【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 32
- 2009/06/28(日) 00:30:56
-
線引き直すだけで渋滞が短くなるかもしれないんですぜ旦那
-
- 33
- 2009/07/04(土) 21:09:54
-
横浜市道路局建設課 〜記者発表資料〜
"環状4号線(公田桂町地区)の4車線化について!!(PDF:510KB) "
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/kan4/kudenkatsura/press20090630.html
ここも長かったなぁ.かれこれ20年近く工事してなかったっけ?
六浦までは遥か遠いけど,乙! > 関係者
路駐で4車線化の効果がキャンセルされなければいいが・・・
-
- 34
- 2009/07/05(日) 20:04:16
-
>>31
その投げやりなところが、たまらんなー。
-
- 35
- 2009/07/05(日) 22:28:59
-
33
せっかく4車線化するのだから、ついでに電線地中化もやればよかったのに。
-
- 36
- 2009/07/06(月) 01:43:02
-
雨天の場合は翌日以降になるって書いてあるけど、
雨で影響されるようなことなの?
-
- 37
- 2009/07/09(木) 10:15:27
-
朝日・横浜版
【速効 原宿交差点トンネル】
開通一ヶ月で、もっとも混む午前8時台で最大31%の短縮、周辺の県道・市道の交通量も11%減。
渋滞解消の経済効果は年間30億円。
-
- 38
- 2009/07/09(木) 10:21:15
-
厚木秦野道路の計画はどうなったのでしょうか?
どなたかしりませんか?
-
- 40
- 2009/07/11(土) 13:21:45
-
>>38
私が知っている限りでは・・。
都市計画は、もちろん決定済み。圏央道厚木JCT-厚木北、伊勢原西IC-伊勢原
北ICは事業化(用地買収開始)しています。早期開通のために、4車線から
暫定2車線に変更が決定。
設計はボチボチと。
だが、予算配分が少なくて、ほとんど動きがないように思えます。
さがみ縦貫道のメドがだいぶ立ってきましたので、第二東名の建設が本格化し
てくると思うのですが、その後じゃないでしょうか。完成年度は、予算配分次
第なので、発表になってないのでは?
-
- 41
- 2009/07/11(土) 21:40:33
-
東名町田の立体ってなんで246を上にしたのかね。
当時は16号より246号の方が交通量多かったのかな?
逆だったら今やってる「立体の立体」みたいな工事は要らなかったような気がする。
-
- 42
- 2009/07/12(日) 22:10:34
-
当時は東名入口に向けて両端から246は整備されていったので、だったら16号はそのままで246を高架にした方が楽と判断したとか。
未整備で一車線だった頃の鶴間の辺りの渋滞は思い出したくないなぁ。
-
- 43
- 2009/07/29(水) 09:45:55
-
国道一号狩場工区がついに今月末に完成するようだ。
一部では重りつきガードレールから、カラーコーンになってる。
-
- 44
- 2009/07/29(水) 14:11:31
-
さよならカエルさんですね。
-
- 45
- 2009/08/09(日) 11:34:53
-
>>42
大和あたりはバイパスなかったころは、鶴間の狭い踏切をみんな通ってたんだよなぁ。
未整備のままだったらと思うとぞっとするよな。
-
- 46
- 2009/08/12(水) 22:22:37
-
l
-
- 47
- 2009/08/14(金) 23:06:23
-
l
-
- 48
- 神奈川世直しネットワーク ◆
- 2009/08/19(水) 08:36:04
-
R246の瀬谷入口交差点。
瀬谷方面すなわちスーパー銭湯方面から246渋谷方面へ右折する右折専用レーンと右折矢印信号を
早急に設置すべきです。
尋常でない交通渋滞が発生しております。
-
- 49
- 2009/08/23(日) 08:47:27
-
>>48
神奈川県警標識BOX・信号機BOX
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm
-
- 50
- 2009/09/07(月) 15:53:06
-
原宿交差点下り線も立体化されましたが流れは如何?
-
- 51
- 2009/09/07(月) 20:19:54
-
> 原宿交差点下り線も立体化されましたが流れは如何?
されたっけ?
-
- 52
- 2009/09/07(月) 22:52:58
-
22時頃に通ったけど,されてなかったよ.
平成22年度予定じゃなかったっけ?
-
- 53
- 2009/09/08(火) 16:49:03
-
東名に女性のバラバラ遺体 トラックにひかれる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000545-san-soci
7日午後11時ごろ、神奈川県山北町向原の東名高速道路下り線を走行していたトラック運転手の男性(35)から
「何かをひいた」と通報があった。
県警高速隊が確認したところ、女性とみられる遺体があり、身元の特定を急いでいる。
同隊によると、遺体はバラバラで形状をとどめていないという。
付近に定期バスのバス停があるため、利用客の可能性もあるといい、同隊で調べている。
-
- 54
- 2009/09/22(火) 23:42:49
-
ブルガリ
-
- 55
- 2009/09/26(土) 23:24:27
-
十勇士陰謀編
-
- 56
- 2009/10/15(木) 23:43:15
-
fsds
-
- 57
- 2009/10/27(火) 11:04:01
-
大和市の中原街道は拡張?
-
- 58
- 2009/11/08(日) 20:45:06
-
<
-
- 59
- 2009/11/16(月) 19:03:15
-
鶴見警察署前の交差点はいい加減にしてほしい!(怒)
信号のタイミングを考えろ!!
-
- 60
- 2009/11/18(水) 04:27:19
-
っ【神奈川県警/標識BOX・信号機BOXフォーム】
"こちらでは、道路標識・交通信号機に関するご相談、情報をお受けしています。
「標識BOX・信号機BOX」は、見やすく分かりやすい道路標識や道路標示の設置を推進するため、 道路を利用される方からのご要望やご意見を受理する窓口です。"
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fmhyobox.htm
案外,ちゃんと伝えると直ぐには無理だけど対応してくれるよ.
-
- 61
- 2009/11/18(水) 11:23:22
-
東名の町田立体のところ、万葉の湯の建物がいつの間にか取り壊されてるね。
まずは北行の線形をシケイン状にして立体の橋脚作るのかな。
どっちにしろ横浜側は交通量多い中で車線いじらないといけないから難工事だな。
-
- 62
- 2009/11/23(月) 01:25:07
-
原宿立体交差、現状では戸塚警察署前が今度は大渋滞だけど、今後は信号機の時間調整されるのですかね?
-
- 63
- 2009/11/23(月) 08:29:49
-
調整で劇的に変わるモノではないと思うが...
原宿立体交差出来る時点で予想できたことだけど、
原宿やるなら最低でも戸塚警察署前も立体にしろと
俺は予てからあれほど口をry...
-
- 64
- 2009/11/23(月) 20:27:09
-
別に陳情とかしてたわけじゃないんだろ?独り言なだけで
-
- 65
- 2009/11/30(月) 12:02:08
-
戸塚警察交差点はすぐ藤沢側に立派な立体の導入出路があるので
単純に県道を地下化するだけで交差点廃止しても問題ない。
信号待と渋滞が無くなれば大回りでもスムーズな方が県道利用者も助かるし
おまけに横浜新道と県道はもともと高低差もあるんで工事は簡単だろ。
なんで立体化しないんだろうね。
原宿立体化で交通量が増え早晩立体化せざるを得なくなるは明らかだよね。
-
- 66
- 2009/11/30(月) 13:12:50
-
ttp://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/smooth/kouka01totsukasyomae.pdf
いろいろ考えてはいるみたいよ
-
- 67
- 2009/11/30(月) 23:30:42
-
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_mido/2009_4/11_19/mido_top1.html
山下長津田線の鴨居付近 3月に開通するそう。
-
- 68
- 2009/12/07(月) 23:19:08
-
./\,\
-
- 69
- 2009/12/15(火) 00:22:18
-
大和市の中原街道、早くかくちょうしなされ!!
-
- 70
- 2009/12/16(水) 17:56:19
-
足柄上郡山北町の国道246号線向原改良工事いつになったら出来るのか?
もう3年近く経つけど、御殿場線東山北駅の改良とその横の河川と地下通路工事で
時間がかかるけど予定だいぶ遅れてるね、本来なら来年完成する予定だけどね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2006/20061227.pdf
-
- 71
- 2009/12/19(土) 19:22:32
-
相模原市の麻溝台あたりの
相模原町田線(52号)とほぼ同じように南下してる道路で
古淵から南清掃工場(村富線(507号))で止まってる道路って
いま、清掃工場を造り直してて道路が通れそうな配置をしているんだけど
地図見るとそのまま伸ばせば相模原町田線(52号)と無理なく
合流できそうな気がするんだけどそんな計画ってないのかな?
二つの道路が合流することで渋滞が予想されるから微妙なんだけど
-
- 72
- 2009/12/19(土) 20:20:42
-
>>65
>単純に県道を地下化するだけで交差点廃止しても問題ない。
問題があるからいつまで経っても渋滞している。
旧東海道〜汲沢方面は大坂上交差点・血液センター前経由で抜ければスムーズにいくが、
旧東海道〜国道1号の出入りが不完全なのが問題。
どうも戸塚警察署前の信号をいじったらしく、戸塚警察署下交差点の右折車が大坂台交差点まで伸びて
旧東海道の流れを止め、渋滞がどうしようもなくなっていることがある。
-
- 73
- 2009/12/19(土) 20:53:06
-
>>71
都市計画上は行き止まりだな
-
- 74
- 2009/12/19(土) 21:15:47
-
>>71
公園ぶち抜く形になるから延伸は無理。
ただ、さがみ縦貫道のIC開設を踏まえて、52号の拡幅(村富線まで)の
計画はある模様。ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/simin-katsuryoku/412000/pdf/01-1asamizo1.pdf
-
- 75
- 2010/01/03(日) 12:41:10
-
12050032
-
- 76
- 2010/01/21(木) 20:27:54
-
県道平塚秦野線の渋滞をどうにかしてほしい
-
- 77
- 2010/01/21(木) 20:41:02
-
片岡の信号はイライラしますな
それとも南原土手? 河原町?
-
- 78
- 2010/01/22(金) 21:47:56
-
河原町
-
- 79
- 2010/01/31(日) 01:02:14
-
ddd
-
- 80
- 2010/02/01(月) 17:22:16
-
第三京浜とかヨコヨコ道路とかは無料化はないよなあ
このページを共有する
おすすめワード