【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 1
- 神奈川管理人
- 2009/05/17(日) 23:15:23
-
引き続き、県内の道路について語りましょう。
・煽りや荒らしはスルー!
・290レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、
300レスまでに次スレへの誘導を!!
(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【22】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1200154124/l50
このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50
-
- 950
- 2013/06/07(金) 01:26:26
-
トレッサやららぽーとなどの最新駐車場はコンピューター管理となっている。
カメラでクルマのナンバーを読み取り車両を特定している。
店舗利用でなく不審な動きをしていれば簡単に見分けられる。
きちんと店舗利用の上で駐車場利用することを薦める。
-
- 951
- 2013/06/07(金) 03:04:00
-
お前ら、いつまでスレチのアホ相手してんだよ。
いい加減にしろよ。
最近、スレチと分かってて断れば何書いてもいいと思ってるアホが増えてたまんねえわ。
-
- 952
- 2013/06/19(水) 12:58:59
-
http://nikkan-spa.jp/444733
問題は圏央道の最も南側、藤沢−釜利谷 JCT間だ。
完成すれば、新東名から首都高湾岸線へとダイレクトに迂回可能な重要路線となる。
開通目標は2015年度だが、用地買収は難航しており、まったく工事に手がついていない。
国交省関係者によると、「おそらく5年は遅れるでしょう」とのこと。
つまり2020年度以降ですか。ガックリ。
-
- 953
- 2013/06/19(水) 15:02:03
-
横環南=圏央道
大正地区センターでの住民説明会にて
無抵抗(手を肘から上に上げてはいけない等)な
横浜市職員・横国職員・調査会社社員を寄ってたかって袋だたきにした皆さん
アジテートした某凶惨倒議員さん
ありがとう、皆さんのおかげで十数年たっても未だになにも出来ません
一生忘れない思い出です。
絶対に忘れません
-
- 954
- 2013/06/19(水) 15:15:34
-
>>952
ダイレクト?どう見ても保土ヶ谷BP→狩場線の方が近いだろ
-
- 955
- 2013/06/19(水) 15:16:49
-
いまならYouTubeでアップしてほしいわ
もちろん地域の発展を阻害したクズを永遠に記憶するため
-
- 956
- 2013/06/19(水) 15:24:13
-
>>954
伊勢原JCTから本牧JCTまで
横浜町田経由で40km、釜利谷経由で50kmだから
東名や保土ヶ谷BPの渋滞を考えると
釜利谷経由のほうが速い
-
- 957
- 2013/06/19(水) 15:48:28
-
そうか、平日保土ヶ谷BP乗らないけど渋滞酷いらしいね。休日の東名厚木→横浜なら知ってる。
う回路ができて渋滞が無くなればいいな。
-
- 958
- 2013/06/19(水) 15:48:41
-
>>956
逆方向(東名方向)は渋滞するが新保土ヶ谷方面はそんなに渋滞しないよ
それに釜利谷方面が渋滞しない、という仮定はおかしい
-
- 959
- 2013/06/19(水) 16:24:26
-
>>957
横環南〜横浜湘南道路はR134の迂回路でもあったんだがな。
反公共事業は一般人の生活環境を破壊する国賊だわ。
-
- 960
- 2013/06/19(水) 16:29:37
-
×反公共事業
○反公共事業左翼
>>958
片方向が渋滞するなら意味ないじゃん
保土ヶ谷BP上りが混まないのはR16が東名入口で詰まってるだけだから
町田立体が完成すれば確実に新桜ヶ丘で渋滞するよ
-
- 961
- 2013/06/19(水) 17:01:44
-
休日の保土ヶ谷BPはなんとかして欲しいが、それは横環北西に期待であって
圏央道には事故発生時のバイパス以上の期待はしてない。
物流は多少そっちに流れるにしても。
横環北西ができたところで今度は東名がボトルネックになるだけだろうけど。
-
- 962
- 2013/06/19(水) 17:08:45
-
横環北西は東名上り渋滞の先頭を横浜町田から横浜青葉に変え
下りの厚木渋滞をさらにグダグダにするだけのこと。
来年からは川崎・横浜方面〜中央道方面の
車の多くが海老名経由圏央道利用に転換するから
横浜町田〜厚木間の所要時間はさっぱり読めなくなる。
-
- 963
- 2013/06/20(木) 01:18:58
-
第二東名と圏央道はセットだからな
-
- 964
- 2013/06/20(木) 01:24:17
-
うむ。東名6車線+新東名4車線=東名6車線で交通量が捌けるわけがない。
伊勢原〜横浜町田はいままで以上にパンクする。
横環南がまさか新東名より遅くなるとは思わなかった。
ちょっと前までは2007年度完成とか言ってたくせに。
-
- 965
- 2013/06/20(木) 02:34:57
-
>>964
御殿場〜横浜町田、現状パンクしてるか?
流れは悪くなってもパンクはしてない
圏央道経由の中央道方面の流動は、トラック以外はさほどないと思う
高いからな
これが原因のパンクもありえない
-
- 966
- 2013/06/20(木) 08:04:49
-
パンクしてるっていうのは休日渋滞のことじゃないの?
-
- 967
- 2013/06/20(木) 09:05:47
-
その程度の渋滞で道路拡張とかやってたら幾ら造ってもたりないだろ
-
- 968
- 2013/06/20(木) 09:57:58
-
その程度の渋滞じゃ済まないから
新東名で輸送力増やすんじゃん
あんたバカぁ?
-
- 969
- 2013/06/20(木) 10:03:48
-
>>968
根拠無いよね
-
- 970
- 2013/06/20(木) 10:25:49
-
まいどのことながらケンカすんな(・ω・)
-
- 971
- 2013/06/20(木) 10:32:22
-
東名自体は休日でもなきゃ基本流れてるし。
それよりも東名に辿り着くまでの一般道の渋滞の方が平日は辛い。
-
- 972
- 2013/06/20(木) 16:46:24
-
休日をなんとかしてほしい。
-
- 973
- 2013/06/20(木) 16:58:16
-
>>967
一年の3分の2は休日な訳だが
-
- 974
- 2013/06/20(木) 16:59:28
-
間違えた、3分の1です…
-
- 975
- 2013/06/20(木) 17:26:11
-
>>971
流れてるって深夜でも車間距離も狭くて、追越車線も80km/hだけどね。
交通容量はとっくにオーバーしてる。
-
- 976
- 2013/06/20(木) 17:58:22
-
>>975
80kじゃなくて90kだろ
そして原因はトラックな
交通容量とは全然関係ない原因
本当に深夜走ったことあるのかw
負けず嫌いもここまでくると滑稽だね
-
- 977
- 2013/06/20(木) 18:01:15
-
東名は某トンネルをなくすだけでかなり改善されると思う。
-
- 978
- 2013/06/20(木) 18:06:24
-
>>977
サグ程度で渋滞が起きるくらい交通容量の限界である
という傍証にしかなってないがな
-
- 979
- 2013/06/20(木) 18:10:09
-
もう笑いが止まらなくなるから、それくらいで止めないかw
-
- 980
- 2013/06/20(木) 18:18:40
-
大和トンネルはどうせ短いし、トンネル上部をとっぱらってただの堀割にしちゃえばいいのにな。
それだけで解決するわけではないにしても、ついでにあのあたりを四車線化してくれれば。
-
- 981
- 2013/06/21(金) 01:25:08
-
>>980
大和トンネルがなぜトンネルになってるか、解ってないだろ?
-
- 982
- 2013/06/21(金) 01:44:48
-
http://www.c-nexco.co.jp/images/notice/1569/104511577251a6f379dc795.pdf
ほれ
-
- 983
- 2013/06/21(金) 09:20:57
-
をー。海老名JCTから横浜町田ICまで車線増やすんだ。それは素晴らしいね。
NEXCO中日本最高!
上り下り両方増えるかな。完成まで時間はかかるだろうけど早くできるといいな。
-
- 984
- 2013/06/21(金) 09:57:04
-
これ詳細がわからないけど、確か海老名から綾瀬バス停までなんじゃなかったっけ?
-
- 985
- 2013/06/21(金) 11:15:01
-
結局綾瀬バス停がボルトネックかよw
-
- 986
- 2013/06/21(金) 11:19:38
-
よーしパパ綾瀬バス停にスマートICつくっちゃうぞー
-
- 987
- 2013/06/21(金) 11:21:18
-
日吉駅前が片側2車線になったけど、あんまり意味ないね。
-
- 988
- 2013/06/21(金) 11:43:33
-
これか
http://ja.wikipedia.org/wiki/綾瀬インターチェンジ
-
- 989
- 2013/06/21(金) 11:49:14
-
あの辺りは土盛と掘割だから、斜めになってるのり面を垂直にすれば土地の買収無しで車線増やせるかもね
-
- 990
- 2013/06/21(金) 13:50:06
-
>>984
厚木JCT圏央道から東名上り流入部から海老名SA先までは付加車線工事開始。
SAの加減速を流用するけどSAの横も含めて4車線化予定。
今度のはさらに横浜町田まで逝っちゃうよ。
下りは知らん。
-
- 992
- 2013/06/24(月) 18:13:11
-
パネル展だってttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h25/20130612094652.html
-
- 993
- 2013/06/24(月) 18:25:58
-
>>992
横環南がポシャって全線でも最後の開通になるのが確実な
横浜市役所でパネル展とかどんだけ恥さらしなの?www
-
- 994
- 2013/06/24(月) 18:34:51
-
ぶっちゃけ横環南より北と北西に力を入れて欲しいがな。
そちらも遅れてるけど。。。川崎縦貫道二期の見込みさえ立たない川崎市よりはマシ
下を見ても仕方ないが。
-
- 995
- 2013/06/24(月) 18:47:56
-
北西は東名を余計混ませるだけじゃん
都筑区は一般道の整備状況がいいから
下道混雑緩和の意義も少ない
-
- 996
- 2013/06/24(月) 19:02:07
-
東名の交通量なんて大して変わらんだろ
-
- 997
- 2013/06/24(月) 19:05:43
-
>>996
保土ヶ谷BPがパンクしてるおかげで入り込まなかった車が
北西経由で横浜青葉から流れ込むんだからそりゃもう
-
- 998
- 2013/06/24(月) 19:14:36
-
連休のマイカーとかの話か?
そんなんどうでもいいだろ
-
- 999
- 2013/06/27(木) 17:15:22
-
尻手黒川道路の栗平「へ」の字の隘路部分、新道開通して切り替わってた。
でもまだ残工事があるのか、仮舗装っぽい仕上がりだった。
地図
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.604277,139.479127&hl=ja&ll=35.604735,139.478796&spn=0.003646,0.003353&num=1&gl=jp&brcurrent=3,0x6018fb081396fb15:0x878a9e18ddecb0bf,0&t=m&z=18
-
- 1000
- 2013/06/27(木) 17:19:53
-
>>999
ということは、狭隘部分は柿生方だけになるな
ようやく、だな
このページを共有する
おすすめワード