facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 14
  •  
  • 2009/06/04(木) 13:46:36
鶴見は腐っても横浜市




って最近知ったヨ

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2009/06/04(木) 18:24:43
川崎市と横浜市の間にある「○○区」って看板は川崎タイプの大袈裟なものが設置されてるけど、
あの費用って川崎が多めあるいは全額出してるの?

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2009/06/05(金) 10:13:00
生活道路でとばす馬鹿・・・

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2009/06/05(金) 10:29:49
>>16
抜け道にしてるとそうなるわな(・ω・)

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2009/06/05(金) 15:33:14
使える幹線道路がないと、住宅街抜け道増えるよなあ
真の敵は車じゃなくて不動産なんだよな
車なんか追っ払っても代わりが来るだけor代わりの場所へ行くだけで

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2009/06/05(金) 19:24:29
ということは
腐ってるってことなの?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/06/06(土) 12:20:10
納豆が?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:07:43
ヨーグルトが?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:47:33
味噌が?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2009/06/06(土) 20:15:21
国道一号から横浜新道に入ってすぐに降りて、
瀬谷柏尾道路に左折して合流するとき
左折後すぐの信号があってちょっと焦ったんだが、
あれは瀬谷柏尾道路を直進している車のための信号であってる?のか

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2009/06/19(金) 22:53:14
「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291) 西成 活裕 (著)ttp://item.rakuten.co.jp/book/6088236/

このスレの人には興味ある内容だと思う。つーか読んで欲しい。
もともと新潮選書【渋滞学】で書いてたんだけど、ちょっと安くなって買いやすくなった。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2009/06/20(土) 06:28:32
246ひばりが丘(大魔人前)〜東原(コナミ前)〜西原交差点〜中原(アルペン前)
この変の慢性的な渋滞って何が原因なんだろう??

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2009/06/20(土) 07:13:51
>25
抜け道が無いからじゃないの?

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/06/20(土) 09:22:16
下り線は左カーブがずっと続いて先の状況が見えないし、すぐ先に西原で止まることを考えるとスピードも出せない
しで、走りづらいよね。
上り線だと、西原で246本線から左折で専用レーンがないので流れが妨げられるとか、東原4手前で西濃運輸の
出入口で左車線が止まったり。信号に引っかかることも少なくない気がする。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2009/06/20(土) 21:33:38
>>25
>>26
>>27
座間警察の陰謀

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/06/20(土) 22:07:43
>>25
あそこは右折車線を長くして、左折専用車線をつくればいいのに。
そうすればかなり渋滞が減ると思う。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/06/20(土) 22:26:50
2+2の4車線と、1+3〜3+1の4車線と、どっちの方が効率いいんだろうね

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/06/27(土) 15:31:51
そんな事どうでもいいじゃない

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/06/28(日) 00:30:56
線引き直すだけで渋滞が短くなるかもしれないんですぜ旦那

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/07/04(土) 21:09:54
横浜市道路局建設課 〜記者発表資料〜
"環状4号線(公田桂町地区)の4車線化について!!(PDF:510KB) "
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/kan4/kudenkatsura/press20090630.html

ここも長かったなぁ.かれこれ20年近く工事してなかったっけ?
六浦までは遥か遠いけど,乙! > 関係者

路駐で4車線化の効果がキャンセルされなければいいが・・・

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/07/05(日) 20:04:16
>>31
その投げやりなところが、たまらんなー。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/07/05(日) 22:28:59
33
せっかく4車線化するのだから、ついでに電線地中化もやればよかったのに。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2009/07/06(月) 01:43:02
雨天の場合は翌日以降になるって書いてあるけど、
雨で影響されるようなことなの?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2009/07/09(木) 10:15:27
朝日・横浜版
【速効 原宿交差点トンネル】
開通一ヶ月で、もっとも混む午前8時台で最大31%の短縮、周辺の県道・市道の交通量も11%減。
渋滞解消の経済効果は年間30億円。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2009/07/09(木) 10:21:15
厚木秦野道路の計画はどうなったのでしょうか?
どなたかしりませんか?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2009/07/09(木) 23:49:54
>>33
>六浦までは遥か遠いけど
神奈中本郷車庫前以東は幅員11〜15mの計画だったと思う。

>>37
最近かまくらみちの深谷交差点が頻繁に渋滞してる。
なんで今さら渋滞するのかね?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/07/11(土) 13:21:45
>>38
私が知っている限りでは・・。

都市計画は、もちろん決定済み。圏央道厚木JCT-厚木北、伊勢原西IC-伊勢原
北ICは事業化(用地買収開始)しています。早期開通のために、4車線から
暫定2車線に変更が決定。

設計はボチボチと。

だが、予算配分が少なくて、ほとんど動きがないように思えます。

さがみ縦貫道のメドがだいぶ立ってきましたので、第二東名の建設が本格化し
てくると思うのですが、その後じゃないでしょうか。完成年度は、予算配分次
第なので、発表になってないのでは?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2009/07/11(土) 21:40:33
東名町田の立体ってなんで246を上にしたのかね。
当時は16号より246号の方が交通量多かったのかな?
逆だったら今やってる「立体の立体」みたいな工事は要らなかったような気がする。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2009/07/12(日) 22:10:34
当時は東名入口に向けて両端から246は整備されていったので、だったら16号はそのままで246を高架にした方が楽と判断したとか。
未整備で一車線だった頃の鶴間の辺りの渋滞は思い出したくないなぁ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2009/07/29(水) 09:45:55
国道一号狩場工区がついに今月末に完成するようだ。
一部では重りつきガードレールから、カラーコーンになってる。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2009/07/29(水) 14:11:31
さよならカエルさんですね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2009/08/09(日) 11:34:53
>>42
大和あたりはバイパスなかったころは、鶴間の狭い踏切をみんな通ってたんだよなぁ。
未整備のままだったらと思うとぞっとするよな。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2009/08/12(水) 22:22:37


ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2009/08/14(金) 23:06:23
l

ここまで見た
  • 48
  • 神奈川世直しネットワーク ◆
  • 2009/08/19(水) 08:36:04
R246の瀬谷入口交差点。
瀬谷方面すなわちスーパー銭湯方面から246渋谷方面へ右折する右折専用レーンと右折矢印信号を
早急に設置すべきです。
尋常でない交通渋滞が発生しております。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2009/08/23(日) 08:47:27
>>48
神奈川県警標識BOX・信号機BOX
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2009/09/07(月) 15:53:06
原宿交差点下り線も立体化されましたが流れは如何?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2009/09/07(月) 20:19:54
> 原宿交差点下り線も立体化されましたが流れは如何?
されたっけ?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2009/09/07(月) 22:52:58
22時頃に通ったけど,されてなかったよ.
平成22年度予定じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2009/09/08(火) 16:49:03
東名に女性のバラバラ遺体 トラックにひかれる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000545-san-soci
7日午後11時ごろ、神奈川県山北町向原の東名高速道路下り線を走行していたトラック運転手の男性(35)から
「何かをひいた」と通報があった。
県警高速隊が確認したところ、女性とみられる遺体があり、身元の特定を急いでいる。

同隊によると、遺体はバラバラで形状をとどめていないという。
付近に定期バスのバス停があるため、利用客の可能性もあるといい、同隊で調べている。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2009/09/22(火) 23:42:49
ブルガリ

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/09/26(土) 23:24:27
十勇士陰謀編

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2009/10/15(木) 23:43:15
fsds

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2009/10/27(火) 11:04:01
大和市の中原街道は拡張?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2009/11/08(日) 20:45:06
<

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/11/16(月) 19:03:15
鶴見警察署前の交差点はいい加減にしてほしい!(怒)

信号のタイミングを考えろ!!

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/11/18(水) 04:27:19
っ【神奈川県警/標識BOX・信号機BOXフォーム】

"こちらでは、道路標識・交通信号機に関するご相談、情報をお受けしています。
「標識BOX・信号機BOX」は、見やすく分かりやすい道路標識や道路標示の設置を推進するため、 道路を利用される方からのご要望やご意見を受理する窓口です。"

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fmhyobox.htm

案外,ちゃんと伝えると直ぐには無理だけど対応してくれるよ.

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/11/18(水) 11:23:22
東名の町田立体のところ、万葉の湯の建物がいつの間にか取り壊されてるね。
まずは北行の線形をシケイン状にして立体の橋脚作るのかな。
どっちにしろ横浜側は交通量多い中で車線いじらないといけないから難工事だな。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/11/23(月) 01:25:07
原宿立体交差、現状では戸塚警察署前が今度は大渋滞だけど、今後は信号機の時間調整されるのですかね?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/11/23(月) 08:29:49
調整で劇的に変わるモノではないと思うが...
原宿立体交差出来る時点で予想できたことだけど、
原宿やるなら最低でも戸塚警察署前も立体にしろと
俺は予てからあれほど口をry...

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/11/23(月) 20:27:09
別に陳情とかしてたわけじゃないんだろ?独り言なだけで

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2009/11/30(月) 12:02:08
戸塚警察交差点はすぐ藤沢側に立派な立体の導入出路があるので
単純に県道を地下化するだけで交差点廃止しても問題ない。
信号待と渋滞が無くなれば大回りでもスムーズな方が県道利用者も助かるし
おまけに横浜新道と県道はもともと高低差もあるんで工事は簡単だろ。
なんで立体化しないんだろうね。
原宿立体化で交通量が増え早晩立体化せざるを得なくなるは明らかだよね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード