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  • 538
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  • 2012/02/26(日) 16:02:05
大田神奈川線は、馬場の北線ICのとこが終わったら、
二ツ池のとこまではすぐやるのかな?
(二ツ池のとこは現道の活用に変わったけど、それ以南の綱島街道まで)
まだ家がいっぱい建ってるけど。

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  • 539
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  • 2012/02/27(月) 00:04:03
>>538
大田神奈川線はそっちの方向じゃなくて
大口駅の方との間を先にするみたいだよ。

西寺尾地区という名称で720mを約50億円。
予定では21年度から28年度までになっているけど
手をつける前段階で止まっているのでは。

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  • 540
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  • 2012/02/27(月) 22:53:20
気がついたらR357八景島付近、北行き開通してるね。

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  • 541
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  • 2012/02/28(火) 20:54:20
>>540
超自動後退の辺りに右折車線ができて、かなり走りやすくなった。

しかし相変わらず覆面のワン公が徘徊してやがるから注意な!

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  • 542
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  • 2012/03/03(土) 10:52:05
首都高は料金変更で利用者4%減、収入は4%増。
やっぱり大幅値上げだったね。

首都高会社は誤魔化して値上げするのが上手いな。

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  • 543
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  • 2012/03/04(日) 01:03:23
>>542
渋滞緩和にはつながったんかいね。そこがキモだし。
料金所、最近は一般がガラガラでETCが渋滞になってるのが多い。

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  • 544
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  • 2012/03/20(火) 11:37:22
悔しいけど経営としては正しいのでは混雑緩和と売上げアップができている。
もともと距離制で設計していないから大回りだったり遠回りだったり神奈川は損してる感じがする。

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  • 545
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  • 2012/03/21(水) 09:43:27
>悔しいけど経営としては正しいのでは

儲けた分で新しい首都高を作るならともかく、
うちらから値上げして得た儲けを
本四連絡道の値下げに使われるんじゃ全く納得いかないけどね。

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  • 546
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  • 2012/03/21(水) 22:01:59
>>539
太田神奈川線の馬場〜大口が4車線化されると菊名〜第二京浜まで4車線で行けるから、
この区間は菊名以南の綱島街道の新道としての役割も想定してるのかな。
現綱島街道は第二京浜〜法隆寺まで全く拡幅する計画はなさそうだし。

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  • 547
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  • 2012/03/22(木) 09:40:57
>546
4車線化されるのは環状北線の馬場出入口から水道道までの間だけじゃないの?
その区間は高速利用者も重なるから。。
結局水道道に高速利用者を流すってことで、水道道が更に混雑するのも困るんだけどな。

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  • 548
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  • 2012/03/22(木) 11:08:29
横浜市の都市計画図では菊名駅から法隆寺ー内路ー大口ー第二京浜と
道路整備の予定になっている。
内路から貨物線ガードまでが住宅が立て込んでいるので立ち退きに
時間が掛かりそうだけど。あと数年ってところかな。
また旧綱島街道も多少経路を変更して整備予定となっている。
こっちはあと数十年だろうね。

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  • 549
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  • 2012/03/22(木) 14:31:28
内路から既存四車線区間までは想像できなくもないけど、
菊名駅まで四車線って生きてるうちに実現する予感が。。。

しかも四車線化しても駅前バスターミナルの予定さえ無しか?
四車線もバスとタクシーで埋まりそうだw

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  • 550
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  • 2012/03/25(日) 13:31:33
圏央道神奈川区間、JR東海がゴネまくって開通時期未定…

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  • 551
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  • 2012/03/26(月) 16:07:00
kwsk

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  • 552
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  • 2012/03/26(月) 16:13:09
相模線の跨線橋じゃなくて?
東海ってことは新幹線?

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  • 553
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  • 2012/03/26(月) 19:05:49
ゴネまくって言いたいだけだろ

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  • 554
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  • 2012/03/29(木) 12:29:17
東海道新幹線すぐ横の寒川北ICはかなり進んでるし、
新幹線前後も橋脚くらい終わってるでしょ?

ゴネるってのが深夜の運転のない時間帯しか工事させない
とかなら最初からわかってたことだし。

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  • 555
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  • 2012/03/29(木) 15:57:19
まぁ厚木から南は要らんかなぁw

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  • 556
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  • 2012/03/29(木) 16:43:20
厚木から南は要らんが、
圏央道の海老名から南は重要だがな。

そこがないと第二東名ができても現行東名が悪化するだけ。
第二東名は最も重要な東京側を作らないという根本的欠陥計画で
その最低限のフォローが圏央道なのに。

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  • 557
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  • 2012/03/30(金) 23:30:21
>>554
>新幹線前後も橋脚くらい終わってるでしょ?
そこだけポッカリできてない。やっと工事始めたとこ。
調整に難航したのが工事だけの問題なのか、倉見新駅がらみなのかは謎

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  • 558
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  • 2012/03/30(金) 23:36:46
>>556
言い方が悪かった。
厚木市街地じゃなくて、厚木インター海老名ジャンクションのことね。
つか海老名インターはもう出来てるじゃん。

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  • 559
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  • 2012/03/30(金) 23:57:04
>>556
第二東名は最終的に第三京浜と繋ぐのだろうけど、そこから先がプア過ぎ。
世田谷で途絶えてる。
まっすぐ突き抜けると、そこには目黒線が。
高級官僚が目黒を突き抜けるを拒否したとの話を聞く。

>>557
神奈川県が橋を造るとか逝ってるし。
相鉄が新幹線沿いに平塚側に渡るかもしれないし。
新幹線の駅舎も問題だなぁ

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  • 560
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  • 2012/03/31(土) 00:11:39
新幹線新駅は相模川の橋梁上に作ればいいのに。
ちょうど小田原と新横浜の中間点だし、
平塚市、茅ヶ崎市、厚木市からも等距離だし、
橋上駅は珍しいから話題性も作れる。

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  • 561
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  • 2012/03/31(土) 01:18:45
>>560
JR-Cが技術的理由で神奈川県に拒否してるよ。

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  • 562
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  • 2012/03/31(土) 06:34:57
外国では橋の上に建造物を作る例は多いし橋上駅もある。
国内でも橋上市場とかあったし小さいが橋上駅実在するし。

反対してるのは駅前の土地投機で儲けるのが目的だからでしょ。

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  • 563
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  • 2012/03/31(土) 07:24:07
いくつか例があるからといってどこにでも作れるとは限らない
ということが理解できないのかな?

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  • 564
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  • 2012/03/31(土) 07:26:27
リニア駅が橋本の方に出来るんだからこれ以上新幹線の駅作ってもねえ。

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  • 565
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  • 2012/03/31(土) 08:05:09
ねぇ。
寒川に駅作っても相模線しかないから…
神奈川東部ならのぞみが止まる新横のほうが断然便利だし。
西部なら小田急やJRで小田原行けば済むわな。

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  • 566
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  • 2012/03/31(土) 08:10:03
年取ってから開通する路線より道路の方が気になる

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  • 567
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  • 2012/03/31(土) 21:03:08
日本はこれから人口がどんどん減るんだから
放っておいても電車も道路も空いて移動は楽になるよ

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  • 568
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  • 2012/03/31(土) 23:11:10
都筑区の勝田橋の交差点のガソリンスタンドが閉店して道路拡張すると期待したら
跡地にコンビニが開店するんだとさ。
悲しいね。

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  • 569
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  • 2012/04/01(日) 08:19:25
ここはぜひかちだ橋の橋の上にコンビニを作るべきだ!

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  • 570
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  • 2012/04/01(日) 08:36:49
そのまま道路を拡張して道路のど真ん中にドライブスルーのコンビニになる予定だとさ

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  • 571
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  • 2012/04/01(日) 11:40:14
裏がちゃんと拡張の敷地になってるじゃん、って4/1か今日は。
ちょっと北のYPSヨシダと小泉接骨院の間に道路用地みたいな分岐があるけど
あれはなに?もしかして中原街道を真っすぐ通すのをあきらめて曲げちゃうってこと?

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  • 572
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  • 2012/04/01(日) 11:48:16
ちなみに
2012年3月10日 (土) 「中原街道の勝田橋付近の橋梁工事が始まったようです。
工事の案内の看板では今年の11月までの工期になっていました。」
っていうブログ記事があったけど、ほんと?

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  • 573
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  • 2012/04/01(日) 12:52:39
勝田橋の拡張終了後、かつやか松乃家だったか、カツ丼ととんかつの店ができる。

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  • 574
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  • 2012/04/02(月) 10:50:39
>560
日本では河川の管理は非常に厳しい。
一級河川でそういう許可は今から降りない。

あのショボい渋谷川でさえ、渋谷駅再開発のために
わざわざ河川から下水に変更した。

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  • 575
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  • 2012/04/02(月) 11:01:28
>559
>第二東名は最終的に第三京浜と繋ぐのだろうけど、そこから先がプア過ぎ。

そんな計画は無いし、仮に将来そういう都市計画を制定したとしても開通まで50年かかるんじゃない。
動き出す予定さえ無いからなあ。

せっかく圏央道につなげるのだし、横浜湘南道路と横浜新道の間を、国道1号の下に
トンネル掘ってつなげてくれりゃ一応ルートはできるのだけど。
そもそも第二東名に関係なくあの区間は自動車専用道が必要だな。

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  • 576
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  • 2012/04/02(月) 15:13:33
新年度のせいか、道路が混んでいるね
しかも何を慌ているのか、前後左右確認をしない
運転手が多いし。
まあ家族を悲しませないようにね。

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  • 577
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  • 2012/04/02(月) 22:31:29
nexco中日本の24年度発注見通しが公表されたが、
これを見る限り圏央道は西久保JCTから寒川北までしか
供用しないみたいだね。

新東名は厚木市内で下部工、相模川橋は上部工を
海老名南JCTや伊勢原JCTの工事も発注されるみたい。

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  • 578
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  • 2012/04/03(火) 09:08:40
圏央道は新湘南バイパス・横浜湘南道路も含んで釜利谷JCまでな。
その先はもちろん首都高速で、横浜・川崎の工場地帯、
あるいはアクアライン渡って千葉の工場地帯への物流を逃がすのがメインな。

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  • 579
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  • 2012/04/03(火) 10:21:26
>577
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/466/323/html/01.jpg.html
nexco中日本の発表だと、24年度中に供用するのは海老名ICから相模原IC

西久保JCT-海老名JCTはどうするか精査中だったけど、
結局南半分だけ24年度中に先行開業するのかね?
残りは25年度に開通するかなー

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  • 580
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  • 2012/04/03(火) 10:51:03
新東名って海老名南JCTから横浜環状南線の戸塚へは直結する予定あるのかな?

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  • 581
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  • 2012/04/03(火) 11:11:39
>580
新東名の計画では横浜泉ジャンクションで横浜環状線に接続。
環状線につながるから結果的に戸塚へも行けるけど。

新東名横浜区間を作る前に(あるいは同時にjに)
まず横浜環状西線を作らないといけないけど、
西線の前にまず北西線だし、それだけで後10年はかかるのかな。
北線と南線が完成すれば西線に着手するか。

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  • 582
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  • 2012/04/03(火) 11:19:16
御殿場厚木間も10年どころじゃ済まなそうだけどね。

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  • 583
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  • 2012/04/03(火) 11:51:38
>>581
そうか、海老名で寸止めだと変な感じだから東へ伸びる計画はあるんだね。

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  • 584
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  • 2012/04/03(火) 14:16:12
>582
御殿場厚木間は早くつくってくれーたのむー
東名はちょっと何かある度にはるか遠い山間部まで渋滞が続いてもうやだ。

>583
「計画はある」 とまでいかない 「構想はある」 レベルだけどねえ。動き出す予定もないし。
あと何十年かかることやら。

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  • 585
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  • 2012/04/03(火) 22:53:13
>579
海老名JCTより南側って供用予定箇所の発表だと
入っていないんだよね。工期とかみる限り部分的に
供用してしまいそうな雰囲気はあるよね。

H25には中央道と東名がつながる予定だし、その時までには
新湘南BPともつながってほしいものです。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2012/04/04(水) 07:52:03
いくら迂回路を作っても通行料金が高ければ誰も通らない。

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  • 587
  •  
  • 2012/04/04(水) 10:02:06
さがみ縦貫道〜新湘南バイパスはnexco中日本
横環南〜横横はnexco東日本
湾岸、横環北〜北西は首都高
いろいろややこしいし、利害関係もすんなりいかないな。

横環西が中日本になったら横浜環状線はわけわからんが、
遠い将来には第二東名の一部的になるだろから当然中日本が狙うだろうな。

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  • 588
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  • 2012/04/17(火) 22:44:35
で?
横浜青葉〜三ケ日〜横浜町田はいかが?

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