北海道の高速道路・自動車道 19号線 [machi](★0)
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- アライグマ
- 2009/05/02(土) 23:08:39
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【関連スレ】
日本道路交通情報センター 道路交通情報
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokkaidou.html
北海道の国道・道道3号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1196775027
【過去ログ】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?highway
【前スレ】
北海道の高速道路・自動車道 18号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1207452244/
[削除FAQ]
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/
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- 950
- 2009/09/17(木) 04:15:11
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小力?
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- 951
- 2009/09/17(木) 06:09:51
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パラパラ?
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- 952
- 810
- 2009/09/17(木) 10:12:41
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アラシは報知の方向で
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- 953
- 2009/09/17(木) 11:09:52
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>>903
集金のおじさんたちの雇用は、介護福祉士へ移行させることで失業させないだろ?
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- 954
- 2009/09/17(木) 16:07:29
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無料化反対だが、せめてETC車限定とか札幌圏のJCは有料のままとかにしてくれ。
最悪ETC限定を無料にすればかなりの割合でDQ排除出来る。
冬の朝の札幌北や新川出口は酷いぞ・・・
2Kも渋滞で並んでるにも関わらず先頭に割り込みとか(VIPカー(笑)とか、
大型の欧米車が多い)
お前は●国人か!とツッコミたくなるぜ。
有料でもこうなのに・・・
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- 955
- 2009/09/17(木) 16:19:00
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>>954
確かに新川の出口は酷いですね。
あんなに路肩に並ぶのなら、手稲まで行って降りた方が利口だと思うけども、最近はどうなんだろう
渋滞緩和のために出口の改修工事を以前してましたよね。
最近は乗らないし、行くなら小樽までなんで、それを横目に見て通り過ぎるだけですがね
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- 956
- 2009/09/17(木) 18:17:09
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>>955
銭函まで行った俺が来ましたよ。
>>954
おっさん方残すんじゃないかな。当分は。
一気にICの料金所ぶっ壊すことはないと思う。
一応実験もかねてるから、どんだけの距離乗ってるのか把握するために、集計員として。
金は取らないけど、券は出す気がするよ。
ETCならそういうの自動だからスルーパスだろうけど。
もしくは!おっさんいるところもETCにしちゃって、ETCじゃないとそもそも高速にはノレナイヨって感じで。
(一応自動車専用道路って扱いにするみたいだから、どうなんだろ、料金所とか設けたらならんのかな)
札幌南とかの狭いゲート80キロぐらいでぶっ飛ばしていきそうなやつが居て怖いわ。
80キロならちょっとのブレで1秒後には激突だからね。
(ロケットや人工衛星ががちょっとのブレでド方向違いなところに行くのと同じ原理)
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- 957
- 810
- 2009/09/17(木) 19:14:52
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2ちゃんねるのどこかで見た気がするけど、ETCの手前の青いペンキ。
アレが滑るって、ホントかね。
本当ならクレームだな。
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- 958
- 2009/09/17(木) 20:24:26
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>>954
札幌南IC以南や札幌JCT以北が完全無料化すると、
札幌市内流入に現行の400円じゃなくて600-800円くらい加算しないと、
そのまま市内の高速に流入するだろうね
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- 959
- 2009/09/17(木) 22:21:37
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逆に札幌圏だけが有料になると直前のインターはすごい混雑するでしょうね
でも均一料金区間の直接札幌新道に出るところよりはまだマシ?
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- 960
- 2009/09/18(金) 19:20:09
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>>959
やー、マシじゃないだろ。
仮に均一区間で降りる人が 均一区間の手前で全員降りたとしたら・・・
恐ろしいべな。
あと均一区間だけ金取るとかはなさそう。
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- 963
- 南無
- 2009/09/19(土) 07:07:22
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制限速度100kを80kで走るタンクローリーとか日本通運のトラックを
どうにかしてくれ!無料化になってもあんな走りをされたんじゃ渋滞に
なる。
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- 964
- 2009/09/19(土) 07:15:16
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>>963
高速道路の最低速度は80km/h
120km/hで走る路線バスより良い
なんの違法性も無い
むしろ追い越し車線をトロトロ走る車の方が迷惑
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- 965
- 訂正
- 2009/09/19(土) 07:16:04
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最低速度は50km/hでしたね
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- 966
- 2009/09/19(土) 07:25:05
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>>963
大型貨物自動車や中型自動車の一部は法定最高速度が
80km/hだから問題ないんじゃない?(まさか知らなかった?)
おそらくタコグラフ管理されてるから違反はしないでしょう。
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- 967
- 2009/09/19(土) 07:37:44
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大型車と勝手に解釈しましたが。
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- 968
- 2009/09/19(土) 09:14:31
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日本通運の大型も中型も見かけるのでOKと見た>966
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- 969
- 2009/09/19(土) 11:19:13
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高速道路は「スピードを出してもいい道路」ではありますが
「スピードを出さなければならない道路」ではないと思います。
「80キロで走る車がいると渋滞になる」 という考え方はすごい考え方ですね。
「必ず100キロ以上出せ」ということですか?
ちょっと怖い気がします。
そもそも最近の大型車はスピードリミッターがついているので
出したくても出せないようになっている場合が多いです。
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- 970
- 2009/09/19(土) 11:43:29
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連休初日だねぇ、、、、、
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- 971
- 2009/09/19(土) 12:21:16
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>>969
>「スピードを出さなければならない道路」ではないと思います。
悪天候や事故等による道路状況、及び高速道路上の対面斜線じゃない限り
最低速度を出す事が義務付けられている。
最低速度以上が法律で違反とされる原付とかが高速に乗れないのもこの為だと・・
しかし、実際問題交通量の多い高速道路を平常時に時速50kmで何台も走られたらどうなるか?
ただ単に自己中で運転するのは論外だが、『前後の車の流れに乗る』のも大切だと思う。
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- 972
- 971
- 2009/09/19(土) 12:22:58
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斜線×
車線○
訂正
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- 974
- 2009/09/19(土) 14:11:45
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明日札幌に行く予定なんだけど高速混んでるかなぁ
苫小牧〜北広間
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- 975
- 2009/09/19(土) 16:00:21
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行楽行ける、でも渋滞が…高速「脱有料」に賛否
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090919-OYT1T00552.htm?from=top
一方、長距離トラックの運転手たちは迷惑そう。
「料金が1000円になる週末は到着時間がよめなくなった。
無料化されたら、もっと渋滞が増えるのでは」と不安をのぞかせた。
今年のお盆も利用客は10〜20%も落ち込み、
「無料化になれば、さらに利用客は減る。
高速バスの事業自体が危機的状況に陥りかねない」と
社団法人「日本バス協会」は警戒感をあらわにする。
大きな荷物を抱える人でごった返す東京・新宿駅西口の高速バス乗り場。
家族3人で岡山に帰省する団体職員(33)は
「不況で家計も厳しくなってきたので、この安さは魅力。高速道路の無料化は車を持っていない私にはメリットがないし不公平に感じますね」と話した。
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- 976
- 2009/09/19(土) 17:45:40
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今の大型貨物車は速度リミッター(90Km)がついているの知らないのかねぇ〜
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- 977
- 2009/09/19(土) 22:01:40
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オレは高速で前に車が居ないときは80Km/hで走ってる。
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- 978
- 2009/09/19(土) 22:23:10
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>>971
反論するわけではないので誤解なさらないでくださいね。
私が高速道路は「スピードを出さなければならない道路」ではないと言ったのは
「80キロで走るな」という意見に対してです。
(スピード制限のない道路で)
「100キロを出さなければならない道路」ではないという意味です。
運送会社では高速道路では80キロ走行をルールとしてているところが結構あります。
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- 979
- 2009/09/19(土) 22:27:33
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>>974
心配する必要はないと思います。
おそらく一般道のほうもさほど混まないことでしょう。
もちろん事故とかがなければ・・・ですが (^^)
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- 980
- 2009/09/20(日) 01:18:35
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オレは高速を走る時は、オーディオのボリュームを大きくして走ってる。
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- 981
- 2009/09/20(日) 01:19:51
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>>980
騒音が大きくなるから?
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- 982
- 2009/09/20(日) 02:07:46
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>>974
北広間って何だよ。
北広島辺りの混みようは異常なので、俺は輪厚で降りてるよ。
恵庭で降りても時間的には変わらんのでないかとすら思う。
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- 983
- 2009/09/20(日) 02:35:55
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>>982
北広間にケチをつけるな・・・。
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- 985
- 2009/09/20(日) 08:56:40
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>>963
>制限速度100kを80kで走る
制限速度100kmの区間は、間違いなく追越車線があるだろうから
追い越してしまえばいいだけのような・・・
むしろタンクローリーなんかが120〜130kmで爆走してるほうが
怖い・・・
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- 986
- 2009/09/20(日) 11:37:35
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道路交通情報を見ていると
日本全国どこも渋滞を示す赤い表示ばかりですが
北海道はいつも通り赤い表示は全然ないですね。
高速無料化の是非はともかく
いちばん最初に無料化を実施するには最適な場所であることを感じます。
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- 987
- 2009/09/20(日) 17:22:00
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つうかよ札幌市内はどこのICも乗り降りできるようにしいほしい。
俺なんかわざわざ雁来までいっているんだぞ。
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- 988
- 2009/09/20(日) 18:38:29
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札幌の均一区間は無料化した瞬間に出口ランプが大渋滞で機能不全になる
狭い路肩に出口渋滞が延々と続いて、実質1.8車線以下になり
冬場は重大事故も起きる
なので現状での均一区間の無料化は不可能
それ以外の部分の無料化では、そういうひどい状況は起きない
札幌南ICや札幌ICの出口は容量が大きいので、交通量増大に耐える
ただし、それ以外の部分の無料化にともなって均一区間への流入が一定数増えるので
均一区間が機能不全になる可能性は大きい
TBも札幌南と札幌以外にはないので、岩見沢以遠とか北広島以遠のみ無料化としても効果は薄め
なので、
無料化に先行して、均一区間内の出口ランプの容量増大が必須
これが結論
札幌北ICあたりはフル化して石狩街道に直接接続できるようにでもすればよい
費用的には新川ICの二車線化は7億円
札幌北IC以外の出口を全部二車線以上にして、札幌北はフル化した上で抜本的に容量を増やす
全部で100億もかからん
無料化はそれからだね
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- 989
- 2009/09/20(日) 18:53:30
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私は無料化になったとしても
朝夕のラッシュ時ならともかく通常は札幌市内でも
さほど渋滞することはないと思います。
少なくとも機能不全になることはないと思います。
たとえば首都高や阪神高速などでも機能不全なんて話はめったにききません。
それは有料だからという事とは別だと感じます。
なんといっても今でも札幌とは交通量が全然違いますので。
ただ北海道の人たちは基本的に高速の渋滞に慣れていないと思いますし
無料化直後は物珍しさなどによる多少の混乱があり得るかもしれないですね。
首都高や阪神高速ならたしかに無料化すると
機能不全ということはあり得るかもしれないですね。
ある程度慣れてくれば
状況に応じた道路の選択ができるように思います。
今でも札幌市内の一般道はそれほど渋滞が激しいわけではないですし。
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- 990
- 2009/09/20(日) 18:58:52
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数字も出さないで、「思う」等と言うのは、小バカのやることです
札樽道の交通量とか出口ランプの容量を数字として出してから書かないから小バカとバカにされます>>989
数字を出してから書きなさいね、小バカ
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- 991
- 2009/09/20(日) 20:52:42
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>>989の考えもあると思う、無料になれば高速とか一般道の区別を考えず出口が渋滞なら手前で降りればいいはずです。
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- 992
- 2009/09/20(日) 20:57:37
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>>991
で?札樽道の交通量の数字は?出口ランプの容量は?
渋滞している場合に影響が出る救急搬送への対処は?
渋滞待ち車線で事故が出た場合の責任の所在は?
小ばか、どうした?
均一区間の設計や現状も知らずにバカ丸出しの事欠かれても不愉快なだけだ
おまえ、だいたい現場をしらねーんだろ?小バカよ
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- 993
- 2009/09/20(日) 21:04:52
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昨日北広インター手前の36で「夕張出口1キロ渋滞」と表示が出ていた。一般道がらでも高速の情報がわかる。
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- 994
- 2009/09/20(日) 21:10:02
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で?無料区間の均一区間の機能不全と何の関係があるの?バカじゃね?
きちんと議論できないならここには来ないのが身のため
表示が出てるから、事故が起きないのか?救急車が遅延しないのか?
システマティックにものを考えられないで印象でものを言うのは不愉快なだけ
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- 995
- 2009/09/20(日) 21:14:05
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もう一回まとめて書くと
北海道の高速道路のうち、札幌の均一区間は、出口ランプの容量不足のため
無料化や低料金化によってきわめて簡単に機能不全となる
路肩が狭くて、そこに渋滞車列が出来るので大事故も誘発される
そのため、均一区間の無料化や低料金化は出口ランプの容量改善が前提となる
そういうことだ
数字をださもせずに印象論で書く小バカは放置しない
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- 996
- 2009/09/20(日) 21:17:59
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それから
均一区間以外で無料化や低料金化を行っても、ICやTBやJCTの形状により、
どうやっても一定数が、均一区間内に流入しやすいために、
その場合においても、均一区間内の機能不全がおこりやすくなる
そういうこと
ただ無料化ありきの小バカはもうちょっと勉強してから来いや
基礎的な交通量くらいおさえてからきてくれよ
北海道は田舎だから交通量が少ないから程度にしか思ってない>>989みたいなのは
風説の流布と同様に社会の迷惑だ
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- 997
- 2009/09/20(日) 21:26:56
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「i118-21-102-45.s02.a001.ap.plala.or.jp」は、自民党派かな?w
確かに、事故が起こってからでは取り返しがつかないのかもしれないが、
実際に、通常無料化を試験運用して経過をみることは大切なことだと
思うがな・・・1人で、人を「小バカ」扱いしていても、現実には、無料
化は実施されるのだからね・・・それに、君何の専門家なの?
書いていることは、別に専門家ではなくても予想がつく内容だと思うけれど
ね。
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- 998
- 2009/09/20(日) 21:28:22
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少なくとも989より i118-21-102-45.s02.a001.ap.plala.or.jp の発言の方が大バカなのはわかった。
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- 999
- 2009/09/20(日) 21:30:28
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事故が起こってからでは取り返しがつかないから
試験運用は、いままでの社会実験ですでに結果が出てるから
その結果を大事にすらしないで無料化を騒いでるのはお花畑のすること
それから、無料化は、混雑してる都市部では実施しないと前原さんも言ってる
無料化が均一区間でも実施されるのだから←これはオマエの妄言
それで、実際の数字出して語れや、小バカよ
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- 1000
- 2009/09/20(日) 21:31:28
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選挙の後に沸いて出てきてる、無料化バカにはホントに困ったもんだ
まずは数字を出して状況を予測してみろ
出来ないから個人攻撃の小バカはみっともないだけ
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