facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆ〜き
  • 2008/02/26(火) 00:51:20
引き続き恵庭について語りましょう。
(過度の自衛隊ネタは控えましょう)

[前スレ]
続・恵庭スレ その25
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1191509511


ここまで見た
>>950
恵み野じゃなく中島町にあったACBのことを言ってると思うんだけど
7年位前に閉店して建物も取り壊して、今は宅地になってるよ。。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/06/15(月) 11:12:35
生協は恵み野ニュータウンにできると新聞に載ってた

恵み野ニュータウンってどこ?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/06/15(月) 13:18:55
恵庭、もしくは近郊で自動二輪の自賠責扱ってるとこ教えておくれー

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/06/15(月) 14:22:46
>>952
「恵み野ニュータウン」ってのはいわゆる恵み野の総称なんだが……

駅前はヨーカドーが盤石の体制を誇ってるから、恵み野北とか東の方に出来るんかな?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:47:33
生協出店予定の記事見つけました。
2010年3月を目標との事です。
予定通りに進むと,恵庭に7年振りに生協が復活する事になりますね。ttp://www.tomamin.co.jp/2009c/c09061503.html

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:59:00
>>953
セブンイレブンなりローソンなり

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:31:24
>>956
コンビには250未満しか取り扱いないはずなんだよね
どっかバイク屋探しますわ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:56:57
恵庭駅前×江別恵庭線のワタナベサイクル
島松駅前通セブン向かいの井上モーターサイクル

両店とも2輪は扱ってるから保険も大丈夫だろう。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/06/16(火) 08:41:18
>>955
>約2800平方メートル
>恵み野ニュータウンの中央に位置し

その条件だと中郵便局の隣辺りかな?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/06/18(木) 20:49:53
>>951
遅くなりました。そんなに前に無くなって他のですね。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/06/21(日) 09:45:10
役所の横○犯、退職金返せないから払わないんだとよ。
で、市長初め上司だった人間がその分払うみたいだけど
おかしくね?
泥○したのに訴えもされず捕まらないとは???????

だれかこの泥○の名前知ってるやついないのか?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/06/21(日) 10:11:33
>>961
ほんとだよね
何年前に縁故採用とかで叩かれた反省なんて全くいかされてない
つーかね、期待なんてしちゃだめだよ
恵庭なんて情けない所なんだって

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/21(日) 13:09:38
>>962
恵庭が情けないのではない
どの町にも情けないのはいる
ただその情けないのが市長になっただけ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/06/21(日) 18:51:48
まったくだ。
今年の市長選で 変えないと。

誰か立候補してくれ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/06/21(日) 19:17:59
議会の一般質問 HPで見てると地方議会って感じの質問とか
議員が一番偉いみたいな感じの言い回しとか面白い

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/22(月) 12:22:16
>>964
分かった、俺に任せろ!

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/22(月) 22:27:02
横領した職員 退職金返さずきっと再就職もすんなりいって、何事もなく生活していくんだろうなー。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/23(火) 19:26:12
F村とか

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/23(火) 20:56:19
F村?もしかして・・・F村って同級生だったやつかもしれん

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/06/24(水) 10:21:41
T内とか

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/24(水) 12:20:00
○道とか

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/06/25(木) 04:55:16
>>964 まてまて。同じ事を黒○市長の時やってるだろ?
当時の消防所長が定年1年前に飲酒運転で逮捕された時、
「かわいそうだ」と言う理由でもみ消し隠蔽を図り
退職金は出るわ慰労金は出るわ職員年金まで丸々出るわで
今回と同じ事をやっている。
これが恵庭市クォリティ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/06/25(木) 09:36:51
>>972 逮捕されてんのにもみ消せるの? 
   事故って多様な希ガス

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/06/25(木) 11:49:05
北海道新聞 バックナンバー
千歳市職員、飲酒運転は免職 「酒気帯び」「同乗」も
恵庭市も処分強化検討 2006/11/10
【千歳、恵庭】飲酒運転による事故が全国で相次いでいる事態を受け、
千歳市は十二月一日から、
飲酒運転した職員を原則懲戒免職とするなどの処分基準の厳罰化を図る。
一方、恵庭市も罰則強化には乗り出すが、
処分が免職から戒告までと幅があり、
両市の対応は分かれている。

千歳市は、飲酒運転のうち「酒酔い運転」は現行基準でも免職になるが、
今回の改定で停職・減給と定めていた「酒気帯び運転」についても原則懲戒免職とする。
これまで基準のなかった同乗者についても「同罪」として、同様に同じ処分となる。

千歳市は厳しい懲戒基準について「飲酒運転は悪質な行為であり、
弁解や酌量の余地がない。
市の厳しい姿勢を職員自らが市民に示す必要がある」(職員課)としている。
ただし、酒気帯び運転に限り、
前日飲酒したアルコールが残っていて摘発されたケースなどでは、
停職となる例外もあるとした。

また、防止策として、アルコール検知器十台を購入。
公用車を使用する際、検知器による検査を義務付け、
数値が酒気帯びには当たらない呼気一リットル中○・一五ミリグラム未満であっても、
運転させない措置をとる。
飲酒を伴う会合に車を運転して参加する職員向けに「今日は飲めません!」と書かれたバッジの貸し出しも始める。

一方、恵庭市も、飲酒運転に対する処分基準を厳罰化する方向で検討中だ。

酒気帯び運転で物損事故を起こした場合、
これまでの処分基準では停職・減給だったが、新たに免職を加える。
ただ改正後の基準でも、事故や法令違反の程度によって、戒告の可能性もある。

飲酒運転を原則免職とした千歳市との違いについて、
恵庭市は「国の基準に沿って、市の基準も定めている。
恵庭が決して軽いとは考えていない」(職員課)としている。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/06/25(木) 11:50:05
事故と横領は別もんだろうがな。
隠蔽はないだろ。がっちり新聞に。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/06/25(木) 15:48:42
島松駐屯地開放のチラシ見て行こうかなと思うのですが、
往路のバスの時刻しか載ってませんが復路も当然ありますよね?

自衛隊で運行→無料バス?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/06/25(木) 17:07:23
島松ってラーメン屋さん無いのかな?
昔は何件かありましたよね…

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:12:24
米ちゃんおいしかったのにな。やめちゃったよね。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/06/27(土) 11:07:09
>>963
その「情けない人」が再出馬するそうだよ。
市民の意見を聞くそうだ。
終わってるな。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:20:07
15Lの小さなゴミ袋ってどこで販売しているか
分かる方いますか?(燃やせるごみ)

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:36:28
「情けない人」当選すると思ってるのかな。
理解出来ない

↑「情けない人」の口癖だね

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:50:55
花火やってるのどこ?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:55:39
なんか砲撃始まった?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/06/27(土) 20:27:59
花倉さん宅で花火でね?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/06/27(土) 21:17:36
アルナ球場の木が無くなって家建ってるとかマジ?

あの木夜見ると怖かったなぁ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/06/28(日) 09:37:24
>>985
ほんとです。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/06/28(日) 11:29:25
>>985
アルナ球場ってどこ?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/06/28(日) 13:29:06
>>986
レスありがとう
そうかぁ・・なくなってしまったかぁ・・・

>>987
昔アルナ球場って呼ばれていただけで最近の名称はよくわからん・・・・
柏陽町3丁目辺りにあった球場。って球場っていうイメージとはまた違うんだが・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/06/28(日) 18:35:56
昔ブルーバードの隣にたこ焼き屋あったよね。
あれなんてとこだっけ。チェーン店か?小さい頃だから忘れた。
店の中にパックマンあったが。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/06/28(日) 19:53:16
たこ焼き大将

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/06/29(月) 21:18:14
たこやき大将のよこのブルーバードって、昔レジャーズだったよね

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/06/29(月) 22:33:54
レジャーズってなんか聞いたことアルような・・・・・・ボーリングか??
隣は生協だったよな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:59:53
おら、次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1246377355/l50

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/07/01(水) 14:25:58
>>993
用意周到

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/07/02(木) 10:10:29
ume

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/07/03(金) 06:00:26
朝から犯罪予告に出くわすとは思わなかったぜ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/07/03(金) 12:18:33
このスレから逮捕者が出るとは…

埋め

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/07/04(土) 06:31:17
な、なんぞ?
出入りの音か?今鳴ったのは

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/07/04(土) 06:41:06
運動会か?
島松界隈で打ち上がったが

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/07/04(土) 06:41:18

恵庭。まあ、まあ、なんとか、ギリいい感じかな。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード