【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 795
- 2013/04/16(火) 01:09:10
-
>790
ホントまっすぐに南北移動できないの面倒だよな
もともと全部武蔵だったのに何で素直なルートないんだろうね
とかいう返答であってると思うが…
-
- 796
- 2013/04/16(火) 07:40:00
-
せめてフチュカイが全線で片側二車線になればなあ(・ω・)
-
- 797
- 2013/04/16(火) 08:43:01
-
環八の次の二車線道路が16号まで無いんだもんな
-
- 798
- 2013/04/16(火) 09:05:35
-
結論:川崎市政がウンコ
-
- 799
- 2013/04/16(火) 09:29:57
-
えっ、市道の話?
誰のレスだ????
-
- 800
- 2013/04/16(火) 09:40:13
-
実際のとこ川崎の西のほうは休日とかは近寄りたくないなあ。
等々力から第三京浜くらいしか行かない。
-
- 801
- 2013/04/16(火) 10:35:37
-
>>799
ヒント:政令市は国道負担金・県道整備を所管
-
- 802
- 2013/04/16(火) 20:10:04
-
>794
そ、そうですか。。それは期待しちゃいますね。。。
そのまえに川崎縦貫二期はいつになれば。。。。
実質的に外環の東名以南区間としても期待されてるのだから、
まじめに作って欲しいのだけど。
-
- 803
- 2013/04/16(火) 20:50:23
-
一般道も連続立体もろくに作れない
川崎に期待するだけ無駄だよ
東京側で計画通り昭和島まで
作る方が絶対に早い
そもそも川崎縦貫は一期すら
首都高会社が凍結判断した訳で
(大師JCT〜富士見)
-
- 804
- 2013/04/17(水) 10:27:08
-
川崎は横断歩道が消えかかってる所も多いからなぁ。。
-
- 805
- 2013/04/18(木) 13:47:44
-
ギリギリ神奈川じゃないけど
首都高、中央環状品川線の開通を1年延期し2014年度末にttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130417_596192.html
-
- 806
- 2013/04/18(木) 13:49:44
-
東名と湾岸は永遠に結ばれないの法則
-
- 807
- 2013/05/06(月) 13:27:27
-
>>797
環8〜16号間の二車線道路・・・第一京浜〜東横線の間がガンだよね。
海側の第一京浜以東、山側の東横線以西は、川崎・横浜市内でも広い道に
恵まれてる地域なのに、その間を繋ぐ道がダメダメ。プロ市民のせいか?
-
- 808
- 2013/05/06(月) 22:01:13
-
現在首都圏は高速も一般道も渋滞がゼロ
GW帰宅ラッシュを避けて分散が浸透してるな
-
- 809
- 2013/05/07(火) 12:54:37
-
>807
>山側の東横線以西は、川崎・横浜市内でも広い道に恵まれてる地域なのに
東横線以西といっても、4車線6車線道路が多いのは港北ニュータウンと
それをとりかこむ地域だけじゃん?
小田急とかその先の多摩方面へ行こうとすると。。
-
- 810
- 2013/05/07(火) 14:08:13
-
>>809
鶴川街道の悪口はもっと言っていい
-
- 811
- 2013/05/07(火) 14:49:06
-
>>809
ニュータウンの青葉都筑の道路が例外的に上手くいっただけで、
港北鶴見川崎町田どれもダメだろ
-
- 812
- 2013/05/07(火) 17:44:29
-
>>809
府中街道「俺は関係ないな」
綱島街道「これから頑張る」
中原街道「小杉なんて俺は知らない」
-
- 813
- 2013/05/07(火) 17:50:26
-
鎌倉街道は結構きれいになったじゃん。
-
- 814
- 2013/05/08(水) 15:24:53
-
どこの鎌街だよ
-
- 815
- 2013/05/08(水) 18:18:12
-
栄区の鎌倉街道ですねわかります
-
- 816
- 2013/05/09(木) 10:54:32
-
あなたの街にも鎌倉街道
>812
川崎市は南北の交流や市の一体化みたいなお題目が大好きなんだから
府中街道くらい全線四車線化しろや。
それか川崎縦貫道路を完成させるか。
道路や鉄道に税金は使いません!
税金は生活保護と特別永住者保護に費やすべき!
の川崎市だから期待できんけど。。
-
- 817
- 2013/05/09(木) 12:08:36
-
神奈川じゃ無いけど府中〜町田の鎌倉街道の町田区間はいつになったら4車線化完成するんだ?
尾根幹線と似たように都道だから神奈川との接続はどうでもいいと思っているんだろうか?
-
- 818
- 2013/05/09(木) 13:02:43
-
町田は神奈川だからどうでもいいんでしょ
-
- 819
- 2013/05/09(木) 14:03:20
-
横浜線と小田原急行の駅で走ってるバスが神奈川中央交通ってだけだろ。
-
- 820
- 2013/05/09(木) 18:59:28
-
圏央道の相模原愛川から鎌倉街道に出て2車線が終わる険道46号の
交差点、わかりにくいよね。
右矢印でないし、対向車は右折車の陰からいきなり出てくるし。
2車線の左車線も左折専用ってもっと前から案内していいと思う。
-
- 821
- 2013/05/10(金) 17:22:15
-
道路交通に関する改善提案は県警の「道路標識・交通信号機意見箱」へ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm
-
- 822
- 2013/05/10(金) 23:28:08
-
>>820
延伸迄の臨時の終点だから金掛けない。
-
- 823
- 2013/05/19(日) 21:53:39
-
湾岸道路357号線は繋がってこそ意味があるのに
神奈川県内の区間は全然出来ていないね。
然も工事する気配すらないのは一体何故なんだろう。
千葉県も東京都もとっくに完成させているというのに。
日本は製造業が壊滅してしまったから
今後は企業からの税収が見込めない。
今までにインフラ整備できなかった区間は
永久に未完で終わりそう。
-
- 824
- 2013/05/19(日) 22:21:24
-
>>823
間門〜新磯子は今年度開通予定。
大黒〜羽田は無理。あきらメロン♪
-
- 825
- 2013/05/19(日) 22:25:00
-
>>824
大黒〜羽田はカネハラエってことなんだろうね(・ω・)
-
- 826
- 2013/05/19(日) 23:27:33
-
>>825
鶴見つばさ橋と川崎航路トンネルと多摩川トンネルを
一気に増設する決断は相当厳しいものがあるだろうね
現状でも900円払えば同じ区間を渋滞なしに通行できるわけだし
渡河部を有料道路で作るんだったら現状の首都高で充分
一番のネックなのは地先交通が期待できないことだろうな
大黒〜扇島の相互間需要とか皆無だろうし
-
- 827
- 2013/05/19(日) 23:29:50
-
あと製造業の壊滅云々も同意できないな
湾岸道路のユーザーならそんなこと言えないはず
神奈川県はいまでも充分に工業立県だよ
県内でプレゼンスの大きな企業はほとんどが製造業だし
-
- 828
- 2013/05/20(月) 11:11:36
-
そりゃ湾岸道路もできるにこしたことはないけど、
内陸の道路整備の方が切迫して緊急性が高いだろ。
川崎国道事務所でいえば、町田立体...は進捗してるからいいとして
川崎縦貫道二期(東名高速まで)を最優先で作ってくれ!
-
- 829
- 2013/05/20(月) 14:07:17
-
>>828
川崎縦貫なんて一期も作れないのに二期はもっと無理だろwww
新東名の武相幹線〜横環西〜首都高目黒線
の具現化のほうがまだ可能性あるんじゃね
-
- 830
- 2013/05/20(月) 15:22:12
-
>829
川崎縦貫一期はすでにちゃくちゃくと進み目処が立ったと言っても過言ではない!かもしれない。
頼むからそういうことにしてくれ。
一期だって事業着手から20年以上かかっているし、二期はそれ以前だから
あと30年はかかりそうだけどさ。。。
新東名といや、小田原厚木道路とのJCT無いのな。
-
- 831
- 2013/05/20(月) 17:26:52
-
>>830
首都高会社にすら匙を投げられた川崎縦貫?期www
悔しかったら共同施行の京急大師線連立の見通しを付けてみろwww
?期なんて都市計画すらされてないしねw
新東名〜小田厚はそんなにニーズなさそうだしなー
厚木南〜厚木西の一般道経由でもさほど困らなさそう
-
- 832
- 2013/05/20(月) 22:57:16
-
>>823
検見川迄行ってんのな。
-
- 833
- 2013/05/20(月) 23:12:04
-
東京と千葉だって完成してるのは4種部だけでしょ。
4種部でよければ神奈川もほぼ概成と言っていい。
都内は3種部も随分進んできたけど千葉は全然ダメ。
湾岸道路は神奈川県内が一番走りやすいよ。
-
- 834
- 2013/05/21(火) 01:47:43
-
連立の計画って、地図ではもう描かれてなかったか?ttp://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=21
-
- 835
- 2013/05/21(火) 05:56:28
-
国道357号線を有料高速と思ってる人がいるね
-
- 836
- 2013/05/21(火) 06:40:15
-
>>834
もちろん都市計画済みだし
富士見のUR団地も地下線整備を
考慮した線路配置になっているけど
先行して実施する産業道路駅付近の
立体化すらろくに進んでないw
-
- 837
- 2013/05/21(火) 06:40:57
-
×線路配置
○建物配置
-
- 838
- 2013/05/21(火) 08:43:32
-
Googleマップにいまだに圏央様が出てこない件について
-
- 839
- 2013/05/21(火) 09:05:10
-
例によって反映は半年後だそうです。
-
- 840
- 2013/05/21(火) 09:22:49
-
>836
>先行して実施する産業道路駅付近の
>立体化すらろくに進んでないw
国道は国の責任だけど、立体化は川崎市だからさー
川崎市に任せたら上手くいくものもいかないんだよ。
道路や鉄道はほんとにやる気ないからな。
地下鉄なんて勝手に計画変更して国交省怒らせて
免許取り消されたあげくにお手上げだし。
-
- 841
- 2013/05/22(水) 10:26:25
-
道路に関しては横浜も大概だけどな
横環南の2009年補正予算を断ったせいで
国交省から不要不急路線扱いされてしまって
完成予定が2015年度どころか2021年度まで延びてる
ハヤシシは切腹して責任取れよ
-
- 842
- 2013/05/22(水) 10:44:29
-
>841
第二次補正予算の緊急経済対策のこと?
金やるからこの金を大盤振る舞いして用地買収を進めろってならともかく、
そんな勝手に(買収価格算定基準とか無視して)使えるもんでないだろし、
市の金は使わなくていいって話でもないだろし、
年度末は工事だってすでに詰まってるし、
年度も終わりになって急に言われても対応できないもんはできないんでないの。
事情はしらんが。
-
- 843
- 2013/05/22(水) 12:23:40
-
>>842
これな 2009年じゃなくて2010年だった
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012240001/
-
- 844
- 2013/05/22(水) 12:35:42
-
おそらくこの補正で用地取得率を8割達成して
ただちに収用手続きに入る腹積もりだったのだろうが、
横浜市側が機械的に負担金を拒絶したので国交省がキレてしまった。
結果としては2011、2012年度と続けて
国費が50.00億円(←明らかに作為)しか付かないはめになり、
用地進捗率もいまだに8割を切っている状況。
このページを共有する
おすすめワード