JR北海道スレッド★34号車 [machi](★0)
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- 605
- 2022/09/12(月) 22:09:34
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残念ですが、JR北海道の窓はとにかく汚い。
泥や埃の付着を通り越して、白カビがこびりついているのと思いたくなる程の透明度の低さ、酷い黄ばみ、さらには傷だらけ。
せっかくの景色も台無しにしてしまう。
客を楽しませる心がけは一切なしですよ、この会社は。
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- 606
- 2022/09/12(月) 22:13:57
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>>605
確かに。しかし、窓は、ガラスじゃないような気がします。
アクリル板みたいな?あんなに傷や汚れが付くなんて、人材不足で、綺麗にも出来ないんでしょうか?
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- 607
- 2022/09/12(月) 22:31:13
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JR北の車両って、窓割れ対策で一番外側にポリカ板を貼っていなかったけか。
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- 609
- 2022/09/12(月) 23:48:33
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でも前より札幌-小樽はクロスの車両増やして走らせてるようなきがする
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- 610
- 2022/09/12(月) 23:49:07
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ポリカーボネートだったかな。
汚れてるように見えるのがねぇ・・・
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- 611
- 2022/09/13(火) 00:21:00
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>>607
その通り、冬場に車体底部の氷が走行中に落ちて跳ね返って
窓ガラスに当たっても大丈夫なようにポリカが貼ってある
721系で窓から何も見えないほどポリカが劣化してる編成にのったことある
金ないのは分かるが、エアポート用の編成だけも
あまりにも酷いのは交換しろよと言いたい
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- 613
- 2022/09/13(火) 00:29:16
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>>583
額関係ないぞ
その10倍でも北は余裕や
そもそも、赤字でも黒字でも
それはその決算期の収支であり
用意できる額はまったく別な話なんだがw
JR北は民営化以来赤字は一度もないんだがwww
小学生以下のやつばかりのココwww
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- 614
- 2022/09/13(火) 00:36:01
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「3日間のりほ」 9/14水 発売開始!!
https://i.imgur.com/8bb84Yc.jpg
https://www.jreast.co.jp/150th/campaign/00014/
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- 615
- 2022/09/13(火) 00:49:03
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長崎新幹線
9/23(金)秋分の日 開業
https://i.imgur.com/lJ7j99K.jpg
長崎新幹線 143km 「武雄温泉-長崎」
北海道新幹線149km 「新青森−新函館北斗」
建替新築のJR長崎駅は名称は「新長崎駅ビル」
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/567704/
https://i.imgur.com/MJaeetT.jpg
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- 616
- 2022/09/13(火) 00:53:38
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毎日乗っているのは高校生ぐらい…
「東北のローカル線44区間」が大赤字路線となった根本原因
https://president.jp/articles/-/60757?page=1
運転本数は減りつづけ、いっそう不便になる悪循環
今年4月に17路線30線区の収支を公表したJR西日本に続き、
JR東日本も7月28日、1kmあたりの1日平均利用者数を示す
「輸送密度」が2019年度時点で2000人/日未満だった35路線66線区の
収支を公表した。中でも東北地方の線区が多く、その数は44線区に上る。
定期外利用の減少が最大の要因
同年のJR東日本の鉄道運輸収入は1兆7928億円で、このうち
新幹線が5655億円、首都圏在来線が1兆1601億円、その他在来線が670億円だった。
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- 619
- 2022/09/13(火) 01:04:23
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>100円の収入を得るために必要な費用を示す「営業係数」
会社全体としては意味がないから
過去〜今まで発表されてこなかったのですw
JR北なんて
初めて発表したとき、はるみ知事に「過去のもすべて明かせ」といわれ
「今までは作成したことない」と隠蔽w
JRは駅ビルやグループ会社のセットの“連結”で儲けてるのです
人が、勝手に自動で集まる駅もセットで民営化
鉄道は赤でも黒でもどうでもいいのです
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- 620
- 2022/09/13(火) 01:09:21
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小学生脳の無知が信じて止まない
「山手線は超超超ドル箱」
いやいや、コストも一番かかるので
そうはならないからw
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- 621
- 2022/09/13(火) 01:14:40
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> 北海道新幹線は今でも毎年100億円の赤字
> 北海道新幹線は延伸しても赤字
ふ〜〜ん、なら、なんのために延伸するの?w
延伸したら、もう国からの支援はいらないて宣言も
延伸後、株式上場するて
なら、在来線もすべて赤字でどこで生きるの?w
駅ビル事業やマンション事業だけで儲けて上場資格?www
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- 622
- 2022/09/13(火) 01:15:51
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2022.8.3
「利用の少ない線区」残すにはどの数字に着目する?
収支か、営業係数か、輸送密度か
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20220803-00308484
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- 623
- 2022/09/13(火) 01:19:07
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2兆円企業には、どうでもいい端金www
https://i.imgur.com/EJLDSZD.jpg
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- 624
- 2022/09/13(火) 01:58:18
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北海道新幹線は 「北斗星」を3往復走らせれば
黒字。
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- 625
- 2022/09/13(火) 02:57:08
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>>624
また夜行・寝台列車厨かよ
だからビジネスホテルの台頭で夜行・寝台列車の時代は終わったっつってんの
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- 626
- 2022/09/13(火) 07:35:22
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新幹線も乗れない飛行機にも乗れないビジネスホテルにも泊まれないまるびマルビ受験生や出稼ぎ労働者なんかは
今は夜行バスによる移動が主流になった
夜行急行列車があれば学生もだいぶ楽だろうに
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- 627
- 2022/09/13(火) 09:26:58
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ワロタ
本当にどうしようもねーな
JR北海道を元会長が提訴 「退職慰労金」求め 札幌地裁で初弁論:北海道新聞 どうしん電子版ttps://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/730037
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- 628
- 2022/09/13(火) 11:50:32
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窓のポリカーボネートは冬に走行している時
車両から落ちた氷がバラストを跳ね上げて
窓ガラスが割れると聞いたけどそれなら
夏期の観光シーズンだけ外すとか出来ないのかな
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- 629
- 2022/09/13(火) 14:14:11
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9.30の北斗2合に通しで乗りたいけど、指定席券はまだ残っているかな?
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- 630
- 2022/09/13(火) 14:22:49
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窓口なり行けば良い
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- 631
- 2022/09/13(火) 14:26:19
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281北斗引退前に乗っておきたいな
261に乗った後281に乗ると曲線部の通過速度
明らかに違うのがわかる
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- 632
- 2022/09/13(火) 14:49:51
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EU各国で環境面から夜行列車の復活が進んでいる。
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- 633
- 2022/09/13(火) 14:53:27
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札函間の2:59や3:00のスーパー北斗は速くてやっぱり良かった
通常の特急停車駅を通過するのも素晴らしかった
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- 634
- 2022/09/13(火) 15:24:17
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120キロ制限でも東室蘭しか止まらなかったら
281なら3:00に近い所要時間で行けそうな気がする
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- 635
- 2022/09/13(火) 16:03:01
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大沼のカーブを130キロで走行してほしいね。最期だからさ(笑)
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- 637
- 2022/09/14(水) 00:36:49
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あとはもう一つ言っておく。東京・関東のラッシュアワーの通勤・通学電車に関して言えば、混雑して居て「混んでる〜。嫌だなぁ〜。」みたいな側面ばかりが言われているけれどもさ。あれだけ人が乗っているって事はさ。それだけ利益は出て居るって事だからね。
そっちの混雑っていう、悪い側面ばかりじゃなくて、それだけ人が多く乗って居て混雑しているって事は利益はかなり?まぁわからない。出て居るって事だからね。そっちの利益はかなり?出ているっていう良い側面も覚えて置いた方が、見ていた方が、知って置いたが良いと思いますよ。
総武線だとか山手線だとかか。あー、鉄道に関してはね。
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- 638
- 2022/09/14(水) 00:50:54
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北海道だと札幌圏か、旭川圏か、函館圏か。あとは北見圏だとか他でも、通勤・通学時間帯の電車に人が結構?乗っているって言ったら。どの辺だろうね〜。って話だね。人が乗って居て混んで居る、混雑しているって事は、利益が出ているって事だからね。その良い側面も見て置いた方が良いと思いますよ。
電車がラッシュアワーで混んでいる、混雑しているっていう悪い側面だけじゃなくてね。
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- 639
- 2022/09/14(水) 04:53:15
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あー、そうおう、あとね、これは半分冗談なんだけど、2分割にして遠軽駅から紋別駅まで新たに路線敷いたら良いんじゃないかなぁ?だとか思って居ましたよ。旭川駅〜紋別駅と遠軽駅〜北見駅で走らせてさ。いやいや、あの石北本線の盾になっている部分が凄く冗長じゃない?北オホーツクの交通問題も解決するしさ。
って2年位前に書こうとしました。でも書かなかった。今書いた。
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- 640
- 2022/09/14(水) 04:57:38
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(訂正
あー、そうそう、あとね、これは半分冗談なんだけど、石北本線を2分割にして遠軽駅から紋別駅まで新たに路線敷いたら良いんじゃないかなぁ?だとか思って居ましたよ。旭川駅〜紋別駅と遠軽駅〜北見駅で走らせてさ。いやいや、あの石北本線の縦になっている部分が凄く冗長じゃない?北オホーツクの交通問題も解決するしさ。
って2年位前に書こうとしました。でも書かなかった。今書いた。
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- 641
- 2022/09/14(水) 05:54:48
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>>639-640
お前、名寄本線廃止されたの知らない平成生まれだろ
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- 642
- 2022/09/14(水) 06:19:42
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>>641
名寄本線廃止?そんな事知ってますよ。
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- 643
- 2022/09/14(水) 06:32:04
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それで石北本線の縦の所が、JR貨物だとか凄い?貨物列車なんか冗長じゃない?
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- 644
- 2022/09/14(水) 06:50:16
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北斗の所要時間は3時間40分辺りが多いのかな?と時刻表見てみたらほぼ4時間という便もあるんだね
最速でも3時間30分台で札函間は遠くなった感じ
かつての停車駅減らした北斗があっても3時間30分切れたら御の字かな
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- 645
- 2022/09/14(水) 07:02:05
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停車駅が函館、東室蘭、苫小牧、南千歳、新札幌、札幌。
函館の次は東室蘭というスーパー北斗も運行されていたな。
スーパーの名前がなくなって久しいけど。
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- 647
- 2022/09/14(水) 17:14:44
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デビュー当時は札幌函館2時間59分て宣伝してたな
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- 648
- 2022/09/14(水) 18:45:10
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>>642
だったら紋別〜遠軽がバス転換された理由くらいわかるだろ
過疎化とマイカー普及なんだよ
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- 649
- 2022/09/14(水) 23:10:33
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ID:KD124215100115.ppp-bb.dion.ne.jp
句点だらけ読みづらい
書き方も回りくどくて読む気が起きんわ
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- 650
- 2022/09/14(水) 23:19:15
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>>648
既に旭川紋別道の遠軽〜紋別間の用地買収と工事が始まってるしね
名寄本線跡なんて殆ど残ってないし、住民も自動車での生活が主流
新たに鉄道が入る余地は無いね
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- 651
- 2022/09/15(木) 01:12:37
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出る♪
「振り子の原理が時間を変えた」の宣伝文句で、テレビCM流していたのを思い出してしまった。
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- 652
- 2022/09/15(木) 01:19:13
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>>648
黙ってろや。頭悪いんだったら。予めだから半ば冗談だって言ってるんだろう。
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- 653
- 2022/09/15(木) 01:21:44
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>>649
良く読んでみたら?
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- 654
- 2022/09/15(木) 01:23:14
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>>650
お前みたい馬鹿がいるから書きたくなかったの。
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