JR北海道スレッド★33号車 [machi](★0)
-
- 651
- 2022/04/24(日) 20:34:37
-
>>647
倶知安の人が札幌の中心街に用事ある人には便利だろう
札幌の人が倶知安周辺に用事ある人は倶知安駅まで早く着けても
そこから先を考えたら自宅から車以外選択肢はないだろう
実際に延伸して時間を買う新幹線か安さの高速バスかどっちだろうか?
>>648
地方の駅で待っていると意外と窓口できっぷを購入している人頻繁に見かける
伊達や長万部など窓口でお得なきっぷを買えるのなら良いがそういうのは
縮小傾向だしネットで買えない人は切り捨てみたいな感じだね
効率的にするためにはネットは間違いではないけどそういうの利用しないで
定価で買うようだとかなり高いからバスに流れているよね
-
- 652
- 2022/04/24(日) 20:37:42
-
まぁ、この子たち、金沢にも鹿児島にも行ったことがないのだろう。
永遠に貧しいままでいればいいさ。
-
- 653
- 2022/04/24(日) 20:39:11
-
どうせ開業するんだけど、いま文句垂れてるお前らは乗るなよwww
-
- 654
- 2022/04/24(日) 20:42:23
-
>>649
例えば倶知安から札幌の大学に進学したら下宿しなくても新幹線通学できるようになったり、逆に札幌に自宅のある人が倶知安に転勤になったとして新幹線通勤できるようになれば単身赴任しなくてもよくなったりとか。
恐らく新幹線版のかよえーるは設定されると思う。
-
- 655
- 2022/04/24(日) 20:46:31
-
(そうじゃねぇんだよ。胆振や空知との競争で後志が断然優位に立つんだよ。)
-
- 657
- 2022/04/25(月) 09:15:25
-
赤字垂れ流しの新幹線の開業を待ちわびるアホの道民(笑)
-
- 659
- 2022/04/25(月) 17:04:21
-
>>657
そう思うんだなw
-
- 660
- 2022/04/25(月) 17:41:18
-
会計の素人にアホとか言われてもなwww
-
- 662
- 2022/04/25(月) 18:16:48
-
稚内・網走・釧路の内から一か所鉄道博物館造って近くにJR直営ホテルを
造ればいいのに。
-
- 663
- 2022/04/25(月) 19:23:22
-
>>654
新幹線定期代の方が家賃よりはるかにやかくなるけど。。
-
- 664
- 2022/04/25(月) 19:30:10
-
それではここで「発言小町」の伝説のトピをどうぞ
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/641346/
-
- 666
- 2022/04/25(月) 21:37:21
-
倶知安から函館へ通学。
木古内から小樽から通勤。
新幹線ならできる。
-
- 667
- 2022/04/25(月) 22:27:27
-
駅前に住んでたらな
-
- 669
- 2022/04/26(火) 00:05:15
-
なんか283の3両がサウに整備で回送されたらしいな
-
- 671
- 2022/04/26(火) 07:42:11
-
ホームとの段差はどうするんだろうな。
-
- 673
- 2022/04/26(火) 16:50:15
-
JR東日本で回数券やめるとJR北海道でも追随となったら嫌だなぁ
SAPICAのポイント改悪にしろ公共交通機関に乗る気なくなっていくわ
-
- 674
- 2022/04/26(火) 16:58:14
-
値上がりしたガソリン使ってどちらへでもお出かけください
-
- 675
- 2022/04/26(火) 17:04:10
-
乗る気もないくせに何を言うかって話
-
- 676
- 2022/04/26(火) 17:25:07
-
乗らないならどうでもいいんだがなw
-
- 677
- 2022/04/26(火) 17:27:00
-
>>674
道内あちこちへはガソリン代がいくらになろうが車以外の選択肢はないけどなw
-
- 678
- 2022/04/26(火) 17:33:49
-
今回コロナで他のJRも赤字で運賃値上げとかバス転換とか出てるけど、
本来JR北海道なんてもっとヤバいんだから他のJRがやることは当然やっててもおかしくないわけだしな。
逆にいままでこの程度で頑張ってくれてたもんだよ…
-
- 679
- 2022/04/26(火) 17:46:18
-
減便と運賃大幅値上げ、バス転換は先にJR北海道でやったじゃん
第一弾の残り2路線のバス転換は進行中だが
-
- 680
- 2022/04/26(火) 17:51:08
-
だったら実際にJR北海道が追随したとしても許してやろうや
-
- 681
- 2022/04/26(火) 17:54:00
-
福井で行なわれた「負の社会実験」を知らない人たちは呑気でいいね!
-
- 682
- 2022/04/26(火) 18:59:36
-
俺は生活保護だから問題ナッシング
-
- 683
- 2022/04/26(火) 20:42:11
-
>>679
全体平均1割値上げをやたらと強調していたけど、実質的には札幌圏を狙い撃ちにした3割値上げ。
札幌都市圏と新幹線以外、マジでぶっ潰していいと思う。
-
- 684
- 2022/04/27(水) 08:06:19
-
>>683
うちのとこ220→290だから大幅値上げのイメージしかない
バスの方が安いからバス利用が増えて値上げによってJRに落とす金減ったけどねw
-
- 685
- 2022/04/27(水) 08:30:15
-
バスで満足ならそれでいいと思う。
通勤なんかで交通費支給される人なら高くても電車を選ぶんだろうけど。
-
- 686
- 2022/04/27(水) 12:24:03
-
>>684
札幌市統計書 などを見れば客数がどう変化したか分かる
-
- 687
- 2022/04/27(水) 13:08:39
-
>>686
激減はコロナが絡んで値上げによるものかご時世によるものかよくわからないよね
-
- 688
- 2022/04/27(水) 13:10:50
-
>>683
札幌圏だけじゃない。
幹線だったら函館・帯広・釧路もそう。
旭川だと函館線(札幌方面)以外は地方交通線扱いだから
上記3箇所以上に割高だが。
-
- 689
- 688
- 2022/04/27(水) 13:13:23
-
一時は路線バスに流れたんじゃね?
第一、札幌〜あいの里や平和(北郷2条13丁目近辺)だと
バス有るから流れたとしても不思議ではない。
特にあいの里だとJRは450円だがバスでは1時間ぐらいかかるけど
運賃が都心直通ならば240円だからね。
-
- 690
- 2022/04/27(水) 14:21:08
-
>>688
✕函館線
○函館本線
-
- 691
- 2022/04/27(水) 19:53:05
-
>>690
どっちだっていいだろ
-
- 692
- 2022/04/28(木) 15:32:20
-
本があるかないか、どっちでもいいはずがない
日本ハムファイターズが 本ハムファイターズでもいいと思うかね
-
- 693
- 2022/04/28(木) 15:46:27
-
>>692
JR北海道のHP見てみろよ
公式で使われているのに否定する意味はわからんけどな
-
- 694
- 2022/04/28(木) 15:47:32
-
JR北海道などという会社は無い
北海道旅客鉄道株式会社があるだけだ
しかも 鉄 は 金失 ではなく 金矢 だ
-
- 695
- 2022/04/28(木) 16:56:11
-
JR北海道で通じないの?w
-
- 696
- 2022/04/28(木) 16:58:07
-
>>692
両方「本」があるじゃない。
-
- 697
- 2022/04/28(木) 17:15:34
-
そこ突っ込んじゃうの?
-
- 698
- 2022/04/28(木) 20:16:31
-
JR東日本も「本」ついてるぞボケ
-
- 699
- 2022/04/28(木) 20:23:47
-
NEXCO全株市場に放出させて利益をJR各社に会社の規模に応じて分配
すればいいのに。
-
- 700
- 2022/04/29(金) 02:43:02
-
2022/04/27
JR東日本、最終利益が949億円の赤字…コロナ影響長引く ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20220427-OYT1T50163/
2期連続の赤字はJR東が民営化した1987年以降では初めてとなる。
-
- 701
- 2022/04/29(金) 02:54:01
-
> 売上高は前期比12・1%増の1兆9789億円だった。
> 本業のもうけを示す営業利益は1539億円の赤字(前期は5203億円の赤字)だった。
ひとつの事実に対し、良くも悪くも
方向性違いのタイトルを意図的につくれます
A: 「JR東、今期も営業赤字1540億円で、2期連続巨額赤字に」
B: 「JR東、今期の営業赤字1540億円で、前期の5200億円から大幅縮小に」
このページを共有する
おすすめワード