北海道の高速道路・自動車道 19号線 [machi](★0)
-
- 900
- 2009/09/15(火) 18:11:23
-
>>797
>>民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」・・・ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000060-san-pol
よく読んで来い。そして無料化決定だ。
-
- 901
- 2009/09/15(火) 18:53:00
-
高速道路無料化って平日もやるのかな
それとも土・日限定?
-
- 902
- 2009/09/15(火) 19:09:51
-
自動車での移動がメインな北海道は高速を無料にしても他の公共機関に影響は少ないかと。
陸続きな本州はJRとかフェリーとか飛行機にはモロに打撃がある。
-
- 903
- 2009/09/15(火) 19:18:14
-
問題はどの路線が無料になるのかだ
あとは、集金のおじさんたちの雇用と、未着工路線の建設費用をどう出来るのかだ
-
- 904
- 2009/09/15(火) 21:09:06
-
なに言ってんのw北海道と九州は全部だってw
-
- 905
- 2009/09/15(火) 22:51:51
-
>>901
全日です
無料化後は国有化の為に法改正して、一般国道の自動車専用道路となるそうです。ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090915/plc0909150133002-n1.htm
-
- 906
- 2009/09/15(火) 23:38:19
-
無料化なんてあと半年以上もあるぞ。
このまま民主政権が安泰とも思えんがな。
無料化は結構だけど、道路管理や除雪体制の質は低下させないで欲しい。
-
- 907
- 2009/09/16(水) 01:24:03
-
一般国道になるという事は、開発局の管轄かよw
やれやれ…。こりゃ大変だ。
というか、開発局も解体してもらわなきゃ困る。
-
- 908
- 2009/09/16(水) 06:14:45
-
北海道でも札幌エリアのICは、
半額実験の際にすらひどい渋滞になって
高速を降りるのに20-30分かかってた
無料化だとか小馬鹿なことはやめてもらいたい
-
- 909
- 2009/09/16(水) 06:43:35
-
>>908
実験などの限定実施がそうさせている面もあると思う。恒常化することで緩やかに馴染んでいくだろうし、容易ではないだろうがエリアにおける乗降口の追加や改築によりその辺の
改善は多少成されていくように思うけども・・・
-
- 910
- 2009/09/16(水) 06:46:31
-
>>907
何が大変なんだ?
旭紋道や名寄を通っても不都合はないが
-
- 911
- 2009/09/16(水) 07:41:04
-
>>909
ICの追加や車線増には4-5年かかるけど? その後に無料化してくれないとな
半額の社会実験は、それほど告知が徹底されなかったのにも関わらず、
やってみたら札幌エリアのICは大混雑で、札幌北ICあたりだと二キロの渋滞でとても危険だった
恒常化したらもっとひどことになるだけ
小バカちゃん、わかった?
-
- 912
- 2009/09/16(水) 08:14:38
-
今でも照明は消灯するわ、舗装はボコボコだわで
高速道路のメンテナンスは最悪なのにこの上無料化かよ
次回は自民党に入れるかな♪
-
- 913
- 2009/09/16(水) 08:32:36
-
>>911
インターの場所によって混雑の細かな差が出る可能性もあるわけだから、施行後ある程度見極めが成されたうえでどこをどれだけ改築するか判断されるのが流れであろうし、
施行後の時間経過の中で渋滞自体の中身も変化する可能性もあるわけだから、実際やってみて動向を測らないと適切な改築にも繋がっていかない。
それはそうと最後の一行みたいなことを書いてると、幾ら全うな内容であろうとも説得力や品位を落とすことになるからやめといた方がいいと思われ。
-
- 914
- 2009/09/16(水) 09:57:39
-
>>910
大変なのは開発局が管理する事になった場合。
また談合や関係業者への再就職が増えるだろう。
-
- 915
- 2009/09/16(水) 10:06:07
-
>>913は車に乗ったことがないミンスかぶれの小バカだろ?
一般的な原則論だけで内容がなさ過ぎて小バカ過ぎ
今までの社会実験の結果を軽視してる時点でただのお間抜け
出口渋滞で車列に事故でもおきたらオマエはきちんと責任を取れよ忘れねーからな
[KHP059139102188.ppp-bb.dion.ne.jp]←こいつだ
-
- 916
- 2009/09/16(水) 10:16:11
-
>>915
あほか?事故はどんな場合でも当事者の責任だろう。
他人のせいにするな。
-
- 917
- 2009/09/16(水) 10:16:31
-
>915
4行目書いてしまったオマイさんも小バ(以下自粛
割引実験と無料実験では結果は違ってくると予想は出来るので
今までの社会実験結果はとりあえず置いといてって事にはなる罠
-
- 919
- 2009/09/16(水) 10:57:45
-
>>915
この手の議論は基本原則論を前提に実態との整合性をどこまで詰めていくかであるわけで、その実態というのは蓋を開けねば見えて来ない側面もあるわけだから、
実態論を想像の域のみで進めると時に間違った方向へ進む危険性があるということ。
まあここまでの氏の内容を見ると論以前の問題であることが改めて露呈された格好だけどもねぇ・・・
-
- 920
- 810
- 2009/09/16(水) 11:00:43
-
どーも、やっぱアレだな
長〜い地味ン党政権に慣れ過ぎちゃって、一度やりだしたら簡単に変えられない、という意識が定着しとるようですなw
やってみて、試してみて、それでもダメだったら元に戻せばイイんだよ。
シミュレーションは大事だと思うけど、絶対ではないし、人心も徐々に変化するからな。
自ら脳味噌を硬直化させることあんめぇ?変化を恐れる人が多いのかね?
オレはしつこいようだけど、完全無料化には反対でね。
しかし、事ここに至っては田舎から無料化は避けられない見通しだ。
ここはひとつ大幅減額でという方向で頼みたいところだったが。。。
財源云々はオレが考えることじゃない。政治をやりたくて手を挙げ当選した頭のイイ人たちが考えれば良いのですよ。
ただICというか出入り口をあんまり増やさんでほしい。
-
- 921
- 2009/09/16(水) 11:15:06
-
毎日無料で、平日と週末どうなるとかさ、週末割引きや通勤深夜割引
との変化とかさ、そう言った結果の違いでどんだけ社会的な影響が
出てるのかって社会的に重要だと思うけどね。
単純に出口渋滞何キロでオマイさんがブチキレようが、
カマほられたら>913に覚えてろよなんてオマイさんのちっぽけで
勝手な事情でしかないと思っちゃったりしするな。
-
- 922
- 921
- 2009/09/16(水) 11:18:28
-
↑
は>918さん宛デ〜ス
-
- 923
- 2009/09/16(水) 11:41:54
-
918
君の危惧も、ごもっとものことだけれど、
実際に恒常的に無料になった場合は、状況が変わってくる可能性
が高いと思いますよ!
だから、北海道と九州を試験的に実施してみようというわけですからね。
-
- 924
- 2009/09/16(水) 12:09:04
-
>>921が書いているように、まさしくそうした影響度をあらゆる方向から検証してデータを取りつつ推し進めるというのは
とても意義のあることだと思うし、将来の本州首都圏への導入可否などへ用いる叩き台の一つになることも考えれば尚更で・・・
それにこの施策の根本には経済効果の諸目的があるわけで、見込まれる効果と渋滞などによる損失との差し引きにおいて
プラスなるという試算がある限り、そこに向かうのはあるべき本来の姿だろうし。。
個人的には全面無料化賛成だけれども、場合によっては札幌圏のみ現行式で有料とか、時間・日程の区分け等のオプションを付加させる
といったことも有効になるのかもしれない。
兎にも角にも>>920にもあるように、柔軟な発想と対応が加わればマイナスになる可能性は低いと思う。
-
- 925
- 2009/09/16(水) 13:55:42
-
>>919-924はほぼ同じ人っぽい
中身が何にもないw
-
- 927
- 2009/09/16(水) 16:18:39
-
別プロバイダのIDに変えるには複数のプロバイダ契約があれば可能。
同プロバイダであればルータ等でセッションを切断したらIDが変わる。
もしくは通常IDを偽装したプロキシか。
-
- 928
- 2009/09/16(水) 16:50:35
-
925
君の方が、中身がないのでは?
-
- 929
- 2009/09/16(水) 17:10:16
-
>928
そそ、925は必死なんだけど、ぷららだもん。
-
- 930
- 2009/09/16(水) 17:11:55
-
無料になったら自動車にのるひとが増えるなら問題かもだけど
基本自動車の台数は一定量(多少は前後するとはおもうけど)だとおもうので
上がこめば下は少し楽になる。高速無料でこまるのは、今お金出して高速常時使ってる
人たちだけかと。
渋滞が困るならのらなきゃいいとおもうおけど。
高い自動車税。高いガソリン税をずっと払い続けてきたんだから・・
そろそろ還元されてもっておもって、無料化の民主党にいれたわ
-
- 932
- 2009/09/16(水) 18:32:22
-
おそらく札幌新道の車がそっくり高速に乗るな
札幌圏内の道央道、札樽道は混むな。
高速無料化で新道はスカスカになるかもしれん。
もしくはちょっと角度を変えて見てみると新道は流通関係
高速は一般車というすみ分けができると思うよ。
市内配達の人は渋滞は勘弁という人は多いんじゃないかな。
-
- 933
- 2009/09/16(水) 18:36:41
-
>>908
あえて銭函まで行っちゃって、そっから降りて新川通り経由で新川ICまで帰ったりねwww
-
- 934
- 2009/09/16(水) 18:42:27
-
>>918
手動クルーズコントロールの好きな俺は下道が空いてくれて帰って助かる。
札幌から出るときはスルっと高速乗って、
帰りは下道で帰ってくるのがいいかも。(札幌エリアのICは混むし)
下道の所要時間<<<<高速+ICでの待機時間分
だったら笑えるwww
千歳から帰ってくるときなら、行きは新川ICから乗って、帰りは北広島ICあたりでさっさと降りちゃうかな。
もしくは、延長して、銭函までかっ飛ばしちゃうか。
-
- 936
- 2009/09/16(水) 18:51:47
-
皆さん心配?しすぎです。
しょせんは北海道。たしかに札幌市内は多少混雑するかもしれませんが
渋滞というところまではいかないと思います。
混むとしたら出入口周辺でしょうか。
ただ「混む」という感覚が北海道と首都高あたりとでは違うと思うので
ちょっと「混んだ」だけで「渋滞だ」と大騒ぎする人はいるかもしれないですね。
-
- 937
- 2009/09/16(水) 18:53:07
-
お、世間知らずで夢見がちの原則論しか話せない小バカがまた出てきたな
日本の高速道路は、例えばドイツのように、無料化を前提として作られている訳ではない
具体的には、たとえば札樽道の札幌エリアのランプは一部を除いて一車線であるため
極端に交通量が増えると閉塞してさばけなくなる
二車線ギリギリに近い高架上で、だらだらと渋滞車列が続くと事故を誘発してとても危険な状況でもある
危険を承知の上で、無料化を行うと言うのは政治の無策におさまる話ではなく
管理上の未必の故意を認定してもいいくらいの悪質性がある
札幌エリアに関しても無料化をするなら、当然に、出口ランプの車線拡張が必須だが、
その工事には、どれほど急いでも数年はかかる
やってみる前からこんなことはわかりきっている
そのため社会実験をきちんとしたメソッドで行ったものである
そんなこともわからないで、まずやってみなければいけないなどと、
実際に利用してもいないのに、アドレスをかえてまで下らないことをほざいてるから
小バカと言われる訳だ
実際に利用もしてない小バカだから夢を語っているようだけど
ちゃんと勉強してから書き込みした方がいいね
小バカちゃん、わかったかい?
無料化にともなって当然予想される札幌圏の出口渋滞にどのように対応するか
それも今までの社会実験の結果を踏まえて確実性のある結論を出す
そういうことを書かないから、小バカと言われる
-
- 938
- 2009/09/16(水) 18:55:39
-
それと小バカちゃんはISPかえてアドレスを水増しして書き込んでもウザイだけ
同じこと繰り返してるだけだから笑えるだけ
こーおもうだとか、妄想書き込んでないで、数字だしてもの書きなよね
わかったかい?小バカちゃんw
-
- 939
- 2009/09/16(水) 18:58:31
-
>>936
だから言ったべやw出入り口が混みすぎで家の目前にまで来てるにもかかわらず、
下道で行った方が早くついたらウケルなって。
ICでのの長時間無変化移動係数をナメるなwww
マジで、新川ICあまりに混んでて、あきらめて銭函までぶっとんでったことあるよ。
(後回しでもよかったが星置にも用事があったからってのもあるが 家は新川IC激近)
-
- 940
- 2009/09/16(水) 19:16:27
-
そうそう、高速道路には緊急車両の移動に貢献すると言う側面もある
ドクターヘリの運用以外にも札幌近郊から札幌エリアの出口ランプを出て基幹病院に向かうと言う運用は現状で広く見られる
出口で20分以上もつかまっちゃったら、どうにも出来なくて、人が死ぬ場合もあるからな
そういうことにもどう対応したら良いのか、小バカはちゃんと書けよ
シッタカであんまりふざけたこと書くのは不愉快だぞ、小バカ
-
- 941
- 2009/09/16(水) 19:23:44
-
意見に対して意見を言うのはかまわないと思いますが
意見した人に対して「小バカ」呼ばわりするのはやめたほうがいいと思います。
数字出してって・・・
無料化は初めてのことなんですから数字を出せるわけありませんし
予想するしかないと思いますが・・・
ひとつ言えることは首都高や阪神高速などを含めて
全国のあらゆる道路を走ったことがあり、札幌市内の高速道路も何度も
走ったことがある者の意見です。
-
- 942
- 2009/09/16(水) 19:30:14
-
>>941
小バカ発見
数字も出せないで、全国走った(笑)とか言うのはまさに小バカ
救急車どうすうんだオマエ?
社会実験の結果で明らかになったランプ渋滞の危険性予防は?
出口渋滞回避のランプ建設や増車線にはいくらかかるんだ?
そういうことを知りもしないで
場合によっては死人が出るようなことを煽ってかくから怒られる
ほら、小バカ、どうすんだ?とっとと答えてくれや
話はそれからだ
くだらん原則論はよその板行ってやれや
-
- 943
- 2009/09/16(水) 19:32:36
-
>>913の人がいいことを言ってますね。
せっかくいい意見を言っていても
その中で「小バカ」などという表現を使ったりしていると
いい意見も台無しなってしまうと思います。
なので「小バカ」などと表現するのはやめましょう。
せっかくそれなりの知識があるのですから
人の批判はやめてきちんと意見を述べるべきかと思います。
-
- 944
- 2009/09/16(水) 19:36:33
-
あらら・・・
結局この方は人を「小バカ」と言って楽しんでいるだけみたいですね (^^)
これ以上は何を言っても荒れるだけなのでもうやめておきます。
他の皆様、すみませんでした。
ちなみに私が本日投稿したのは3回だけです。
他に「小バカ」と言われている人(意見)もありますが
それは私ではありません。
-
- 946
- 2009/09/16(水) 19:39:10
-
自演の小バカ、逃走する
みっともないっていうか、恥ずかしいよ、シッタカで
答えられないであらしてるだけなら二度とくんなよ、こ、ば、か
-
- 947
- 2009/09/16(水) 20:11:55
-
メンド臭いなこの偉い人
高速無料化⇒出口が混む⇒救急車が出られない⇒人が死ぬ
へへへッ リアルすぎて香ばしいロジックw
そんなことで人が死んでどうするの?ってフィクションで
小バカな俺も心配になってきた・・・
アナタある意味 ネ申 デス 全員ひれ伏してニヤリ
-
- 948
- 2009/09/16(水) 20:26:44
-
見えない敵と戦っている人がいると聞いてきましたw
-
- 949
- 2009/09/16(水) 20:32:43
-
非現実と戦っている人がいると聞いてきましたw
このページを共有する
おすすめワード