facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2005/10/11(火) 08:04:19

・とにかく北海道限定
・棄てるお湯をスープとして再利用は画期的!
・スープに麺を浸して「”ざる”やきそば弁当」気分
・大判を越えるボリュームのとてもじゃないが
 食いきれないサイズのやきそば弁当発売記念
・三食食ったらさすがに飽きる

熱湯よりも熱く語って欲しい

前スレはこちら↓
【北海道人の為の】やきそば弁当を熱く語れ!2個目【インスタントメン】(3)
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1049254227
過去ログ
やきそば弁当について熱く語るスレ (1)
http://mimizun.com:81/log/machi/hokkaidou/1007566747.html
【北海道人の為の】やきそば弁当を熱く語れ!【インスタントメン】(2)
http://mimizun.com:81/log/machi/hokkaidou/1030356800.html



ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/11/18(金) 13:32:05
>>947
ペヤングが1975年3月発売開始、やき弁が1975年8月発売開始
時期的に見るとペヤングを参考にしててもおかしくはないね

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/11/18(金) 13:33:27
>>949
ソースを少なめに入れるとかで調節すればいいかと

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/11/25(金) 00:21:49
塩分制限ある人ってのは、常に塩分のグラム数を計算しなきゃいけないから。例えば
フリカケ抜きなら何g ソース半分なら何g っていう成分表を設けてあげるだけで済むんですけどね。
ソースもミニパケ2つ仕様にすればわざわざ別パケ用意しなくても良いってなるし、企業努力に委ねるしかないのさ。
今後、高齢者社会になるんだからそういう配慮も意外と有効だとおもうんだけどね

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2016/11/25(金) 04:10:13
それを言うなら、糖質制限もだな。
もっとも、こういった食品は一食あたりに換算した糖質が凄く多いから、せいぜいひとくちかふたくちしか無理だけどね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/11/30(水) 22:51:03
イオン系のスーパーでワゴンセールスで108円(税込み)でヤキベン完売。緑・赤山積み

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/12/01(木) 06:32:33
昨日でっかいを2個食べた

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/12/01(木) 06:59:35
>>950
そんな短期間で開発から販売までできるのだろうか…。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/12/01(木) 10:18:42
お歳暮用のを箱で売ってた

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/12/02(金) 09:33:14
>>954
108円なら高くね?
90円切るとおぉ!ってなるけど。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/12/02(金) 09:44:42
>>954
サツドラの通常価格だな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/12/02(金) 19:39:55
108円前後ならセイコマでもちょいちょいやってるしなあ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/12/03(土) 03:40:36
10分で作ると…

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/12/18(日) 16:44:45
昨日ごつ盛りソース焼そばを作ったけど、
量がごつ盛りだったので、母に半分食べてもらったわ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/12/18(日) 19:46:22
イオンでやきそばバゴォーン売ってたから買って食べ比べてみた
よく似てるけどソースの味が全然違うね
やき弁の方が甘くてバゴォーンはしょっぱめかな
そしてやっぱりわかめスープより中華スープのほうが慣れもあってやきそばに合う
今度は濃厚甘口を食べ比べてみよう

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/12/18(日) 22:13:13
2分ほどで湯切りした後にレンジにかけると水分が抜けて一気に美味くなるとは聞く

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/12/19(月) 22:14:23
バゴォーンもペヤングもUFOも、やき弁に比べればしょっぱめ。
…というか、実はやき弁の甘さは個性なんだよね。
北海道は開拓の関係で肉体労働者が多かったから、
そのなごりで、疲労回復のために甘めの味付けが多い傾向があるらしい。
赤飯に甘納豆を入れたりね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2017/01/06(金) 15:20:15
>>14
味の素から出てる(鶏ガラスープ)と言う粉末状の商品がある
それをひとさじとコショウを少々で作って欲しい
近いとかじゃなくそのものになるよ!
やったね○○ちゃん!

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2017/01/06(金) 22:29:23
遅レスにも程があるというか…
>>14がまだこのスレを見てるのか…(^^;;

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2017/01/06(金) 22:29:37
遅レスにも程があるというか…
>>14がまだこのスレを見てるのか…(^^;;

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2017/01/06(金) 22:30:58
遅レスにも程があるというか…
>>14がまだこのスレを見てるのか…(^^;;

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2017/01/07(土) 01:23:45
発売当初の焼き弁とペヤングは容器形状が非常に似ていたが、焼き弁は進化し
ペヤングは多少の変化は有ったが旧態を残していると思われるが、如何に?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2017/01/09(月) 16:01:14
やっぱ、トライアルでは大判とでっかいが価格逆転してる。
大判179円 でっかい175円 税込みって書いてたけど

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2017/01/13(金) 18:33:27
火薬いらないからキャベツを多くしてほしい

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2017/01/15(日) 18:56:31
火薬ってw
キャベツも、かやくなんだけど…

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:55:41
やきべんにミニカップあったら売れるのかな?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2017/01/16(月) 22:19:45
>>966
ありがとう。14です。
今度やってみます。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2017/01/17(火) 04:30:26
ヤキベンも謎肉祭りやってくれ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2017/01/17(火) 20:44:00
やき弁と牛乳って最強の組み合わせだよな!やめられない!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2017/01/18(水) 04:02:36
さてはロンパールーム世代だな?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2017/01/18(水) 07:26:35
かやく → 加薬  わかる?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2017/01/18(水) 15:52:28
最近はUFOもレベルアップしているから
やき弁の代わりに食べて
まあいいか、位は思える様になったと思う

やき弁が良いに決まっているけどさ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2017/01/19(木) 20:40:27
UFOって辛くないか?あれこそ飯無で食うと辛すぎ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2017/01/28(土) 08:59:36
逆にチョコレート入ってる甘いのもあるよな、一,平ちゃんだっけ?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2017/01/29(日) 18:17:58
やきそば弁当の蓋がはがすタイプに変わって何か不都合になったことある?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2017/02/07(火) 03:05:46
青いパッケージの旨塩と赤いパッケージの激辛 新発売

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2017/02/08(水) 17:57:03
おう、今日激辛買った。ザ・ビッグで税込97円だった。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2017/02/10(金) 08:30:13
激辛はハズレだな。ただ辛いだけでうまくない。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2017/02/10(金) 17:04:11
種類は増えてるが
ノーマルが一番

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2017/02/10(金) 17:59:09
この手の期間限定品は、ノーマルが一番だと思わせるために出しているのだと思う

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2017/02/10(金) 18:16:04
何かの間違いで売れたら売れたで結果all rightだしな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2017/02/10(金) 20:46:39
遅レスにも程があるというか…
>>14がまだこのスレを見てるのか…(^^;;

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2017/02/10(金) 21:33:25
適当にコンソメでスープ作りゃいいじゃんな(笑)

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2017/02/10(金) 23:30:14
Wラーメン醤油のスープとコンソメスープ似てる

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2017/02/13(月) 10:38:13
日信って訪問販売形式の弁当屋がおまけでつけてくれる中華スープは
焼き弁のスープに近い気がする。会社名書いてあったけど忘れちゃった。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2017/02/15(水) 11:39:33
>>986
ホント、ただ辛いだけで全然おいしくなかった、辛いのは苦手ではないんだけど
甘口は割と好き

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2017/02/15(水) 11:44:19
激辛は水なしでは食べられないレベル
また買いたいかと訊かれたら断固拒否

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2017/02/15(水) 12:03:38
激辛ものは大体みんなそんなもんだよ
辛さが引くのが早かったのでセーフだな

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2017/02/15(水) 21:02:28
だって激辛なんだもん
美味しい訳がないじゃん

ここまで見た
  • 998
  • いまいまさと ◆
  • 2017/02/15(水) 21:05:55
872:いまいまさと ◆f.EsLE9CIc(2017/02/15(水) 19:23:43 ID:mPt6NFtg)
>>871
ファミマの1リットルとぺットボトルの100パーセント本物の
コーヒーはうまい。
ファミリーマートの100パーセントコーヒーの豆はカフェインが濃口
で、甘さ控えめの本物のコーヒーです。
今年の春から函館バスの広告バスでサークルKサンクスからファミリー
マートにかわります。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2017/02/15(水) 22:06:11
うめ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2017/02/15(水) 22:07:51
1000なら直径1000kmの隕石が1000個降ってくる

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード