マルタ・アルゲリッチの凄さを同じ弾き手として語る [sc](★0)
-
- 205
- 2010/05/26(水) 15:09:22
-
・いいときとダメなときの差が非常に大きい
・いいときは暴走しつつ制御するから曲の造型が保たれるが、ダメなときは
制御ができないので崩壊に近い状態になる。
・イマイチなときでも、パッセージ単位ではすごい表現なことが多い。バランスが悪いだけ。
・どっちの演奏になるかは割と紙一重
・ラヴェル弾くな。きちんと勉強しないで思い込みで弾いてるのがバレバレ。腹立たしい。
・このスレ、ピアノの弾けない単なる聴き専の人が、意味もわからず絶賛レスを
していてキモいです。もっとちゃんといろいろ聞け、といいたくなる。
・「こんな女に好かれるなんて、シューマンも迷惑でしょうね。」⇒某ピアニストの言葉ですが、至言!
このページを共有する
おすすめワード