【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 100
- 2010/02/09(火) 18:01:43
-
仙台環状ネットワークが完成へ 政令指定都市圏で初ttp://www.carview.co.jp/news/2/122415/
がんばれヨコハマまけるな短パン
-
- 101
- 2010/02/10(水) 00:00:16
-
高速道路じゃないのに何で城ヶ島大橋は有料なの?
高速道路以前に無料化にしろ!
-
- 102
- 2010/02/10(水) 01:13:49
-
有料道路だから有料なんでしょ?
-
- 103
- 2010/02/17(水) 23:44:38
-
海老名インターってどこ?
-
- 104
- 2010/02/18(木) 00:18:49
-
>>103
できたんだよ
-
- 105
- 2010/02/18(木) 02:01:09
-
八王子バイパス無料になるのね。
自転車で利用していた俺、感激!!
30円払わなくてすむんだねw
-
- 106
- 2010/02/27(土) 15:01:19
-
圏央道 海老名JCT-海老名IC たった今開通
-
- 107
- 2010/02/27(土) 21:00:03
-
早く八王子とつなげろよ
-
- 108
- 2010/02/28(日) 15:26:27
-
圏央道、
平塚〜海老名〜相模原が2010年度、
〜八王子が2012年度となってるな。
藤沢〜釜利谷が2015年度で圏央道全通の予定。
まあ遅れるだろうけど…
-
- 109
- 2010/02/28(日) 15:37:32
-
え?
相模原と新湘南バイパスが繋がるのが2010年度!?
相模原とか、圏央道に繋ぐ津久井広域道路は、今までの進捗度合い考えたら
全然間に合わない気がするんだけど…そっちも一気に進むのかな?
6月の無料化路線と合わせたら、湘南−箱根−河口湖−八王子バイパスなんて大回りが、
格安・高速で楽しめそう。
-
- 110
- 2010/02/28(日) 15:58:40
-
圏央道海老名I.C.から北に中央道方面に伸ばしていますが、
相模大橋(県道40号線)のすぐ北側の橋げたと橋げたの間に、
まだ立ち退きしていない戸建の家が数個あるようです。
あのままだと工事が進まないような気がします。
-
- 111
- 2010/02/28(日) 16:23:51
-
>>109
西久保JCT−八王子JCT間、平成24年度になってる。ttp://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_01-03.htmttp://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/docs/e_01-03.pdf
-
- 112
- 2010/02/28(日) 16:51:36
-
>まだ立ち退きしていない戸建の家が数個あるようです。
こういう家って何で移転しないんだろうね?移転費用はもらえるんだろうに。
-
- 113
- 2010/02/28(日) 17:04:08
-
>>108
相模原〜海老名〜茅ヶ崎間の開通目標は2012年度に延期されました。
今が2009年度末なのであと実質3年かかります。
八王子〜相模原も現時点では2012年度の予定ですが、
まだ掘り始めていないトンネルの工期が4年弱予定しているので、
当然丸3年で掘り終えるはずもなく、2014年度あたりに延期されるでしょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/3kanjo/progress/index.htm
-
- 114
- 2010/02/28(日) 23:37:30
-
>>112
吊り上げだよきっと。
-
- 115
- 2010/03/01(月) 00:36:45
-
山下長津田線 横浜市交通局緑営業所付近 「白鴨トンネル」を含む西側750m(うち255m
がトンネル構造)が3月20日に開通します。
開通式は3月27日(土)正午からプレス対象
最終的な全長1.5km先の菅田道路との合流点も、資材置き場になってるからわかりやすい。
-
- 116
- 2010/03/01(月) 01:17:01
-
>110
googlemapで晒してくれ
-
- 117
- 2010/03/01(月) 01:40:03
-
ここが退いてくれないと架橋できないが
まだ人が住んでるっぽいんだよなー
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.452246444519545&lon=139.37450416174926&z=20&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.446372932463&hlon=139.39079724041&layout=&ei=utf-8&p=
-
- 118
- 2010/03/01(月) 01:45:52
-
この3軒は空き家っぽいが更地になりませんな
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.44656543798875&lon=139.374222529803&z=20&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.446372932463&hlon=139.39079724041&layout=&ei=utf-8&p=
現地へ見に行ってみるのも面白いですよ
車はもちろん駅から近いので電車でも行けます。
-
- 119
- 2010/03/02(火) 00:15:57
-
117
地主か?誇大な敷地で何ふんぞり返ってんだ?
-
- 120
- 2010/03/04(木) 02:50:43
-
地主ではないね
あの家の周りにも昔は家が建ってた
一軒だけ取り残されたのが>>117
-
- 121
- 2010/03/05(金) 23:35:19
-
>>113
トンネルなんて掘るのか。
-
- 122
- 2010/03/07(日) 03:26:51
-
湘南大橋の4車線がやっと完了します。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/doroseibi/douro/kaitsuusyounan.html
同じ日に中津川大橋も開通予定。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/doroseibi/douro/kaitsuunakatsu.html
-
- 123
- 2010/03/07(日) 11:58:42
-
>>122
おおーいいねー。
ところで湘南大橋〜西湘バイパス まではいつ頃4車線になるのかねー。
あそこすごい渋滞すんねー
-
- 124
- 2010/03/07(日) 12:05:46
-
立ち退かない人ってなんでごねるの?
金がもっと欲しいから、先祖に申し訳ないから。
-
- 125
- 2010/03/07(日) 12:15:50
-
生活が変わるからでは?
-
- 126
- 2010/03/07(日) 12:55:02
-
>>124
そもそも外野が判断するのは、難しいですね。
本当に、そこが立ち退きを拒否しているのかも、
判断がつかないケースも多いですし。
年度で予算が限られているので、順番待ちの可能性や、
売らずに、事業後も残れるお宅(土地は多少減らされて)もありますしね。
-
- 127
- 2010/03/07(日) 13:34:02
-
湘南大橋〜西湘バイパス間は もともと防砂林の松を伐採して拡張するから
立退き問題は生じない。4車線は造ろうと思えば すぐできる。
ただ 茅ヶ崎側の湘南大橋手前まで出来ている「新湘南バイパス」を
高架で西湘バイパスまで繋げる計画だから 一緒の工事で進めたい思惑がある。
だが 反対派としては海岸手前に高架橋ができると景観が悪くなると反対があり、
工事が進められない・・・。
-
- 128
- 2010/03/07(日) 15:07:45
-
>>127
いやー、もうそこまで高架はつくらなくてもいいよ
とりあえず4車線化してくれんかね。
-
- 129
- 2010/03/07(日) 15:30:05
-
同意
一般車線の4車線化だけで十分
-
- 130
- 2010/03/07(日) 15:36:57
-
4車線になってもどこかがネックになって結局、渋滞が起こる気がする。
そうならないようバイパスとか整備してほしい。特に相模湾沿いの早川IC-真鶴間。
-
- 131
- 2010/03/07(日) 16:43:49
-
>>130
まあそこは特別だ
-
- 132
- 2010/03/07(日) 17:01:05
-
>>125
目の弱くなった年寄りがいたりすると、家の中のモノを記憶して移動してるので、
間取り変わると途端に寝たきりになりかねない、とかってのもあるよ
母方の祖母が亡くなる前数年間は実家の中の模様替え禁止になってた。
「もうお迎え近いんだからそれまで待っとくれよ」みたいに言われる
-
- 133
- 2010/03/07(日) 17:35:31
-
オオタカの巣みたいな理由だね。orz
-
- 134
- 2010/03/07(日) 17:49:16
-
釣り上げを狙って居座り→強制収用 が一番おいしいんだが
-
- 135
- 2010/03/07(日) 19:04:47
-
時間が勿体ない…
-
- 136
- 2010/03/09(火) 06:32:37
-
国土交通省関東地方整備局と中日本高速道路会社は8日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の
海老名インターチェンジ(神奈川県海老名市)〜八王子ジャンクション(東京都八王子市)間27キロについて、
土地収用法に基づく事業認定を前原誠司国土交通相に申請したと発表した。これにより、
同区間の土地の明け渡しを求める強制収用手続きが進むことになる。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000114-jij-pol
-
- 137
- 2010/03/09(火) 20:25:23
-
>>136
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
怒りの強制収容ktkrwwwwwwww
-
- 138
- 2010/03/09(火) 22:51:19
-
収容終わってなかったのか…
高尾山のトンネルも掘ってたし、てっきり不法投棄の産廃だけが遅れてる原因かと思ってた。
-
- 139
- 2010/03/09(火) 23:12:24
-
収容するのはいいけど2010年度に間に合うように手続きしろって感じだな。
適期申請ルールを守れよ。
-
- 140
- 2010/03/13(土) 01:11:54
-
首都高、都心環状線(外回り)浜崎橋JCTの分岐方法を変更 3月22日5時よりttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_354387.html
「神奈川」のニュースでは無いけど、帰ってくるときに使うこともあると思うので。
-
- 141
- 2010/03/13(土) 09:33:00
-
圏央道は結局いつ頃つながるのかねぇ
予定では2012年だけど終わるとは思えん…
-
- 142
- 2010/03/13(土) 09:35:54
-
2014年と予想
-
- 143
- 2010/03/13(土) 10:07:10
-
多摩板の方で、7月に八王子南バイパスの高尾部分共用のニュース貼られてたね。
考えてみたら、圏央道開通に合わせて計画してたはずだから、早いわけじゃないのか。
首都高速中央環状線開通で需要予測見直しされて、予算削られる事が無いのを祈りたい。
-
- 144
- 2010/03/13(土) 19:59:55
-
今日の神奈川県内の道路終わりすぎワロタw
国道1号原宿、戸塚警察署前、矢沢、茅ヶ崎駅前、産業道路入口、国道134号高浜台、唐ヶ原、国道129号榎木町、
国道467号南藤沢、白旗、国道246号長津田、山王原、国道16号鵜野森、東名入口、橋本五差路、
首都高三ツ沢線保土ヶ谷IC、保土ヶ谷バイパス全線、東名海老名JCT、大和トンネル、
西湘バイパス箱根口、石橋、小田原厚木道路厚木、小田原西。
およそ思いつく限り全ての渋滞ポイントで渋滞してるw
-
- 145
- 2010/03/13(土) 21:56:22
-
神奈川県、人口増え杉なんだよ・・・。
-
- 146
- 2010/03/13(土) 22:38:48
-
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h21/ki100309.pdf
によると、圏央道の八王子南I.C.が平成23年度に開通予定で、
それに先駆けて八王子南バイパスの一部
(八王子市館町〜南浅川町)を今年の7月頃に開通させるそうです。
県央地区から中央道・関越道に乗るのに、少し楽になるかも。
-
- 147
- 2010/03/16(火) 18:49:23
-
>>145今年になってから人口減ってるよ。900万人割りそう。
-
- 148
- 2010/03/16(火) 19:17:45
-
でも、交通量は増加している様に見える。
-
- 149
- 2010/03/16(火) 22:05:57
-
3月、4月でどかっと増える>147
-
- 150
- 2010/03/17(水) 16:11:33
-
>>149http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/news-j.html
横浜がまたまた減少したので、県自体も減ると思われ。
このページを共有する
おすすめワード