facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 899
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:42:06.94
国内の話題は出尽くして飽きてきただろ?
海外の最高級ホテルとなるとネットで宿泊記も少なくなるから、そちらの方が情報が欲しいな。
今時、東京のマンダリンオリエンタルとかリッツカールトンに宿泊してスパ使ってるぐらいじゃ、
その辺の20代の安月給のOLでも余裕でできるレベルだし。ここは医師が多いみたいだから海外はあまり行けないのかな?

言いだしっぺなんでNYで泊まった主なところだけ書いてみる。

マンダリンオリエンタル
タイムワーナーセンターに入ってるんだけど、東京でいう東京ミッドタウンと雰囲気は近い。
朝食ビュッフェは平均レベルで大したことがない。プールとフィットネスを使った程度だが大雪の日で寒かった。
NYのミッドタウン近辺の最高級ホテルには珍しく建物は新しくハードも整ってる。

ウォルドルフアストリア
NYを代表するホテル(東京の帝国ホテルみたいな位置づけ)の1つで、大統領とかもよく泊まるようなところ。
この手のホテルは「格だけ立派で過去の栄光…」というところが多いが、そんなこともなく立派。
ただし所謂クラシカルなホテルなので日本人には好き嫌いが分かれると思う。貴族の宮廷みたいな感じ。
実際に泊まったのは高層階でウォルドルフタワーズという括りになっているが、チェックインとかも基本的に同一だった。
朝食ビュッフェはかなり充実していた。

リッツカールトン(バッテリーパーク)
マンハッタンにはリッツカールトンはセントラルパークとバッテリーパークの2つがある。
ロウアーマンハッタン(金融街、ビジネス街)という土地柄、こちらはビジネス仕様という感じだが、
リノベーションされてまだ新しいし、設備も近代的なので逆に日本人にはいいかも。
マンハッタンはホテルが高いイメージがあるが、ミッドタウン(東京の2倍以上が相場)を避けて、
ダウンタウンまでくると比較的お手頃(東京レベルの相場)。ここも泊4万円ぐらいで泊まれた。
若干地下鉄の駅まで歩くので不便かなという感じだが、周囲は治安もいいし、
マンハッタン内なので深夜でもタクシーでなんとかなる。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード