(月) 20:02:33
でも沿線人気ランキングとか落ちたよねー
溝口から先は人気ガタ落ち。
今「田都はおしゃれ」なんて考えてる人は相当遅れてる人だよね。
駅周辺の人口増えても駅前の活気とか全然なくて
電車混むだけだから無理もないよね.........

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  • 650
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  • 2011/07/04(月) 23:06:00
なかなか手を出せないと意味でのあこがれるのは目黒、池上、大井町沿線。
東横、田園都市線は”それなり”の人間があこがれるから人気が出る。
だから無秩序に家が増えて遅れが増大していく。

>>648
バブル前は正確というよりも今より所要時間が短かった。
当時、町田に住んでいたが、都心に出るのに小田急か田園都市か迷ったくらい。
ラッシュ時急行も2本に1本は鷺沼始発だった。

ここまで見た
  • 651
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  • 2011/07/05(火) 00:01:09
田園都市線沿線の街の特徴が単調だから魅力がないのかな?
東急に街づくりを任せるのではなく、もっと地元住民と自治体が盛り上げないとダメなのかも。
せっかく、二子玉川には多摩川、宮崎台には電車とバスの博物館、田奈駅周辺の恩田川沿いの田園と里山、そして長津田からこどもの国線利用で横浜こどもの国があるのだから、これらを活用して通勤路線だけの田園都市線という考えを変えるべきかと。
ちなみに青葉台駅からバスで三保市民の森、寺家ふるさと村といった横浜市内でも貴重な里山が残された場所へ行けるのも田園都市線沿線ならではの特徴。
東急と横浜市と地元住民が協力し合って、里山保全と環境保全、交通網の連携と地元商店とのタイアップで地域経済が活性化して路線利用が増えれば…という提案を東急の広報にしています。
その都度、いつも東急からいい回答は来るけれど、東急は田園都市線より東横線が渡る橋の下の多摩川の水質の方に力を入れているみたいで…
なかなか実現が遠い…

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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