【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 336
- 2011/05/06(金) 00:44:56
-
>>323
小学生の口げんかみたいだな…。
そんなこと思考停止以外の何者でもないし、発展は皆無だよ。
-
- 337
- 2011/05/06(金) 01:12:15
-
本当に、医者がヤブだから病院不要って言ってるような感じになっちまったな
-
- 338
- 2011/05/06(金) 07:55:17
-
>>337
むしろ「医者の中にはヤブもいるから、医者(病院)不要」って感じかな > 公共事業悪玉論
民主党をはじめとしたこの種の輩に「小学生でもあるまいし馬鹿なこと言うな」と突っ込む
べき役割をマスコミが率先して放棄してるし、終わってるよなw
ただ事業の進め方については、時代に合わせてもうちょっと考えて欲しいなあ。
合意形成の取り方とか事業の透明性とか、その辺はもっと改善の余地があると思う。
-
- 339
- 2011/05/06(金) 08:16:19
-
そこは程度問題だろうね。
手続き面を重視すれば、事業のスピードはどうしても落ちる。
完成した頃には需要が変化してミスマッチの事業になっていることもある。
かといって、あっという間に都市高速ができてしまう中国のような強権的手法が
全面的にいいわけでもないし。
-
- 340
- 2011/05/07(土) 11:12:39
-
横浜は、中田さんが市長のときに、だいぶ道路整備していただいたので、林さんにも期待しています。
-
- 341
- 2011/05/07(土) 11:54:46
-
Y150で大赤字作った無責任サカナクンが何をしたって?
-
- 342
- 2011/05/07(土) 16:14:46
-
はにゃ
-
- 343
- 2011/05/07(土) 18:16:12
-
原発の建設を中止して、その建設費を道路建設費に充てれば日本は平和。
-
- 344
- 2011/05/08(日) 08:51:58
-
中原街道、境川から先、小田急迄拡がりそう。
-
- 345
- 2011/05/08(日) 21:54:58
-
圏央道 相模大橋の上をまたぐ工事してるな。進捗が見えるのはうれしいが、海老名ICから八王子JCまでつながるのはいつのことやら。
-
- 346
- 2011/05/09(月) 00:48:55
-
原発やダム建設、河川改修工事を全て中止して道路建設費にしろって…
特に原発はイラネ!放射能垂れ流しの無駄な事業だ。
それより、道路が必要だ。
少子高齢化の時代、緊急車両が素早く病院に行けるように。
原発やダム建設より、地震に強い道路建設と道路補修だろ?
-
- 347
- 事情通
- 2011/05/09(月) 00:58:30
-
原発に相当入れ込んでいるのが、原子力災害現地対策本部長の池田元久経済産業副大臣、神奈川6区選出議員さんです。
こんなの選んでいるようだと全国から非難浴びますよ。
-
- 348
- 2011/05/09(月) 01:21:49
-
>>347
俺はそんな奴に一票入れたことないし…
俺は原発は元々大反対だった。
原発より道路作れって…
電力は節電で何とかなる。たとえるなら日本中のパチンコ屋を強制的に営業停止にすれば余剰電力も生じるでしょう。
原発で福島のようになってしまってはおしまい…
それより、今回の大震災で緊急時や復興においていかに道路が必要かってわからないのか?と問いただしたい。
原発は放射能や放射性物質を出すが、道路は危険な放射能などの物質は出さんよ?
-
- 349
- 2011/05/09(月) 19:16:56
-
神奈川6区って公明・民主・共産だから共産にいれるけど、共産以外は推進派だからなぁ。
-
- 350
- 2011/05/09(月) 19:43:57
-
通報しといた
-
- 351
- 2011/05/10(火) 01:35:02
-
原発の話は別なところでやってくれんかな。
お願いだから。
-
- 352
- 2011/05/10(火) 01:59:27
-
道路があるから交通事故が起きるって言えば道路不要ってことになるんじゃね?
-
- 353
- 2011/05/10(火) 04:00:26
-
人がいるから殺人事件が起きるんだな(´・ω・`)
-
- 354
- 2011/05/10(火) 08:00:36
-
金持ちがいるから貧富の差があるんだ!
で全員貧乏になったとさ。
-
- 355
- 2011/05/11(水) 22:39:58
-
<投稿要旨>
首都高速湾岸線の根岸駅付近から本牧の方面へ続く高速下では何の工事が行われているのでしょうか。
根岸駅付近は建設残土置き場のようになっており、本牧方面に向かうと盛り土をして整地していますが、何かできるのでしょうか。
<回答>
国土交通省において現在、中区千鳥町(三渓園付近)から磯子区新磯子町(磯子区磯子土木事務所前付近)までの区間で、平成21年度より首都高速湾岸線の下に、湾岸線と2層になる高架構造で新設道路の整備に着手しています。
ご意見をいただきました、首都高速湾岸線のJR根岸駅付近から本牧の方面へ続く高架下で行われている工事については、上記事業の工事用車両の通行や作業スペースの確保を目的に、支障物などを撤去し、土砂(砕石)を平らに敷きつめる準備工事を実施しています。
-
- 356
- 2011/05/24(火) 19:46:50
-
平塚、ついに始まる!
>慢性的渋滞道路の国道134号線について、高浜台交差点から
>大磯町の西湘バイパス入口までの約3・5キロメートルの4車線化
>拡幅工事が、平成23年度内の着工を目指し、進められる。
>着工から5年以内の完成を目指すとしている。
http://www.townnews.co.jp/0605/2011/01/01/85969.html
-
- 357
- ジャスコ復活
- 2011/05/24(火) 20:40:54
-
国道467号線
大和市上和田付近町田方面は本日よりイオン大和店新装オープンで本日夕方は5km
くらいの渋滞でした。週末は更に渋滞します。
-
- 358
- 2011/05/31(火) 20:09:27
-
都市計画道路 穴部国府津線 蓮正寺〜国府津まで一直線に!
未開通だった石神交差点〜小田原厚木道路をくぐり〜高田浄水場西側交差点が、
先週5月28日土曜日開通で矢作3差路交差点渋滞が緩和されたようです。
巡礼街道や国道255号線の渋滞が緩和が期待されてます。
http://www.townnews.co.jp/0607/2011/05/21/105086.html
-
- 359
- 2011/06/07(火) 15:51:03
-
今後海老名はビナウォークの他に駅前にららぽーと
インターチェンジ付近にアウトレット施設の出店が予定されてる
海老名は新東名の起点であり圏央道と東名と3つの高速道路の交差する交通の要衝になる
今後しっかりした道路整備をしないととんでもない渋滞地獄に陥ってしまう
-
- 360
- 2011/06/07(火) 16:01:35
-
座間のコストコ周辺の対策もしっかりと打って欲しい
以前から西原〜東原は246の渋滞ポイントだし
それと反対側の座間街道方面の混雑も予測される
県道と市道が入り組んでそうだが県市双方が協力してしっかりやって欲しい
-
- 361
- 2011/06/08(水) 00:37:40
-
>>359-360
座間市から出張乙。
582 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/05/29(日) 00:42:30 ID:oU/p1BRw [ 110-134-246-198.rev.home.ne.jp ]
海老名の再開発パネェw
海老名市議のブログで「ららぽーと」進出確定との情報
http://blog.goo.ne.jp/turusashi
ららぽとは別に海老名インター付近に三井系アウトレットモール進出だって
いよいよマジで座間が海老名に跪く時が来たみたいだなwww
-
- 362
- 2011/07/04(月) 10:53:44
-
圏央道はやく八王子までつながれ
-
- 363
- 2011/07/04(月) 11:31:50
-
横浜環状北西線、事業化されたんだっけか。
でも完成までは15年以上かかるのかな…
北線も事業化されて10年だけど完成までまだまだだものね。
-
- 364
- 2011/07/06(水) 21:13:24
-
今日見たら、>355のところ橋桁が一部現れたね。
-
- 365
- 2011/07/14(木) 19:02:47
-
圏央道、相模原IC〜高尾山ICは2012年度内(2013年・春ごろ)に開通するのかな?
愛川トンネル・小倉山トンネル・紅葉山トンネルの貫通情報いまだ聞かないし、
城山八王子トンネルは貫通済みなので、城山地区さえなんとかなれば、
城山IC〜高尾山ICが2012年度内に先行開通もありうるかも。
-
- 366
- 2011/07/14(木) 20:27:25
-
首都高、2016年度開通予定の横浜環状北線トンネル掘削現場を公開
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458460.html
節電のためシールドマシンを停止してるのかよ!えー
国道一号〜生麦ジャンクションだけでも先行開業してくれないかな。
JRの陸側から向こうへは不便だし大黒線に入れないし。
それにしても港北ジャンクションは巨大だなー。
第三京浜から北西線が遠い遠い。料金所二回も通るし。
-
- 367
- 2011/07/15(金) 22:52:37
-
ピークの昼間だけ止めればいいのでは?
それとも簡単には稼働、停止が出来ないのか?
-
- 368
- 2011/07/15(金) 23:47:41
-
省エネのため、全裸で車を運転したら犯罪?
-
- 369
- 2011/07/16(土) 05:32:50
-
肌に直接日光浴びるとかえって暑い気がする
-
- 370
- 2011/07/16(土) 09:23:13
-
》368
貴方の顔がワイセツ物陳列罪
-
- 371
- 2011/07/26(火) 19:56:28
-
鎌倉市内の渋滞の酷さは異常でしょ、あれ。
観光客呼びまくるんなら、生活に必要な横浜ナンバーと湘南ナンバー以外の車は土日祝は
金とるべき!!
それができないなら、通過道路をなんとかしてくれ!
せめて鎌倉市内じゃなくていいから横浜南部を東部から西部に行く道を整備してほしい!
早く圏央道が釜利谷まで伸びてくれることを祈る。
-
- 372
- 2011/07/26(火) 21:08:50
-
圏央道ができたら鎌倉市まで車で便利になるし、
観光客が増えて鎌倉市内の一般道は更に混むんじゃない?
-
- 373
- 2011/07/26(火) 22:01:14
-
鎌倉はとりあえず134号を片道二車線に出来ればなぁ...
それ以外にも問題は多々あるけど
-
- 374
- 2011/07/26(火) 22:57:07
-
右折帯を作るだけでおk
-
- 375
- 2011/07/27(水) 10:19:21
-
大津波対策として134号線を地上高10mくらいに嵩上げして防波堤とする
工事が必要になるでしょう。平塚〜葉山区間の殆ど。
同時に2車線化すれば鎌倉などのバイパスとなり市内混雑の緩和も
出来るでしょう。
西湘バイパス区間は既に高架ですので防波堤工事だけで済みます。
ただし完成までは数十年を要するでしょう。(津波対策としては十分間に合いますが)
-
- 376
- 2011/07/27(水) 11:16:51
-
次に関東大震災が来るのは来世紀だから、
今世紀後半にでもはじめりゃいいよ。
-
- 377
- 2011/07/27(水) 22:18:29
-
10mの防波堤造るくらいなら、そんな無駄なものは造らない方がいい。
瓦礫が復旧作業の妨げになる。
いつ起きてもおかしくない東海地震、東南海地震、南海地震が同時に起こったら津波なんて10mどころか40〜60mクラスの津波なんで。
鎌倉大仏の大仏殿が大津波で流されたのを考えると、台風くらいで壊れる西湘バイパスは津波以前に地震の揺れで倒壊しそうだし、大津波に飲まれて壊滅はするでしょ?
-
- 378
- 2011/07/27(水) 22:21:11
-
リアス式でもないのにそんな津波にはならない
-
- 379
- 2011/07/28(木) 00:27:29
-
>>378
100%ならないって言い切れる自信があるの?
リアス式でないからって?
その根拠は?
鎌倉の大仏の大仏殿が流された津波は東日本大震災の津波と同じ位と想定されているんだよ?
阪神・淡路大震災ですら、高速道路の高架橋が倒れたんだから、西湘バイパスが地震の揺れと津波で崩壊するのは必至だろう。
-
- 380
- 2011/07/28(木) 05:28:46
-
無闇に怖がるんじゃなくて、もっと津波の事を勉強してから書けよ
3連動地震をとてつもなく巨大な地震だと思ってるようだが、
3連動地震でも最大M9ぐらいで、平野部で波の高さが40mなんて絶対無いと言い切れるわ
今回の津波でも宮城南部の平野部では海岸沿いでも10m程度で
少し内陸に入ると急速に水深は低くなる
鎌倉なんてせいぜい遡上高十数メートルだろ
-
- 381
- 2011/07/28(木) 08:45:25
-
想定を超えた津波は考慮しなくて良いということですね
-
- 382
- 2011/07/28(木) 09:09:52
-
10mの津波でも水位が40mに上昇する可能性はある
津波は一回ではありません、何度も何度も押し寄せてきます
10mの津波が陸地を襲うたびに水位が上がり
10+10+10+10=40m
このような事が確実に予測できる、
洪水予測サイトで鎌倉の大仏に被害を出す津波高を見ると30m以上
過去にその規模の津波が湘南を襲った前例があるわけです
甘く考えないで警戒しましょう。
-
- 383
- 2011/07/28(木) 09:36:11
-
これだけは言える。
40mの津波がきたら 「あきらめろ」
3連動地震にしたって被害が大きいのは四国〜東海地方だし、
日本全体で1000年に一度の津波に対する完全な対策など
はなから無理。
-
- 384
- 2011/07/28(木) 09:51:09
-
どうしても1000年に一度レベルの津波に対する完全な安全保証が欲しければ、
内陸に引っ越すことをお勧めします。
3連動地震なら地震発生から鎌倉まで津波到達に間があるから、
逃げる準備さえしておけば良いとご自分で判断されるならそれもどうぞ。
100年に一度は起きるような天災なら、可能なら税金で対策すべき範疇ではあるとは思う。
このページを共有する
おすすめワード