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  • 262
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  • 2011/01/09(日) 23:15:24
>>259=260
自作自演乙!!
プッ、又ウヨサヨ論か?(笑)
聞き飽きた!!ココは政治板じゃねーんだよ!!
2chでやってくれ!!

ここまで見た
  • 263
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  • 2011/01/09(日) 23:25:27
もう一つ。

>2車線化
道路の専門的な話題では、特に記述が無ければ上下線あわせた車線数を○車線と書く。
単に2車線と言った場合は上下あわせて2車線、つまり国道134号の未拡幅区間のような道路を指す。

>>256の文脈では4車線化か「片側」2車線化とするのが適切。

>>262
ISPまたいで自演とか情熱的な人だねw
…字数制限と連投規制がきつくて本当に使いづらい。2chの専門板みたいな議論は想定していないのかなぁ。

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  • 264
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  • 2011/01/10(月) 16:49:26
排ガスが!とか騒音が!と騒いでいる連中。
電気自動車が現実となった今、それでも反対するんですかね?

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  • 265
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  • 2011/01/10(月) 17:37:02
シロウト考えだと・・・
新湘南バイパス、平塚市域の海岸の景観を言うのであれば
茅ヶ崎中央からそのまま西に伸ばして 銀河大橋を二層にして相模川を渡り、
平塚市内に入って渋田川沿いを南下し 大磯に繋げれば良かったんじゃない?
今更だけどね。

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  • 266
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  • 2011/01/10(月) 17:39:05
>>264
> 排ガスが!とか騒音が!と騒いでいる連中。
> 電気自動車が現実となった今、それでも反対するんですかね?

タイヤからの騒音は、電気自動車でも同じだからねぇ。

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  • 267
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  • 2011/01/10(月) 17:47:42
今の車はむしろ音がしないから歩行者、特に盲目の人に危険。
わざわざ、ハイブリッド車や電気自動車に音が出る装置を取り付けるぐらいですからねぇ…
車の騒音ってあまりないのでは?
バイクはうるさいけどね。

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  • 268
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  • 2011/01/10(月) 21:25:27
>>263、最終行と一行前の間に改行入れるの忘れた。
最終行は特に>>262宛てではありませんので。

>>265
海岸の一部住民のために内陸の住宅地を縦断しろと?無理筋すぎる。
鎌倉辺りと違ってほとんどの人間にとっては海岸の景観なんて防風林で何も見えないのに。

>>266
低騒音舗装や防音壁の採用によって騒音は大幅に減らせる。
http://www.mlit.go.jp/road/ir/data/souon/souon3.html
http://www.mlit.go.jp/road/ir/data/souon/souon3-1.html

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  • 269
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  • 2011/01/11(火) 01:30:05
大磯-茅ヶ崎海岸の4車線化は早くやってほしいけど
その前に袖が浜、扇の松入口、平塚駅南口入口の信号を
どうにかしろって話。
毎回一回の信号切替で134号へ侵入してくる車は2-3台くらいしかいない
もっと134号側の青の時間を長くしろってんだよ

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  • 270
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  • 2011/01/11(火) 01:48:36
さらに言えば袖が浜と扇の松入口の信号が連続してある意味ないだろ
扇の松入口の信号を潰して、大磯方面側は袖が浜信号に長い右折レーンを
一つ用意すればいいだろ
時々交通量調査やってるけど何のデータになってんだよあれは
今は信号で渋滞になってんだから早くどうにかしろ

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  • 271
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  • 2011/01/11(火) 13:18:02
信号はたいした問題じゃない。すべての元凶は橋だよ

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  • 272
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  • 2011/01/11(火) 14:54:04
橋幸夫のせいかよ

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  • 273
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  • 2011/01/11(火) 15:06:05
>>271
現状、花水川橋・湘南大橋は流れてるよ
青信号なのになぜか進まないって状況
運転するとわかるけど大磯方面へは袖が浜を超えると流れが多少良くなる
逆に茅ヶ崎方面へは扇の松・平塚駅南口入口信号を超えると混んでない
この信号を起点に渋滞が起きてる
その他花水川橋の大磯方面側だけ片側2車線にできればいいのに

まったく混んでない状態でも袖が浜か平塚駅南口の信号には8割方つかまるからね
改善すべきはそこだよ

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  • 274
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  • 2011/01/11(火) 16:03:53
混雑するから裏道使う

裏道からの流入でさらに混雑する

混雑するから裏道使う

裏道からの流入でさらに混雑する

混雑するから裏道使う

裏道からの流入でさらに混雑する

混雑するから裏道使う

裏道からの流入でさらに混雑する

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  • 275
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  • 2011/01/11(火) 18:20:04
警察交通信号システムの開発に関わったことがある。
平塚で渋滞が起きているのは警察の信号システムの構造的な問題だ。
ここの様に国道1号線という国家戦略的な道路でも
信号制御は地元の田舎警察の管轄になってしまい。
本来優先的に流さなければいけない交通を
画一的な一警察の交通課の内部規則で遮断してしまうのだ。
つまり国土交通省なりが介入して警察に
国道1号を優先するよう指導しなければいけない。
それをやらない政府、民主党の能力の問題なのだ。

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  • 276
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  • 2011/01/11(火) 19:52:06
秦野-伊勢原のR246と同じ状態だね

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  • 277
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  • 2011/01/11(火) 20:17:09
地元警察署は
円滑な交通よりも、事故のない交通の方に
インセンティブがあるもんね。

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  • 278
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  • 2011/01/11(火) 21:52:56
>>273
全ての元凶は橋だよ、は、川を渡る橋が少なくて交通集中するから、という意味だと思うが

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  • 279
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  • 2011/01/11(火) 22:01:06
そんなことは改めて指摘されなくても、誰でも知ってることだからなぁ

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  • 280
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  • 2011/01/11(火) 22:31:18
>>279
どうせ橋で詰まるから多少信号で待っても関係ねーベ。ってことなんだけどな。

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  • 281
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  • 2011/01/11(火) 23:09:11
>>269-270
偉そうなこと言ってるが、唐ヶ原、花水川橋、高浜台の信号周期と比べてその結論なのか?

渋滞区間内で幹線道路側の信号周期が比較的長い信号を改良あるいは廃止したところでほとんど意味はない。
むしろ発進停止の回数が増えて渋滞が悪化する可能性すらある。

原宿交差点を立体化したら、交差点に隣接する浅間神社前や聖母の園前では渋滞は起きず、
遠く離れた戸塚警察署前と影取町に渋滞の先頭が移ったモデルで納得してくれ。

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  • 282
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  • 2011/01/11(火) 23:23:17
>>273
信号から遠い場所では低速走行がダラダラ続くのに対して、信号から近い場所では赤信号で完全に止まる時間と
青信号で完全に進む時間が明確に分かれるので、体感的には後者のほうが流れが良く感じる。
渋滞の先頭に近づくにつれて流れが良くなっていき、先頭を超えた途端に急激に流れが良くなる感覚が得られる。

「袖が浜を超えると流れが多少良くなる」「花水川橋・湘南大橋は流れてる」のが本当ならば、
むしろ渋滞の先頭はもっと先(例えば花水川橋交差点・高浜台交差点)にある。

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  • 283
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  • 2011/01/11(火) 23:30:16
>>275
平塚市内の海沿いを走っている国道は「国道134号」なんですけどw 騙りっすかw

横浜市環状3号の小○台区間とか国道16号の相模原市内のように
嫌がらせのような信号サイクルを設定している道路は確かにあるが、
平塚の国道134号は別にそんなことないと思うよ?

本当は交通を円滑に流した方が事故も騒音も排ガスも減るんだが、「低速で走ってれば公害が減る」
と固く信じて疑わない石頭の自治会とかが警察や自治体にケチを付けるんだよ。

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  • 284
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  • 2011/01/12(水) 10:10:57
え…戸塚警察署なんて、原宿立体前から渋滞ポイントじゃん。
なにフカシこいてんだw

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  • 285
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  • 2011/01/12(水) 21:20:17
>>284
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2010/20101122-01.pdf
開通前 城南〜原宿 46分 原宿〜戸塚警察署 *9分
開通後 城南〜原宿 19分 原宿〜戸塚警察署 15分

開通以前から渋滞ポイントではあったが、渋滞のピークとなる交差点は原宿だった。
原宿開通後は原宿先頭の渋滞が消滅した代わりに、原宿以北の交通量が増え渋滞が悪化している。

そもそも戸塚警察署が渋滞ポイントかどうかは>>281のモデルと相反するものではないんだが。

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  • 286
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  • 2011/01/12(水) 23:19:16
吹上と戸塚警察の間のクネクネしたところは、
真ん中のグリーンベルトを取っ払って、
見通しを良くしてカーブを緩やかにしたら、
渋滞緩和されるような気がするんだが

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  • 287
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  • 2011/01/13(木) 12:09:37
戸塚の辺りの国道一号の中央分離帯って妙に幅があるよな

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  • 288
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  • 2011/01/13(木) 12:12:22
もともと横浜新道と新湘南つなげる計画だから。
あと、横横ね。

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  • 289
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  • 2011/03/08(火) 00:45:30
ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103070049/
横浜ベイブリッジの新出口開通で渋滞解消、大黒ふ頭からの所要時間が半減/神奈川

どこのことだかよくわからん。一度行ってみないとな。

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  • 290
  •  
  • 2011/03/09(水) 08:15:32
>>289
1年前に開通したところだ。
ベイブリッジからA突堤入り口の交差点に直接いける道だと思われ。
google mapはまだ反映されてないね。

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  • 291
  •  
  • 2011/03/17(木) 14:13:21
本牧のコンビナート沿いの357号と首都高が重なっているところで、首都高の下に橋脚らしいものを造っている。
磯子の357号に繋げる道かな?

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  • 292
  •  
  • 2011/04/09(土) 20:30:00
首都圏中央連絡自動車道(海老名IC〜八王子JCT間)土地収用法に基づく事業認定が官報に告示されました
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/pdf/110407134114_1.pdf

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  • 293
  •  
  • 2011/04/29(金) 16:41:12
まぁ、こんなこと言いたくはないけど、渋滞することなんて分かってて住んでおきながら、文句言ってる輩が理解できませんね。嫌なら自転車で移動すればいいんだよな。

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  • 294
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  • 2011/04/29(金) 16:45:32
環状4号の渋滞見ているといつも思います。納得して分譲地買ったんだから耐えなさい。

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  • 295
  •  
  • 2011/04/29(金) 17:38:42
渋滞を何とかして欲しいって言うのは大抵昔から住んでる人じゃねーの
分譲地やらマンションやらで後から住み始めた人が首都圏に増えた結果、渋滞が酷くなるんだから

まぁ道路拡張の予定がある土地に景観目的で後から住み着いておいて、
景観が損なわれるから道路拡張に反対、とかいうわけのわからんのはいるけどね

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  • 296
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  • 2011/04/29(金) 17:55:10
もう、いいかげん車社会からの脱却を考えないといけないね。

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  • 297
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  • 2011/04/29(金) 18:07:42
道路拡張のための土地買収代金、建設費、だれが払っているかと言えば、税金ですよ。
なんで、そんなものを車に乗らない私が負担しなきゃいけないのかと考えるとイライラしますよ。

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  • 298
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  • 2011/04/29(金) 20:14:35
きもちは、分かるけど道路整備もね、必要かと。

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  • 299
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  • 2011/04/29(金) 21:50:14
自分たちが今通ってる道だって、
先人が金出して作ってくれた道だからな

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  • 300
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  • 2011/04/29(金) 22:04:15
GW厨にかまうなよ

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  • 301
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  • 2011/04/29(金) 23:18:12
これ以上道路つくって自然破壊して何になるんでしょうね。
原発と同じだよ、豊かさと引き換えに大事なものを失いそうでね。

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  • 302
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  • 2011/04/30(土) 02:55:41
それ結局は「これ以上自分が生きてても何に」と同義だけどね。

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  • 303
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  • 2011/04/30(土) 12:34:02
車の恩恵は、物流観点からすれば、万人共通。
納得いかないなら無人島へどうぞ。

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  • 304
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  • 2011/04/30(土) 14:15:48
車に限らずやたら>>301みたいなことを言う人っているけど
まじめな話し本当にそう思うならさっさと自分から死ぬべきだよな

まぁ実際は「自分が必要じゃないものにかけるコストは要らない」っていう意見なんだろうけど
結局豊かさの恩恵を受けているっていう自覚が無いだけの無責任&ジコチューなんだよね

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  • 305
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  • 2011/04/30(土) 17:23:18
新しい道路を造るのに反対はしないが、その前に既存の道路の補修、保全、耐震性強化に力を注ぐべきかと?

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  • 306
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  • 2011/05/01(日) 09:46:12
私に関しては、車というものに乗らないで生活できてるわけで、必要性を全く感じてません。
本当に必要なかたっているのですか?最低限バス路線さえあれば、必要無いんですよ。それをたいした距離でもない所で車を使うから混むんですよ。
あと、通過するだけの他県からの車には課税するとか考えてもいいですよね。

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なんと短絡的な思考だ。只の自己中だね。

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  • 308
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  • 2011/05/01(日) 10:02:17
この人の生活全般に必要な物資ってきっと全部電車と飛行機のみで運ばれてるんだろうな

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いや、それも無理だな。
電車や飛行機に乗せる為に、どうやって運んでるかとか考えてないだろうしね。

まず、一ヶ月間、車に全く依存しない生活がやれたら、何でも言う事聞いてやるよ。
車に依存しないとは、全ての必要物資を、その運送系路上で車を使っていない物で
済ませる事と定義する。

まあ、がんがれ。

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ああ、言い忘れた。
全てのインフラ(水道・ガス・電気)の整備の為には、膨大な人手と共に
膨大な車両の活躍なくしては成り立たない。

しかし、氏ねと言ってる訳じゃないから、水道・ガス・電気の使用は例外
的に認めてやろう。

まあ、がんがれ。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2011/05/01(日) 15:55:23
もう、物流の為に必要な道路整備なら問題ないはずですよ。個人が、乗っている車が余計なんですよ。
そういったことも課税を強化してね。財源を確保することも必要ですね。

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  • 312
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  • 2011/05/01(日) 16:36:44
通勤や買い物で車が必要な場面は多々あるし、公共交通では不便な番所だってあるのに。
道路整備によって渋滞解消や移動時間短縮効果があるとかわからないの?

フリックゾンビ
フリックラーニング
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