facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アライグマ
  • 2008/11/15(土) 01:25:19
●個人情報は厳禁。学校ネタはゆびとまで。
   http://www.yubitoma.or.jp/school/01/sch01_1.htm
 ●荒らしが来ても放置!こっそり削除依頼しましょう。
 ●AA・煽り・固定HN叩き(ないしは固定IP叩き)はお断り!
 ●レス番996以降は次スレ誘導に使うので必ず・絶対、書込みを控えて下さい。

札幌市厚別区 過去ログ一覧
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?atsubetsulog

厚別区 公式HP
http://www.city.sapporo.jp/atsubetsu/
厚別区 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E5%88%A5%E5%8C%BA
新さっぽろ駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%8D%E9%A7%85
新札幌副都心 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83
サンピアザ&デュオ 公式HP
http://www.sunpiazza-duo.com/
サンピアザ水族館 公式HP
http://www3.ocn.ne.jp/~sunpi-aq/
札幌市青少年科学館 公式HP
http://www.ssc.slp.or.jp/
FMドラマシティラジオ 新さっぽろ 公式HP
http://www.fm776.com/

【前スレ】
__札幌市厚別区スレ Part.31__
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1209139260/


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/07/16(木) 20:39:32
12号沿いのダイソーに消防車とかパトがたくさん止まってた
何があったか知ってる人教えてー

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/07/16(木) 22:22:39
モデルガン持ってた人ではない?
警察が動いたと聞いたから。
結局身内の悪ふざけだったらしいけど。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/07/17(金) 19:21:01
>>951
今更だけど、消防HPでは火災出動ってなってましたよ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/07/17(金) 20:46:16
>>948
>鋭い意見だと思います。

茶番もたいがいにしな。まともに返答してないのはあんただよ。
自分の意見は勇気やら民の意見、弱者の代表を装い、反対意見はアホ、恥さらし、、遠吠え、詐欺、まあまあ、よくも言えたもんで。
シーシェパードやら反捕鯨やら、浅薄な意見で人を攻撃する輩が、自分に酔ってる姿は見苦しい。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/07/18(土) 10:41:59
こちらでどうぞ。↓
【食欲の秋】北海道板ゴミ箱26杯目【屁理屈の秋】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1189481468/

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/07/20(月) 18:20:45
山本通の跨線橋の下にパトカーと野次馬がいっぱいいる
ヘリもぐるぐる飛んでる なんだあれ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/07/20(月) 21:51:45
>956

噂によると
あそこのコンテナに女性が閉じ込められて
表から閉じ込められてたらしい

詳細はわからないが・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/07/20(月) 23:26:06
ビバホームって利用してる?
マイナーなDIY商品がHomacより充実してたりして俺は好きなんだが、
いつ行ってもかなり空いてて心配になるぜ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/07/21(火) 05:37:36
中央公園あたりにドクターヘリでも来たのかと思ったら・・・
おそろしいな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/07/22(水) 20:10:46
>>958
 車のオイル交換が安くて早いので愛用しているよ。
いろんなマイナー商品があるのはいいよね。だけど、行き慣れないうちは
どこに何があるのかわからないw

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/07/23(木) 00:44:24
千石屋系列のサンピアザかデュオのおむすびに髪の毛が入っていました!
私は小心者なのでなにも言えませんでした;

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/07/23(木) 09:43:52
>>961
絶対言ったほうがイイよ。
ラーメンに髪の毛入ってたの言ったらタダになったよ。
気付かず結構食べちゃってたから気持ち悪っかったけどラッキーって思うわ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/07/23(木) 11:01:17
うちも別系列のおにぎり屋で入ってたことあるよ。レシートももう無かったから
報告だけしたけど謝罪メールきた。人間だから間違いはあるけど、
食べ物だしやっぱり不愉快だから、気を抜かないで作ってもらいたいので。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/07/23(木) 12:31:52
>>962
>>963
ありがとう
これからはセブンの¥100おにぎり食べることにします。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/07/23(木) 15:05:27
>>964
コンビニのおにぎりに人の指が入ってたことあったねw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/07/23(木) 22:30:01
小野幌のキャンプ場ってどこにあるかわからない……

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/07/23(木) 22:38:03
>>966
札幌市厚別区厚別町小野幌1938番5

ここまで見た
  • 968
  • 966
  • 2009/07/24(金) 18:05:15
ありがとうございます。
でも、google地図で調べましたが……
開拓記念館なんです。
そこにキャンプ場があるんでしょうか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/07/24(金) 19:19:30
>>968
野幌森林公園ってことでしょ

ここまで見た
  • 970
  • 968
  • 2009/07/24(金) 19:30:37
そういうことか。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/07/24(金) 19:32:39
珈楽庵つぶれたんですね。
確かに高いけど、私は好きでした。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/07/24(金) 21:04:38
>>966
うまく地図が表示できるかわからん・・・

いちおう
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP322JP322&q=43.050012%2C141.493928&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

信じられんかもしれんが、ここだと思う。
きれいなキャンプ場を想像すると
ガックシくるかも・・・・

ここまで見た
  • 973
  • 966
  • 2009/07/24(金) 21:49:59
ありがとうございます!
いいところだから行ってみたら?と言われたのですが、
きれいではないんですね。
でも一度行ってみようかと思います。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/07/24(金) 22:47:24
>>971
本物を知る人も少ないし、時代の流れかも知れませんね。
昔なら、流行ったと思うような店でした。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/07/25(土) 02:14:04
>>971
近い店だけに残念だわ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/07/25(土) 14:32:08
いつも思うんだけど
厚別の地区祭りで出されるやきとりがすごく美味しい・・・
あれは何か特別なものなのか
単に場所の雰囲気で美味しく感じるのか・・・

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/07/25(土) 16:13:46
記念塔病院向かいの毎度おおきに食堂の
麺類はカウンターで注文するんですか?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/07/25(土) 16:30:21
>>977
そんなこと店で直接聞けよw
引き籠ってないで仕事しなよ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/07/25(土) 16:49:09
>>976
中華製冷凍食品でないのかな?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/07/26(日) 00:51:42
12号線沿いのビッグハウス近くに、安めのパーキングって無いでしょうか?
ひばりが丘の友人宅へ連泊する予定なのですが、駐車スペースが無いらしく
車をどこに置いたら良いのか悩んでます…

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/07/26(日) 01:30:50
>>980

新札の郵便局にパーキングあるよ 夜は安かったはず

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/07/26(日) 04:13:12
>>951
ダイソーの騒ぎは放火です。店員が鎮火してからの通報なので大事には至らなくて
 良かったですが、放火とかってマジでありえない・・・。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/07/26(日) 10:33:48
青葉中学校(姉)と青葉小学校(妹)の姉妹がらじろぐで遊んでるの学校で有名になってた。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/07/27(月) 09:53:17
昨日の夜中のおっかけっこはうるさかったなあ・・・

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/07/28(火) 09:03:25
知ってた?
厚別では、もうホットペッパー置かないんだって。
なんか、さみしいような…、そうでもないような…

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/07/28(火) 18:51:45
えぇ?
なんで??

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/07/28(火) 23:34:05
>>981
遅くなりましたが、ありがとうございました。
>>985
今月号手に入れるの苦労しました…
欲しいとき近くに無いの困る。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/07/29(水) 01:12:30
札幌に越してきて1年半、Google Mapで面白い地形だなーと気になっていたもみじ台に行ってきた。
坂をグイグイ上っていくと巨大な団地が何十棟もあって、関西によくあるニュータウンみたいだなと思った。
そして、真ん中のもみじ台ショッピングセンターのレトロ(良い意味で)なこと。70年代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ったよ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/07/29(水) 02:11:29
もみじ台の町並みは70年代から変わってないよ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/07/29(水) 11:38:13
スパー千石屋のすぐ近くの団地でお年寄りの孤独死が絶えない団地があると聞きます。
どこの団地のことですか?教えてください。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/07/29(水) 17:54:33
朝から同じ選挙カー何回まわってくるんだよ!
うるさすぎる・・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/07/29(水) 18:32:59
遠くから聞こえる選挙カーの音って、遠くから聞こえる珍走のコールに似て聞こえるから
通報しそうになる

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/07/30(木) 10:00:24
うるさい選挙カーの人には入れないから!

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/07/30(木) 11:09:18
>>993
私は「受取拒絶」と明記して送り返すよ。
フリーターや無職の人間、滞納額が多い人は期日前投票に行くと
警察の選挙対策本部から出頭命令かかって事情聴取または逮捕状もって自宅に来たとしても
おかしくないからな。
一番危ないケースは、滞納額のある人や無職(特に派遣切りにあった人)が期日前投票で
理由の項目にある「レジャー」にマルしようものなら偽証罪で来たとしても不思議でないからな。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/07/30(木) 12:23:15
>>994
すみません、取り消します。。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/07/30(木) 17:29:41
選挙ネタは注意しないと
本当に逮捕になりますよ

選挙ネタに触れないのが
一番です。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/07/30(木) 19:23:44
恐ろしい…

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/07/30(木) 19:53:28
厚別ってスープカレー屋ないんですか?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/07/30(木) 20:05:07
CAPO大谷地にありますよね。
入ったことないのですが、おいしいのかな?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/07/30(木) 20:11:54
あ、大谷地にありました。
でも北区とか西区だとお店いっぱいあるのに
厚別少なくてさみしいです。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/07/30(木) 20:18:38
サンピアザ3Fにもあったような?
あまり詳しくないので自信は無いけれども。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード