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  • 586
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  • 2011/06/09(木) 21:58:47
浜崎あゆみ、普通に電車に乗る!ツイッターで「田園都市線なう。」乗車写真付きでユーザーから驚きの声
http://www.cinematoday.jp/page/N0032934
http://twitpic.com/58wqq6

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  • 587
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  • 2011/06/09(木) 22:46:40
浜崎が田園都市線乗ったら正真正銘のセレブ路線じゃんw
ってか浜崎の周りいい匂いとオーラで凄そうだけど貸し切ったのかな?

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  • 588
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  • 2011/06/10(金) 00:15:23
>>586
どうしても田園都市線の車内に見えない

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  • 589
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  • 2011/06/10(金) 00:32:51
>>586
浜崎あゆみって外人と結婚して外国人になったんでは?
そもそも本人は日本にはいないんでしょ?
それに、その画像の車内は田園都市線以前に日本国内の車内には見えない。
所詮、浜崎あゆみなんて昔の山姥ギャルの端くれだから、セレブとも思えない。
ますます、オムツも取れていないような勘違い女子高生ギャルの小便臭い路線になりかねないと危惧するよ。

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  • 590
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  • 2011/06/10(金) 00:44:25
>>587 誰にも気づいてもらえず、思わず自分でツィート。

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  • 591
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  • 2011/06/10(金) 01:20:13
後ろの英文字ステッカーが間違いなく違うわ。


もしくは車両は田園都市線だが中古車量を海外でリサイクルされているヤツか?

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  • 592
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  • 2011/06/10(金) 01:23:35
田園都市線っていつから片開きの扉になったんだ?

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  • 593
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  • 2011/06/10(金) 01:37:05
青がえる車両じゃねーの?
ハチ公に飾って有る東急初期の車両だ。

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  • 594
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  • 2011/06/10(金) 03:50:23
鉄道板では成田空港のシャトルと特定されていました。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1306842688/l50
http://yaplog.jp/kiyop/archive/1245

じゃ、なぜ「田園都市線なう。」だったんだろ。

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  • 595
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  • 2011/06/15(水) 03:50:38
浜崎あゆみが「ツイッター」でウソ!? 田園都市線の電車に乗っていなかった
http://www.j-cast.com/2011/06/14098412.html

やっぱり…。

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  • 596
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  • 2011/06/16(木) 05:49:25
朝8:30くらいに青葉台に止まる各停(渋谷方面)の8両目に
腰が曲がったお婆さんが乗ってくるが皆が一斉に眠るふり、
すごい光景です。

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  • 597
  •  
  • 2011/06/16(木) 06:21:26
↑7:30の間違いです、訂正します。
それにしても【恫喝オヤジ】はあの人は今、になっちゃったんだね

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  • 598
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  • 2011/06/16(木) 11:11:41
冷たいようだが、まあそりゃそうだろ
長津田で十何分前とか人によっては何十分前から
座るために待ってゲットしたイスなんだから
俺も昼や土日は喜んで譲ってあげるが、朝夕の混雑時は譲らないよ
お年寄りは大事にしなきゃいけないけど、自分の体も大事だからね

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  • 599
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  • 2011/06/16(木) 23:22:01
>>596
これは、年とるまでこの沿線に住んではいけないという警告と、この沿線に
住むと余裕が無くなる、という田園都市線の縮図を見事に表しているな。

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  • 600
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  • 2011/06/17(金) 00:57:16
>>596
女性専用車両がいかに無駄かよくわかる図

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  • 601
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  • 2011/06/17(金) 01:01:27
女性専用車で全裸チンポ見せつけしたい…

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  • 602
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  • 2011/06/17(金) 01:06:16
優先席で携帯電話とか余裕だよなw

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  • 603
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  • 2011/06/17(金) 21:00:10
>>598
俺も朝のラッシュ時間帯だけは寝たふりしてでも譲らない。
でもある時のこと、藤が丘から杖ついたばあさんが乗ってきたんだが、
手摺にしがみつき激混みの圧力にずっと耐えていたのがあまりに痛々しくてさすがに青一で譲ってあげた。

批判は甘んじて受ける。

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  • 604
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  • 2011/06/17(金) 23:08:11
今の年寄りは社会保障制度の中で完全に貰い得の逃げきり世代だからなぁ。
俺は完全に払い損の世代だから、椅子を譲るという気になれん。
金まで恵んでるのに、椅子まで恵むほどお人好しではない。
でも案外、じいさんばあさん椅子に座らずに満員電車で立ってたら、
足腰強いままだから長生きするかもな。

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  • 605
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  • 2011/06/17(金) 23:46:12
俺は通勤中は席を絶対に譲らない。
多額の年金を支払っているしね。
それを受け取っているのが高齢者だろ?
両親は年金受給者だが満額貰えない世代。
少なくとも年金満額受給者だろう高齢者には通勤中に席を譲らない。
それより稼げる世代が頑張らなければいかんと思う。電車内では座って少しでも疲れを癒さないと、過労でつらいわ!

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  • 606
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  • 2011/06/18(土) 00:29:15
>>605
過労ってどんだけ忙しい仕事してるの?
俺は3本待って急行に乗ったけど目の前に立ったおばあちゃんに席譲ってあげたよ

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  • 607
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  • 2011/06/18(土) 01:03:15
ゆったり各駅停車で行けばいい。

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  • 608
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  • 2011/06/18(土) 05:24:48
空いている各停から、わざわざ混んでいる急行に乗り換える年寄りには席を譲らない。
あと、他に空いている席があるのに、まとまって座りたいからと席を譲ることを促す
ババァ連中は徹底無視。

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  • 609
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  • 2011/06/18(土) 07:32:35
立ってるのが厳しい人が、なぜ優先席に行かないのかが謎。

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  • 610
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  • 2011/06/18(土) 08:03:36
>>589
浜崎あゆみもそれなりに人気はあるのだけれど宇多田ヒカルと比べたら、
楽曲のクオリティは低いように感じるよ。

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  • 611
  •  
  • 2011/06/19(日) 09:48:34
>609
優先席の前に立っても同じく 皆眠っています

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  • 612
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  • 2011/06/19(日) 13:44:43
先月、松葉づえで通勤したけど、席を譲ってくれるのは50代から60代くらいまでの世代の方ばかりでした。
立ってるのも辛いけど、その世代の方々に譲ってもらうのも心苦しいので、若い人が座っている席の周辺が定位置になりました。

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  • 613
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  • 2011/06/19(日) 17:49:46
住みたい沿線トップクラスの実態がここにある。

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  • 614
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  • 2011/06/19(日) 22:23:10
戦時中東急は
鶴川―淵野辺―上溝という路線を引こうとして
実際複線で路線免許を取得したそうだ
この路線が実現していたら
後世新しく田園都市線ができたときに
たまプラーザあたりから分岐していただろう
当然市営地下鉄もあざみ野ではなく
規模が大きい駅であるたまプラに来た
急行が連続停車することもなく
たまプラを事実上の地域中心にできた
残念な事だ

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  • 615
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  • 2011/06/20(月) 02:08:29
市営地下鉄のたまプラ接続は東急が拒否ったのじゃなかったっけ?

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  • 616
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  • 2011/06/20(月) 07:14:55
>>615
あれはいろいろと経緯があったからね。

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  • 617
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  • 2011/06/20(月) 23:30:35
>>615
何で東急が拒否るんだよ
拒否したのは市境が近すぎるという理由で横浜市サイド

あざみ野駅から先にあざみ野団地、すすきの団地、虹ヶ丘団地といった方向に
伸ばしたかったので、現URと一緒になって横浜市はたまプラーザ接続案を潰した。
港北NT計画同様、横浜都民培養線ではなく、横浜市の昼間人口増に貢献する街作りを目指したんでしょう。

ちなみに市長の自宅が〜というのはデマ。
高秀氏は建設事務次官経験者だけど専門は一貫して河川畑で退官後も水資源開発公団総裁に天下ってる。
ましてや当時は建設省と運輸省は別の役所で許認可権はない。

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  • 618
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  • 2011/06/23(木) 13:44:07
最近は心の荒れた20から30代のサラリーマン男が多い田園都市線。
一方で家に残された奥さんは余裕の生活?

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  • 619
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  • 2011/06/23(木) 14:06:41
青葉台に住んでる者としては急行に停まる駅を3連続から2つに整理して欲しい。
小田急線は快速急行ってのを創って、実質、南林間と長後を本来の意味での急行停車駅で
なくしたが、そんな風にできないものか。

高秀ってあざみ野のカリタス付近に住んでたな。中田も一時、近所に住んでたみたいだが。

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  • 620
  •  
  • 2011/06/23(木) 14:36:26
>619
快速急行は南林間・長後通過の口実の為と言うより、湘南新宿ライン対策
の為だからなぁ。田園都市線は他線競合がないし、鷺沼通過の為だけに
特急なりの設定は難しいのでは?

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  • 621
  •  
  • 2011/06/23(木) 14:44:51
田都線は全部鈍行で確実にダイヤどおりに走らすべし

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  • 622
  •  
  • 2011/06/24(金) 00:08:20
不思議だよね。計画停電のときは全部各停で本数も少なかったのに殆ど
遅れが無く、通常ダイヤに戻ったとたん、遅れも元に戻ってしまった。

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  • 623
  •  
  • 2011/06/24(金) 00:10:39
>>621
震災後で当面各停しか運行しなかったときは、確かに安定してたな

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  • 624
  •  
  • 2011/06/24(金) 00:33:13
急行を無くした方がいいというのは、何度も繰り返し出てきた話題だね。

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  • 625
  •  
  • 2011/06/24(金) 00:55:13
マンションの広告などで「都心までn分」のnを
小さくしたいから急行は廃止出来ないんだよ

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  • 626
  •  
  • 2011/06/24(金) 01:00:48
いまどきそんなのを鵜呑みにするかい?
所要時間も朝ラッシュ時じゃなくて昼間の速いときだし。

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  • 627
  •  
  • 2011/06/30(木) 16:50:01
>>617
>>619
高秀市長の息子はたしか東急電鉄に入社したんじゃなかったかな

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  • 628
  •  
  • 2011/07/02(土) 10:40:03
平日の昼間に大井町行きの急行が田園都市線をわがもの顔に走ってる。乗客は
ホームで10両編成が来るつもりで待ってるのに、6両編成が来るものだから、
両端であたふたと乗り込むのでいつも混乱する。
二子玉川でいつも田園都市線各駅に接続するのに、時刻表やサインボードには
書いていない。いきなり車内案内で告知する。いったいどうなってるんだ?

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  • 629
  •  
  • 2011/07/02(土) 11:25:20
昨日から始まったダイヤなのに”いつも”とはこれ如何に?

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  • 630
  •  
  • 2011/07/02(土) 11:57:40
官民癒着して、誰もメトロや東急の暴走を抑制できてない
ことをいい加減気がつけよ。
東急から東武を一気通貫する意味など乗客には全く無い。
メトロに意味があるだけだろ?
また常日頃から遅れるダイヤなどダイヤではない。
ただの努力目標でしかない。この国は官業が幅をきかし、
どんどん民間がおかされていく。
東電、東ガス、NTT、ドコモ、電鉄、放送局等々。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2011/07/02(土) 12:22:56
>>629
ダイヤ変わったんだっけ?

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  • 632
  •  
  • 2011/07/02(土) 14:13:27
>>629
5月ごろから基本的に変わっていない。

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  • 633
  •  
  • 2011/07/02(土) 14:36:46
>>630
それを知っていて移り住む住人はこれ如何に?

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  • 634
  •  
  • 2011/07/02(土) 14:39:35
奥さん連中には関係ないし、金持ちは車を使うからね。
それに当然、開通当時からこんな状況ではないよね。
五島昇が死んで、バブル後だね。

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  • 635
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  • 2011/07/02(土) 17:42:55
田園都市線は当初「ターンパイク」という名の有料自動車道として建設するはずだった。
時は昭和30年代、「これからはクルマ社会」を見据えての計画だった。
会社の経営を掌握した五島昇は「ウチは電鉄会社なんだから、鉄道を敷こう」と計画を変更。
もう一説は東名高速道路や第三京浜と競合するというのもあった。

鉄道敷設でも何度か変転があった。もともとは大井町線の延伸。かつては大井町までが田園都市線だった。
快速をラッシュ時に運行したが、二子玉川園から先は各駅に停車していた。
本当は旗の台駅を改造して、そのまま池上線に乗り入れて桐ヶ谷で地下に潜り
五反田から白金猿町(いまの高輪台駅)を経て泉岳寺から三田に行き、都営三田線に乗り入れる計画だった。
一方の新玉川線は銀座線の規格のまま二子玉川園まで延ばす予定で、そこで終点の筈だった。
線形も三軒茶屋から先は蛇崩川上を高架で西進するもので、現在の田園都市線とは異なっていた。
その後、銀座線との乗り入れ計画が壊れて11号線計画に組み込まれた時も、
二子玉川園駅の構造は大井町線が新玉川線を包み込むような線形だった。

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  • 636
  •  
  • 2011/07/02(土) 17:55:56
新玉川線が開業して、利便性から田園都市線が行き先を大井町から渋谷方面に変更したが、
このときすでに田園都市線の容量はオーバー寸前になっていた。
鷺沼から二子玉川までが複々線にするのが望ましいとされたが、
二子玉川から溝の口まではもともと路面電車の規格だったため用地が無く、
また溝の口以遠もこのような事態を想定していなかったためやはり用地が無かった。
田園都市線は東急の思惑以上に成長してしまったのである。

なお、11号線計画(=半蔵門線)はもともと深川扇橋が終点だったのを北へ振り向け、
本来8号線支線だった豊洲―住吉―押上とドッキングさせた。
これで東武との直通運転になった。これも想定外である。
しかし、もともとは都営三田線経由で西高島平から和光市まで延伸して
東武東上線と直通するはずだったので、どっちみち東武鉄道と結ぶことになっていたと思う。

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  • 637
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  • 2011/07/03(日) 01:37:22
>新玉川線が開業して、利便性から田園都市線が行き先を大井町から渋谷方面に変更したが、
>このときすでに田園都市線の容量はオーバー寸前になっていた。

 これって30年位前の話だろ。ってことはそれ以降に引っ越してきた人間で
 混雑に文句言っているのは単なる情弱ってこと?

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