【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 127
- 2010/03/07(日) 13:34:02
-
湘南大橋〜西湘バイパス間は もともと防砂林の松を伐採して拡張するから
立退き問題は生じない。4車線は造ろうと思えば すぐできる。
ただ 茅ヶ崎側の湘南大橋手前まで出来ている「新湘南バイパス」を
高架で西湘バイパスまで繋げる計画だから 一緒の工事で進めたい思惑がある。
だが 反対派としては海岸手前に高架橋ができると景観が悪くなると反対があり、
工事が進められない・・・。
-
- 128
- 2010/03/07(日) 15:07:45
-
>>127
いやー、もうそこまで高架はつくらなくてもいいよ
とりあえず4車線化してくれんかね。
-
- 129
- 2010/03/07(日) 15:30:05
-
同意
一般車線の4車線化だけで十分
-
- 130
- 2010/03/07(日) 15:36:57
-
4車線になってもどこかがネックになって結局、渋滞が起こる気がする。
そうならないようバイパスとか整備してほしい。特に相模湾沿いの早川IC-真鶴間。
-
- 131
- 2010/03/07(日) 16:43:49
-
>>130
まあそこは特別だ
-
- 132
- 2010/03/07(日) 17:01:05
-
>>125
目の弱くなった年寄りがいたりすると、家の中のモノを記憶して移動してるので、
間取り変わると途端に寝たきりになりかねない、とかってのもあるよ
母方の祖母が亡くなる前数年間は実家の中の模様替え禁止になってた。
「もうお迎え近いんだからそれまで待っとくれよ」みたいに言われる
-
- 133
- 2010/03/07(日) 17:35:31
-
オオタカの巣みたいな理由だね。orz
-
- 134
- 2010/03/07(日) 17:49:16
-
釣り上げを狙って居座り→強制収用 が一番おいしいんだが
-
- 135
- 2010/03/07(日) 19:04:47
-
時間が勿体ない…
-
- 136
- 2010/03/09(火) 06:32:37
-
国土交通省関東地方整備局と中日本高速道路会社は8日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の
海老名インターチェンジ(神奈川県海老名市)〜八王子ジャンクション(東京都八王子市)間27キロについて、
土地収用法に基づく事業認定を前原誠司国土交通相に申請したと発表した。これにより、
同区間の土地の明け渡しを求める強制収用手続きが進むことになる。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000114-jij-pol
-
- 137
- 2010/03/09(火) 20:25:23
-
>>136
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
怒りの強制収容ktkrwwwwwwww
-
- 138
- 2010/03/09(火) 22:51:19
-
収容終わってなかったのか…
高尾山のトンネルも掘ってたし、てっきり不法投棄の産廃だけが遅れてる原因かと思ってた。
-
- 139
- 2010/03/09(火) 23:12:24
-
収容するのはいいけど2010年度に間に合うように手続きしろって感じだな。
適期申請ルールを守れよ。
-
- 140
- 2010/03/13(土) 01:11:54
-
首都高、都心環状線(外回り)浜崎橋JCTの分岐方法を変更 3月22日5時よりttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_354387.html
「神奈川」のニュースでは無いけど、帰ってくるときに使うこともあると思うので。
-
- 141
- 2010/03/13(土) 09:33:00
-
圏央道は結局いつ頃つながるのかねぇ
予定では2012年だけど終わるとは思えん…
-
- 142
- 2010/03/13(土) 09:35:54
-
2014年と予想
-
- 143
- 2010/03/13(土) 10:07:10
-
多摩板の方で、7月に八王子南バイパスの高尾部分共用のニュース貼られてたね。
考えてみたら、圏央道開通に合わせて計画してたはずだから、早いわけじゃないのか。
首都高速中央環状線開通で需要予測見直しされて、予算削られる事が無いのを祈りたい。
-
- 144
- 2010/03/13(土) 19:59:55
-
今日の神奈川県内の道路終わりすぎワロタw
国道1号原宿、戸塚警察署前、矢沢、茅ヶ崎駅前、産業道路入口、国道134号高浜台、唐ヶ原、国道129号榎木町、
国道467号南藤沢、白旗、国道246号長津田、山王原、国道16号鵜野森、東名入口、橋本五差路、
首都高三ツ沢線保土ヶ谷IC、保土ヶ谷バイパス全線、東名海老名JCT、大和トンネル、
西湘バイパス箱根口、石橋、小田原厚木道路厚木、小田原西。
およそ思いつく限り全ての渋滞ポイントで渋滞してるw
-
- 145
- 2010/03/13(土) 21:56:22
-
神奈川県、人口増え杉なんだよ・・・。
-
- 146
- 2010/03/13(土) 22:38:48
-
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h21/ki100309.pdf
によると、圏央道の八王子南I.C.が平成23年度に開通予定で、
それに先駆けて八王子南バイパスの一部
(八王子市館町〜南浅川町)を今年の7月頃に開通させるそうです。
県央地区から中央道・関越道に乗るのに、少し楽になるかも。
-
- 147
- 2010/03/16(火) 18:49:23
-
>>145今年になってから人口減ってるよ。900万人割りそう。
-
- 148
- 2010/03/16(火) 19:17:45
-
でも、交通量は増加している様に見える。
-
- 149
- 2010/03/16(火) 22:05:57
-
3月、4月でどかっと増える>147
-
- 150
- 2010/03/17(水) 16:11:33
-
>>149http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/news-j.html
横浜がまたまた減少したので、県自体も減ると思われ。
-
- 151
- 2010/03/17(水) 21:50:19
-
人口減るなら新しい道路なんてドンドン作る必要ないのに
-
- 152
- 2010/03/17(水) 21:55:13
-
減る前にどんどん作ってるんじゃね
-
- 153
- 2010/03/19(金) 01:55:06
-
よくみてみな。
一年前より16,957人増えてるだろ?
-
- 154
- 2010/03/19(金) 17:39:41
-
>>153「2 世帯数及び人口の推移」ってところの右のグラフ見てみなよ。
去年までは一年前と20000人増えてたのに、今月の調査では約3000人も減ってるじゃん。
これが今年の国勢調査以降マイナスになる可能性があるんだよ。
-
- 155
- 2010/03/19(金) 18:20:06
-
>>154
3000人も減ってるじゃんって増加のペースが落ちてるってだけじゃないか。
不況で住宅の供給が減ってたから一時的な落ち込みは仕方のないことだよ。
仮に人口が減ったとしても、人口370万人なら必要でも人口350万人だと不要な道路なんてまずあり得ない。
-
- 156
- 2010/03/21(日) 20:21:27
-
>不況で住宅の供給が減ってたから一時的な落ち込みは仕方のないことだよ。
>>150のページを見ると不況前の2001年から増加数が減少いるのだが。
これも少子高齢化の結果か…
-
- 157
- 2010/03/21(日) 21:29:53
-
>>108
圏央道(相模川東岸)に平塚なんて関係ないだろ。
もしかして、新湘南バイパスの茅ヶ崎中央JC経由を言ってるの?
-
- 158
- 2010/03/21(日) 21:47:26
-
訂正
茅ヶ崎中央JC→西久保JCT
-
- 159
- 2010/03/29(月) 07:38:13
-
いよいよ首都高の新宿〜渋谷大橋が開通したね。償還40年だって。
これで東名高速〜首都高3号線の渋滞が無くなる予定だが。
懸念は国土大臣が首都高ETC割引廃止を4月から実施するので
折角バイパス機能を作っても首都高を割高にして流入させない
政策はやってることがチグハグだ。
首都高中央環状線はこの後も品川まで延長予定なので神奈川県側に
とっても恩恵は大きいが料金は距離制にして値上げするのが不安だ。
-
- 160
- 2010/03/29(月) 08:24:50
-
>>159
ぶっちゃけ首都高(都内)だけで1200円になったらそれはそれで交通量減りそうだけどね。
-
- 161
- 2010/03/29(月) 11:21:04
-
第三・都筑インターからの直進道路って作るのやめたのか?
交通量増える一方、慢性渋滞は勘弁して欲しいわ。
-
- 162
- 2010/03/29(月) 12:24:06
-
>>159
神奈川県内では、27日に臨港道路本牧出口ランプ開通、
28日に国道134号線湘南大橋4車線化、県道42号藤沢座間厚木線・中津川大橋の開通も。
いくらC2が開通したとは言っても都心に用のない車が首都高に流入するのは困るから
首都高料金の値上げはロードプライシングのようなものでそれはそれで意味があるのだが、
都心に入りこまなくても済むような3環状の予算まで削っているのが意味不明。
多大な建設費をかけた路線が開通するのに料金は上がらないというのも変な話だろう。仕方ない。
-
- 163
- 2010/03/30(火) 21:25:55
-
白鴨トンネルは本日開通です。
-
- 164
- 2010/04/02(金) 23:04:29
-
昨日通ってきた。
しかしyahoo地図もgoogleマップも全然更新されないなw
宮ノ下側の十字路がどうなってんのか全然わからんわ
-
- 165
- 2010/04/03(土) 21:05:17
-
やはり湘南大橋が開通すると平塚区間がネックというのが現実になった。
ここだけ1車線のうえ信号がやたら多い。
平塚市は拡幅を遅らせてきた責任を取らすべき
信号のタイミングは簡単に変えられるから
134の赤時間を1/10にしてしまえばいい。
平塚市内からの合流は待たせる。今まで遅らせていた
責任を取るためにもそれくらいはさせるべき。
-
- 166
- 2010/04/03(土) 22:33:44
-
>>165
そういう要望はこんなところに書き込んでもまったく意味はない。
所轄の警察署へどうぞ。
勇気があればね。
-
- 167
- 2010/04/04(日) 15:38:44
-
>>159
>これで東名高速〜首都高3号線の渋滞が無くなる予定だが。
大橋を先頭に用賀まで(下手したら横浜青葉まで!)の渋滞が
連日続いてる件について
-
- 168
- 2010/04/04(日) 18:11:53
-
中央環状だけでさばき切れる交通量でないのは判りきってる。
本来は圏央道とでバイパスさせるべきもの。
おれが大統領なら高度100mくらいのとこに
10車線のバイパスで東京を越えれるようにするがね。
-
- 169
- 2010/04/04(日) 20:30:05
-
>>167
開通したてだから、物珍しさも手伝って、
いままで湾岸経由だった人も使ってるからじゃないの?
-
- 170
- 2010/04/05(月) 19:47:40
-
>>300スレがまだ残ってたw
-
- 171
- 2010/04/05(月) 20:48:15
-
雨で道路がドーロドロ
-
- 172
- 2010/04/05(月) 21:00:48
-
>>163-164
トンネルは通っていませんが、
夜間、宮ノ下→鴨居へと走っていたら…
真正面にトンネル出現で、驚きました。
鴨居方面が左折って、長年の形状・慣れから、
とても違和感がありました。
工事で移動していたバス停、あれで完成なのかな…
稀に乗り継ぐことがあるので、
元通り、若しくは以前より改善を望みます。
-
- 173
- 2010/04/05(月) 21:05:39
-
>>172
俺は鴨居側から「お、出来たのか」と思って曲がってみたら
ヤマダ電機の方に出たので、同じくエライ混乱したw
白山高校の方へはトンネル近くからは行けないのかな
-
- 174
- 2010/04/06(火) 21:32:36
-
八王子バイパスもタダになるのかな〜
(自転車30円・・・)
-
- 175
- 2010/05/19(水) 15:51:14
-
ttp://www.carview.co.jp/news/2/128056/
高速神奈川6号の殿町から大師JCTが開通
あんまり使わないけど・・・。
-
- 176
- 2010/05/25(火) 12:48:21
-
環状3号線の国道1号まで延伸完成マダァー?
このページを共有する
おすすめワード