facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/07(水) 04:22:18.65
ピアノやってる人から見て

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2016/03/26(土) 00:18:20.17
>>876
こういう奴は何でクラオタがクラシック愛好家含めた音楽好きから嫌われてるのか分かんねえんだろうなあ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2016/03/26(土) 00:51:10.44
>>879
恐らく、君の言ってる「消毒液臭い演奏」ってのは悪い意味での日本の型に
はまったクラシック教育で良しとされてるような演奏のことだと思うけど、
確かに、まらしぃの演奏はそういう立場の人から見たら汚く聞こえると思う。
しかし、重要なのはそこではなくて、まらしぃの演奏はまともな西洋の伝統的な
ピアノ教育の基準で判断した場合に、もっと酷く、壊滅的にしか聞こえない。
まあこれは俺の主観だから、君は君の耳で判断して欲しい。
つまり俺が言いたいのは「消毒液臭い演奏が好きな人」がどう思うかなんてのは
まらしぃの演奏を評価するにあったってどうでもいいことだってことだ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2016/03/26(土) 10:20:29.19
ピアノ雑誌「ショパン」など
アマチュア向け音楽雑誌10誌ほどに,毎月広告を打ち続けるアマチュア向けの★簡易防音施工会社★
(株)アコースティックエンジニアリング
(株)アコースティックデザインシステムが
    一番大事な防音性能をごまかす★★★「詐欺まがい防音会社」である証拠★★★★

       上記会社の社員 である=★一級建築士、 斎藤が、自社の手抜きの実態を告発★
(しかし!その自社の手抜を告白した斉藤が取った行動は
被害者への購いではなく、なんと手抜施工を隠蔽するための文書改ざんだった!!)

★その内部告発を、日本音楽スタジオ協会の前、理事長、スタジオ設計界の世界的権威で音響学者である=豊島政実氏 
(英国においては80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブース、などを設計した人)
が直接に聞いたという事実。
そして、酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏が現地「手抜きスタジオ」を複数回,詳細に視察し、あまりにデタラメな施工を
Netで告発してもうこれ以上被害者がでないように!と助言してくれた。
 ★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者である豊島氏がアコエンの手抜きをハッキリ確認した事の意義は大きい★★★
 ★★★★★このことによりアコースティックグループが詐欺まがいの、手抜き施工の防音をし、客を騙し不当に金銭を受け取っていた事実に
 ★★★信憑性がはっきりと付与されたことになる★★★
★豊島氏はAESフェロー受賞、今ショパコン会場ワルシャワフィルを改修依頼されている音響界のプロ中のプロ★


  ★★★同社は現在も、被害者に東京地裁で訴えられて公判中★★★★

     全国に被害者は数多居存在するが、現時点で同時に抱えている他の裁判数は,とうてい把握できる数ではない。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2016/03/26(土) 12:58:42.96
>>881
西洋の伝統的なピアノ教育って要するにクラシックじゃん
クラシック奏者でない人間をクラシックの尺度で評価する意味なんてあるのか?
イチローの守備を内野手として評価するようなもんだ
別に各々の土俵(もちろんまらしぃの場合はニコニコ以外のところ)で評価されてるならそれで良いじゃん

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2016/03/27(日) 03:23:17.67
>>883
まあ西洋のクラシックピアニストのレベルでの洗練をとまでは言わんが
とりあえずその足下に及ぶぐらいの普通の音楽性を身につけてくれれば
もうちょっと誰からも愛されるピアニストになれると思うな。

堀江由衣が歌手としていくら魅力的で人気があるっていっても歌が
もっとうまかったらいいなって思うのは筋違いじゃなかろう?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2016/03/27(日) 08:47:01.33
ピアノ雑誌「ショパン」など
 多くの音楽雑誌に広告を打ち続ける「アマチュア向け★簡易防音施工会社★
(株)アコースティックエンジニアリング
(株)アコースティックデザインシステムが肝心の★遮音性能をごまかす★★★「インチキ防音会社」である証拠★★★

       ★★★同社社員 =斎藤氏が自社の手抜きを内部告発★★★
(しかし!その自社の手抜を告白した斉藤が取った行動は被害者への購いではなく、なんと手抜施工を隠蔽するための文書改ざんだった!)

★それを、日本音楽スタジオ協会の前理事長、スタジオ設計界の世界的権威者で音響の学者である=豊島政実氏 
(英国で80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人)
が直接聞いた。
そのあと、酷い施工のスタジオを豊島氏が複数回視察し、あまりに杜撰でひどい手抜きを
ネット上で告発してこれ以上被害者がでないよう助言。

 ★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者がアコエンのインチキをハッキリ認めたことの意味は大きい★★★★
このことによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
 ★★信憑性が付与された★★★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロで
今回ショパコンか以上ワルシャワフィルホールの改修も依頼されてる方★

              ★★★★同社は今現在も、東京で提訴されて公判中★★★★

   全国に被害者は数多く居るが、今の時点で同時に抱えている他の裁判の数は,決して把握し切れるものではない。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2016/03/27(日) 19:44:33.35
月刊ピアノ見たらヒイズミや岸本亮とライブやったみたいだね
>>881みたいな人からすれば「大阪音大や国立音大は一体何を教えてるんだ!」みたいになるんだろうか

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2016/03/27(日) 23:24:17.03
>>886
音大卒のミュージシャン?と共演したから何なんだよw
立派な肩書きの人と共演したんだよすごいでしょ!とかスネ夫か

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2016/03/28(月) 00:10:31.40
まらしいはもはや一種のブランドであって
上手いから売れるとか下手だから売れないとかでは無いんだよ

にこにこで10代にウケる曲を弾きまくって
圧倒的な信者を抱えるスターだからな

「ピアニスト」というくくりで語るのもおこがましい
存在自体がネ申だからさ(笑)

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2016/03/28(月) 15:03:57.78
>>887
そうじゃなくて、いわゆるまともな音楽教育を受けた人間なら間違い無くまらしぃのピアノは「壊滅的で汚い」ように感じる、というのが>>881の主張なわけだ
しかし、まともな頭してりゃそんな「壊滅的で汚い」奴をライブに誘うなんて真似はしない
自分の株を下げるだけだからな
要するにこれはまらしぃのピアノを「壊滅的で汚いとは感じていない」ということを表すことになる
言い換えれば>>881の言う「まともな感性」を育めていないと
人を育むのは教育
となると「大阪音大や国立音大は何を教えてるんだ」という主張に繋がって何ら不思議は無い
そういうことだろう

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2016/03/28(月) 15:20:53.89
まらしぃのピアノは素晴らしいという事だらう
もうちょっとレガートで聴かせるような曲を弾いてみて欲しいとは思う

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2016/03/29(火) 01:50:30.74
>>889
だから共演するのには金とかコネとかいろんな理由があり得るんだから
共演したってだけじゃ何も能力を保証することにはならんだろ?
同じステージに立ったってだけで能力が保証されてるかのように語るのが
スネ夫だって言ってるんだよ。
そもそも別にまらしぃの演奏が汚いっていったって他の魅力がないわけじゃ
ないんだからまともな耳を持ってる人が評価してもまったく不思議じゃない

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2016/03/29(火) 11:21:37.32
>>891
何か論点がおかしくないか君
>>889>>881の主張を否定してるだけやんけ
まともな耳してる人ならまらしぃの演奏は絶対確実に評価しないっちゅう主張を
能力云々の話なんてしてない
だいたい他の魅力って具体的に何や
壊滅的で汚い演奏とやらをプラマイゼロにするような魅力って
そもそももし本当に演奏が壊滅的なら他にどんな要素があっても一緒にやろうなんて思わんよ
わざわざ自分のファンを不快にさせるような事
そもそも金だのコネだの、音大にすら通わず腕以外全くのゼロからスタートしたまらしぃに何のコネがあるんや
自力で作った交友関係ならあるやろけどな
金にしてもH ZETTRIOとfox capture planは単独でlogical emotionより客呼べるんやから金目的は無い
要するにまらしぃの演奏を「汚くて壊滅的なクソみたいな演奏」とするには余りにもプロやファンが集まり過ぎっちゅうこっちゃ
ピアノという綺麗な音が鳴る楽器でそんな演奏しとる奴に人が集まるわけが無い

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2016/03/29(火) 12:44:50.75
ピアノ雑誌「ショパン」など
 多くの音楽雑誌に広告を打ち続ける「アマチュア向け★簡易防音施工会社★
(株)アコースティックエンジニアリング
(株)アコースティックデザインシステムが肝心の★遮音性能をごまかす★★★「インチキ防音会社」である証拠★★★

       ★★★同社社員 =斎藤氏が自社の手抜きを内部告発★★★
(しかし!その自社の手抜を告白した斉藤が取った行動は被害者への購いではなく、なんと手抜施工を隠蔽するための文書改ざんだった!)

★それを、日本音楽スタジオ協会の前理事長、スタジオ設計界の世界的権威者で音響の学者である=豊島政実氏 
(英国で80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人)
が直接聞いた。
そのあと、酷い施工のスタジオを豊島氏が複数回視察し、あまりに杜撰でひどい手抜きを
ネット上で告発してこれ以上被害者がでないよう助言。

 ★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者がアコエンのインチキをハッキリ認めたことの意味は大きい★★★★
このことによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
 ★★信憑性が付与された★★★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロで
今回ショパコンか以上ワルシャワフィルホールの改修も依頼されてる方★

              ★★★★同社は今現在も、東京で提訴されて公判中★★★★

   全国に被害者は数多く居るが、今の時点で同時に抱えている他の裁判の数は,決して把握し切れるものではない。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2016/03/29(火) 13:42:22.25
>>892
いくら状況証拠を並べても俺にはそう聞こえるんだからしょうがない。
下手だけど人気があるなんて珍しいことじゃないよ。
例えば小室哲哉のピアノはまらしぃより遙かに酷いけど客は喜んでるよね。
まあ君が信じないならそれでいいよ。
このスレや他のサイトを見てもピアノ経験者の意見は否定的なものが多いように思うけどね。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2016/03/29(火) 20:41:46.86
【ワッチョイの注意点】
個人IDが振られているので、ちょっとググられたら
どのスレでどんな発言をしている人物なのか
直ぐにバレてしまいます。

書き込みの時間帯を見れば
ニートであることもモロバレです。

例えば、あちらで最後の書き込みをした人の
個人ID(ワッチョイ df32-Ph9G)をググッてみると,
ゲームやらアイドルスレやらヤフオクやらに
出入りしている人物であることが分かります。

典型的なキモオタでしょうね。

ヤフオクの出品者として1日遅れても
平気だとか、メッセージ送る必要もないとか、
責任感がなくてバカなこと言ってる奴です。

金曜日の昼3時から書き込んでるような奴なのでニートですね。
アイドル/ゲーム/ニート・・・。
もう2chを絵に書いたような典型的な人物です(笑)

とまあ、ワッチョイIDが導入されていると
少しググれば人間像が浮かび上がってくるんですよね。

今はまだワッチョイスレが少ないので
一部の書き込みしか拾えませんが、
このままワッチョイスレが増えていけば、
24時間の書き込みが全て筒抜けになります。

そんな状態に危機感を感じない人が
ちょっと頭がおかしいと思います。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2016/03/29(火) 21:41:07.33
>>894
個人の感想を音楽教育受けた人間全員の共通認識のように語るのはどうかと思うけどな
普通に肯定的な意見も見るし

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2016/03/30(水) 00:20:18.83
>>896
他人の感想を予測する主張、例えば「この曲はニコ厨にウケるwww」とか言っちゃだめなの?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2016/03/30(水) 06:19:36.27
まらしぃは作曲の腕も上がってる

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2016/03/30(水) 15:14:41.40
一般論として、プロについて「○○が上達した」というのは揶揄してるときだと思うぞ。
例えばあの野球選手守備上達したよねーとか言ったら決して褒めてないよな

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/03/30(水) 15:16:22.94
H ZETTは基礎はしっかりしてるが演奏は下手

まらしぃは基礎は下手だが演奏は上手い

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/03/30(水) 22:44:50.78
>>897
それはどう見ても個人の感想だろw

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/04/01(金) 10:32:27.46
>>1の質問に対する回答がほとんどなく、お約束の通りヒイズミマサユキとまらしぃが叩かれまくるだけのスレ。

論のこねくり回しやめましょうよ。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/04/01(金) 10:52:52.88
ピアノ雑誌ショパン、Sound&Recordingマガジンなど、多くの
アマチュア向け★簡易防音施工業者★として、被害者を出し続けている
  ★アコースティックエンジニアリング
  ★アコースティックデザインシステムが
 ★肝心の遮音性能をごまかす★★★「詐欺まがい防音会社」である確証★★★

 この会社の社員である★建築士、 斎藤氏が★★★手抜きを内部告発★★★
(しかし!その自社の手抜を告白した斉藤が取った行動は
被害者への購いではなく、なんと手抜施工を隠蔽するための文書改ざんだった!)

★その告発を、日本音楽スタジオ協会の役員、スタジオ設計界の世界的権威で音響学者である=豊島政実氏
(英国で80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人)が直接聞いた。
その後、酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏が複数回視察し、あまりに杜撰な施工を
webで告発してこれ以上被害者がでないようアドバイス。
 ★★★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者がアコエンの手抜きをハッキリ確認した★★★★★

 ★★★★★このことによりアコースティックグループが、詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
信憑性が付与された★★★豊島氏はAESフェロー受賞、今ショパコン会場ワルシャワフィルを改修依頼されている音響界のプロ中のプロ★


  ★★★同社(アコ社)は現在も、東京で提訴されて公判中★★★
  被害者は全国に数多居るが、現時点でいくつの裁判を抱えているかはとうてい把握しきれる数ではない。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/04/01(金) 14:53:37.67
>>899
野球選手に関してそれは普通に褒めてるぞ
ファンだってよく言ってる

ついでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000041-natalien-musi
野外多いな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/04/02(土) 13:46:17.32
>>898
YtoYが入ってるアルバムと千本桜が入ってるアルバムを買ったが、

特に千本桜側の方のアレンジは駄作ばかりだよな。
左手のパートがオクターブ根音→和音の進行がずっと続くパターンが多く
右のメロディ進行だけで保っているケースが多く聞いていても単調になりがちだし、
要所で右手の3連譜アレンジのお得意パターンも、その曲だけで見ればいいが
数々の曲でそのパターンが多様されているので全体的にまたかよと思う。

YtoYのアレンジは最高だと思うが
ピアノガールとその次のラストのやつも好きだけど最後の終わり方が
これから盛り上がるのかと思わせておいて、あれ?終わっちゃった。って終わり方がたまに傷

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/04/02(土) 14:05:04.56
>>823
まらしぃは音ゲ曲も弾くからそれでたとえると、
まらしぃのピアノの腕はポップンでいうLV48クリア適正レベルくらいだね。

ピアノのプロレベルはLV50全クリアレベルを超えており、
48などはフルコン・パフェを取ってたり前の世界。
プロ中のプロではLV50全フルコンレベルといったところだろう。

48と50ではあまり差がないように感じられるだろうが、能力的に倍以上は違うと考えていい。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/04/02(土) 15:46:22.62
>>906
まらしぃもプロだろ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/04/02(土) 17:22:44.53
ポップンで例えられてもやってない人はピンと来ない

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/04/02(土) 19:40:14.64
フリーザに例えると
今のまらしぃ→第一形態
プロピアニスト→第三形態以上
このまま成長を続けたまらしぃ→第二形態
今から心を入れ替えてクラシックを習ったまらしぃ→第三形態
子供の頃からクラシックを習っていたまらしぃ→第四形態

ってところかな?

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/04/02(土) 20:08:51.93
ややこしいから「プロピアニスト」じゃなくて「クラシックプロピアニスト」って書きなよ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2016/04/02(土) 22:48:30.07
プロのまらしぃよりアマチュアの俺のほうが演奏うまいよ

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/04/04(月) 12:01:35.12
>>907
言いかえる。
コンサートピアニストレベルとする

というとこんどは無名の人でもコンサートは開けることは開けるから、
コンサートピアニストの定義を説明しなくてはならなくなるのか。

http://we-love-classic.com/piano2/pianisuto/m-pianisuto-nensyu.html

実際まらしぃ程度に弾ける人なら市井にごまんといる。
俺がピアノやってる環境だからかもしれんが、俺の身近でも即座に8人はあげられるな。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/04/04(月) 19:15:49.40
>>912
自称上手いと称する下手糞ピアニスト乙

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/04/05(火) 09:43:26.61
>>913
いや俺は下手だよ。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/04/07(木) 03:21:24.37
2010 V.I.P発売。しっとりと落ち着いたオサレ系アレンジ主体

2012 V-box発売。ロックピアノ時代のピーク。走ることも多いが強音、グリッサンド、高BPM曲と勢いだけなら全盛期

2013 Anison Piano & First Piano発売。丁寧さを重視しだした。原曲よりスローテンポな演奏も多い

2015 ジャズもロックも混ぜた謎ジャンルに


こんな感想
2013は大きな転換期だったんじゃないかな
勢いで押し通す演奏だけじゃ寿命短かったと思う
加えて今は自分だけのジャンルを確立できてるのも強み

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/04/07(木) 03:24:42.38
>>915はCD演奏だけを見てる
投稿動画は2013年以降でも勢い偏重のものは多い
動画はCDと違って遊べるからだろうね

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/04/07(木) 10:32:32.90
あと意外とバラード好きなんだよな
初めて作った「夢、時々…」や「月景色」、「pianissimo」から始まり「空想少女への恋手紙」、「わたしの卒業」や「わたしのマーガレット」等

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/04/07(木) 13:17:45.81
sognaすき

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/04/07(木) 15:46:05.40
>>916
丁寧にアレンジすれば面白いものつくってくるけど、
量をこなすときに即興的に例のバスドラ&スネアの左手進行でゴリ押ししてるよね。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/04/12(火) 10:45:51.96
バラード系アニソンとかではなくショパンのバラード弾いてほしい
クラシックもそのうち弾きそうな気がするんだけどなぁ……どっかでまたやってみようかなと思ってるって言ってたし

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/04/13(水) 12:03:42.09
オリジナルのバラードは多いけどアニソンのバラードはあんまり弾いてないような…
「風といっしょに」ぐらいじゃね?
クラシックに関しては「昔は楽譜の美しさも分からなかったしお作法にも興味無かったけど、今ならもしかしたら新鮮な気持ちで(クラシックに)取り組めるかもしれないね」とは言ってたね
まあニュアンス的にはいわゆる「行けたら行くわ」に近いような感じだったけどw

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/04/25(月) 00:48:54.31
「エリーゼのために」も結局こういう弾き方になるんだな
http://www.google.co.jp/search?q=sm28702741&tbm=vid

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2016/04/27(水) 03:02:11.01
>>922
生放送の時に深夜のテンションでやったお遊びだろ
「結局こういう弾き方になる」んじゃなく「こういう弾き方で遊んだ」だけ
クラシック民はお堅いねえ

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/04/28(木) 15:03:47.86
まらしぃはカーネギーホールに呼ばれてリサイタル出来るくらいに上手いよ。
オケとの共演も聴いてみたいね。
ラフコン第二番をどのように解釈して弾くか見ものだ。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/04/30(土) 04:04:16.08
ヒイズミ叩かれまくってるw
まぁ実際ミスタッチ多いし椎名林檎に気に入られなければほぼ無名だっただろうしな
まらしぃよりセンスはあるとは思うが

ここまで見た
ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/05/26(木) 16:24:49.92
まらしぃのピアノうるさい…

あとアレンジ曲左手が単調で飽きる…

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/05/26(木) 16:34:03.05
つかCDでやれや
ニコ動とかようつべとかでドヤ顔で中学生釣られるとピアノコンサートの過疎化が進んでこちとら商売上がったりなんだわ

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/05/28(土) 00:55:18.87
まらしぃさんのアレンジの曲を弾くの自体はそこまで難しくないけど覚えてる譜面の数だったり脱力奏法だったりは凄いわ。あとはかなり飛びまくってる割にはミスタッチが圧倒的に少ない

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/05/29(日) 15:29:47.06
>>929
自分の得意な奏法に基づいてアレンジしている感じなアレンジが多いからね

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード