facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/07(水) 04:22:18.65
ピアノやってる人から見て

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/05/21(木) 17:59:47.37
聴く側の感性によるもんなー。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/05/22(金) 08:42:47.41
>>92
まらしぃが人気なのは一般ウケするアレンジのおかげもあるだろうね

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/05/23(土) 20:48:03.26
>>94
「一般受けするアレンジ」って何だ?
アレンジに関してはまらしぃは良い意味で「余計な物は加えない」ってイメージだな

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/05/26(火) 14:23:07.70
>>95
なんて言ったらいいかな
ピアニート公爵やanimenzみたいなクラシック偏重じゃない良さというか

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/05/27(水) 17:55:51.85
>>96
なんとなく分かる気がするな
カバーする時はまらしぃ自身の音の世界や解釈を入れつつも原曲の持つ世界観を一切損なわないアレンジだから、原曲が好きな人でも抵抗無く聴くことが出来る
これをクラシッククラシックしてる人がアレンジするとアレンジもクラシックっぽくなって、綺麗で美しい旋律ではあるけど「コレジャナイ感」が生まれる

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/05/29(金) 01:39:19.76
>>64
知り合いのプロのピアニストの何人かにまらしぃどう?って訊いてみたら
『下手。ガチャガチャうるさいだけ』って切って捨てられたよ



俺も友達のプロに聞いてみたことあるけど全く同じような答えでかえってきたわw

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/05/29(金) 02:54:26.62
技術が特別うまいわけじゃないでしょ
何回同じこと言ってんの?

その他の部分で評価されてんでしょ

無名のプロより有名なのは
親しみやすい曲っていうことでもあるし

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/05/29(金) 13:49:51.51
>>98
音楽家を評価するのは音楽家じゃなくてオーディエンス
それを理解していないのが、いわゆる「売れない(=無名)プロ」ってやつ
技術はあっても音楽家としては無能
まして、クラシックの人がクラシックを評価するならまだしもクラシック以外を評価するとなるとなおのこと無意味

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/05/29(金) 20:12:19.82
友達のプロっていうセリフ笑えるな。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/05/29(金) 21:24:17.29
一時間5千円であなたの友達になります。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/05/30(土) 03:59:23.86
ネット動画つくった人をTVと比べているくらいナンセンスw
素人が作った動画として十分に楽しめる水準なのだからよいじゃないか。

プロなら聞いてもらってナンボw
クラシックピアニストならクラシック界で通用するかどうか
全く通用しねーじゃねーかw 大半はw

よいと感じればよい。それだけのもんだ。音楽はw

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/05/30(土) 14:51:11.60
>>58
まらしいひけるよ。芸大合格レベルで引けと言われれば引けないだろうけど、
メカニズムとかだけなら充分弾ける。
まらしいが向いてないのは、駄犬の一つ一つのニュアンスがとわれるような曲、
つまりクラシックであって、
まちがいなく、早く引く「だけ」ならショパンのエチュードもスカルボも余裕だよ。
つか、国立武蔵野あたりのピアノ科生と比べたら、まらしいのほうが「クラシックピアノも」うまいよ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/05/30(土) 20:32:29.42
まらしぃ、ライブでクラシックも弾く予定のとき「クラ畑の人は聴きにこないでください!笑」みたいなこと言ってたなそういや
それでも弾いたってことは、クラ畑の人からすれば粗だらけでも他の良さが自分にあるとわかってるんだな

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/05/30(土) 21:24:19.51
>>104
いくらなんでも仕事してる奴をほとんど別の職種につく
学生と比較するなよ、

比べるんなら同年代頃の演奏家と比べろや。
アルゲリッチやホロビッツの同年齢当時みたいな。

そのうえで、「へたくそ」だろ。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/05/31(日) 04:37:34.12
>>104
それはナメスギwww
1つの変換ミスくらいは許すがそこまで変換ミスがあると
説得力に全く欠けるなwww

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/05/31(日) 12:58:19.86
>>106
言ってるとめちゃくちゃだよ

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/05/31(日) 13:21:18.08
まらしぃは努力してない感じってあるけど小学生の頃は母親のしつけが厳しくピアノも泣きながら弾いてたって言ってたような

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/05/31(日) 16:10:05.45
>>107
ネットで討論をするときは誤字を入れておくと、本題の話をしたい人とただケチをつけたいだけの馬鹿を容易に区別できて便利と聞いた

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/05/31(日) 16:44:12.66
>>106
お前が言ってるのって、ロック歌手に「北島三郎より演歌下手くそだろ」って言ってるようなもんだぞ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/05/31(日) 22:54:50.44
>>106
いくらなんでも、まらしいと幌ヴィッツを比べるのはありえない。
しかし、武蔵野や洗足あたりの平均的ピアノ科生と「クラシックピアノで」
競わせたら、案外まらしいのほうがうまいよ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/05/31(日) 23:01:06.53
>>109
ピアノの上手い下手は、大局的に見れば、努力の産物ではない。
ごく普通の凡庸な人間は、たとえ小学生の頃母親のしつけが厳しく
泣くほどピアノを練習したとしても、まらしいのようにはなれない。
芸大に受かるか、桐朋に進学するかは、僅かな努力の差によって決まる部分もあるが、
15歳までやっても、中級レベルのゆったりした曲しか弾けなかった人間は、
たとえ1万時間死ぬほど練習したとしても、
やはりゆったりした曲しかひけない。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/05/31(日) 23:53:14.30
そういう君はどれぐらいのうまいの?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/06/01(月) 00:10:21.28
1万時間練習したら1時間程の練習で弾ける曲が
1万曲くらい弾けるはずだが、
中級程度の曲しか弾けない才能なら難曲目指さず、
そういう路線が正しいのかも。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/06/01(月) 00:23:25.74
ヤマハから楽譜集出すんだな
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01091518

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/06/01(月) 01:04:38.38
>>114
全然関係ないと思うけど

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/06/01(月) 11:38:10.76


ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/06/01(月) 11:40:04.91
100

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/06/01(月) 15:51:45.66
>>117

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/06/01(月) 16:10:48.51
>>120
出、出〜w 無言安価勝利宣言奴〜www

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/06/01(月) 19:22:47.33
               
              
>>121

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/06/01(月) 19:27:43.57
>>122
我慢できないやつか

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/06/01(月) 19:53:24.79
はい

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/06/02(火) 00:18:23.07
わろた

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/06/02(火) 00:16:39.91
>>109
努力したかどうかが問題ではなく、努力したように感じさせるかが問題。
例えば世界的に一流の演奏家というのは当然努力しているわけだか、音を聞くと
まったく努力した感じがせず、お遊びで弾いて自然に音が出てしまってるという印象を受ける。
まらしぃはもちろん技術的にはゴミクズだが、そういう自然体なスピリットの点では
一流の演奏家に通ずる物がある

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/06/02(火) 01:49:34.51
まらしぃ本人は「一日サボったら三日分ぐらい下手くそになるから、下手くそにならない程度に、恥ずかしくない程度には(努力)する」って言ってたな
まらしぃの親父曰く「(まらしぃは)弾かない日があったかと思ったら、弾き始めたら気が狂った様に何時間も弾きっぱなしな事もある」とかなんとか

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/06/02(火) 12:41:35.92
で、どれぐらいのうまいの

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/06/02(火) 14:03:29.52
どんどんニコニコから遠いところに行ってしまうな
と思ったらずっとニコニコにもいる不思議な人

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/06/02(火) 15:41:07.81
>>116
こうなると、某無料楽譜配布サイトはおしまいなのかね?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/06/02(火) 20:35:09.09
昨夜FMの中村紘子のリサイタル、

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/06/04(木) 10:31:58.14
>>130
あそこは動画の採譜だから需要は続くと思う

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/06/05(金) 23:49:56.70
明日のツーマンの相手のH ZEET Mとはどっちがうまいの?
経歴的にはH ZEET Mの方が凄いみたいだけど

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/06/06(土) 16:08:06.69
比べること自体ばかばかしいですよね

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/06/06(土) 16:09:20.64
あとZEETじゃなくてZETTね

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/06/10(水) 23:15:52.42
2010年にCD出してから急に上達した

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/06/11(木) 01:18:07.03
過評価されてるってことか?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/06/11(木) 23:55:56.10
高校のキモい奴等がまらしぃまらしぃ言っててうざい

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/06/12(金) 16:17:59.86
まらしぃの弾き方が好きなんだが。クールというかなんというか…わかる人いる?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/06/12(金) 22:40:34.70
すごく簡単そうに弾くよね

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/06/15(月) 19:42:48.47
弾くときにクネクネしてないから見やすい顔も出さないし
クネクネ弾く奴はナルっぽくて見てて気持ち悪い
顔とか見たくないから鍵盤と手が映ってればそれでいいよ

まらしぃのリズムが一般人には心地いいよね、勢いがあって

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/06/16(火) 20:20:30.79
マネージャーついてるのかね? CD展開やらコラボやらなかなか活動が上手いぞ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/06/17(水) 08:20:42.59
ショパンのソナタ弾いてるの聴いたことあるけど、クラシックも普通の音大生より上手いとか冗談きつい
目指してる方向が違うんだろうけど、クラシックの基準で言うなら恥ずかしくて人に見せれる弾き方じゃない

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード