facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アライグマ
  • 2009/01/03(土) 00:18:31
引き続きルールとモラルを守って情報交換しましょう。
学校ネタ・個人情報(・A・)イクナイ!!
誹謗中傷・他人を不愉快にする書き込みは厳に慎むように。
荒らし・煽りは華麗にスルーで! 反応した人も荒らしのナカーマ。

苫小牧市役所
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/
苫小牧観光協会(苫小牧インターネットTV 吸収合併)
http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/

苫小牧インフォメーションWiki
http://www.tomakomai.info/wiki/
とまnavi
http://www.dreamsite.ne.jp/

苫小牧掲示板検索(したらば系)ttp://rentalbbs.livedoor.com/jbbs/search/?word=%C6%D1%BE%AE%CB%D2&category=travel
2ちゃんねる全板での苫小牧関連スレッドttp://find.2ch.net/?STR=%C6%D1%BE%AE%CB%D2&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

道央/苫小牧 - 心霊スポット北海道まとめttp://2ch.etupirka.org/?%C6%BB%B1%FB%2F%C6%D1%BE%AE%CB%D2

【前スレ】
苫小牧スレッド Part 75
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1207256607/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:18:54
>>944
別に今まで行ってきた苫小牧市内の店が悪い店だというつもりはないです。
どの店も味は少し美味しいかなというくらいで
「値段が高いかな」という店もいくつかあるけどほとんどの店は
値段も普通だと思います。
「凄く美味しい」とか「ぜひまた来たい」と思うほどの店ではないから
「もう来ないでしょう」とかいう感想になるのです
それと最近自分は「今までに一度も行った事のない店」に行く事が多いので
つい「以前行った事のある店」を避けるようになってしまってるのです。
>>945
そうです、943=919=899=875です。
>>947
明野食堂だけでなく、まいどおおきに食堂は江別や札幌の店に何度か行きました
別にとても美味しいと言うわけではないけど低価格ですからね。
吉野家は最近は行ってないけど今までに30回くらい行ったかな?
「苫小牧の吉野家」に最後に行ったのは4年ほど前だったような気がする。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/06/26(金) 23:09:03
>>950
明野食堂が低価格?
俺の中では価格高くて美味くないの代名詞だが・・・

軽く5〜600円はいくだろ?

まぁ600円が低価格と言えるお金持ちなんだろうな

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/06/27(土) 00:44:53
949に激しく同意

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:08:59
オレにとって600円は高いと安いの境目かな
500円なら安いと思う
500円の定食やさんって探せばあるよ
○○食堂ははんだやと同レベルで600円出すのには値しない(個人的感想だけど)
それなら牛丼やのほうがましかな

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:16:27
>>951
同意。明野食堂は一度入ったことあるけど
大して品数ないし、(個人的には)味もうまくないし、値段も高い。
夕食時に入ったが、夕食ということでそれなりの数のおかずを揃えようとしたら
5、600円なんか簡単に超えて、結構な値段になってしまった。

あと、よく覚えてないんだが、確か味噌汁が別料金だったんだが
その値段の高さにも驚いた記憶がある。
味噌汁も別料金取るのはまだいいとして、味噌汁一杯こんなにするのかよw
みたいな。

でも、店内の雰囲気はよかったよ。
白木造りをメインにした内装と、暖かみのある照明が、良い雰囲気を作り出してた。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/06/27(土) 09:07:31
安いところに限らず美味しい、また来たいと
思う店を教えてほしいなぁ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/06/27(土) 11:46:36
みうらや

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/06/27(土) 16:06:32
>>949
>>952
大学行く資格に裕福な事なんて関係ねえだろ バカ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/06/27(土) 17:57:48
>>955第一洋食はどう?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/06/27(土) 18:11:43
>>957
親に無理して働いてもらってそのなけなしのお金で大学通うのはバカだと言ってるだけ。
ちなみに金無いと大学なんて行けないよ?
借金してまで大学行くとかはアホだね。
それなら新聞配達を毎朝して新聞屋から奨学金出してもらって行くべきだね。
調べてみたけど基本的に授業料は全額免除。

>>955
安くはないがイエローハットの裏のアンジェラはお勧め。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/06/27(土) 18:23:47
>>959
それはお前の価値観
人に押し付けんなよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:25:48
>>956
それを言うな!!
もっと混んでしまうじゃないか!!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/27(土) 22:42:32
>>946>>947
苫小牧で一番おいしー!!と言ってるわけじゃないよw

夕食作るの面倒ー(時間ないーでも可)明野食堂でいいやー的なコンビニ感覚かな。
というか600円で収まるの?

因みに自分の気に入った店は潰れていくw

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/06/27(土) 22:46:57
>>963
お願いだから
うちの店だけは気に入らないで〜

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/27(土) 23:11:47
ラボンタは好き
旬のもの食えるし

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/28(日) 11:55:16
ホッキカレーって結構有名みたいなんですが、美味しいですか?
あと、ロールケーキや巨大タイヤキなど、苫小牧名物って結構多いですね。
これらの味はどうなんだろう?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/28(日) 14:28:22
ロールケーキや巨大タイヤキもほっきが入っているのかな?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/28(日) 15:33:08
入っていない

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/06/28(日) 16:23:53
ホッキ丼のご飯部分は、食紅かサフランで色が付く様、炊こう。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/28(日) 17:50:01
大学進学率 平成20年度大学進学率 ソ−スはわが町小樽 小樽市のHPにのっている
北広島62%
札幌 52%
苫小牧36% 
室蘭37%
これ見ると大学授業料語る前に地域によって住んでいる所によって
頭能力あるのに大学進学できなくなることあるな
下手したら進学校あたり出たけど家庭の事情で北大並の頭があるのに断
念ていうことはあるかもしれない

俺は個人的に居住地以外の大学行く場合は下宿費用とか市や道で何だかの
お助けをするべきだよ。
学生会館とかではなくさ。
進学は札幌が多いと思うから札幌に家賃1万水道光熱費無料(食費別)みたいの苫小牧寮みたいの作ればいいじゃん税金で?

日本は教育にたいして税金使わなさすぎもっと奨学金は手厚くするべきだよ
今ならとくみたいな成績優秀者のみだからな。
もっと人のために使えるべきだろう。

東京や札幌とかで社長やっていて苫小牧出身の奴が将来鶴の恩返しみたく苫小牧に企業進出
するかもしれないから。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/06/28(日) 19:37:44
ロールケーキってサンド○ニック?
正直なところ一般人には微妙な気が。
確かに味は普通のケーキとは違うけど、日本人には合わないのでは。
贅沢スイーツばっか食べてる人にはいいかも。
もりもとのフルーツ系のロールケーキの方がずっと好き。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/06/28(日) 19:45:17
>>971
一見いい案だけど、市外(それも大都市)の大学への進学者、果たして
卒業後に戻ってくるかな...。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:14:59
>>日本人には合わないのでは

大げさな表現だねw
単なる個人の好みでしょ ?。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:22:23
サンドミニックのロールケーキ、マジでうまいよ。
日本一に選ばれたケーキを日本人に合わないとか意味不明すぎwww

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:31:49
マジウマです
今の所、自分の中でも日本一w

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/06/28(日) 21:23:15
苫小牧から札幌の高校(リッツ、札南、札北、北星など)
に進んでる子けっこういるけど 
その子達の大学進学数ってカウントされてるのかな
されてたらもっと高いんじゃないかな?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/06/28(日) 21:42:19
日本人に合わないって・・・・w


ホントは 日 本 人 じゃないんだろw

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/06/28(日) 22:57:02
とりあえず、よいとまけはやめとけ
不味いw

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/06/28(日) 22:59:14
>>979
そうか〜!?
あの甘甘・ジャリジャリ感は結構好きだぞ!

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/06/28(日) 23:27:00
サンドミニック美味しそうですね。
タイヤキはどうですか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/06/29(月) 05:38:54
平日なのに7月2日の市内のホテルがほとんど満室だけど、この日何かやるの?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/06/29(月) 12:27:44
080の存続のため、
地元経済界が地元選挙区選出の某政党代表のポッポロポ事務所を担ぎ出す模様。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/06/29(月) 18:49:08
自分に試練を与える為、よいとまけ標準サイズを一気喰い(水無しで)

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/06/29(月) 19:56:09
>>986
イ?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/06/29(月) 20:01:03
よいとまけは、あの砂糖のジャリジャリ感がなんともいやらしい

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/06/29(月) 20:28:12
よいとまけは、あのオブラ−トのねっとり感がなんとも卑猥

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/06/29(月) 20:32:39
子供の頃、よいとまけのオブラ−トは剥がして食べるものだと思っていた・・・

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/06/29(月) 22:14:36
>店頭に並ぶや否や、お客様から苦情が殺到します。
ジャムを内巻きにしたらどうか。あらかじめ切っておいてはくれないか。
しかし正俊はそのつど根気よく、丁寧に説明しました。
「そんなことおっしゃらずに、よぉくこの形と色を見てください。
力強さがあって、しかも美しいでしょう。多少指が汚れたって舐めてしまえばいいんです。
この町を思いながら、もう一度食べてください。お願いします。」
「このロールケーキは丸太ん棒、みんなが汗水たらして持ち上げていた丸太です
そう、この苫小牧の象徴なんです。そしてこのお菓子の名前はよいとまけ。
つらい労働をしながらこの町を支えてくれている彼らを応援するお菓子なのです。」

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/06/30(火) 22:49:32
桜木寶龍大丈夫か?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/06/30(火) 23:14:47
>>992
死亡

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/06/30(火) 23:18:06
そういえば景気が悪くなってからラーメンの出前も取らなくなったな・・・
まあ満龍さえ無事ならどうでもいいんだが

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:35:27
次スレ誰か立てておくれよ
お願いだよ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:43:56
依頼済み。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:58:19
おら、次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1246377239/l50

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/07/01(水) 02:03:39
>>997

乙であります

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/07/01(水) 02:05:50

立派な工場群の街を誇りに思う。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード