【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
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- 876
- 2013/05/23(木) 10:22:57
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>>871
ニューカマーの青葉区民や都筑区民なんて横浜に買い物来ないだろw
ららぽーとは緑区や神奈川区、港北区の土着民がメインだし。
それで待機児童が解消(笑)されたことで
横浜に移住する人間は具体的に何人いるんだ?
横浜は昔から放っておいても人気ランキング上位だったのに
いまさら子育て世代に媚売って何の役に立つ?
隣の鎌倉なんて住民サービスメチャクチャだが
それでも移住希望者が後を絶たずマンションが乱立している。
子育てサービスで住む町を選ぶなんて現実にはほとんどないわ。
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- 877
- 2013/05/23(木) 10:24:22
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>>876
>ニューカマーの青葉区民や都筑区民なんて横浜に買い物来ないだろw
>ららぽーとは緑区や神奈川区、港北区の土着民がメインだし。
ソースは?まさか脳内じゃないよね?
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- 878
- 2013/05/23(木) 10:24:55
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>>873
だから国は外環道を優先したわけでしょ。
横浜は日本にとって不可欠な街ではない。
港なら東京港でも神戸港でもいい。
ベッドタウンなら投資する価値はない。
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- 879
- 2013/05/23(木) 10:28:13
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じゃあ多少遅れても構わないじゃん
どうせ2015なんて出来るわけなかったんだし
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- 880
- 2013/05/23(木) 10:30:50
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>>877
青葉区は渋谷や二子玉川の吸引力が強い。
都筑区もそれに準じる傾向あり。
ららの商圏は半径10km。
青葉区方面は青葉台やたまプラ、
都筑区方面はNTセンターに競合があるから
集客の中核は自然にそうなる。
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- 881
- 2013/05/23(木) 10:32:25
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>>880
おまえさー、自分で横浜市民は都内で消費するって書いてるんだよ?
その場の論争に勝ちたい一心で適当な事書くなよ
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- 882
- 2013/05/23(木) 10:32:32
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>>879
そういうことだな。
これで横浜はどんどん東京に離されていく。
横浜は革新市長の時代ですら
みなとみらいや首都高のような
未来への投資をを怠らない街だったんだがな。
これからの横浜は過去の遺産を食い尽くすだけ。
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- 883
- 2013/05/23(木) 10:35:19
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>>881
日用品ばかり地元で買ってもらっても困るだろ。
買い回り品を市内に囲い込めてないのが課題。
ららは大丸が潰れるくらいだから
客単価・購買力は高くない。
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- 884
- 2013/05/23(木) 10:38:39
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>>883
横環南が開通してれば地元で買う様になるのか?
レスのたびに主張がブレまくってる
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- 885
- 2013/05/23(木) 10:41:54
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>>884
横浜の商業を支えているのは横浜南部民。
栄区を中心に高齢化が深刻なのに目を背けているから
近い将来の横浜市街地はどうなることやら。
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- 886
- 2013/05/23(木) 10:44:35
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お前の主張だと高齢化対策なんかしても意味無いんだろ
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- 887
- 2013/05/23(木) 11:16:57
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金掛けずに住民が増えるのが一番の理想。
住民が増えているところに金を突っ込んで
いったい何が始まると言うんだ?
あんな下らない金遣いで
仕事した気になるようなお人だから
ダイエーを潰しちゃうんだよ。
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- 888
- 2013/05/23(木) 11:35:35
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お前の脳内市政論はいいよ
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- 889
- 2013/05/23(木) 11:44:50
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まあまあ、お互いマニアックな趣味の仲間ぢゃないか。なかよくやろうぜ(・ω・)
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- 890
- 2013/05/23(木) 14:17:16
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つまり横浜市は、横浜港と放射高速を結ぶ道路が
保土ヶ谷バイパス一本しかないという致命的な欠陥を
あと10年放置するという決断をしたわけだ。
今年度中に東名〜関越間が開通する圏央道の恩恵を受けられないばかりか、
2014年度の中央環状線、2015年度の外環千葉区間の開通で大幅に交通網が改善する東京港、
神戸市のリーダーシップと民間主体の取り組みが高い評価を受けている神戸港、
あるいは北関東道や中部横断道の整備で利用価値が高まりつつある日立港や清水港などに
貨物を奪われても致し方ないということだね。
南本牧なんて造っても税金の無駄だから、やめたら?
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- 891
- 2013/05/23(木) 15:12:16
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横環南が遅れてるのって反対運動のせいでしょ
http://renkyoueditor.web.fc2.com/sub2.html
反対運動を抑えるためにこんなデータまでだしてるし。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000069955.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000069953.pdf
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- 892
- 2013/05/23(木) 16:41:52
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ショウドミンはもう絶滅寸前でしょ
用地説明会は2009年に実施済み
集落自体も高齢化率40%超(5年後50%超)だし
ナリバンとともに消え去る運命だよ
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- 893
- 2013/05/23(木) 17:58:38
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そうやって何でも横浜市のせいにしてりゃいいよ
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- 894
- 2013/05/23(木) 18:49:48
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Y150(笑)だのみどり税(笑)だの
下らない政策ばっかり見せられたら
文句の一つや二つは言いたくなるものだよ
東京都の中央環状線はほぼ予定通り完成するというのに
横浜は北線も南線も大失敗だからね 情けない
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- 895
- 2013/05/24(金) 09:23:16
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東京都も外環はひどいものだがな。
東名以南なんて事業化のメドさえたってない。
あれよりは横浜環状の方がよほど早く全面開通するだろ。
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- 896
- 2013/05/24(金) 14:27:46
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>>895
いやいや、中央環状が終わったら外環東名以南の番だろ。
国交省の中では横環より外環の方が優先順位高いらしいから
事業化が後の外環に易々と抜かれる可能性は充分ある。
というか横環南が既にそうだし。
外環(関越〜東名) 2020年夏
横環南(釜利谷〜戸塚) 2022年3月
横環北西 (青葉〜港北) 2023年3月
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- 897
- 2013/05/24(金) 16:12:16
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>896
確かに、外環東名以南と横環西線はどっちもどっちか。
外環大泉〜東名と横環南でさえ、完成してみないとどちらが先に完成するかわからないけどね。
外環の用地買収も手間取るだろうし。
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- 898
- 2013/05/24(金) 18:18:06
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>>897
外環は大深度だから用地買収が
必要なのはJCTとIC付近だけ。
あれだけPIやったので
今更手間取るとは考えられない。
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- 899
- 2013/05/24(金) 18:19:35
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あと五輪誘致が決まったら2020年開通は確定。
東名以南もただちにPI始めて間に合わせるかも知れん。
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- 900
- 2013/05/24(金) 18:48:29
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五輪が決まれば無理やりなんとかしただろけどね。猪瀬がぶち壊したけど。
今更用地買収に手間取るとは考えられない。。。私もそう考えていた時期がありました。
もちろんその通り順調にいけば嬉しいし、どっちが先なんてどうでもいいから
順調にいくといいね。
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- 901
- 2013/05/24(金) 18:51:50
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東京都都市計画局は横浜市道路局と違って真面目だから
心配しなくても順調に進むでしょ
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- 902
- 2013/05/25(土) 08:35:20
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矢沢インターから原宿交差点方面でおととい工事やってた。
んで混雑。 進めるけども。
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- 903
- 2013/06/01(土) 11:54:50
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R134の相模川西岸〜大磯高校前(西湘BP入口)の4車線化工事が完成すると、R134江の島入口〜西湘BP早川口がすべて4車線になるぞ。
2014年度完成予定、楽しみだ。
あと、新湘南BPの未開通区間(茅ヶ崎海岸〜大磯)はいつ開業するんだろうか?
NEXCO中日本は「平成32年度」と言っているようだが、今のところ動きがないようだ。
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- 904
- 2013/06/01(土) 11:56:52
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>>903
スポーツ公園とゴルフ場の玉突き移転が終わらないと
何もしようがないですしおすし
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- 905
- 2013/06/01(土) 17:25:39
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下川井の渋滞どうにかしてくれー
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- 906
- 2013/06/01(土) 17:57:17
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>>905
横環南(2022年完成予定)と
横環北西(2023年完成予定)まで
しばらくお待ちください
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- 907
- 2013/06/01(土) 19:10:00
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>>903
R134を4車線化したので新湘南バイパス延伸は事実上の凍結になったよ。
http://no16f.exblog.jp/13571774/
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- 908
- 2013/06/01(土) 19:34:46
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茅ヶ崎と平塚の道路がウンコなのは
河野太郎のせいなのがよく分かるな
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- 909
- 2013/06/01(土) 19:35:39
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>>908
あの売国奴の息子なんだから当然だろう
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- 910
- 2013/06/01(土) 21:30:43
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え?その前代の数字名の人からすでに大局とか中長期とか読む能力を欠いてる家柄じゃんか
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- 911
- 2013/06/01(土) 21:38:20
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50年後の人が考えればいい(棒)
確かにお前が生きてる間は
完成しそうもないよな
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- 912
- 2013/06/02(日) 18:19:52
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>>907
今日花水川河口を通りかかったら新しい橋架けてたな。
R134の4車線化した部分て路肩狭いんだよね。
自転車乗る俺からしたら、きつきつで片側2車線化するより、今の1.5車線のほうが走りやすいんだけどなぁw
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- 913
- 2013/06/02(日) 18:25:05
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どうして自転車は海岸沿いの自歩道を走らないの?
引き殺しそうで邪魔なんだけど
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- 914
- 2013/06/02(日) 18:54:08
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狭い。
砂が溜まってて走りにくい。
サーフボードを抱えた自転車が走っててあぶない。
歩行者が多くて危ない。
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- 915
- 2013/06/02(日) 21:08:23
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久々に通ったら綱島街道川崎市境辺りから日吉駅までできていた。
元住吉駅前も橋の掛け替えができてあとは拡幅するだけだった。
ここで川崎市の道路は横浜市より悪いと言われるが中原区近辺は武蔵小杉の絡みか綱島街道、宮内新横浜線共に川崎市側のほうが進捗しいる。
綱島街道は次は環2大豆戸までやって欲しい、せめて綱島駅入口までやってくれないかな…
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- 918
- 2013/06/03(月) 10:40:47
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横浜は羽沢池辺線と山下長津田線をH27までに開通させて
横環北もH28には今度こそ本当に開通させてくれりゃとりあえずいい。
2,3年以内で来たいしてるのはそんなところ。
これ以上延期すんなよ。
というか、上麻生線〜ららぽーと横まですでに四車線道路が完成、
羽沢池辺線も開通することを考えたら、鶴見川をわたるとこは
鴨池大橋よりも羽沢池辺線の大橋を作るべきだったな。
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- 921
- 2013/06/03(月) 11:58:15
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狂ったか
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- 922
- 2013/06/03(月) 15:30:35
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>>918
久里浜のイオンを見て思った。
鴨居のダイエーと教習所を一体化して、久里浜のイオンみたいに
屋上を教習所にして、地下と地上を駐車場、1〜2階をダイエー
店舗に合わせて、ららぽ横〜39系統のバス通りまで羽沢池辺線の一部
(鶴見川の橋)を建設。今のダイエーの敷地の一部は、鴨居駅バス
ターミナルを整備。東本郷・菅田方面のバス乗車場はこちらへ、
今の駅前広場はタクシー乗車場とバス各方面降車場、竹山・白山
・中山方面の乗車場に再整理すれば良いかと。
その間に山下長津田線を菅田道路までつなげてくれれば、かなり
車の流れも良くなって利便性が上がり、歩行者の安全も確保され
ると思う。
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- 923
- 2013/06/03(月) 15:31:37
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加えてバス路線の新規設定もできる。鴨居〜竹山〜笹山〜横浜の
バスや、鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰へのバスも設定でき
ると思い、鴨居地域全体の交通利便性が高まるかと・・・。
逆にセン南や石橋方面からのバスも、ららぽ東側を経由して鴨居
駅前まで伸ばせるし、西菅田や東本郷方面からららぽ行のバスも
設定できる。
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- 924
- 2013/06/03(月) 15:32:05
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橋を架ける予算があるくらいなら
横浜は待機児童の解消に使うよ
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- 925
- 2013/06/03(月) 20:09:06
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>>922
久里浜イオンは知らんが金町のヨーカドーみたいな感じか
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- 926
- 2013/06/04(火) 23:29:44
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>>923
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜は方向幕まで作ったが、竹山住民の反対にあって頓挫
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰…遠回り過ぎて需要がない
千丸台までなら既にバス路線がある
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- 927
- 2013/06/05(水) 13:40:46
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>>926
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜
これに反対したのは、竹山じゃなくて笹山住民の方だよ。
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰
鴨居から横浜に行く事が目的じゃなくて、
鴨居・白山〜相鉄線方面
西谷・千丸台〜横浜線・ららぽ方面
車なら10分弱で移動できる距離を相互間
移動しやすくする事が目的。
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