facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆ〜き
  • 2008/11/27(木) 02:19:59
札幌市白石区に関する統合スレッドです。

個人名を特定できる内容は「削除対象」です。
ネチケットを守りましょう。

999は次スレの誘導に使うので、出来れば書き込まないでください。

【関連スレ】
【でんでん橋から札幌インターまで】(札幌市白石区)菊水スレ【3】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1077878952/
【札幌市】白石区 東札幌スレッド3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1078814940/
札幌市総合スレッド 5
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1200149520/
【思い出】札幌 〓昔ここには○○があった〓 その3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1072985516/

FM白石With-s 公式HP
http://www.830.fm/

他、関連HPとか >>2-20 あたりで登場するかも(期待はせぬ様に)

【前スレ】
札幌市白石区その31
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1209983638/


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/05/11(月) 14:39:38
>>951
ヒント:盗難車
ヒント2:防犯登録

何度も出てる話題だからこれ以上は言わん

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/05/11(月) 15:26:53
これ以上もなにも全然検討ハズレの回答なんですけどwww

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/05/11(月) 20:32:52
本郷市場見てきた、5月15日オープンの張り紙が張ってあった

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/05/11(月) 21:08:26
自転車
職質

このスレの名物w

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/05/11(月) 23:01:05
自転車 職質 この頃良く見かけるね

豊平橋で、警官に走って追いかけられてた人が居たけど、
逃走したらどうなるんでしょうかね

白バイは、待機していないようだから、逃げ切れると思うけど

自転車ごときで、面倒になりました

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/05/12(火) 12:52:13
>>956
最悪の場合はだいせつで追跡も辞さないらしい。
なぜならサイクリングロードに逃げ込まれると
そこに緊急走行のパトカーが入れないのでだいせつを飛ばして上空から探すことで
パトカーに適切な指示を出せるからだというのが理由らしいよ。
とはいえ、だいせつを飛ばすとなると経費がバカかかるのでよほどの事態でないと追跡しないみたいだが。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/05/12(火) 22:25:22
自転車窃盗容疑で、ヘリが飛ぶんですか !

誰か、動画サイトへ投稿してよ 世界な話題となりますね

さすが ジパング

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/05/13(水) 12:56:06
ヘリから威嚇射撃するところ見たいな。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/05/13(水) 16:43:32
本郷市場どうなんだろう
というか経営はどこなんだ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/05/14(木) 06:44:52
>>949
そのスレちょっとみたけど・・・

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/05/14(木) 14:02:44
>>958
某市だと3歳ぐらいの子供にも単独で乗ってるのを確認したら
警官一人で軽パト乗っていても職質かけるよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/05/14(木) 18:29:01
道銀東札幌支店 先代建物跡地、どうせまた高層マンションでも建つんだろう
けど、もしもそれ以外としたら何がいいのかな。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/05/14(木) 19:33:39
>>963図書館前みたいに、何も無い感じがいいなぁ。
どうか、ずぅ〜っと図書館近辺があのままでありますように。。。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/05/14(木) 21:54:48
公園をあの跡地まで広げてしまうのもいいかもね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/05/15(金) 00:21:02
そういうところに売却しているとは思えないな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/05/15(金) 00:30:19
今更だけど、>>963の隣の区画にかつて建っていた整骨院(白亜の洋風住宅
風)建物、取り壊したりせず、札幌珈琲館か宮田屋珈琲が買収してお洒落な
喫茶店にでもなってもらいたかったです。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/05/15(金) 18:55:42
いま遊びなDJ見てたけど、ダイエー東札幌店ってリニューアルしちゃったのね。
20年前にバイトしてた頃と全然店内の雰囲気変わらないから
たまに1Fエスカレーター横でドムドム食べながら当時を懐かしんでたのに。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/05/17(日) 00:15:54
>>963-966

景気を考えても、活用当分無理な土地。
不二家の後地ですら道銀は処分できてないくらい。

農地にでも戻せばw

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/05/17(日) 02:39:59
>>969
景気が良くても、あの中途半端な広さの土地の活用は中々思いつかないと
思う。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/05/17(日) 02:47:35
そういえば、またもや新たなたいやき屋が開店します。

セイコーマートと旧居酒屋えんむすび跡地が接してる車道沿い、学校
グラウンドが見える直前のポイント。

まだ準備工事中だったけど、建物に貼られてるメニューには子持ちタイヤキ
とか色々変わった工夫のもあるみたいです。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/05/17(日) 02:49:13
南郷通りから見た方角的には、セイコマ・えんむすび・ピザ屋とは反対の
方向の横道です。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/05/17(日) 12:19:36
>>972
報告くださってる場所は東札幌○条△丁目ということですね。
○にはおそらく3、△は4か5ということでしょうか。
子持ちタイヤキの「子」とはどんなものなのか興味を覚えました。
でも>>494で記した某店のようになるとリピートはないかな。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/05/17(日) 13:06:22
>>974
やはり魚卵の様な具でも入ってるのかも。
タピオカとかw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/05/17(日) 13:21:15
クイックリーに入ってるサイズのタピオカだとおなかパンパンかもね。
卵胎生をご存じで子持ちを考えつかれたのならミニミニ鯛焼きかも。
そこのご店主さんへ。オープンをたのしみに待ってますよ〜

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/05/17(日) 14:43:34
そういえば、最近、お茶の土倉本社併設喫茶店に行ってなかったなあ・・。

もっと宣伝上手なら、きのとや並に賑わうトコだよね。あそこって。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/05/17(日) 14:45:25
あと、まだ行った事が無いのですがスーパーアークス向かいあたりにある
札幌パリ喫茶店ってどんな感じでしょうか。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/05/17(日) 15:50:16
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000739464.html

ターミナルハイツ白石(地下鉄白石駅真上)2Fかイーアスかダイエーに
入居きぼう。シンガポール料理が好きなんで(特に海南チキンライス)。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/05/17(日) 21:18:28
何そのさり気ない宣伝

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/05/18(月) 00:05:07
13条通り、ジョイの斜向かいに何かできるようですが、なにかご存知の方いませんか?
元焼肉屋の三金があったところですが・・・・
車の中から見る限り看板にダイショーと書いてあったのですが、調味料の会社しか思いつきません。
事務所でもできるのでしょうか?
高圧の鉄塔?のすぐ横なので住宅ではないんじゃないかな、と思っているのですが・・・

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/05/18(月) 00:10:53
北欧が白石店(地下鉄白石駅バスターミナル待合室前)限定でたいやき戦線
に参入。

激安価格(60円台)で勝負か、味は餡子とクリーム(カスタード)の二種類。

この調子だと、今にきのとや・さんぽみち、ミルクカステーラのあの会社まで
たいやき作り出しそうな予感がします。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/05/18(月) 00:24:08
もう2週間ぐらい、ずっと風強くない?穏やかな日が無いんだが

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/05/18(月) 01:44:35
>>960
本郷市場昨日覗きに行ったが・・・・
ダメだな敷地の2/3以下しか使ってなくて、品揃えは丸正の半分にも満たない
価格もたいしたこと無く何も買わないで帰ってきたw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/05/18(月) 10:04:19
>>981

すき家が出来ると、聞きましたよ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/05/18(月) 21:39:00
菊水元町〜菊水界隈で映画のロケやってるみたい
大塚寧々や北川景子が来てたらしいけど、見た人いる
北川のブログでは来月頭位までいるらしいけど

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/05/18(月) 22:44:48
>>985
ありがとうございます。
今日見るとすきやの形の看板ができてました。
しかも、ダイショーではなくゼンショーでした。
マックの方が良かったな・・と思いながらも、できたらとりあえず一度は食べに行こうと思います。
おいしいんですかねえ・・・。吉野家とどう違うのか楽しみです。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/05/18(月) 22:50:47
986さんへ
本当ですか?
北川景子綺麗ですよね。一度見てみたい。
時間があったら、その辺うろうろしてみようかな。
見れたらラッキーですね。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/05/18(月) 23:17:14
>>982
いろいろ食べたけど、俺的には薄皮たいやきが一番美味しい気がする。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/05/19(火) 00:57:53
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e6c1b926782d012275c278b6a0492993/

中古オーディオショップ ノースサウンドプロ、いつの間にか移転してたんだね。

>>971で書いた通り沿い(新たなたいやき屋とは逆の方角)にある渋い店、
今日、前を通ったら中はがらんどう。従業員はみな高齢者だったので
廃業かと危惧しつつ、ネットで調べてみて移転先発見。

次の入居店が見つかるまでは、玄関ガラスに移転先ビラでも貼っておいて
欲しかったな。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/05/19(火) 15:10:00
>>986, >>988

たぶんこれだろうねttp://len-kawahara.jugem.jp/?eid=557ttp://len-kawahara.jugem.jp/?eid=556

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/05/19(火) 21:17:12
北欧の半熟卵パン、激うまです。

薄皮たいやきのジャーマンポテト味以来のマイヒット。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/05/20(水) 00:16:03
おら、次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1242745377/l50

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/05/20(水) 12:13:17
次スレ
札幌市白石区その33
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1242745377/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/05/20(水) 12:15:25
リロードしてなかったorz

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/05/20(水) 22:31:07
うめ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/05/21(木) 14:03:35
イーアスの薬屋に寄って、特に買うわけじゃないけど
マスク、マスク言われてるんで、マスク売り場を見たらやっぱり全部売り切れだった。
たぶん、白石の薬屋全部売り切れ状態なんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/05/21(木) 15:51:40
埋め

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/05/21(木) 15:52:51
埋め

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/05/21(木) 16:41:53
東札幌妄想シムシティスレだったということで乙

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/05/21(木) 16:53:33
おら、次(再び)。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1242745377/l50

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2009/05/21(木) 16:54:15
KD124210001169.ppp-bb.dion.ne.jpは知恵遅れ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード