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  • 2015/01/07(水) 04:22:18.65
ピアノやってる人から見て

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  • 2016/03/30(水) 15:14:41.40
一般論として、プロについて「○○が上達した」というのは揶揄してるときだと思うぞ。
例えばあの野球選手守備上達したよねーとか言ったら決して褒めてないよな

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  • 2016/03/30(水) 15:16:22.94
H ZETTは基礎はしっかりしてるが演奏は下手

まらしぃは基礎は下手だが演奏は上手い

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  • 2016/03/30(水) 22:44:50.78
>>897
それはどう見ても個人の感想だろw

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  • 2016/04/01(金) 10:32:27.46
>>1の質問に対する回答がほとんどなく、お約束の通りヒイズミマサユキとまらしぃが叩かれまくるだけのスレ。

論のこねくり回しやめましょうよ。

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  • 2016/04/01(金) 10:52:52.88
ピアノ雑誌ショパン、Sound&Recordingマガジンなど、多くの
アマチュア向け★簡易防音施工業者★として、被害者を出し続けている
  ★アコースティックエンジニアリング
  ★アコースティックデザインシステムが
 ★肝心の遮音性能をごまかす★★★「詐欺まがい防音会社」である確証★★★

 この会社の社員である★建築士、 斎藤氏が★★★手抜きを内部告発★★★
(しかし!その自社の手抜を告白した斉藤が取った行動は
被害者への購いではなく、なんと手抜施工を隠蔽するための文書改ざんだった!)

★その告発を、日本音楽スタジオ協会の役員、スタジオ設計界の世界的権威で音響学者である=豊島政実氏
(英国で80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人)が直接聞いた。
その後、酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏が複数回視察し、あまりに杜撰な施工を
webで告発してこれ以上被害者がでないようアドバイス。
 ★★★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者がアコエンの手抜きをハッキリ確認した★★★★★

 ★★★★★このことによりアコースティックグループが、詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
信憑性が付与された★★★豊島氏はAESフェロー受賞、今ショパコン会場ワルシャワフィルを改修依頼されている音響界のプロ中のプロ★


  ★★★同社(アコ社)は現在も、東京で提訴されて公判中★★★
  被害者は全国に数多居るが、現時点でいくつの裁判を抱えているかはとうてい把握しきれる数ではない。

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  • 2016/04/01(金) 14:53:37.67
>>899
野球選手に関してそれは普通に褒めてるぞ
ファンだってよく言ってる

ついでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000041-natalien-musi
野外多いな

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  • 2016/04/02(土) 13:46:17.32
>>898
YtoYが入ってるアルバムと千本桜が入ってるアルバムを買ったが、

特に千本桜側の方のアレンジは駄作ばかりだよな。
左手のパートがオクターブ根音→和音の進行がずっと続くパターンが多く
右のメロディ進行だけで保っているケースが多く聞いていても単調になりがちだし、
要所で右手の3連譜アレンジのお得意パターンも、その曲だけで見ればいいが
数々の曲でそのパターンが多様されているので全体的にまたかよと思う。

YtoYのアレンジは最高だと思うが
ピアノガールとその次のラストのやつも好きだけど最後の終わり方が
これから盛り上がるのかと思わせておいて、あれ?終わっちゃった。って終わり方がたまに傷

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  • 906
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  • 2016/04/02(土) 14:05:04.56
>>823
まらしぃは音ゲ曲も弾くからそれでたとえると、
まらしぃのピアノの腕はポップンでいうLV48クリア適正レベルくらいだね。

ピアノのプロレベルはLV50全クリアレベルを超えており、
48などはフルコン・パフェを取ってたり前の世界。
プロ中のプロではLV50全フルコンレベルといったところだろう。

48と50ではあまり差がないように感じられるだろうが、能力的に倍以上は違うと考えていい。

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  • 907
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  • 2016/04/02(土) 15:46:22.62
>>906
まらしぃもプロだろ

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  • 2016/04/02(土) 17:22:44.53
ポップンで例えられてもやってない人はピンと来ない

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  • 909
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  • 2016/04/02(土) 19:40:14.64
フリーザに例えると
今のまらしぃ→第一形態
プロピアニスト→第三形態以上
このまま成長を続けたまらしぃ→第二形態
今から心を入れ替えてクラシックを習ったまらしぃ→第三形態
子供の頃からクラシックを習っていたまらしぃ→第四形態

ってところかな?

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  • 910
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  • 2016/04/02(土) 20:08:51.93
ややこしいから「プロピアニスト」じゃなくて「クラシックプロピアニスト」って書きなよ

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  • 2016/04/02(土) 22:48:30.07
プロのまらしぃよりアマチュアの俺のほうが演奏うまいよ

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  • 2016/04/04(月) 12:01:35.12
>>907
言いかえる。
コンサートピアニストレベルとする

というとこんどは無名の人でもコンサートは開けることは開けるから、
コンサートピアニストの定義を説明しなくてはならなくなるのか。

http://we-love-classic.com/piano2/pianisuto/m-pianisuto-nensyu.html

実際まらしぃ程度に弾ける人なら市井にごまんといる。
俺がピアノやってる環境だからかもしれんが、俺の身近でも即座に8人はあげられるな。

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  • 913
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  • 2016/04/04(月) 19:15:49.40
>>912
自称上手いと称する下手糞ピアニスト乙

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  • 2016/04/05(火) 09:43:26.61
>>913
いや俺は下手だよ。

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  • 2016/04/07(木) 03:21:24.37
2010 V.I.P発売。しっとりと落ち着いたオサレ系アレンジ主体

2012 V-box発売。ロックピアノ時代のピーク。走ることも多いが強音、グリッサンド、高BPM曲と勢いだけなら全盛期

2013 Anison Piano & First Piano発売。丁寧さを重視しだした。原曲よりスローテンポな演奏も多い

2015 ジャズもロックも混ぜた謎ジャンルに


こんな感想
2013は大きな転換期だったんじゃないかな
勢いで押し通す演奏だけじゃ寿命短かったと思う
加えて今は自分だけのジャンルを確立できてるのも強み

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  • 916
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  • 2016/04/07(木) 03:24:42.38
>>915はCD演奏だけを見てる
投稿動画は2013年以降でも勢い偏重のものは多い
動画はCDと違って遊べるからだろうね

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  • 917
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  • 2016/04/07(木) 10:32:32.90
あと意外とバラード好きなんだよな
初めて作った「夢、時々…」や「月景色」、「pianissimo」から始まり「空想少女への恋手紙」、「わたしの卒業」や「わたしのマーガレット」等

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  • 2016/04/07(木) 13:17:45.81
sognaすき

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  • 2016/04/07(木) 15:46:05.40
>>916
丁寧にアレンジすれば面白いものつくってくるけど、
量をこなすときに即興的に例のバスドラ&スネアの左手進行でゴリ押ししてるよね。

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  • 920
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  • 2016/04/12(火) 10:45:51.96
バラード系アニソンとかではなくショパンのバラード弾いてほしい
クラシックもそのうち弾きそうな気がするんだけどなぁ……どっかでまたやってみようかなと思ってるって言ってたし

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  • 2016/04/13(水) 12:03:42.09
オリジナルのバラードは多いけどアニソンのバラードはあんまり弾いてないような…
「風といっしょに」ぐらいじゃね?
クラシックに関しては「昔は楽譜の美しさも分からなかったしお作法にも興味無かったけど、今ならもしかしたら新鮮な気持ちで(クラシックに)取り組めるかもしれないね」とは言ってたね
まあニュアンス的にはいわゆる「行けたら行くわ」に近いような感じだったけどw

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  • 2016/04/25(月) 00:48:54.31
「エリーゼのために」も結局こういう弾き方になるんだな
http://www.google.co.jp/search?q=sm28702741&tbm=vid

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  • 2016/04/27(水) 03:02:11.01
>>922
生放送の時に深夜のテンションでやったお遊びだろ
「結局こういう弾き方になる」んじゃなく「こういう弾き方で遊んだ」だけ
クラシック民はお堅いねえ

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  • 2016/04/28(木) 15:03:47.86
まらしぃはカーネギーホールに呼ばれてリサイタル出来るくらいに上手いよ。
オケとの共演も聴いてみたいね。
ラフコン第二番をどのように解釈して弾くか見ものだ。

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  • 925
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  • 2016/04/30(土) 04:04:16.08
ヒイズミ叩かれまくってるw
まぁ実際ミスタッチ多いし椎名林檎に気に入られなければほぼ無名だっただろうしな
まらしぃよりセンスはあるとは思うが

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  • 927
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  • 2016/05/26(木) 16:24:49.92
まらしぃのピアノうるさい…

あとアレンジ曲左手が単調で飽きる…

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  • 928
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  • 2016/05/26(木) 16:34:03.05
つかCDでやれや
ニコ動とかようつべとかでドヤ顔で中学生釣られるとピアノコンサートの過疎化が進んでこちとら商売上がったりなんだわ

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  • 929
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  • 2016/05/28(土) 00:55:18.87
まらしぃさんのアレンジの曲を弾くの自体はそこまで難しくないけど覚えてる譜面の数だったり脱力奏法だったりは凄いわ。あとはかなり飛びまくってる割にはミスタッチが圧倒的に少ない

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  • 930
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  • 2016/05/29(日) 15:29:47.06
>>929
自分の得意な奏法に基づいてアレンジしている感じなアレンジが多いからね

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  • 931
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  • 2016/05/29(日) 15:32:15.02
あと、ミスタッチが少ない、というのは演奏会や発表会、
ネットなら生放送とかの品評

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  • 932
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  • 2016/06/07(火) 00:38:09.03
年収数千万あるのにいいピアノ買わないのは何故?

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  • 2016/06/09(木) 02:53:11.32
流石に数千万は無いだろ…
あってもグランド買うのはスペースや防音、あとメンテナンスも含めピアノ本体以外にも金が山ほどかかるからだろ

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  • 2016/06/10(金) 09:13:07.10
>>932
昔クラシックやってて止めたってんだから、
あまりいいグランドとかそういったものに憧れはないんじゃないのかな。

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  • 2016/06/11(土) 22:19:29.55
>>934
そんなことはないんじゃね?
度々スタインウェイについて語ることもあるし、「良いピアノを前にしたらやっぱり物凄くテンションが上がる(家にある茶色ピアノ君にはそういう類のものは感じたことは無い)」みたいなことも言ってるし

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  • 936
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  • 2016/06/11(土) 23:16:16.06
他の音楽機材も含めると地下防音室が必要=土地付き一戸建てになるし
単身都心住みの便利さ>>>郊外一軒家にかかる費用
ってことでしょう

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  • 937
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  • 2016/06/11(土) 23:54:47.23
今日のスマステでまらしぃがゲーム音楽も担当し
てるなんとかスケと言う人とコラボした曲がVTR合
間に頻繁に使われているな

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  • 938
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  • 2016/06/25(土) 18:26:55.93
ブルーノートでライブやるとかすごいやん

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  • 939
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  • 2016/06/27(月) 06:03:54.37
https://youtu.be/lJQ7P7ssjYU

俺独学だけどまらしぃより上手いから

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  • 940
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  • 2016/07/01(金) 00:33:01.12
輝く針の小人族の左でメロディ弾いて右でアルペジオ弾くとこ凄すぎるやん

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  • 941
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  • 2016/07/03(日) 09:45:10.96
ピアノ弾けない素人の感想でゴメンだけど
まらしぃさんの動画は好きでよく見てます。
左手の音が強く聞こえるのが気になるんだけれど
ピアノ弾ける人にとってはそれって気にならない程度のものなんですか?

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  • 942
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  • 2016/07/03(日) 10:19:10.02
確かにベース強いけどそこまで気にならないかな

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  • 943
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  • 2016/07/03(日) 10:49:33.88
>>941
ショぼいスピーカーで聞いてるから低音高いほうがちょうどよく聞こえるんだよ

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  • 944
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  • 2016/07/03(日) 21:26:16.44
日比谷野音で3000人ってことは大音楽堂の方でライブしたんだな

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  • 945
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  • 2016/07/04(月) 02:41:07.48
カバネリopの限定版CDにまらしぃのピアノアレンジ入ってたから聴いたけど、全く心が動かなかった...。アレンジの仕方が好みじゃない。

合唱やってるので定期的にプロのピアノは聴いてるけど...技術的には下手ではないけど、特別上手くもないと思う。

ピアノが好きな人って大体クラシックが好きで音楽の好みが違うから、まらしぃはアニオタやニコ厨向けなのかな。

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  • 2016/07/04(月) 10:12:25.68
>>941
クラシックやってた割りにテクニックないな〜とは思ってる。
左右の強弱の使い分けは、子供のうちに矯正される部分だからね。

オタクとニコ向けなのは、それを対象にした選曲でウケたってのがあると思う。
アニメとゲームのファン以外だとまらしぃさんに興味持つ人あんまり居ないだろうね。

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  • 947
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  • 2016/07/04(月) 10:39:11.02
>>946
それはどうだろうね
演奏にしろ作曲にしろ、アニメやゲームとは関係無い(勿論ニコニコとも)ところにも活動の幅を広げているということは、そういう層以外にも受け入れられているということ
誰でも知ってるアーティストが呼ばれるようなロックフェスやジャズフェスに呼ばれて弾いているのも一つの証左(もっとも、こう言うと「ロックとか音の強弱すら知らない音楽素人の集まり」とかクラシック至上主義者は言うわけだが)
また、数年前のトヨタのCMは勿論、嵐のアルバムに参加したことでもファンを増やしている(他にも色々あるが)
ピアノでアニオタ層だけで日比谷野音を埋めるのはちょっと無理がある

あと、クラシックを全てだと思わないことだ
クラシック至上主義者のそういう態度が鼻につく
それが若者のクラシック離れにつながっている
そもそもmarasyというピアニストはクラシックピアニストではない
仮に(クラシックの)技巧が優れていても人が集まらん演奏に何の価値も無いし、他のプロもまた、そういう演奏には見向きもしない

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  • 2016/07/04(月) 11:22:31.85
>>947
勝手にクラシックファンと決めつけられても困るんだけどw
自分は普段ロックばっか聞いてるしクラシックどころかピアノも習ったことないよ。
「クラシックやってたから基本は出来てる!」とか言ってるのはむしろ信者と言われる人達の方じゃない?
自分はまらしぃさんのアレンジと選曲が好きで聞いてるだけだよ。
ただあんたがクラシック馬鹿にしてるだけじゃないの?

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  • 949
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  • 2016/07/04(月) 12:22:04.27
marasy原理主義

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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