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  • 277
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  • 2011/01/11(火) 20:17:09
地元警察署は
円滑な交通よりも、事故のない交通の方に
インセンティブがあるもんね。

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  • 278
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  • 2011/01/11(火) 21:52:56
>>273
全ての元凶は橋だよ、は、川を渡る橋が少なくて交通集中するから、という意味だと思うが

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  • 279
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  • 2011/01/11(火) 22:01:06
そんなことは改めて指摘されなくても、誰でも知ってることだからなぁ

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  • 280
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  • 2011/01/11(火) 22:31:18
>>279
どうせ橋で詰まるから多少信号で待っても関係ねーベ。ってことなんだけどな。

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  • 281
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  • 2011/01/11(火) 23:09:11
>>269-270
偉そうなこと言ってるが、唐ヶ原、花水川橋、高浜台の信号周期と比べてその結論なのか?

渋滞区間内で幹線道路側の信号周期が比較的長い信号を改良あるいは廃止したところでほとんど意味はない。
むしろ発進停止の回数が増えて渋滞が悪化する可能性すらある。

原宿交差点を立体化したら、交差点に隣接する浅間神社前や聖母の園前では渋滞は起きず、
遠く離れた戸塚警察署前と影取町に渋滞の先頭が移ったモデルで納得してくれ。

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  • 282
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  • 2011/01/11(火) 23:23:17
>>273
信号から遠い場所では低速走行がダラダラ続くのに対して、信号から近い場所では赤信号で完全に止まる時間と
青信号で完全に進む時間が明確に分かれるので、体感的には後者のほうが流れが良く感じる。
渋滞の先頭に近づくにつれて流れが良くなっていき、先頭を超えた途端に急激に流れが良くなる感覚が得られる。

「袖が浜を超えると流れが多少良くなる」「花水川橋・湘南大橋は流れてる」のが本当ならば、
むしろ渋滞の先頭はもっと先(例えば花水川橋交差点・高浜台交差点)にある。

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  • 283
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  • 2011/01/11(火) 23:30:16
>>275
平塚市内の海沿いを走っている国道は「国道134号」なんですけどw 騙りっすかw

横浜市環状3号の小○台区間とか国道16号の相模原市内のように
嫌がらせのような信号サイクルを設定している道路は確かにあるが、
平塚の国道134号は別にそんなことないと思うよ?

本当は交通を円滑に流した方が事故も騒音も排ガスも減るんだが、「低速で走ってれば公害が減る」
と固く信じて疑わない石頭の自治会とかが警察や自治体にケチを付けるんだよ。

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  • 284
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  • 2011/01/12(水) 10:10:57
え…戸塚警察署なんて、原宿立体前から渋滞ポイントじゃん。
なにフカシこいてんだw

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  • 285
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  • 2011/01/12(水) 21:20:17
>>284
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2010/20101122-01.pdf
開通前 城南〜原宿 46分 原宿〜戸塚警察署 *9分
開通後 城南〜原宿 19分 原宿〜戸塚警察署 15分

開通以前から渋滞ポイントではあったが、渋滞のピークとなる交差点は原宿だった。
原宿開通後は原宿先頭の渋滞が消滅した代わりに、原宿以北の交通量が増え渋滞が悪化している。

そもそも戸塚警察署が渋滞ポイントかどうかは>>281のモデルと相反するものではないんだが。

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  • 286
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  • 2011/01/12(水) 23:19:16
吹上と戸塚警察の間のクネクネしたところは、
真ん中のグリーンベルトを取っ払って、
見通しを良くしてカーブを緩やかにしたら、
渋滞緩和されるような気がするんだが

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  • 287
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  • 2011/01/13(木) 12:09:37
戸塚の辺りの国道一号の中央分離帯って妙に幅があるよな

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  • 288
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  • 2011/01/13(木) 12:12:22
もともと横浜新道と新湘南つなげる計画だから。
あと、横横ね。

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  • 289
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  • 2011/03/08(火) 00:45:30
ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103070049/
横浜ベイブリッジの新出口開通で渋滞解消、大黒ふ頭からの所要時間が半減/神奈川

どこのことだかよくわからん。一度行ってみないとな。

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  • 290
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  • 2011/03/09(水) 08:15:32
>>289
1年前に開通したところだ。
ベイブリッジからA突堤入り口の交差点に直接いける道だと思われ。
google mapはまだ反映されてないね。

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  • 291
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  • 2011/03/17(木) 14:13:21
本牧のコンビナート沿いの357号と首都高が重なっているところで、首都高の下に橋脚らしいものを造っている。
磯子の357号に繋げる道かな?

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  • 292
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  • 2011/04/09(土) 20:30:00
首都圏中央連絡自動車道(海老名IC〜八王子JCT間)土地収用法に基づく事業認定が官報に告示されました
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/pdf/110407134114_1.pdf

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  • 293
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  • 2011/04/29(金) 16:41:12
まぁ、こんなこと言いたくはないけど、渋滞することなんて分かってて住んでおきながら、文句言ってる輩が理解できませんね。嫌なら自転車で移動すればいいんだよな。

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  • 294
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  • 2011/04/29(金) 16:45:32
環状4号の渋滞見ているといつも思います。納得して分譲地買ったんだから耐えなさい。

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  • 295
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  • 2011/04/29(金) 17:38:42
渋滞を何とかして欲しいって言うのは大抵昔から住んでる人じゃねーの
分譲地やらマンションやらで後から住み始めた人が首都圏に増えた結果、渋滞が酷くなるんだから

まぁ道路拡張の予定がある土地に景観目的で後から住み着いておいて、
景観が損なわれるから道路拡張に反対、とかいうわけのわからんのはいるけどね

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  • 296
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  • 2011/04/29(金) 17:55:10
もう、いいかげん車社会からの脱却を考えないといけないね。

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  • 297
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  • 2011/04/29(金) 18:07:42
道路拡張のための土地買収代金、建設費、だれが払っているかと言えば、税金ですよ。
なんで、そんなものを車に乗らない私が負担しなきゃいけないのかと考えるとイライラしますよ。

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  • 298
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  • 2011/04/29(金) 20:14:35
きもちは、分かるけど道路整備もね、必要かと。

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  • 299
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  • 2011/04/29(金) 21:50:14
自分たちが今通ってる道だって、
先人が金出して作ってくれた道だからな

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  • 300
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  • 2011/04/29(金) 22:04:15
GW厨にかまうなよ

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  • 301
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  • 2011/04/29(金) 23:18:12
これ以上道路つくって自然破壊して何になるんでしょうね。
原発と同じだよ、豊かさと引き換えに大事なものを失いそうでね。

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  • 302
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  • 2011/04/30(土) 02:55:41
それ結局は「これ以上自分が生きてても何に」と同義だけどね。

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  • 303
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  • 2011/04/30(土) 12:34:02
車の恩恵は、物流観点からすれば、万人共通。
納得いかないなら無人島へどうぞ。

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  • 304
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  • 2011/04/30(土) 14:15:48
車に限らずやたら>>301みたいなことを言う人っているけど
まじめな話し本当にそう思うならさっさと自分から死ぬべきだよな

まぁ実際は「自分が必要じゃないものにかけるコストは要らない」っていう意見なんだろうけど
結局豊かさの恩恵を受けているっていう自覚が無いだけの無責任&ジコチューなんだよね

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  • 305
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  • 2011/04/30(土) 17:23:18
新しい道路を造るのに反対はしないが、その前に既存の道路の補修、保全、耐震性強化に力を注ぐべきかと?

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  • 306
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  • 2011/05/01(日) 09:46:12
私に関しては、車というものに乗らないで生活できてるわけで、必要性を全く感じてません。
本当に必要なかたっているのですか?最低限バス路線さえあれば、必要無いんですよ。それをたいした距離でもない所で車を使うから混むんですよ。
あと、通過するだけの他県からの車には課税するとか考えてもいいですよね。

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なんと短絡的な思考だ。只の自己中だね。

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  • 308
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  • 2011/05/01(日) 10:02:17
この人の生活全般に必要な物資ってきっと全部電車と飛行機のみで運ばれてるんだろうな

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いや、それも無理だな。
電車や飛行機に乗せる為に、どうやって運んでるかとか考えてないだろうしね。

まず、一ヶ月間、車に全く依存しない生活がやれたら、何でも言う事聞いてやるよ。
車に依存しないとは、全ての必要物資を、その運送系路上で車を使っていない物で
済ませる事と定義する。

まあ、がんがれ。

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ああ、言い忘れた。
全てのインフラ(水道・ガス・電気)の整備の為には、膨大な人手と共に
膨大な車両の活躍なくしては成り立たない。

しかし、氏ねと言ってる訳じゃないから、水道・ガス・電気の使用は例外
的に認めてやろう。

まあ、がんがれ。

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  • 311
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  • 2011/05/01(日) 15:55:23
もう、物流の為に必要な道路整備なら問題ないはずですよ。個人が、乗っている車が余計なんですよ。
そういったことも課税を強化してね。財源を確保することも必要ですね。

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  • 312
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  • 2011/05/01(日) 16:36:44
通勤や買い物で車が必要な場面は多々あるし、公共交通では不便な番所だってあるのに。
道路整備によって渋滞解消や移動時間短縮効果があるとかわからないの?

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  • 313
  •  
  • 2011/05/01(日) 23:11:15
あ、でも俺も一部>306の言うこと分かるな。
ってのも、オランダとか見てからだな。
町の中心部は自転車が快適になるように街づくりがされてて
いいなー、って思ったからさ。んで、中心部にクルマは乗り入れ制限。

今の日本の道路行政って、
渋滞する→迂回する新しい便利な道作る→みんなそこ通る→渋滞する→振り出しに戻る
な側面もあるじゃない?

都市部はマイカーなくてもどうにかなるとは思う。

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  • 314
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  • 2011/05/02(月) 04:11:27
横浜鶴見の岸谷に道路できるけど
あれ何で地元住民は反対しているのか

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  • 315
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  • 2011/05/02(月) 09:01:23
んで災害時に緊急車両が通れなくて、
なぜ整備を後回しにしたのかとか
文句言うんだろ?

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  • 316
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  • 2011/05/02(月) 10:04:34
「コンクリートから人へ」で投票したのにね。
意味を理解できていなかったんじゃないの。

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  • 317
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  • 2011/05/02(月) 16:21:26
>>313
外国は平地ばっかだからだろ。自転車が快適な町はそれなりの理由があるんだよ
それに確かに都市部は車無くてもいいけど、それって都市部というより都心部でしょ?
神奈川でそんな便利な場所ってせいぜい駅から徒歩15分以内とかでしょ。

何にしても自分が必要じゃないから新しい道路は要らないっていうのは違うよ
新しい道路の必要性を問うなら客観的な数字で検討しないとね

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  • 318
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  • 2011/05/03(火) 02:18:44
「バスなんか要らないよ遅いし」
「学校なんかあっても意味ないよね」
と同じレベルだもんね

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  • 319
  • 313
  • 2011/05/03(火) 17:28:40
>>317
いやいや、俺もクルマは使うし新しい道があればいいなーと思うところは多々あるよ。
ただ、本当に必要かどうかって意味ではよく分からん。
我が家は駅から歩くと50分ほどかかるところだが
クルマがなくても多分どうにかなる。まぁ、不便にはなるけどさ。
もちろん、介護とかでマイカー必須な人がいるのも理解してるつもり。

んで、何が言いたいかというと、今のやり方だとエンドレスだなーとたまに思うのよ。
クルマ依存でなくても快適な社会ってどうにかできないもんかなとさ。
>306はクルマ全廃とかって言ってるけど、そんなふうには思わないし無理だと思う。

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  • 320
  • 313
  • 2011/05/03(火) 17:34:33
結局便利なことって便利になるほど、もっともっと便利にって際限なくなるから、
どっかで考え方変えないと難しいなと。贅沢と一緒だよね。

もちろん長期的視点でインフラの構造を根本的に変える必要があるから
すげー難しいけど。

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  • 321
  •  
  • 2011/05/03(火) 18:40:28
上京を規制する法律を望む。

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  • 322
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  • 2011/05/03(火) 21:32:37
先生!山北→はるひ野は上京に入りますか?

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  • 323
  •  
  • 2011/05/05(木) 04:01:11
そんなに外国がよければ好きな国に引越せばいいだろう
誰も止めはしないよ

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  • 324
  •  
  • 2011/05/05(木) 05:48:42
神奈川県内で一番短い県道ってどの県道なんだろうか?
県道523号(藤野停車場線)が約50mで短いと思っていたが、県道703号(二宮停車場線)は約27mなんだそうだ。
もっと短い県道があったら書き込んで下さい。

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  • 325
  •  
  • 2011/05/05(木) 14:24:46
ヤッパリ、神奈川県を通過するなら、それなりの規制が必要だよ。

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  • 326
  •  
  • 2011/05/05(木) 14:57:29
車社会全体を変えなきゃダメなんだ。便利さを求めて逆に不便になっている。
そんな気がしてならないです。それは、限られたインフラ整備しかされていないのに、ものを供給しすぎているからだよね。
でも、それに合わせて行政が財政支出するのは、おかしい。それじゃ、民間企業の言いなりだよ。

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  • 327
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  • 2011/05/05(木) 15:03:50
>>314
ネットとか共産党が先導してプロ市民が騒いでる

フリックラーニング
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