【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
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- 517
- 2012/01/31(火) 20:43:43
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>>514
務所帰り乙。しかもなんで新桜ヶ丘飛ばして今井?
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- 518
- 2012/01/31(火) 20:48:53
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ム所帰りwww
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- 519
- 2012/02/06(月) 03:29:35
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新桜ヶ丘が出来る前から入ってたんだろ
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- 520
- 2012/02/06(月) 03:50:34
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鈴木宗男乙!
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- 521
- 2012/02/06(月) 16:51:00
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今の横浜町田の出た所(16号)の混雑具合を教えてくれw
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- 522
- 2012/02/06(月) 18:22:59
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最新の道路交通情報聴け!
さっきのFMヨコハマだと渋滞禿げしいようだぞ?
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- 523
- 2012/02/06(月) 22:05:04
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googleマップ見ればいいでそ
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- 524
- 2012/02/07(火) 17:03:51
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いつの間にかそんな機能も追加されてたのか
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- 525
- 2012/02/10(金) 00:54:45
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久々に宮内新横浜線高田付近を走行したら高田駅南側の工場の一部を解体してた
順調に用地買収中か?
あれできると便利になるんだよな
でも市のHP見ると途中の自治会が取り付け道路でごねてるみたい
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- 526
- 2012/02/10(金) 22:17:11
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>>525
ソースは?
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- 527
- 2012/02/10(金) 22:30:51
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オタフク!
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- 528
- 2012/02/10(金) 23:11:23
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これじゃないか。
道路局に新吉田地区の意見交換会(2011/12/28)の記録があった。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/miyashin/shinyoshida/
近くの団地からの取り付け道路との接続方法が決まっていないようだ。
このスレッド側の意見としては将来重要な幹線道路(目黒通りが延長され
新横浜へつながる)となる道なのに地元の住民と道路局だけで
どんな道路にするか勝手に決めてる訳で肝心の利用者の意見や
要望は全く出てこないのはどういうことなんでしょうね。
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- 529
- 2012/02/11(土) 20:21:02
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>>528
ありがとう。
先は長そうだね・・。
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- 530
- 2012/02/12(日) 14:33:42
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まぁ、第2案あたりで決まるんじゃない?住民に決めさせることが重要だから。
用地買収も90%以上終わってるし、あとは市の意欲次第なんじゃないか。
川崎側はどう?あっちの山のほうも大変そうだけど。
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- 531
- 2012/02/14(火) 06:28:43
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>>530
90%以上は新吉田高田地区で新吉田地区はまだ60%台
住民の意見聞いてたら永久に出来ないかと思う
川崎側は尻手黒川道路まではほぼ出来ているけど蟹ヶ谷までは
横浜側が事業化してないので未着手
でも予定地のマンションは道路を挟むように建築済みなので横浜側よりは
進んではいる
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- 532
- 2012/02/14(火) 09:29:04
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目黒通りが4車線で新横浜まで開通すれば
この地区の交通は大きく改善されるね
今まで綱島街道や丸子茅ヶ崎線といった狭い道しかなかったから
考えてみれば第三京浜以来の新道開通になるね
多摩川橋が丸子橋のような美しい橋になるといいね
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- 533
- 2012/02/19(日) 15:50:39
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川崎市は先に東京側の事業を進めてるみたいだね。
府中街道から土手までが、事業開始/継続中になってる。
多摩川の橋の名前も「等々力大橋」になるんだね。
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- 534
- 2012/02/19(日) 22:41:24
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471です。自己レスです。
高尾山I.C.ですが、3/25に開通だそうです。
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- 535
- 2012/02/20(月) 00:28:30
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横浜市道路局の24年度が少し前に発表されていたので、
供用されると見込まれるものを予算概要から抽出。
完成予定施設の別表が無くなったみたいですね。
○都市計画道路の整備
東京丸子横浜線(日吉地区)
○道路改良の推進
大倉山・緑が丘中学校東側・荏田町地区
○老朽橋の架替等
江ケ崎こ線橋・霞橋・井土ケ谷橋・新開橋
手を広げ過ぎていて中途半端に放置された箇所が多い
印象がある幹線道路の整備に対して高速道路は北西線の
本格的なスタートの年に。北線や南線もあるのに予算を
これからも確保できるのかな。
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- 536
- 2012/02/26(日) 08:54:48
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綱島街道拡幅工事は市営地下鉄線の工事で日吉駅のとこで停まっていたが
ようやく動き出したか。
今年で日吉元石川線まで拡幅できそうなので道路交通的にはようやく進展
したといえる。
大豆戸までは新横浜からの新鉄道工事と重なってまた遅延しそうだが。
まあ実態は業者が年度ごとに仕事をもらうためだがな。
発注側がそれを許してるってのはなぜかな?賄賂?
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- 537
- 2012/02/26(日) 15:19:59
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>>536
綱島街道の拡幅は川崎市境〜日吉駅前までみたい。
日吉以南の綱島街道は事業認可取れていないし、
箕輪地区、綱島地区、樽町・太尾地区の約3kmで
約122億円かかるんだって。22年度から11年かけて
つくる雰囲気だったけど進展していないし。
東横線の連続立体交差ができたのに東部方面線で
またあの辺りを工事していくんだよね。
新綱島駅も今の綱島駅から離れた場所になるみたいだし、
気長にみてあげなきゃいけませんな。
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- 538
- 2012/02/26(日) 16:02:05
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大田神奈川線は、馬場の北線ICのとこが終わったら、
二ツ池のとこまではすぐやるのかな?
(二ツ池のとこは現道の活用に変わったけど、それ以南の綱島街道まで)
まだ家がいっぱい建ってるけど。
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- 539
- 2012/02/27(月) 00:04:03
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>>538
大田神奈川線はそっちの方向じゃなくて
大口駅の方との間を先にするみたいだよ。
西寺尾地区という名称で720mを約50億円。
予定では21年度から28年度までになっているけど
手をつける前段階で止まっているのでは。
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- 540
- 2012/02/27(月) 22:53:20
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気がついたらR357八景島付近、北行き開通してるね。
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- 541
- 2012/02/28(火) 20:54:20
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>>540
超自動後退の辺りに右折車線ができて、かなり走りやすくなった。
しかし相変わらず覆面のワン公が徘徊してやがるから注意な!
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- 542
- 2012/03/03(土) 10:52:05
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首都高は料金変更で利用者4%減、収入は4%増。
やっぱり大幅値上げだったね。
首都高会社は誤魔化して値上げするのが上手いな。
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- 543
- 2012/03/04(日) 01:03:23
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>>542
渋滞緩和にはつながったんかいね。そこがキモだし。
料金所、最近は一般がガラガラでETCが渋滞になってるのが多い。
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- 544
- 2012/03/20(火) 11:37:22
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悔しいけど経営としては正しいのでは混雑緩和と売上げアップができている。
もともと距離制で設計していないから大回りだったり遠回りだったり神奈川は損してる感じがする。
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- 545
- 2012/03/21(水) 09:43:27
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>悔しいけど経営としては正しいのでは
儲けた分で新しい首都高を作るならともかく、
うちらから値上げして得た儲けを
本四連絡道の値下げに使われるんじゃ全く納得いかないけどね。
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- 546
- 2012/03/21(水) 22:01:59
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>>539
太田神奈川線の馬場〜大口が4車線化されると菊名〜第二京浜まで4車線で行けるから、
この区間は菊名以南の綱島街道の新道としての役割も想定してるのかな。
現綱島街道は第二京浜〜法隆寺まで全く拡幅する計画はなさそうだし。
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- 547
- 2012/03/22(木) 09:40:57
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>546
4車線化されるのは環状北線の馬場出入口から水道道までの間だけじゃないの?
その区間は高速利用者も重なるから。。
結局水道道に高速利用者を流すってことで、水道道が更に混雑するのも困るんだけどな。
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- 548
- 2012/03/22(木) 11:08:29
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横浜市の都市計画図では菊名駅から法隆寺ー内路ー大口ー第二京浜と
道路整備の予定になっている。
内路から貨物線ガードまでが住宅が立て込んでいるので立ち退きに
時間が掛かりそうだけど。あと数年ってところかな。
また旧綱島街道も多少経路を変更して整備予定となっている。
こっちはあと数十年だろうね。
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- 549
- 2012/03/22(木) 14:31:28
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内路から既存四車線区間までは想像できなくもないけど、
菊名駅まで四車線って生きてるうちに実現する予感が。。。
しかも四車線化しても駅前バスターミナルの予定さえ無しか?
四車線もバスとタクシーで埋まりそうだw
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- 550
- 2012/03/25(日) 13:31:33
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圏央道神奈川区間、JR東海がゴネまくって開通時期未定…
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- 551
- 2012/03/26(月) 16:07:00
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kwsk
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- 552
- 2012/03/26(月) 16:13:09
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相模線の跨線橋じゃなくて?
東海ってことは新幹線?
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- 553
- 2012/03/26(月) 19:05:49
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ゴネまくって言いたいだけだろ
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- 554
- 2012/03/29(木) 12:29:17
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東海道新幹線すぐ横の寒川北ICはかなり進んでるし、
新幹線前後も橋脚くらい終わってるでしょ?
ゴネるってのが深夜の運転のない時間帯しか工事させない
とかなら最初からわかってたことだし。
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- 555
- 2012/03/29(木) 15:57:19
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まぁ厚木から南は要らんかなぁw
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- 556
- 2012/03/29(木) 16:43:20
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厚木から南は要らんが、
圏央道の海老名から南は重要だがな。
そこがないと第二東名ができても現行東名が悪化するだけ。
第二東名は最も重要な東京側を作らないという根本的欠陥計画で
その最低限のフォローが圏央道なのに。
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- 557
- 2012/03/30(金) 23:30:21
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>>554
>新幹線前後も橋脚くらい終わってるでしょ?
そこだけポッカリできてない。やっと工事始めたとこ。
調整に難航したのが工事だけの問題なのか、倉見新駅がらみなのかは謎
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- 558
- 2012/03/30(金) 23:36:46
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>>556
言い方が悪かった。
厚木市街地じゃなくて、厚木インター海老名ジャンクションのことね。
つか海老名インターはもう出来てるじゃん。
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- 560
- 2012/03/31(土) 00:11:39
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新幹線新駅は相模川の橋梁上に作ればいいのに。
ちょうど小田原と新横浜の中間点だし、
平塚市、茅ヶ崎市、厚木市からも等距離だし、
橋上駅は珍しいから話題性も作れる。
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- 561
- 2012/03/31(土) 01:18:45
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>>560
JR-Cが技術的理由で神奈川県に拒否してるよ。
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- 562
- 2012/03/31(土) 06:34:57
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外国では橋の上に建造物を作る例は多いし橋上駅もある。
国内でも橋上市場とかあったし小さいが橋上駅実在するし。
反対してるのは駅前の土地投機で儲けるのが目的だからでしょ。
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- 563
- 2012/03/31(土) 07:24:07
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いくつか例があるからといってどこにでも作れるとは限らない
ということが理解できないのかな?
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- 564
- 2012/03/31(土) 07:26:27
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リニア駅が橋本の方に出来るんだからこれ以上新幹線の駅作ってもねえ。
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- 565
- 2012/03/31(土) 08:05:09
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ねぇ。
寒川に駅作っても相模線しかないから…
神奈川東部ならのぞみが止まる新横のほうが断然便利だし。
西部なら小田急やJRで小田原行けば済むわな。
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- 566
- 2012/03/31(土) 08:10:03
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年取ってから開通する路線より道路の方が気になる
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