facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2009/05/17(日) 23:15:23
引き続き、県内の道路について語りましょう。
 ・煽りや荒らしはスルー!
 ・290レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、
  300レスまでに次スレへの誘導を!!

(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【22】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1200154124/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/06/07(金) 01:26:26
トレッサやららぽーとなどの最新駐車場はコンピューター管理となっている。
カメラでクルマのナンバーを読み取り車両を特定している。
店舗利用でなく不審な動きをしていれば簡単に見分けられる。
きちんと店舗利用の上で駐車場利用することを薦める。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/06/07(金) 03:04:00
お前ら、いつまでスレチのアホ相手してんだよ。
いい加減にしろよ。
最近、スレチと分かってて断れば何書いてもいいと思ってるアホが増えてたまんねえわ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/06/19(水) 12:58:59
http://nikkan-spa.jp/444733

問題は圏央道の最も南側、藤沢−釜利谷 JCT間だ。
完成すれば、新東名から首都高湾岸線へとダイレクトに迂回可能な重要路線となる。
開通目標は2015年度だが、用地買収は難航しており、まったく工事に手がついていない。
国交省関係者によると、「おそらく5年は遅れるでしょう」とのこと。
つまり2020年度以降ですか。ガックリ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:02:03
横環南=圏央道
大正地区センターでの住民説明会にて
無抵抗(手を肘から上に上げてはいけない等)な
横浜市職員・横国職員・調査会社社員を寄ってたかって袋だたきにした皆さん
アジテートした某凶惨倒議員さん

ありがとう、皆さんのおかげで十数年たっても未だになにも出来ません
一生忘れない思い出です。
絶対に忘れません

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:15:34
>>952
ダイレクト?どう見ても保土ヶ谷BP→狩場線の方が近いだろ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:16:49
いまならYouTubeでアップしてほしいわ
もちろん地域の発展を阻害したクズを永遠に記憶するため

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:24:13
>>954
伊勢原JCTから本牧JCTまで
横浜町田経由で40km、釜利谷経由で50kmだから
東名や保土ヶ谷BPの渋滞を考えると
釜利谷経由のほうが速い

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:48:28
そうか、平日保土ヶ谷BP乗らないけど渋滞酷いらしいね。休日の東名厚木→横浜なら知ってる。
う回路ができて渋滞が無くなればいいな。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:48:41
>>956
逆方向(東名方向)は渋滞するが新保土ヶ谷方面はそんなに渋滞しないよ
それに釜利谷方面が渋滞しない、という仮定はおかしい

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/06/19(水) 16:24:26
>>957
横環南〜横浜湘南道路はR134の迂回路でもあったんだがな。
反公共事業は一般人の生活環境を破壊する国賊だわ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/06/19(水) 16:29:37
×反公共事業
○反公共事業左翼

>>958
片方向が渋滞するなら意味ないじゃん

保土ヶ谷BP上りが混まないのはR16が東名入口で詰まってるだけだから
町田立体が完成すれば確実に新桜ヶ丘で渋滞するよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/06/19(水) 17:01:44
休日の保土ヶ谷BPはなんとかして欲しいが、それは横環北西に期待であって
圏央道には事故発生時のバイパス以上の期待はしてない。
物流は多少そっちに流れるにしても。

横環北西ができたところで今度は東名がボトルネックになるだけだろうけど。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/06/19(水) 17:08:45
横環北西は東名上り渋滞の先頭を横浜町田から横浜青葉に変え
下りの厚木渋滞をさらにグダグダにするだけのこと。

来年からは川崎・横浜方面〜中央道方面の
車の多くが海老名経由圏央道利用に転換するから
横浜町田〜厚木間の所要時間はさっぱり読めなくなる。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/06/20(木) 01:18:58
第二東名と圏央道はセットだからな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/06/20(木) 01:24:17
うむ。東名6車線+新東名4車線=東名6車線で交通量が捌けるわけがない。
伊勢原〜横浜町田はいままで以上にパンクする。

横環南がまさか新東名より遅くなるとは思わなかった。
ちょっと前までは2007年度完成とか言ってたくせに。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/06/20(木) 02:34:57
>>964
御殿場〜横浜町田、現状パンクしてるか?
流れは悪くなってもパンクはしてない
圏央道経由の中央道方面の流動は、トラック以外はさほどないと思う
高いからな
これが原因のパンクもありえない

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/06/20(木) 08:04:49
パンクしてるっていうのは休日渋滞のことじゃないの?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/06/20(木) 09:05:47
その程度の渋滞で道路拡張とかやってたら幾ら造ってもたりないだろ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/06/20(木) 09:57:58
その程度の渋滞じゃ済まないから
新東名で輸送力増やすんじゃん
あんたバカぁ?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/06/20(木) 10:03:48
>>968
根拠無いよね

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/06/20(木) 10:25:49
まいどのことながらケンカすんな(・ω・)

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/06/20(木) 10:32:22
東名自体は休日でもなきゃ基本流れてるし。
それよりも東名に辿り着くまでの一般道の渋滞の方が平日は辛い。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/06/20(木) 16:46:24
休日をなんとかしてほしい。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/06/20(木) 16:58:16
>>967
一年の3分の2は休日な訳だが

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/06/20(木) 16:59:28
間違えた、3分の1です…

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/06/20(木) 17:26:11
>>971
流れてるって深夜でも車間距離も狭くて、追越車線も80km/hだけどね。
交通容量はとっくにオーバーしてる。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/06/20(木) 17:58:22
>>975
80kじゃなくて90kだろ
そして原因はトラックな
交通容量とは全然関係ない原因
本当に深夜走ったことあるのかw
負けず嫌いもここまでくると滑稽だね

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/06/20(木) 18:01:15
東名は某トンネルをなくすだけでかなり改善されると思う。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/06/20(木) 18:06:24
>>977
サグ程度で渋滞が起きるくらい交通容量の限界である
という傍証にしかなってないがな

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/06/20(木) 18:10:09
もう笑いが止まらなくなるから、それくらいで止めないかw

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/06/20(木) 18:18:40
大和トンネルはどうせ短いし、トンネル上部をとっぱらってただの堀割にしちゃえばいいのにな。
それだけで解決するわけではないにしても、ついでにあのあたりを四車線化してくれれば。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/06/21(金) 01:25:08
>>980
大和トンネルがなぜトンネルになってるか、解ってないだろ?

ここまで見た
ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/06/21(金) 09:20:57
をー。海老名JCTから横浜町田ICまで車線増やすんだ。それは素晴らしいね。
NEXCO中日本最高!
上り下り両方増えるかな。完成まで時間はかかるだろうけど早くできるといいな。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/06/21(金) 09:57:04
これ詳細がわからないけど、確か海老名から綾瀬バス停までなんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/06/21(金) 11:15:01
結局綾瀬バス停がボルトネックかよw

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/06/21(金) 11:19:38
よーしパパ綾瀬バス停にスマートICつくっちゃうぞー

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/06/21(金) 11:21:18
日吉駅前が片側2車線になったけど、あんまり意味ないね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/06/21(金) 11:43:33
これか
http://ja.wikipedia.org/wiki/綾瀬インターチェンジ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/06/21(金) 11:49:14
あの辺りは土盛と掘割だから、斜めになってるのり面を垂直にすれば土地の買収無しで車線増やせるかもね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/06/21(金) 13:50:06
>>984
厚木JCT圏央道から東名上り流入部から海老名SA先までは付加車線工事開始。
SAの加減速を流用するけどSAの横も含めて4車線化予定。
今度のはさらに横浜町田まで逝っちゃうよ。

下りは知らん。

ここまで見た
  • 991
  • 986
  • 2013/06/21(金) 17:14:25
>>988
マジでそんな案進行してたのかwww
適当に言っただけだったのに。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/06/24(月) 18:13:11
パネル展だってttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h25/20130612094652.html

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/06/24(月) 18:25:58
>>992
横環南がポシャって全線でも最後の開通になるのが確実な
横浜市役所でパネル展とかどんだけ恥さらしなの?www

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/06/24(月) 18:34:51
ぶっちゃけ横環南より北と北西に力を入れて欲しいがな。
そちらも遅れてるけど。。。川崎縦貫道二期の見込みさえ立たない川崎市よりはマシ
下を見ても仕方ないが。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/06/24(月) 18:47:56
北西は東名を余計混ませるだけじゃん
都筑区は一般道の整備状況がいいから
下道混雑緩和の意義も少ない

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/06/24(月) 19:02:07
東名の交通量なんて大して変わらんだろ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/06/24(月) 19:05:43
>>996
保土ヶ谷BPがパンクしてるおかげで入り込まなかった車が
北西経由で横浜青葉から流れ込むんだからそりゃもう

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/06/24(月) 19:14:36
連休のマイカーとかの話か?
そんなんどうでもいいだろ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/06/27(木) 17:15:22
尻手黒川道路の栗平「へ」の字の隘路部分、新道開通して切り替わってた。
でもまだ残工事があるのか、仮舗装っぽい仕上がりだった。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.604277,139.479127&hl=ja&ll=35.604735,139.478796&spn=0.003646,0.003353&num=1&gl=jp&brcurrent=3,0x6018fb081396fb15:0x878a9e18ddecb0bf,0&t=m&z=18

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/06/27(木) 17:19:53
>>999
ということは、狭隘部分は柿生方だけになるな
ようやく、だな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード