facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2007/04/08(日) 21:58:28

北海道は高橋はるみ知事が再選されました
ともかく重い財政再建問題で前途多難ですが、はるちゃんを語り尽くしましょう。


★注意事項
批判と中傷を混同しないようにご利用ください。
(妥当な批判は削除対象ではありませんが、中傷は削除対象になります)。

【前スレ】
【夕張の】高橋はるみ7【肩代わり】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1174694602


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/03/30(日) 01:23:21
高速道路作る金あるなら地域医療をなんとかしろ!
根室市立病院に然り、北見日赤に然り

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/30(日) 01:56:22
中国から食品を輸入するのなら、北海道の安い人件費を利用して
北海道で作ればイインデナイノ。一次産業を会社化して如何に安定経営するか
の支援を真剣に考えて欲しいな。
カソリンが下がらないなら石炭とか木材とかイイだろうし。エネルギー政策の
新たな展開を民間と協働して考えるとか。
公共事業の経済はもう要らない。補助金の使い道の転換を・・・
やっぱり、このオバサンは無理かな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/30(日) 03:58:52
>>250
札幌あたりに居座って北海道内の実情をなんも知らない人の意見っぽいね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/30(日) 10:31:05
もうこの知事いらないわ。
北海道は、堂垣内知事以降の知事は皆糞だね。糞。

ただのおばちゃんやん。この人。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/30(日) 10:54:20
>>253 ガソリン代が高いと道路を作っても走れませんよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/30(日) 10:56:15
高橋はるみをどげんかせんといかん!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/30(日) 11:21:09
>>250
今までガソリン税を一番払って来たのは地方に住んでいる俺たちだぞ?
東京都民なんて全国最下位。
なのに都市から順番の整備で終いに「地方に道路は要りません」じゃあ不公平すぎるだろ?
道路計画を精査して本当に必要な整備計画を予めはっきりとさせて、
その計画遂行までの所定の期間暫定税率を維持するのが現実的だったと思う。
以後は暫定税率撤廃なり一般財源化なり予め議論して決めればよかった。
もう遅いけど。
今後、北海道の道路は除雪費にも事欠くぞ。
今でさえ地方の排雪回数も減りは住民負担で道路脇の雪を重機で処理している所もあるくらい。
ローカル線が廃止されまくって一本道の道路を使うしか交通手段がない地域もある中で、
これ以上「夜間は除雪してません」地域が増えたら救急車も来ない事態もありうるよ。
民主も自民もそういうことを想定しての論議していないし。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/30(日) 11:59:11
皆で伊達に引っ越せばいいじゃん。大雪の積もるところに住むことじたい 無駄 無駄

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/30(日) 12:09:05

俺は特定の政党支持者でないが、高橋はるみ知事は良くやってると思うよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/31(月) 17:32:24
俺は特定の政党支持者でないが、高橋はるみ知事は全然やってないと思うよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/31(月) 19:59:22
北海道に住んでいるのに、この人は北海道を見つめずに中央に尾っぽを振って返り咲きを狙ってるように見える。

試されすぎだよ・・この大地
もう、嫌だ・・リコールとか出来ないのかな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/31(月) 20:06:19
だってこのオバちゃん内地出身だし、知事にかつぎ出されただけだしw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/31(月) 20:13:54
知事に担ぎ出された時も、きっとサミット決定時のような「しまった(やられた)!!」って顔をしたんだろうな(w

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/31(月) 23:56:04
祝、祝、ガソリン値下げ、明日から値下げしないお店は今後購入しないようにしましょう。消費者、お客さまの事を第一に考えていないお店です。
財源の心配は要りません。地方公務員の給与を下げれば十分おつりが出ます。ちょうど民間並みの給与になりバランスも取れます。
しかし、電気をはじめ多くのものが値上げされますので節約しなければいけません。値上げ分の方がはるかに大きいです。
公務員の訳のわからん民間には理解できない手当ても無くそう。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/04/01(火) 09:17:47
年収4000万でやってる方かい?
それに見合った働きとは到底思えないけどな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/04/01(火) 11:50:56
財政難と言うなら自らの給与を半減させてまで道政に注ぎ込め!
自分は甘い汁吸って道民に負担させてるようじゃ危機感が全く感じられない

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/04/01(火) 12:59:11
高橋はるみは今すぐ「エゾはるみ」に改名し、
親指立てて「ドゥ!ドゥ!ドゥ!」と踊って稼ぐべし。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/04/02(水) 01:05:02
1期目ならともかく2期目の今は、もう結果出さないとダメでしょ。
道財政はちっともよくなっていないようだし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/04/02(水) 09:29:04
伊藤忠の会長は、無報酬で、経営再建中。
本気でやるならそのくらいの覚悟が必要。
結局欲しいのは、キャリアと報酬。でも4000万って大杉。
退職金も同額だ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:18:42
4000万貰う方が、底辺の道民に目線で見ることは出来ない。0を1つ減らすべきだ!!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:49:32
語りつくされているかもしれないけど、このおばさん自分の出世
のために北海道を踏み台にしてるんだべ。
金食い虫だよな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:51:20
>>272
だな、いらないな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/04/02(水) 20:54:52
この土地の出身者にも東国原みたいなのいないかね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/04/02(水) 21:02:16
そろそろ千春に・・・

いや、やめておこう
アクが強すぎる

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/04/02(水) 21:17:33
選挙は3年も先ですよ、今道民に出来る事は、
知事を批判することではなくて、
知事をもり立てて仕事をし易い環境を
作ってあげることではないですか。
批判する前に、要望や期待する政策を
書き込んでみましょう。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/04/03(木) 13:17:29
>4000万貰う方が、底辺の道民に目線で見ることは出来ない。0を1つ減らすべきだ!!

同務員給与の適正化の度合いに応じた報酬等するのもよいかもしれませんね、
そう考えれば、11%カットが妥当ですか、同務員適正カットが20%とするならば、

カットしない試聴こそ、0ひとつ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/04/03(木) 15:04:03
エゾはるみを名乗って北海道をアッピール!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/04/03(木) 19:53:08
>>276知事をもり立てて仕事をし易い環境を作ってあげる
ことではないですか。

北海道を良い環境にすることが知事の指名ではないでしょうか?
リーダーが先導しなきゃいけないのになぜ道民が知事に仕事のし
やすい環境を作る必要があるのでしょう???

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/04/03(木) 21:14:21
# #####################
4 月 1 日 か ら 「 強 制 」新 発 売 !


######################
#       これまでだ!              # (名称)
###################### 75からは苦しんで!

「後 期 高 齢 者 医 療 制 度」「長 寿 医 療 制 度」


75 歳 に な っ た ら 自 動 強 制 加 入(健 康 保 険 か ら 強 制 締 め 出 し)
も う 扶 養 家 族 に は 戻 れ ま せ ん !(強 制 負 担 増)
保 険 料 は 年 金 天 引 き で 便 利 ( 更 に 介 護 保 険 料 も 別 途 必 要 で す。)
窓 口 負 担 は 一 割(いまのところ)

厚 生 労 働 省 か ら む り や り 新 発 売 !
######################

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/04/05(土) 17:47:59
この知事はまともな財政再建ができないからな。当初予算が赤字財政で議会を通るというのもすごい話だ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/04/05(土) 21:21:57
>>282
不覚にもワロタ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/04/05(土) 21:47:52
>>281

現在 有能と言われる知事は、宮崎大阪東京の人たちと思われがちです。
そういう人たちとは明らかに違うです。自ら物事を構築発信することがないのです。
で、道民は知事の行うべき事を、発信していかなければならないわけです。
ピッ愚も木に登らせなければ為らないわけです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/04/05(土) 23:57:46
>>282

個人単位の年金と世帯単位の国保の保険料相殺するのは矛盾があるな。
あと、全国一律な保険料計算でない国保保険料と年金の相殺も、たとえば
住所移転があった場合などどう対処する必要があるのだろう、、、

やはり、国の公務員も血族だけで運営維持していくのは限界なんじゃないの?
論理に無理があるね・・・旧自○省なみだな、

てか、お得意の一年で廃止かなw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/04/06(日) 00:13:28
官僚出身で自民党公明党が支持の現知事の高橋はるみ知事は国と上手に交渉して、
道州制を推進してくれと思ったけど、全然進んでない。如何してなんだろう?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/04/06(日) 10:55:33
値上げラッシュのご時世で、購買意欲を無くすような政策。洞爺湖サミットに
いくらかかるか知っていますか?無駄金だ。サミットは、2chを使って議論して貰いたい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/04/06(日) 11:37:08
中央とのパイプw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/04/06(日) 14:33:05
中央とのパイプw
はるみは、北海道を潰すために派遣された代官、エージェントに過ぎんのに。
本当に道民はお人好しばかりだな。夕張みたいに、潰れるまで気づかない。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/04/06(日) 16:34:07
>>291
おっしゃる通り
道民はバカにされているのに、まだ支持するやつが
いるのだから困ったものです。
この人に頼っておいしい思いできると勘違いしている
人がこの土地には多いということでしょう。
情けない・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/04/08(火) 07:31:05
後期高齢者制度とは「姥捨て山」のことである

年金問題を始め、「後期高齢者医療制度」導入は、日本が倒産した事実を隠すための
無能な政権の表しである。国が倒産したからといって老人をいじめるのではなく、政府は
素直に皆に約束したお金を支払えないという事実を発表し、この問題の制度をゼロから
作り直すべきである。

日本の倒産はアメリカの倒産とは理由が違う。アメリカの場合は海外(主に日本)から
お金を借りて返せなくなっている。(だから本来ならアメリカは日本に従うべき)しかし
日本の場合は、日本の政府が日本の国民から借りたお金が返せないことが原因な
のだから、政府は早くそれを認め、戦後の日本の仕組みをゼロから作り直すことをし
なくてはならない。

ところが今政府は、長年の過労を通じ経済大国日本を築いた人達の年金をなくし、
医療も支払いたくないので早く死んでくれと言っているようなものである。
これはあまりにも酷すぎる。本来なら日本という国は高度成長をしながら、余裕を持っ
て全力で日本の老人が元気に長生きするための対策を取るべきである。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/04/08(火) 17:54:15
国の倒産と社会保障はおまり関係ないとは思うが、、、
まあ、一犯財源から出す分は厳しいのかもしれないが、、、

基本的には、保険料→給付だから、破産してようがどうだろう
が、入るものは入って、出るところに渡すだけである。

まあ、給付と負担のバランスが壊れたってとこですか、、、

まあ、いびつな年齢構成、聖域化されている医療制度の改革、
この辺ツケということでしょう。

<参考>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93#.E5.B9.B4.E9.BD.A2.E6.A7.8B.E6.88.90

医療制度も専門性から聖域歌って、既得権主張はいいけど、
いろいろなところから手入れられて、食い物にされはじめて
いるんじゃないのかな、、、

年齢構成バランスは、年功序列、退職金制度崩壊で、定年延長な
どが始まるべきですが、いろいろな既得権にしがみつくことが当
然であると思っている人達の改革は厳しいでしょうね、、、

てか、北海道は、全国平均に比し、著しく勤労世代の人口が少ない、
これで道州制なんか言ったら、間違いなく、社会保障は単独では、
維持していけない「分権」はどこまで真剣に主張しているのか、

やはり、ガラガラポンにするまでやめられない民族なのかね、
自分さえよければ、人のことはどうでもいいか、、、
悲しいね、、、

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/08(火) 21:54:04
北海道新聞に載せられて横路堀という知事をずっと選出したつけだろ。
違法ストライキをしても悪くないと言える北海道だからねw

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/08(火) 22:49:19
食の祭典での総括されてないしね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/08(火) 23:17:55
皆様
耕作ご苦労様です。
書き込み一軒当たり、税金からの支出は
お幾ら位なのでしょうか、

道のページを見ると、
情報公開は後退しているのに
思い切り予算つけてますから。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/11(金) 21:02:11
町村が衆院選で落選したら高橋知事も厳しくなるな。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/12(土) 19:20:00
町村は、国賊集団、清和会の発起人。派閥の領袖。

国賊町村が、当選8回の無風選挙区。だが、投票率10Pアップで、
民主候補が、155,000票とれば、国賊は、恐れおののく。国全体で
国賊衰退傾向が見えてくれば、永田町は変革する。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/04/12(土) 19:22:18
自民党清和会

これ国賊レベル最強

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/04/12(土) 19:27:43
301

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード