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  • 2015/01/07(水) 04:22:18.65
ピアノやってる人から見て

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  • 2015/11/08(日) 01:15:20.99
一年後なら十分に早いんじゃないかな

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  • 2015/11/08(日) 01:19:13.04
でもまらしぃほどに下手糞で熱い演奏を聞かせるピアニストは今になってもいないと思う。
やっぱピアノ演奏自体に魅力があったから人気がでたって言えると思うよ

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  • 2015/11/08(日) 01:59:01.62
下手くそは流石に言い過ぎではあるが、まらしぃより上手い人や録音環境が良いが普通に居る中ででも人が集まるということは、そういうことなんだろうな

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  • 2015/11/10(火) 16:35:18.25
二番煎じが現れて全部持っていっちゃうんじゃないか?
先駆者が永遠にTOPという保証はないんだから。
まらしぃよりイケメンで超絶をマスターしてるやつなんて音大にかなりいるんじゃないかな?
技巧に頼った強引なアレンジに頼ってるとまらしぃ程度だと足元が危ういよな。

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  • 2015/11/10(火) 20:54:29.68
新しいインタビュー二つ
http://spice.eplus.jp/articles/22551

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00010002-musicv-musi

>>445
「二番煎じ」が四年経っても五年経っても出てこない時点でお察し

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  • 2015/11/10(火) 21:14:54.47
>>445
技巧に頼った強引なアレンジとも思えないけどな
ヤマハの採譜者曰く「アドリブのような部分にもキチンと理由がある」「よく考え抜かれている」とのこと

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  • 2015/11/10(火) 21:33:14.10
ファン乙別に興味ないからwそれならそれでいんじゃないか?w
俺は動画みたけど演出がキモイから受け付けないだけw
>>447 
ヤマダの意見とかどうでもいいしw

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  • 2015/11/10(火) 21:43:42.85
>>446
それから黒猫と白猫 アプリなんとかってヤツだろ?w
さっき聞いたけど普通になっちゃってるやんw
こいつは技巧ぬきだとそこまでってことじゃねーの?

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  • 2015/11/10(火) 21:45:47.61
変な奴が出てきたなぁ

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  • 2015/11/10(火) 22:32:06.34
そもそも何が「そこまで」なんだろうか
難しい曲作りゃ良いってもんでもないだろうに

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  • 2015/11/10(火) 22:33:15.65
変な奴、大歓迎
香ばしい書き込みしておくれよ

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  • 2015/11/10(火) 23:19:24.07
>>449
君の言う「普通」がどんなもんなのかも、君がまらしぃをどう認識してるのかも知らんけども、アプリの曲が君の言う「普通」なのであれば、「普通になっちゃってるやんw」も何もまらしぃは最初から「普通」やぞ

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  • 2015/11/11(水) 00:07:49.01
普通というか普通に下手だな。商業作品にはふさわしくない。
こういうのは青臭い同人ノベルなんかにピッタリだよな。使い所によっちゃ
人を泣かせられる演奏だよ

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  • 2015/11/11(水) 00:48:14.05
万人受けする音楽なんて無いからね
一人二人が商業作品には相応しくない!と喚いたところで、相応しいと判断する人間がそれなりに居るからゲームやイベントで演奏や作曲、あるいはその両方の依頼が来るし、アルバム出したならそれを喜んで買って聴く人間が沢山居るというのが現実なんだよなあ
実際、アプリの方は知らんが「わたしのマーガレット展」の曲はかなり評判良かったみたいだし

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  • 2015/11/11(水) 02:04:09.15
単にまらしぃのよく言えば自由奔放悪く言えば自分勝手な演奏が商業作品の劇伴にふさわしく
ないって言いたいだけなのだがなんでちょっと否定的に聞こえることを言っただけでまらしぃを
全方位でdisってるようにとられてしまうのかね

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  • 2015/11/11(水) 02:58:13.64
ギレリス、ルービンシュタイン、ホロヴィッツ、アルゲリッチ

金を出して聴きたいと思えるピアニストはこの4人だけ

それ以外は上手いか下手かという違いしかない

上手いからって別に聴きたいとは思わないしな

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  • 2015/11/11(水) 04:02:47.92
あっ、スルタノフ忘れてた

https://www.youtube.com/watch?v=kh0Jom3wfAs


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  • 2015/11/11(水) 05:36:58.48
>>459
慌てて切ったわ、グロ。

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  • 2015/11/11(水) 06:41:30.52
 ↑
はぁ?デマ書いて楽しいか
死ねクズ

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  • 2015/11/11(水) 09:39:06.58
クラオタは「ピアノ好き」と「クラシック好き」が必ずしもイコールになるわけではないということをいい加減に理解すべき
「これを聴け!」などと言って聴くことを強制するなど以ての外
その姿勢が現代人にクラシックを敬遠させる要因の一つにもなっている

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  • 2015/11/11(水) 09:51:14.14
>>461
グロいババアの顔のどアップうpしてんじゃねーよ、
おまえが好みだからだれでも好むと思ってんのか、ばーか。

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  • 2015/11/11(水) 09:57:46.17
>>462
それからな、
いつも他人の動画ばかり勝手に無断転載ばかりしてんなよw
クラシックの良さ伝えたいならおまえが自分で弾いたらどうだ。
そういうのを人のふんどしで相撲を取るってんだ。

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  • 2015/11/11(水) 10:07:50.83
そもそも基本的にクラシックそのものが数百年前に生きたおっちゃんおばちゃんのふんどしで相撲取るジャンルですしおすし
もちろん、少数ながらキチンと自分で作る人たちも居るには居るけれども

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  • 2015/11/11(水) 10:32:08.98
>>466
いかにもトーホーwとかアニオタwオンリーの発言だよなw
今の音楽もフンドシの延長だろw馬鹿か?w

まらしぃとやらのアレンジのレパートリーも限界きてんじゃんw
アニメを見るとバカになるってのは本当なんだなw

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  • 2015/11/11(水) 10:51:02.94
そもそもアレンジャーってのが元々の人気に乗っかってるネズミーランドみたいなもんだろw
こいつらが原曲にどれだけリスペクトを持ってるのかも疑問なんだよw
オリジナルで普通以下しかだせないならデカイ顔すんなってのw

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  • 2015/11/11(水) 11:11:58.50
>>468
で、おまえは何ができるんだ?
やってみろ。
他人の音楽攻撃しておいて自分で戦わずに
アルゲリッチだとかホロビッツだとか人に
頼ってばかりじゃん。
雑魚が。

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  • 2015/11/11(水) 11:21:29.72
>>469
お前がやってみろwお決まりのパターンだな。
ウンコがハンバーグに見えないのと同じ道理だろw
一聴衆(笑)として率直な意見を言ってるだけだよw
お前らはプレイヤー相手にコンサートするのか?w

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  • 2015/11/11(水) 11:27:32.59
まらしぃって普通に作曲家としても仕事した経験がいくつかあるからアレンジャーという表現からして既に間違いなんだよなあ
「アニメ一切見ないバカじゃない賢い人」なら間違えようがない筈なんだけど
それに自作曲が普通以下なら何で採用されてんだろうね
というかそもそも普通って何なんだろうね
個人の価値観が全てって姿勢は音楽鑑賞という趣味において決して間違いではないけど、それを他人に強制するようではね
クラシックにとって一番害悪なのが>>468のような類の馬鹿者
こんな奴らとできる限り関わりたくねえもん
クラシック好きもこういう奴らには近付かない
自分が好きな作曲家や演奏家を腐されても不快になるだけだから

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  • 2015/11/11(水) 11:33:45.86
>>467
クラオタはクラシック以外のファンに何か言われるとすぐに「今の音楽はクラシックの延長だろw」と言う
それそのものは正しい
しかし、「過去の人が生み出した技法も駆使して新しい絵を描く」のと「過去の人の絵をそのまま模写する」のは違うという事を理解すべき

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  • 2015/11/11(水) 11:48:35.08
>>471
営業力でしょがwその辺ゴッチャにしちゃいかんよ。
こっちは音大卒でも更にスゴイのがいるって事いってんのよ。
何も表舞台に出てる奴らが全てじゃないっしょ。
変なたとえだけどビートたけしはTVに出てるから面白いのか?にも通じるけどな。

>>472 
基本は模写の延長だろw和声で分解すればパターンがみえるだろw
ベースは同じなんだよw

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  • 2015/11/11(水) 12:03:50.59
>>473
営業力ねえ…
営業するのにも説得力が要るんやで
「アレやらせてください」「分かりましたお任せします」じゃないのよ
口先だけじゃなく音そのものにそれが無いと仕事なんて来ない(そもそもTOYOTAなんかは何もしてないところにいきなりオファー来て相当ビビったらしいが)
音楽という業界に於いて営業力が無いとはそのまま音に説得力が無いと同義
その上で演奏なり自作曲が採用されたということは「うめええええwww」まではいかずとも最低でも「ほーん、やるやん」ぐらいにはクライアントの期待に応えた証明でもある

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  • 2015/11/11(水) 12:19:44.47
>音楽という業界に於いて営業力が無いとはそのまま音に説得力が無いと同義

新しい燃料頂きました(笑)

ところでID:A7fEYn+Dは何でいろいろと「必死」になってんの?w

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  • 2015/11/11(水) 12:42:22.57
長文も必死だが、(笑)とか草生やしてる方が何か必死に見えるんだけどな
笑ってる筈なのに実に不思議

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  • 477
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  • 2015/11/11(水) 12:46:30.30
マラがどうなうが知ったこっちゃないんだから必死になる理由がねーだろwwwww
お前らみたいなチンパンをからかって遊んでるんだーよw

マラ君はむしろほとんど営業してないほうの側だろw勘違いしてんなよw

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  • 478
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  • 2015/11/11(水) 12:50:21.20
世の中耳の腐った素人庶民が圧倒的に多いんだからなw
表面的な部分だけ聞いてお前らはアースゲーになってんだろw
世界の一流を聞けばすぐに違いが分かるw

そ れ を お ち ょ く っ て ん だ よ wwww
耳音痴を自覚しとけよw

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  • 2015/11/11(水) 12:57:23.84
>>477
「マラがどうなう〜」←日本語が怪しいのは置いといて、よくこのページ開いたね
「マラ君は営業してない方〜」←ついさっき営業力の勝利みたいな事を仰ってませんでしたっけ?
「世の中耳の腐った〜」←あなたの感性が歪んでるだけでは?クラシック奏者にも普通にポピュラー音楽やゲーム音楽好きな方は居られますよ?

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  • 2015/11/11(水) 13:18:42.99
>>479
重箱の隅しかつっつけない雑魚w
皮肉も通じない直球バカは草野球でもやってろよw
ポピュラー音楽やゲーム音楽好きw好きとスゲーはちゃうやろw

こいつらは間違っても人前でゲーム音楽はショパンやバッハ、リストよりも優れているとは言わんぞ?w
言ったらアレだって分かってんだろwwwwwwwwwwww

ゴミすぎて草生えるわ。こうやって音楽の質が下がってくんだろw

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  • 481
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  • 2015/11/11(水) 13:25:07.54
>>480
重箱の隅どころかど真ん中に堂々と鎮座してるレベルなんだが…
皮肉にもなってないし
それに言う事コロコロ変わる奴にゴミとか言われてもな
文章からして頭悪いの隠し切れてない

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  • 2015/11/11(水) 13:33:49.24
マラ君が使われてるのはニコ生の動員数にワッショイしたい連中だろw
海外の一流で通用するとかって話じゃねぇよなw
重箱ってのは誤字の事いってんだろw文盲w

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  • 2015/11/11(水) 13:41:12.83
>>482
大企業動かすとかニコ生すげーなー
重箱云々もわざわざ置いといてやってるんだけどな
海外の一流〜ってどうせクラシックなんだろうけど的外れも甚だしい

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  • 484
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  • 2015/11/11(水) 13:45:13.49
ドイツあたりのクラシック以外も含めての話だろwお前はEDMも聞いた事がないのかもしれないな。
ニコの閲覧数はプレゼンで利用できるし実績になるだろw
ニコ生動員数が企業を動かすとかどうしてそういう頭の悪い直結方向にしか考えが向かないんだ?w
「使う側」の気持ちになればすぐわかるだろw雑魚w

でさぁ閲覧数=才能には結びつかないだろw耳の肥えた世界の一流をどれだけ唸らせるかのほうが大事だろw

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  • 2015/11/11(水) 13:46:40.90
三行目:ニコ生動員数そのもの ね。 チンパン向けに細かく書いとくね。

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  • 2015/11/11(水) 13:49:49.51
こういうやり取り見れば分かるんだよね。察する事ができない。
そりゃサウンド重視の方向に向かうよね。
一音一音に込められた情感とか理解するのは君らには不可能だと思う。

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  • 2015/11/11(水) 13:54:55.02
>>465
俺も弾いてるしうpもしてるがな

だが>>462に挙げた5人以外はゴミだからな

金を払って聴く価値なんかないし、どっちが上手いとか不毛の議論だよ

みんな目くそ鼻くそレベル

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  • 2015/11/11(水) 13:58:40.56
>>478
こんな感じの奴、昔俺の学校にもいたけどさー
うざいから殴ってやったら鼻血出してひーひー泣いてたわ。
その程度のもんじゃねwww
その素晴らしい耳とやらで自分の身くらい守ってみろや、カス

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  • 2015/11/11(水) 14:07:43.77
>>488
ボーリョクはやめてくだちゃーい。オマワリサーンwww

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  • 2015/11/11(水) 15:03:39.86
>>484
「使う側の気持ちになれば分かるだろ」って…
結局企業動かしてるんだから何が頭の悪い直結方向なのか
というか「察することができない」って一番それができてないの君じゃないの?
このスレの誰一人として「まらしぃは一流!世界の誰より上手い!」なんて言ってない
(そもそも20代の若者だし)

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  • 2015/11/11(水) 15:23:23.08
そして、一音一音の情感というものが分かる素晴らしい耳の持ち主達が起こしたのが佐村河内騒動なわけか
「世界を騙した佐村河内〜」みたいな見出しが出る度にお茶の間は総ツッコミだったろうな
「いや、普段偉そうなこと言ってるんだから騙されんなよ」と

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  • 2015/11/11(水) 16:08:02.10
音楽の優劣を評価する客観的指標なんて無いしなぁ

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  • 2015/11/11(水) 16:18:14.51
佐村河内はゴーストつかってツ○ボのフリしてたのが問題だろw
曲そのものは別評価。
詐欺師が作ると全部クソ曲になっちゃうのかなぁ〜?
ゲーム臭がするのは確かだが。評論家の評価した理論的な指摘部分は別に間違いじゃねーだろw
有名クラの作曲家の中にはかなりの変態もいたらしいぞ?w

>>491
お前みたいなのが宣伝にだまされるんだよ

フリックラーニング
フリックラーニング
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