facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  • 鈍感
  • 2015/01/03(土) 21:18:52.64
スレが立ったら続ける。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/04/02(月) 22:04:43.25
すれ違いだけど、愚痴を書き込みたくてここに書いて逃げる。

28年前に離婚した女(元嫁さん)に偶然遭遇してしまった。
離婚したとは言ってもそれぞれの生活圏が被っているから、いつかそんな日が来るかもしれないとは思っていたが・・・。
そそくさとその場を離れようとしたが、残念ながら向こうも気が付いたようで、向こうから声をかけてきた為にやむなく雑談に応じた。
そこで言われたのは「何故、(離婚することを)引き留めてくれなかったのか?」だった。 orz

当時、離婚を切り出された俺は「見限られた以上、これ以上嫌われるようなことは一切しない」事にして、全ての要求を無条件に認めて離婚した。
嫁さんのご両親を始めとした親戚筋にもきちんと頭を下げてまわったし、慰謝料も払う理由はなかったんだろうけど要求されたから支払った。
子供もまだ作ってなかったし、20台前半の嫁さんが少しでも気持ちよく新たな人生を進んでくれればと願った。
二人で離婚届を出しに行き、そこで分かれてからは連絡や接触は一切行わなかった。

しかし今回言われたことは、どうやらそれが気に入らないらしかった。
「普通、引き留めるモノでしょう???」と言われたが、俺が悪かったのだろうか?
俺は思うんだ、ストーカーとかロミオみたいになって欲しかったのか???と。
でも俺がそんな性格とは正反対で、物事にもの凄くあっさりした性格だってくらいのことは知っているはず。

特に言い返すこともせず、お互いの現状を話すでもなく、数分で俺は雑談を止めてその場を立ち去った。
もう28年前に終わった事だから、今更何かできる訳じゃないし。
二人ともそれぞれが異なる人生を進んでいるのだし、今後も交差することはないだろうしね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード