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  • 2011/05/02(月) 16:21:26
>>313
外国は平地ばっかだからだろ。自転車が快適な町はそれなりの理由があるんだよ
それに確かに都市部は車無くてもいいけど、それって都市部というより都心部でしょ?
神奈川でそんな便利な場所ってせいぜい駅から徒歩15分以内とかでしょ。

何にしても自分が必要じゃないから新しい道路は要らないっていうのは違うよ
新しい道路の必要性を問うなら客観的な数字で検討しないとね

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  • 318
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  • 2011/05/03(火) 02:18:44
「バスなんか要らないよ遅いし」
「学校なんかあっても意味ないよね」
と同じレベルだもんね

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  • 2011/05/03(火) 17:28:40
>>317
いやいや、俺もクルマは使うし新しい道があればいいなーと思うところは多々あるよ。
ただ、本当に必要かどうかって意味ではよく分からん。
我が家は駅から歩くと50分ほどかかるところだが
クルマがなくても多分どうにかなる。まぁ、不便にはなるけどさ。
もちろん、介護とかでマイカー必須な人がいるのも理解してるつもり。

んで、何が言いたいかというと、今のやり方だとエンドレスだなーとたまに思うのよ。
クルマ依存でなくても快適な社会ってどうにかできないもんかなとさ。
>306はクルマ全廃とかって言ってるけど、そんなふうには思わないし無理だと思う。

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  • 320
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  • 2011/05/03(火) 17:34:33
結局便利なことって便利になるほど、もっともっと便利にって際限なくなるから、
どっかで考え方変えないと難しいなと。贅沢と一緒だよね。

もちろん長期的視点でインフラの構造を根本的に変える必要があるから
すげー難しいけど。

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  • 321
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  • 2011/05/03(火) 18:40:28
上京を規制する法律を望む。

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  • 2011/05/03(火) 21:32:37
先生!山北→はるひ野は上京に入りますか?

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  • 323
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  • 2011/05/05(木) 04:01:11
そんなに外国がよければ好きな国に引越せばいいだろう
誰も止めはしないよ

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  • 324
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  • 2011/05/05(木) 05:48:42
神奈川県内で一番短い県道ってどの県道なんだろうか?
県道523号(藤野停車場線)が約50mで短いと思っていたが、県道703号(二宮停車場線)は約27mなんだそうだ。
もっと短い県道があったら書き込んで下さい。

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  • 325
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  • 2011/05/05(木) 14:24:46
ヤッパリ、神奈川県を通過するなら、それなりの規制が必要だよ。

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  • 326
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  • 2011/05/05(木) 14:57:29
車社会全体を変えなきゃダメなんだ。便利さを求めて逆に不便になっている。
そんな気がしてならないです。それは、限られたインフラ整備しかされていないのに、ものを供給しすぎているからだよね。
でも、それに合わせて行政が財政支出するのは、おかしい。それじゃ、民間企業の言いなりだよ。

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  • 327
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  • 2011/05/05(木) 15:03:50
>>314
ネットとか共産党が先導してプロ市民が騒いでる

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  • 2011/05/05(木) 15:13:26
行政と企業が癒着しているから、こうなるんだよ。
結局、民主党だってインチキだしね。これからは政党は、考えて選びましょう。

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  • 329
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  • 2011/05/05(木) 15:26:59
そうだよね。その点、共産党なら信用できるよね。
たぶん、全ての幹線道路を封鎖してくれるよね。

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  • 330
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  • 2011/05/05(木) 15:57:49
共産党が、政治を変えてくれるなら大賛成だけど、それで本当に意味のない公共事業がなくなるかな?
それだったら、谷垣先生の自民党が政権を奪回してもらって、日本のために無駄な税金を減らして、クリーンな政治をしてくれそうだしね。
浜田幸一先生も、共産党は嫌いみたいだけど、環境対策には熱心な政党だから、電源自動車の普及は進むんじゃないかな。

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  • 331
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  • 2011/05/05(木) 16:05:32
菅さんも、業界団体の方々と手を携えて頑張ってるよね。もう少し道路行政に力をいれていただきたいけれど、いまは、他にやらなきゃいけないことも多いしね。
小沢さんの分まで、やってくれるでしょう。

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  • 2011/05/05(木) 22:42:22
>324
 神奈川県内では 703号が一番短いのでよさそう。
 全国では広島県道204号安登停車場線の7mが最短だそうな。(延長7m、幅員14m)

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  • 333
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  • 2011/05/05(木) 23:24:07
根本的な話しとして、道路にしても電気にしてもインフラの整備と増強は国力に直結するんだよ
だからどこの国も公共事業に金を注ぎ込んでいるわけで

それに疑問を呈するのは結構だけどそういう意見はあくまで中長期的な話しであって、
いきなり明日からライフスタイルを変えるのは不可能というものでね
少なくても神奈川県に作るたいていの道路は、今後50年くらいは無駄な公共事業にはならないよ

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  • 2011/05/05(木) 23:52:30
全く分かってないなぁ。公共事業が、どれだけ癒着をうみだして、談合が行なわれているか分かってるのかね。その結果、途方もない税金が垂れ流し的に使われているんだよ。あなただって、スーパーで安売り商品買うだろ。それを言い値で払っている客が行政書士なんだよ。なんでも道路つくればいいってワケじゃないぐらい、分かりそうなもんだけどね。

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  • 2011/05/05(木) 23:57:39
変なのが住み着いちまったなあ。

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  • 2011/05/06(金) 00:44:56
>>323
小学生の口げんかみたいだな…。
そんなこと思考停止以外の何者でもないし、発展は皆無だよ。

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  • 337
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  • 2011/05/06(金) 01:12:15
本当に、医者がヤブだから病院不要って言ってるような感じになっちまったな

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  • 2011/05/06(金) 07:55:17
>>337
むしろ「医者の中にはヤブもいるから、医者(病院)不要」って感じかな > 公共事業悪玉論
民主党をはじめとしたこの種の輩に「小学生でもあるまいし馬鹿なこと言うな」と突っ込む
べき役割をマスコミが率先して放棄してるし、終わってるよなw

ただ事業の進め方については、時代に合わせてもうちょっと考えて欲しいなあ。
合意形成の取り方とか事業の透明性とか、その辺はもっと改善の余地があると思う。

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  • 339
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  • 2011/05/06(金) 08:16:19
そこは程度問題だろうね。

手続き面を重視すれば、事業のスピードはどうしても落ちる。
完成した頃には需要が変化してミスマッチの事業になっていることもある。

かといって、あっという間に都市高速ができてしまう中国のような強権的手法が
全面的にいいわけでもないし。

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  • 340
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  • 2011/05/07(土) 11:12:39
横浜は、中田さんが市長のときに、だいぶ道路整備していただいたので、林さんにも期待しています。

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  • 341
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  • 2011/05/07(土) 11:54:46
Y150で大赤字作った無責任サカナクンが何をしたって?

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  • 342
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  • 2011/05/07(土) 16:14:46
はにゃ

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  • 343
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  • 2011/05/07(土) 18:16:12
原発の建設を中止して、その建設費を道路建設費に充てれば日本は平和。

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  • 344
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  • 2011/05/08(日) 08:51:58
中原街道、境川から先、小田急迄拡がりそう。

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  • 345
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  • 2011/05/08(日) 21:54:58
圏央道 相模大橋の上をまたぐ工事してるな。進捗が見えるのはうれしいが、海老名ICから八王子JCまでつながるのはいつのことやら。

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  • 346
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  • 2011/05/09(月) 00:48:55
原発やダム建設、河川改修工事を全て中止して道路建設費にしろって…
特に原発はイラネ!放射能垂れ流しの無駄な事業だ。
それより、道路が必要だ。
少子高齢化の時代、緊急車両が素早く病院に行けるように。
原発やダム建設より、地震に強い道路建設と道路補修だろ?

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  • 347
  • 事情通
  • 2011/05/09(月) 00:58:30
原発に相当入れ込んでいるのが、原子力災害現地対策本部長の池田元久経済産業副大臣、神奈川6区選出議員さんです。
こんなの選んでいるようだと全国から非難浴びますよ。

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  • 348
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  • 2011/05/09(月) 01:21:49
>>347
俺はそんな奴に一票入れたことないし…
俺は原発は元々大反対だった。
原発より道路作れって…
電力は節電で何とかなる。たとえるなら日本中のパチンコ屋を強制的に営業停止にすれば余剰電力も生じるでしょう。
原発で福島のようになってしまってはおしまい…
それより、今回の大震災で緊急時や復興においていかに道路が必要かってわからないのか?と問いただしたい。
原発は放射能や放射性物質を出すが、道路は危険な放射能などの物質は出さんよ?

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  • 349
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  • 2011/05/09(月) 19:16:56
神奈川6区って公明・民主・共産だから共産にいれるけど、共産以外は推進派だからなぁ。

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  • 350
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  • 2011/05/09(月) 19:43:57
通報しといた

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  • 351
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  • 2011/05/10(火) 01:35:02
原発の話は別なところでやってくれんかな。
お願いだから。

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  • 352
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  • 2011/05/10(火) 01:59:27
道路があるから交通事故が起きるって言えば道路不要ってことになるんじゃね?

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  • 353
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  • 2011/05/10(火) 04:00:26
人がいるから殺人事件が起きるんだな(´・ω・`)

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  • 354
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  • 2011/05/10(火) 08:00:36
金持ちがいるから貧富の差があるんだ!

で全員貧乏になったとさ。

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  • 355
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  • 2011/05/11(水) 22:39:58
<投稿要旨>
首都高速湾岸線の根岸駅付近から本牧の方面へ続く高速下では何の工事が行われているのでしょうか。
根岸駅付近は建設残土置き場のようになっており、本牧方面に向かうと盛り土をして整地していますが、何かできるのでしょうか。

<回答>
国土交通省において現在、中区千鳥町(三渓園付近)から磯子区新磯子町(磯子区磯子土木事務所前付近)までの区間で、平成21年度より首都高速湾岸線の下に、湾岸線と2層になる高架構造で新設道路の整備に着手しています。
ご意見をいただきました、首都高速湾岸線のJR根岸駅付近から本牧の方面へ続く高架下で行われている工事については、上記事業の工事用車両の通行や作業スペースの確保を目的に、支障物などを撤去し、土砂(砕石)を平らに敷きつめる準備工事を実施しています。

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  • 356
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  • 2011/05/24(火) 19:46:50
平塚、ついに始まる!
>慢性的渋滞道路の国道134号線について、高浜台交差点から
>大磯町の西湘バイパス入口までの約3・5キロメートルの4車線化
>拡幅工事が、平成23年度内の着工を目指し、進められる。
>着工から5年以内の完成を目指すとしている。
http://www.townnews.co.jp/0605/2011/01/01/85969.html

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  • 357
  • ジャスコ復活
  • 2011/05/24(火) 20:40:54
国道467号線
大和市上和田付近町田方面は本日よりイオン大和店新装オープンで本日夕方は5km
くらいの渋滞でした。週末は更に渋滞します。

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  • 358
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  • 2011/05/31(火) 20:09:27
都市計画道路 穴部国府津線 蓮正寺〜国府津まで一直線に!
未開通だった石神交差点〜小田原厚木道路をくぐり〜高田浄水場西側交差点が、
先週5月28日土曜日開通で矢作3差路交差点渋滞が緩和されたようです。
巡礼街道や国道255号線の渋滞が緩和が期待されてます。
http://www.townnews.co.jp/0607/2011/05/21/105086.html

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  • 359
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  • 2011/06/07(火) 15:51:03
今後海老名はビナウォークの他に駅前にららぽーと
インターチェンジ付近にアウトレット施設の出店が予定されてる
海老名は新東名の起点であり圏央道と東名と3つの高速道路の交差する交通の要衝になる
今後しっかりした道路整備をしないととんでもない渋滞地獄に陥ってしまう

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  • 360
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  • 2011/06/07(火) 16:01:35
座間のコストコ周辺の対策もしっかりと打って欲しい
以前から西原〜東原は246の渋滞ポイントだし
それと反対側の座間街道方面の混雑も予測される
県道と市道が入り組んでそうだが県市双方が協力してしっかりやって欲しい

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  • 361
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  • 2011/06/08(水) 00:37:40
>>359-360
座間市から出張乙。

582 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/05/29(日) 00:42:30 ID:oU/p1BRw [ 110-134-246-198.rev.home.ne.jp ]
海老名の再開発パネェw
海老名市議のブログで「ららぽーと」進出確定との情報
http://blog.goo.ne.jp/turusashi

ららぽとは別に海老名インター付近に三井系アウトレットモール進出だって
いよいよマジで座間が海老名に跪く時が来たみたいだなwww

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  • 362
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  • 2011/07/04(月) 10:53:44
圏央道はやく八王子までつながれ

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  • 363
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  • 2011/07/04(月) 11:31:50
横浜環状北西線、事業化されたんだっけか。
でも完成までは15年以上かかるのかな…

北線も事業化されて10年だけど完成までまだまだだものね。

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  • 364
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  • 2011/07/06(水) 21:13:24
今日見たら、>355のところ橋桁が一部現れたね。

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  • 365
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  • 2011/07/14(木) 19:02:47
圏央道、相模原IC〜高尾山ICは2012年度内(2013年・春ごろ)に開通するのかな?
愛川トンネル・小倉山トンネル・紅葉山トンネルの貫通情報いまだ聞かないし、
城山八王子トンネルは貫通済みなので、城山地区さえなんとかなれば、
城山IC〜高尾山ICが2012年度内に先行開通もありうるかも。

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  • 366
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  • 2011/07/14(木) 20:27:25
首都高、2016年度開通予定の横浜環状北線トンネル掘削現場を公開
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458460.html

節電のためシールドマシンを停止してるのかよ!えー
国道一号〜生麦ジャンクションだけでも先行開業してくれないかな。
JRの陸側から向こうへは不便だし大黒線に入れないし。

それにしても港北ジャンクションは巨大だなー。
第三京浜から北西線が遠い遠い。料金所二回も通るし。

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  • 367
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  • 2011/07/15(金) 22:52:37
ピークの昼間だけ止めればいいのでは?
それとも簡単には稼働、停止が出来ないのか?

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  • 368
  •  
  • 2011/07/15(金) 23:47:41
省エネのため、全裸で車を運転したら犯罪?

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