facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 436
  •  
  • 2010/12/01(水) 20:19:42
こうなったらプラットフォームゲートを設けるしかないと思うが、
投球はいつ頃やるのかな?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2010/12/05(日) 10:08:13
溝の口駅上りホームの中央林間側、時刻表と路線案内のボードが撤去されているね
渋谷側の階段付近に行かないと無くて、ひどいと思った

朝の混雑対策であることは分かるが、これはやり過ぎじゃないかな
東急さん

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2010/12/05(日) 10:26:35
人命を守るためにもゲートは必要だね!事故防止を含めて

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2010/12/05(日) 12:45:48
4扉車と6扉車が混在している間はプラットフォームゲート導入は難しいな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2010/12/08(水) 21:17:08
梶が谷駅 下り線で、乗客のカバンが戸袋に挟まれて抜けなくなってた。
ピーッピーッてホームのブザーが鳴って、しばらくのあいだ発車できず。
やろうとしても出来ないことが起こるものだね。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2010/12/19(日) 21:40:22
>>436
6扉車なんかあるうちは無理だろう

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2010/12/20(月) 00:03:46
四ドア車と六ドア車が混在してる、山手線にもホームドアなかったっけ?

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2010/12/20(月) 00:16:03
>>442
書き込む前に自分で調べなよ。ねーよ。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2010/12/20(月) 01:43:31
>>442
あるよ。
でも、四ドア車と六ドア車がそれぞれ何両目かってのが決まってる。

列車によって、四ドア車が止まったり六ドア車が止まったりする
田園都市線じゃ無理だね。

>>443
一部の駅だけど、あるよ

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2010/12/20(月) 17:22:05
山手線はホームドア設置のために
6扉車は廃止する予定だと思ったが。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2010/12/21(火) 12:22:30
ホームゲートは4ドアが来る位置に取りつけて、、
6ドアが来る位置は取りつけずフリーにすればいいのでは?

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2010/12/21(火) 14:06:49
>>446
名案かも。6ドア車の停止位置は通常もっとも混雑する場所だから
敢えてその近辺でグモる確立は低いだろう、ということね

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2010/12/22(水) 23:46:42
はあ、きょうは三茶と青山1丁目の人身で酷い目に遭った。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2011/01/11(火) 23:19:30
test

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2011/01/11(火) 23:32:26
お邪魔しますよ。訳あって人んちで暇なんだ。
ちょっと田園都市線愛するおまえらに相談&お願いだ。
過疎ってるので、長文連投させてもらうぜ。すまんな。

今朝のこと。
長椅子の両端に2人ずつ、そして真ん中にリーマンが座ってたんだ。
リーマンの両側には微妙な隙間。リーマンがどちらかに寄ってくれれば
座れるのにと恨めしげな俺。腰痛だったし。
リーマンの左に一人座った。ちくしょう。座ればよかった。でも狭そう。
リーマン右に寄ればいいのに、あくまでも真ん中で読書。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2011/01/11(火) 23:43:13
続けるぜ。
しばらくしてリーマンの左が降りた。ラッキーと思っていたら、
私服のごつい体の兄ちゃんに座られてしまった。かなりきつそう。
兄ちゃんはリーマンをぐいぐい押すが、リーマンは動じない。寄ればいいのに。
兄ちゃんがリーマンにずれろよと言うと、リーマンは7人乗りにご協力下さいと。
以下なんとなく覚えている会話をなんとなく再現。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2011/01/11(火) 23:46:37
もうそこまででいいよ。ムダだから。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2011/01/11(火) 23:58:04
…トイレで続き。
「誰も座れねぇんだからずれたらいいだろ」「詰めりゃ7人座れますから」
「融通気かねぇ奴だな」「そうですね。でも7人乗りじゃないですか」
「頭悪いなてめぇ。」「(ニコリ)」「詰めろったら詰めろボケ!!!」
「どなれば誰でも言うこと聞くわけじゃないですよ」
「てめぇ昔いじめられっこだったろ」「いじめたいなら皆さんの邪魔にならない所で」
「おっ貴様ケンカ売りやがったな、じゃあ次の駅で降りて空地でも行くか」

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2011/01/12(水) 00:14:40
>>452 冷めた奴だな。まぁ書かせてくれ。トイレから出たぞ。
「街ではいけません。道場とか」「そうきたか。俺は極真だ」「(ニコリ)」…
俺だったらちびりそうだが。まぁそんな感じで兄ちゃんは降りるまで吠えてた。
リーマンの右は徹底的に寝た振り。田園都市線殆ど6人掛けしてるけど、
リーマンはバカか堅物かそれとも?どう思う?って思ったんだ。でだ。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2011/01/12(水) 00:30:21
帰りの電車でも、真ん中に座ってる奴がいて、結局そこは7人座れた。
朝のリーマンの敵討ちのようでなんだかちょっと嬉しいような気になった。

俺も7人掛けしてみたいなと思うんだが、リーマンほど根性ないもんで。
で、ここで一人でも二人でも仲間がいれば、あいつらもやってるんだしって、
電車であいつかもなって思って少し勇気が出そうな気がするんだ。
最近ちょっと落ち込んでたんだが、リーマンにあやかりたくってな。
おまえら気弱な俺の背中を押してくれ。いや横に詰めてくれ。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2011/01/12(水) 00:36:11
冬は皆着膨れてるから7人掛けは不愉快感がましまし。
物理的にも7人全員女(普通サイズの女だよww)の時以外実際ムリ

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2011/01/12(水) 00:39:45
でさ、6人が7人になるって、凄いことだと思うんだ。
171cmの俺が2mになっちまうんだぜ。年収500万なら83万のボーナス増だぜ。
話がそれてスマン。ここからそれが広がればいいなと思ったのさ。
それと、まぁ俺一人でも年寄りやガキ連れたおかんに席譲ってみるよ。
寝た振りせずに。ゲートは作れねぇが、その位は俺にもできそうだ。

>>452おまえも座りなよ。疲れてんだろ。ちょいと隙間あけるからさ。

邪魔したな。明日の田園都市線で会おうぜ。おやすみ。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2011/01/12(水) 00:49:22
自分ちに帰って寝ろよ。たまプラ君。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2011/01/12(水) 11:01:53
原則は原則。臨機応変に皆が気持ちよくなるのが大事でしょ。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2011/01/12(水) 11:12:25
座り方もだが、でかいバッグやブリーフケースを網棚に載せないで通路に置くのは
やめて欲しいな。
他人に迷惑をかけて自分の存在を確認しようという点で珍走団と同じ心理なんだろう

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2011/01/12(水) 14:55:16
こんだ車内で新聞をガサガサガサがささせて
読んでるのは迷惑。電子ブックを買って読め。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2011/01/13(木) 06:41:12
電子ブックを持ち込まれるのも迷惑だよ。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2011/01/13(木) 07:14:08
混んだ時間帯には絶対乗りたくない路線No.1だな。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2011/01/13(木) 21:30:51
カバンを持ち込まれるのも迷惑だし、分厚い服を着て
乗り込まれるのも迷惑。パンツ一丁で乗るべしということになりそう。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2011/01/13(木) 22:56:39
急行の超混み状態なのに、きったない毛布を羽織って7人がけ座席に
寝ちゃっている人も迷惑。でも怖くて注意出来なかった。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2011/01/13(木) 23:48:57
そこですっぽんぽんの全裸で田園都市線に乗っても合法ってことでOK?

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2011/01/17(月) 15:54:43
フリーズ

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2011/01/18(火) 22:25:45
今朝、8時半頃に青葉台あたりから各駅停車に
乗ってきた女性が近くに座ったんですが、
神保町か大手町で降りるまで
ず〜っと独り言ブツブツ言ってました。
マスクをして、うつむいてたんで
人相は判らないですが、声は20〜30代っぽかった。
よく出没する人なのでしょうか?

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2011/01/22(土) 18:32:03

それ、チョースケだよ。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2011/01/23(日) 00:46:15
いかりや長介?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2011/01/27(木) 20:18:36
田園都市線って、毎日のようにダイア乱れで遅れるけど、何で行政指導受けないの?
ダイア管理ができないって鉄道会社として問題じゃない。
今日も長津田で停電とかで30分遅延しながら謝罪もない。いつか大事故起こさないといいけど。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2011/01/27(木) 22:20:19
ダイア×
ダイヤ◎

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2011/01/28(金) 23:10:50
今日も懲りずに遅延しています。
半蔵門からの進入遅れとかいっているけどいつもじゃん。
何でダイヤをゆとりのあるものにするとかできないのかね。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2011/01/28(金) 23:22:50
>>473
半蔵門線は東京メトロでも運転がへたくそ、東武も東上線は副都心線、西武池袋線との危機対応が上手だが伊勢崎線は最低…
ゆとりのあるダイヤにしてもだめかも…
伊勢崎線で何かあると田園都市線だけでなくて、日比谷線直通の東横線にまで時々影響出るし。
目黒線なんて都営三田線とメトロ南北線〜埼玉高速鉄道に乗り入れしているのにめったに遅延とかないのにねぇ…

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2011/01/30(日) 22:04:11
以前は、朝遅延すると夜の帰宅時にお詫び放送なんて良くあったけど、最近聞かないですね。
電車が遅れるのは、決まって東急以外に原因がある事になってる。ホントかな?

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2011/02/01(火) 11:50:25
過密ダイヤに最大の弱点があるからすべての面で問題があるな。
東急区間内での信号機故障や送電とらぶるもあるし。
「具合の悪くなった方の救護の為」「乗客間のトラブル発生」とかも遅延理由のアナウンスされる
こともあるから、とにかく激混み路線って言うのが根本的な問題なんだろうね。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2011/02/01(火) 23:19:52
今日は溝の口でカバンが戸袋にはまり込んでました。
あんな隙間にカバンが挟まるなんて、これはどう見ても故意じゃないから電車が挟み込んだと見た。
鷺沼だけなんで逆側のドアが開くんでしょうね?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2011/02/01(火) 23:49:22
ラッシュ時の車内で扉に垂直に立つ人いるよね。
自分の身体の前にスペースを作るテクニックなんだろうけど、
ただの自己チューにしか見えない。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2011/02/02(水) 00:31:05
扉に垂直とか、どういう重力なんだよ

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2011/02/02(水) 00:44:23
身体の側面を扉につける感じだけど、
そんなにわかりにくかった?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2011/02/04(金) 19:08:31
wakarukaboke

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2011/02/05(土) 13:55:43
いくら混んできても必死になって詰めないやつがいるね。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2011/02/05(土) 13:56:25
恫喝オヤジ死んだ?

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2011/02/06(日) 20:40:35
>>471
行政とはなあなあで癒着しているんだお。
推測だけど天下りとかを受け入れて。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2011/03/09(水) 17:10:19
あざみ野駅から乗って来る、リュックサック背負った、オバさん、
一人でブツブツ言って、呪文を唱えてる。おお、怖い。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:11:09
2011年3月13日22時30分現在
■計画停電に伴う3月14日(月)の東急線の運行についてttp://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-1.html
当社では、東京電力による計画停電が、3月14日(月)に実施されることを受け、通常ダイヤでの列車運行に必要な電力を確保することが難しい状況が予想されます。
したがって、運転本数の減少・運休など、大幅なダイヤ変更の可能性があります。
(以下略)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード