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  • 2010/06/07(月) 13:23:06
サラリーマンが熱く仕事を語ってるのが東西線
よっぱらい老若男女がわいわい騒がしいのが中央線
みんな押し黙ってるのが田園都市線

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  • 2010/06/12(土) 05:30:28
二子玉川〜都心へ地下鉄状態なので外の景色をながめるものとしては
息が詰まる。 地下鉄が嫌いなものより。(オウ○のサリ○がよぎる)
外へ出ても谷底を走行している。
いわゆる人気路線という土地は丘陵地帯が多く老後を考えたら
駅近のマンションに住むしかないよ。

中央線は高架化していて景色が楽しい。ただ混雑のひどさと、人身事故の
多さには。

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  • 2010/06/12(土) 10:21:52
俺も地下鉄部分のギュウギュウ詰めは苦痛だな・・
でもJRってよく言えばマージンが高いと言うか直ぐ止まるよね。
地震・台風・雪でも直ぐ止まるし一度止まると運転再開まで長い。
大体「電車が来ます」の表示が早直ぎw
田都だと表示してから電車来るまで10秒ぐらいなのが、横浜線だと40秒ぐらいだよね。

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  • 2010/06/21(月) 22:45:44
朝は市が尾でドアの点検、夕は半蔵門で信号故障、ひどい目に遭った。

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  • 2010/07/05(月) 20:45:15
乗車する団塊世代を突き飛ばした若者が朝居たな。
団塊世代はマナーが無いからな・・・
割り込みでもしたのかな?
罰を与えた若者はある意味カッコイイのかな?

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  • 2010/07/06(火) 23:46:16
団塊世代は、仕事さえ頑張っていれば評価された。
急激に豊かになり、激務に追われる父親が不在の中、母親は子供達を甘やかして育て、成績さえよければよしと躾も疎かにした。
おかげで今、モラルに欠ける、常識を知らない人間が多くなっている。

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  • 318
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  • 2010/07/08(木) 21:07:49
最近、朝7時台の上りより夕方18時台の下りの方が格段に混んでない?
非正規雇用の人がますます増えているのかな!?

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  • 2010/07/09(金) 00:31:48
土休日は中央林間発東武日光・鬼怒川までのロマンスカーみたいな特急を。
平日は千代田線と小田急が運行している地下鉄ロマンスカーみたいな特急を半蔵門線内と田園都市線内で運行してもらいたい。
全席指定で車内販売があったらうれしい。
車両的には東急グループの伊豆急が運行するリゾート21みたいな車両で…
東武のスペーシアタイプでもいいが、それなら小田急ロマンスカーのタイプ希望

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  • 2010/07/09(金) 00:38:56
需要があるとは思えない

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  • 2010/07/09(金) 00:48:08
夢はあるね。

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  • 2010/07/09(金) 12:03:06
超過密ダイヤの田都に特急なんか通したら、各駅停しか止まらない駅利用者から暴動が起きるよ。
ますます混むし、遅くなるし。
特急沢山は走らせてる複々線化以前の小田急が、首都圏最悪だったのお忘れなく。
ちなみに今は田都だからね。
複々線化しない限り無理。

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  • 323
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  • 2010/07/09(金) 22:59:35
有料特急は無理だな。
でも急行の停車駅を絞った快速急行みたいなのはあってもよさそう。
平日の朝は出来ないにしても、昼以降ならどうかな。

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  • 2010/07/10(土) 15:29:14
伊豆急行に直結できるなら東急もやるだろうけど
中央林間どまりじゃやる意味ないじゃん

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  • 2010/07/11(日) 18:11:39
朝夕のラッシュ時はすべて各駅停車にすれば
混雑と遅延にはいちばん効果があるんじゃないですか?

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  • 2010/07/11(日) 19:36:52
>>323
快速急行やら特急やらを作っても喜ぶのは小田急やハマ線からの人だけでしょ。
沿線利用者にはメリット薄いのが東急にもわかってるだろうから、やらないと思う。

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  • 2010/07/11(日) 22:22:48
ひとつ確実なのは東部線乗り入れはイランということだね。
何の関係もない埼玉や群馬の遅れの影響を神奈川に持ち込むのは
勘弁して欲しい。

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  • 2010/07/11(日) 22:59:59
今更言ってもしょうがないが、東武線乗り入れは本当にいらないな。
車内広告見ても俺たちには関係ない地域の物だしw

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  • 2010/07/11(日) 23:12:13
東京スカイツリーを見物するとき、お世話になるよ。

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  • 2010/07/11(日) 23:13:12
スカイツリーに毎日通うわけじゃなし

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  • 2010/07/12(月) 03:41:40
広告のセンスも悪い。

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  • 2010/07/12(月) 10:27:54
2010年07月12日 10時20分 現在
10時14分頃、田園都市線あざみ野駅において人身事故があり、上下線の運転を見合わせています。ただいま振替輸送を実施しています。

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  • 2010/07/16(金) 09:44:20
なんか発車タイミングがどんどん早くなってる気がする…
50秒に発車してたのが05秒になったくらいの感覚

ギリギリな自分も悪いんだけど、せめてあと10秒待って欲しい。

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  • 2010/07/22(木) 16:09:28
今日はつきみ野で人身事故、今年2度目?

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  • 2010/08/06(金) 15:10:10
大きな荷物を縦に置くなどって
何?

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  • 2010/08/07(土) 12:35:00
そのまんまの意味でしょ
スーツケースとか足の間にいれて
縦にされると通路がふさがれる
田園都市線はたまプラから羽田バスがあるせいか
そういうバカが多い

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  • 2010/08/07(土) 12:54:22
羽田バスというより成田バスだろ

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  • 338
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  • 2010/08/07(土) 13:10:05
あ、国際線増えるからこれからは羽田バスもおおありか、やっぱリ

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  • 339
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  • 2010/08/07(土) 20:55:05
数年前までは高校生の通学バッグの通路置きが邪魔だったけど、
最近は良い歳したサラリーマンも鞄を置くんだよね。
ラッシュの時なんかだと、電車が揺れた時に足を踏み出す先に
鞄があると転びそうになるので、邪魔を通り越して危険ですらある。

いい加減、鞄を通路に置く人はその行為が危ないということに気付いて欲しい。

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  • 340
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  • 2010/08/08(日) 15:27:08
この沿線特有の事なかれ主義乗客が多いからなめられるんだよ。

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  • 341
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  • 2010/08/09(月) 12:27:14
何処の路線でもマナーは問題になっているけど、田都は雰囲気からして知的レベルが
高そうな人が多いので~残念ですね。
私が気になるのは優先席で携帯弄ってる人多い事ですね。携帯見たいなら優先席座らなければ良いのに・・
って思います。電源切らないまでも仕舞うぐらいはすれば良いのに。
昨日も母娘の二人で携帯見ながら座ってる人いましたね。
それを注意出来ないヘタレな自分も嫌ですが。

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  • 342
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  • 2010/08/13(金) 02:20:36
>>341
禿同!
ただ、おいらはそのケースで注意したら逆ギレされてしまいました…
逆ギレされる覚えはないのですが…

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  • 343
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  • 2010/08/13(金) 07:38:48
>>341
>>342
え?マナーモードならOKじゃないんだっけ?
車内放送でもそう言ってるよね?
それとも音出して携帯いじってたの?

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  • 344
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  • 2010/08/13(金) 08:31:29
昔は喫煙者のマナーの悪さに眉をひそめましたが、
近年は携帯中毒者に眉をひそめる人が多いのです。

どちらも当人は気づいていないところが癌。

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  • 345
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  • 2010/08/13(金) 09:02:30
バカ発見www >>343
あれだけ優先席付近では電源を切れといっているし掲示もあるのに白々しい

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  • 346
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  • 2010/08/13(金) 09:33:05
>>343みたいな知恵遅れがいるんだな。
もしかしたらそういう人が多い?
優先席および優先席付近では電源を切る。その他の車内ではマナーモードで
電話で会話はしない。常識ですが・・・・・
正直優先席付近で電源を切る人は少ないとは思うけど、これ見よがしに
携帯使用してる人は馬鹿だと思う。

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  • 347
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  • 2010/08/15(日) 11:10:49
>>340>>341
急行の車内にて。

「あ、もしもし。お疲れ様です」
(相手「いま電車じゃないんですか?」というセリフだったようだ)
「え、今電車ですけど。あ〜大丈夫です大丈夫です」
・・・と5分以上通話をしていたが、見かねた車掌が注意しに来ていた。
「あ、今何でかわかんないけど、車掌さんに怒られたので切るね」
と言って別の車両で通話を始めていた。

バカにつける薬というものはなさそうだ。

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  • 348
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  • 2010/08/15(日) 11:20:56
でも正直言って、車内で連れとしゃべってるのは問題なくて、何故電話だとしかられるのか意味不明だよね。
通話禁止って言う規則があること自体が諸悪の根源だと思うよ。

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  • 349
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  • 2010/08/15(日) 11:55:21
>>348
昔の携帯は音が悪くて、大声でしゃべってたからでは。
携帯禁止の規則って、今ある意味ってないと思う。

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  • 350
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  • 2010/08/15(日) 12:07:15
ま、今も大声の人いるけどねw
あれさ、自分が聞こえないから大声出す生んだよ。
電話機の音量を上げてれば、聞こえるから
自然に自分の声も小さくて済むようになる。
これ体験済みだから絶対確かだよ。

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  • 351
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  • 2010/08/15(日) 12:10:38
>>348
会話のキャッチボール:問いかけに対する応答 が無いと人は苛つくものです。
試しに電車の中で独り言を言い続けたら、それほど大きな声でなくても皆引いてしまうでしょう。
だから、電話相手の声も聞こえる様にしてあげれば、この問題は解決すると思われます。
もちろん適度な音量、声量であるということが条件です。

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  • 352
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  • 2010/08/15(日) 13:12:01
ケータイ通話がダメな理由はうるさいことと電磁波の両方があるからでしょ。
理由がどちらか一方だけならそんなに大きな話にはしないかと。メールも電磁波は出すけど、うるさくはないし。
車内の通話も遠慮がちに話している人はいいけど、馬鹿みたいにデカい声でやる奴もいるからね。

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  • 353
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  • 2010/08/16(月) 00:05:48
今は電波も科学的には問題ないんだってよ。
昔は心臓ペースメーカ等に問題あったので
車内禁止も仕方なかったらしいけどね。
旧型ケータイもまだ使ってる人がいるので、規制をはずして
問題があったら責任を問われるから禁止したままにしてるんだって。

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  • 2010/08/16(月) 17:51:28
迷惑に思う人もいる。
迷惑に思わない人もいる。
両方いるなら、迷惑に思う人の
気持ちを考えて行動する。

ってのがいわゆる
「心使い」
っていうのではなかろうかと。

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  • 2010/08/16(月) 23:15:34
>>351
独り言をずっとつぶやいてたら、そりゃ引かれるかもしれないけれど、
でも大声でもなければ、「独り言禁止」という規制はできないでしょう。
マナーを言うんだったら、むしろ他人の会話は聞こえても聞こえてない「ことにする」
という方がマナーには適っている。他人の会話で、片方しか聞こえないのが苛つくから
禁止ってのは、いくらなんでもおかしいと思う。

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  • 2010/08/16(月) 23:25:54
心遣いって言っても、あなたがそこにいるのが迷惑なんです
って言われたら電車に乗らないんですか?
心遣いの話とは別にルールの話って言うのは必要だと思うよ。
別のレベルのことだからね。

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  • 357
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  • 2010/08/16(月) 23:54:08
あ!字間違えてたし。

X 使い
○ 遣い

『あなたの存在が迷惑』
ってのも随分極論かと思いますが
ルールだから守る
ルールじゃないから知らない
という考え方もちょっと危険
じゃなかろうか?
と、思ったもので。
でもまあ、"心遣い"や"マナー"
あるいは"思いやり"ではどうにもならない
レベルの問題であるならば
ルールや罰則も必要ですね。

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  • 2010/08/17(火) 00:48:27
「ケータイ利用、別にいいですよ」的に野放図にしておくよりは、
今の感じで何となく規制をかけている感じにしておくほうが、
理にかなっているのかもしれない。
利用する側は無遠慮になるだろうし、我慢をしている人もいる訳だし。
どうしても使わざるを得ない事情もあるのも理解はできるけど、
使うに当たっては「周りはどう感じるか」というセンサーは持ってもらいたい。

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  • 2010/08/17(火) 11:51:19
車内で通話は迷惑というのは慣れの問題でもあると思う。
確かに、ぶつぶつ独り言をしゃべってるのがいれば今は不気味だが、
誰もがケータイを持っている現在、誰もが自然に車内で使うようになれば
取り立てて是非を問うことでもない、という風に自然になると思う。
旧式のケータイは2012年3月31日で完全になくなるそうなので、
それ以降はルールとして電車内での使用を制限する必要は無いと思う。
ただし、マナーとしては大声は出さない、短めにする、という心がけは必要でしょうね。

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  • 360
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  • 2010/08/17(火) 23:48:40
ケータイ中毒さん、必死ですね。

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  • 361
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  • 2010/08/18(水) 00:47:49
航空機内でのケータイ解禁に向けてEUと中国では立法化中(もう終わったかな?)
日本でも実証実験中(今のところショーストッパーなし)。
(米国のみはテロ対策が困難、地上局への干渉有無の検証が不十分等の理由で消極的らしい)

どうして電車・バス内で禁止し続ける理由がある?

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  • 2010/08/18(水) 00:56:38
飛行機は電波を発する機器の使用は禁止なのに
ケータイはOKになるということなんですか

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  • 363
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  • 2010/08/18(水) 01:08:32
>>362
そうです

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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