facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アライグマ
  • 2007/10/04(木) 23:51:51

引き続き恵庭について語りましょう。
(過度の自衛隊ネタは控えましょう)

【前スレ】
続・恵庭スレ その24
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1174478305


ここまで見た
店員の接客より249がフルサービスで給油してることに驚いた。。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/12(火) 16:22:45
責任者は仕事ぶりをチェックしているから分かっているだろ
腰かけのバイトに何を言っても無理

苦情など言わずに
そんな店には二度と行かずに悪評を広めたほうが良い

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/14(木) 17:33:39
おとん食堂のラーメンは安くて美味しいね
ずっと定食屋だと思ってたから近所なのに行かなかったよ

知ってから
ラーメンは、おとんでしか食べない

レトロな店の雰囲気もGoodです

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/14(木) 18:22:47
↑工作員 乙

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/14(木) 19:21:02
おとん食堂は普通に旨いだろう、値段も安いし。

しかし、plala使ってるヤツって性格悪いな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/14(木) 20:43:32
プロバイダは関係ないだろw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/14(木) 23:57:00
今まで悪意のある書き込みは殆どplalaだったけどね。
まぁ、1人なのかも。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/15(金) 14:28:03
恵庭で遅くまでやってる歯医者ありますか?

ここまで見た
恵庭のラーメンの値段は¥550〜¥700が相場で
おとんは醤油味¥550or¥600で味噌が¥680だから
安くは無いんじゃない?相場どうりの普通の値段だと思う。

>>258
恵庭は大半が6〜7時で受付終了ですねぇ
7時じゃ無理なのかなぁ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/15(金) 22:12:41
和光町の公園前付近にある歯医者は、平日21時までやってるよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/15(金) 23:20:22
恵み野駅前のヨーカドー
中にある書店の店員が軒並み最悪

揃って愛想は悪いし、買い物袋があるから買った本の袋はいいですって断ると
本に直にシールを貼ろうとする
書店に勤務しておいて本を大事に思う人間の気持ちも分からんのだろうか
ついでにいえば品揃えも悪いし

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/16(土) 10:47:09
おとん食堂美味しいよね。
値段も札幌の店に比べたら安いと思う。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/17(日) 00:58:38
降ったね。
でも、札幌はもっと凄かった。
久々にスタックしたよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/17(日) 16:37:35
>>261
本にシールは困るね。
ブックオフで好きな作家の絵本買ったときに表紙にべったりで驚いたことある。
昔ながらの良心的な古本屋をこのブックオフが潰していると思うだけでも
苦々しいと思うことあるのに必要以上のサービストークと愛想はイランから
本は丁寧に扱って欲しいわ、本当に。
しかし、恵庭は本屋が少ないしCDショップはないで引っ越してきた当初悶絶した。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/17(日) 16:41:32
amazonでオッケ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/17(日) 17:49:15
ハイ!先程、アマゾーンから荷物来ました。
通販好きに拍車かかって困りますw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/17(日) 21:41:41
本にシールはどこでもやられるけどな。しょうがないと思ってたよ。
表紙とかならイヤだけど裏のバーコードの所が多いし。
恵庭千歳はきちんとした本屋・CD屋少ないよね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/19(火) 15:04:32
>>228
オープンから間もないからなのか、
あまりよくないね>旬楽
値段のわりにネタがイマイチだし。
握り手のレベルも低い。
いくら回転寿司でもね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/19(火) 21:07:09
>>268
>握り手のレベルも低い。

お、手で握ってくれるのか?
恵庭だと ACB以来かな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/20(水) 01:46:24
>>269
ACBはおにぎりにネタのっけてたよw
風呂入る前に食えたのは良かったけど。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/20(水) 16:56:54
旬楽
そんなに良くないの?

千歳のクリッパーは回転寿司にしては美味しいけど
確か同じ会社だよね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/20(水) 21:33:02
>>261
以前書店で働いてましたが、「本を大事に思う」以上に
「万引き犯との区別」が大事だったりもするんですよ。
勿論、はがしやすいように貼るなどの気遣いはあってしかるべしですが。
「シール貼るな!」って人が、そのまま店内をうろうろしていて、あの持ってる本に
一冊加えて、持っていかれてもわかんないな、って時もありましたしね。
本当に嫌なら、「袋あるのでシール貼らないで下さい」と最初に伝えればよいのでは?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/20(水) 22:49:40
今、ふと思い出したのだが

最近、恵庭駅のベンチに毎日だと思うのだが
50代くらいの頭のハゲた男がニヤニヤして座っているのだが
あれは何者なんだ?
電車に乗る気配はないみたいです

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/21(木) 19:57:14
>273
その人か分からないけど、灯油代を浮かせるためにまいにち通っている人がいると聞いたことがあるな
みんな苦しいんだよ・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/22(金) 10:38:33
 恵庭の自動車学校の評判をあまり聞く事は無いのですが、恵庭自動車学校の評判ってどうですか?
できれば詳しく教えてください。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/22(金) 17:11:38
>>272
>本当に嫌なら、「袋あるのでシール貼らないで下さい」と最初に伝えればよいのでは?

>>261で
>買い物袋があるから買った本の袋はいいですって断ると
って書いてるんだけど…
ちなみにこの店の店員は、レシートもしっかり貰って店内では携帯するからって
言っても聞く耳をもたない
これでどうしろと仰るのか

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/22(金) 17:41:44
昔の自動車学校は酷かったよ

俺の友達の実話なんだけど
入学初日に「お前のような暴走族はなかなか卒業できないからな」
と、脅しをかけられたそうです
ただリーゼントにしていただけなのに

教習中に馬鹿だのアホだの言われるのは当たり前だった
暴言に耐え切れずに反発したら
「はい!補修だな」って、ふざけた教官が多かった

今の時代、そんな教官はいないと思うけど
どうなの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/22(金) 22:23:02
>>261
直接お店の苦情ボックスに
書いて出した方が良いと思う。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/23(土) 19:55:10
>>277
昔っていつの時代だよw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/23(土) 20:07:04
なんだよこの雪

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/23(土) 20:23:13
今日は四駆でも埋まるかと思った

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/23(土) 21:03:45
俺は2回埋まった

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/23(土) 21:24:38

リーゼント
って絶滅してるんじゃないのか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/23(土) 23:02:51
7時半くらいに千歳のヨーカドー出て恵庭に着いたのが9時すぎだったよ・・
国道が混んでて一時間以上全然進まなかった
恵庭についてもワダチに引っかかったり怖い思いをしてやっと付いたら
団地の駐車場で埋まった・・orz
やっと出れたけど自分のスペースの駐車場は雪がこんもり積もっていて
とてもじゃないか疲れきった身体でやる気力はなかった
さっきシャワー浴びて生き返ったけど足が霜焼けでイタ痒かった
明日また雪かきやりますw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/24(日) 00:07:34
札幌19:10のエアポに乗って、
恵み野に辿り着いたのが22:45ごろ
自宅までは地吹雪で道無き道を…
家の前は腰まで雪に埋まったよorz
俺より後の電車の人はもう帰れたんだろうか。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/24(日) 00:09:54
36号線で何かあったのでしょうか??

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/24(日) 00:09:50
36号線で何かあったのでしょうか??

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/24(日) 00:13:39
今も渋滞してるのかな?
自分が通ったときは1時間以上も釘付けにされて絶対事故車だと思ってたけど
どっちかというと雪に埋まった車が続出て感じだった
びっくりしたのは車の横を歩いて帰っていた人がいたこと

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/24(日) 01:01:48
今日は出かけるのをあきらめたんで、街がどうなっているのか分からない
なんか大変なことになってそう

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/24(日) 08:39:11
今日札幌まで出勤する人いますかー
JRは10時まで運休発表してるけど、
その後もいつ動くのか…

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/24(日) 09:54:12
昨日は散々でしたよ
8時半に退勤した会社の駐車場を脱出したのが9時半
家まで15分の距離を1時間かけて帰ったところ、家まで僅か100mほどのところで
もろに埋まって脱出不能に
雪をかいて悪戦苦闘して、それでも出られず、その場に車を置いて車内に
張り紙して家に入ったのが0時半を回ってた頃
体は芯まで凍えきってて指先や足先は凍傷の一歩手前って感じ

呆れた事に住宅街の道に全く除雪車が入っていなくて、どの道も膝丈まで雪が
積もってる有様
つまり車で家まで帰ろうとすればどうやっても埋まってたみたい

で、今も車は埋まったままで、会社にも行けない…

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/24(日) 11:34:41

>呆れた事に住宅街の道に全く除雪車が入っていなくて

こういう人いるよね
貴方のために世の中回ってるとでも思ってるのでしょうかね?

雪に強いといわれたJRや除雪体制が完璧に近い空港でさえマヒしてるような
こんな大雪の中でも除雪してる人たちは夜中の間一生懸命やってたよ
除雪やってる人だって、貴方と同じ市民で自分の除雪もやってそれから除雪作業もやるんだよ
今日の朝も除雪車は入ってませんでしたか?

きっとこういう人は
「税金払ってるんだからちゃっとやれ」
とかいう人なんだろうな


なんか頭に来たから書いちゃった

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/24(日) 12:33:53
292が良い事言った!
291はそこまで考えが至らないゆとり世代かw
除雪は幹線道路から始まって、住宅街は最後の方だろうね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/24(日) 14:48:01
埋まったままで、って道路上か?
路上に放置されたら除雪車入れないっつーの。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/24(日) 15:16:57
除雪部隊は寝ずにやってるよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/24(日) 16:12:03
まあ291はそれだけ大変な思いをしたってことでしょ、グチりたくなる気持ちもわかるw
さっきやっと除雪終わったよ
恵庭も自衛隊の町なんだから、どうせなら自衛隊がやってくれたらいいのになと思った

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/24(日) 16:27:55
>>292
おい、おまえ。勘違いするな。
JRや空港は民間。道路の除雪は税金でやっている。
税金払っているのだから、それなりのことを要求するのはあたりまえだべ。
だから公務員は税金ドロボーって言われるんだよ。

>>294
>>291は脱出不能になったって書いてんだろ。
路上に放置されるのが除雪の妨げになるんだったら、とっとと除雪しとけ。


>>295
>除雪部隊は寝ずにやってるよ

昼間に寝て、夜に除雪してますが、何か?

いわゆる夜勤と同じことなんだよな。
除雪祖業のホイールローダーを「カッコイイッ!!」と涙目で感動している>>295を
想像してワロスワロスw

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/24(日) 17:07:15
>>297
じゃあオマエがやれ。
皆に喜ばれるような除雪やってから言ってみろ。
資格も除雪のノウハウもわからん奴が勝手なこと言うな。

今日は除雪車すら埋まる状態だからな。
さぁそんな状況なら>>297ならどうする?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/24(日) 17:39:07
291は「呆れたことに」の一言さえ無ければ気持ちは良くわかる
297の書いていることは何一つワカンネ

ここまで見た
  • 300
  • 292
  • 2008/02/24(日) 17:55:12
>>299
>291は「呆れたことに」の一言さえ無ければ気持ちは良くわかる
まあな。
>>297は痛いだけだな。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/02/24(日) 18:00:48
除雪する人はね、除雪だけで食ってるわけじゃないの。
昼間仕事してて、出動かかって寝ずにそのまま除雪してるのよ。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード