facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 650
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:25:34
(1982以前、古川仙台の需要なんてそれほど無かったのよ)

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:34:37
>>647
倶知安の人が札幌の中心街に用事ある人には便利だろう
札幌の人が倶知安周辺に用事ある人は倶知安駅まで早く着けても
そこから先を考えたら自宅から車以外選択肢はないだろう
実際に延伸して時間を買う新幹線か安さの高速バスかどっちだろうか?

>>648
地方の駅で待っていると意外と窓口できっぷを購入している人頻繁に見かける
伊達や長万部など窓口でお得なきっぷを買えるのなら良いがそういうのは
縮小傾向だしネットで買えない人は切り捨てみたいな感じだね
効率的にするためにはネットは間違いではないけどそういうの利用しないで
定価で買うようだとかなり高いからバスに流れているよね

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:37:42
まぁ、この子たち、金沢にも鹿児島にも行ったことがないのだろう。
永遠に貧しいままでいればいいさ。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:39:11
どうせ開業するんだけど、いま文句垂れてるお前らは乗るなよwww

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:42:23
>>649
例えば倶知安から札幌の大学に進学したら下宿しなくても新幹線通学できるようになったり、逆に札幌に自宅のある人が倶知安に転勤になったとして新幹線通勤できるようになれば単身赴任しなくてもよくなったりとか。
恐らく新幹線版のかよえーるは設定されると思う。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2022/04/24(日) 20:46:31
(そうじゃねぇんだよ。胆振や空知との競争で後志が断然優位に立つんだよ。)

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2022/04/25(月) 09:15:25
赤字垂れ流しの新幹線の開業を待ちわびるアホの道民(笑)

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2022/04/25(月) 17:04:21
>>657
そう思うんだなw

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2022/04/25(月) 17:41:18
会計の素人にアホとか言われてもなwww

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2022/04/25(月) 18:16:48
稚内・網走・釧路の内から一か所鉄道博物館造って近くにJR直営ホテルを
造ればいいのに。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2022/04/25(月) 19:23:22
>>654
新幹線定期代の方が家賃よりはるかにやかくなるけど。。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2022/04/25(月) 19:30:10
それではここで「発言小町」の伝説のトピをどうぞ
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/641346/

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2022/04/25(月) 21:37:21
倶知安から函館へ通学。
木古内から小樽から通勤。
新幹線ならできる。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2022/04/25(月) 22:27:27
駅前に住んでたらな

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2022/04/26(火) 00:05:15
なんか283の3両がサウに整備で回送されたらしいな

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2022/04/26(火) 07:42:11
ホームとの段差はどうするんだろうな。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2022/04/26(火) 16:50:15
JR東日本で回数券やめるとJR北海道でも追随となったら嫌だなぁ
SAPICAのポイント改悪にしろ公共交通機関に乗る気なくなっていくわ

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2022/04/26(火) 16:58:14
値上がりしたガソリン使ってどちらへでもお出かけください

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:04:10
乗る気もないくせに何を言うかって話

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:25:07
乗らないならどうでもいいんだがなw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:27:00
>>674
道内あちこちへはガソリン代がいくらになろうが車以外の選択肢はないけどなw

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:33:49
今回コロナで他のJRも赤字で運賃値上げとかバス転換とか出てるけど、
本来JR北海道なんてもっとヤバいんだから他のJRがやることは当然やっててもおかしくないわけだしな。
逆にいままでこの程度で頑張ってくれてたもんだよ…

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:46:18
減便と運賃大幅値上げ、バス転換は先にJR北海道でやったじゃん
第一弾の残り2路線のバス転換は進行中だが

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:51:08
だったら実際にJR北海道が追随したとしても許してやろうや

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:54:00
福井で行なわれた「負の社会実験」を知らない人たちは呑気でいいね!

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2022/04/26(火) 18:59:36
俺は生活保護だから問題ナッシング

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2022/04/26(火) 20:42:11
>>679
全体平均1割値上げをやたらと強調していたけど、実質的には札幌圏を狙い撃ちにした3割値上げ。
札幌都市圏と新幹線以外、マジでぶっ潰していいと思う。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2022/04/27(水) 08:06:19
>>683
うちのとこ220→290だから大幅値上げのイメージしかない
バスの方が安いからバス利用が増えて値上げによってJRに落とす金減ったけどねw

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2022/04/27(水) 08:30:15
バスで満足ならそれでいいと思う。
通勤なんかで交通費支給される人なら高くても電車を選ぶんだろうけど。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2022/04/27(水) 12:24:03
>>684
札幌市統計書 などを見れば客数がどう変化したか分かる

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2022/04/27(水) 13:08:39
>>686
激減はコロナが絡んで値上げによるものかご時世によるものかよくわからないよね

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2022/04/27(水) 13:10:50
>>683
札幌圏だけじゃない。
幹線だったら函館・帯広・釧路もそう。
旭川だと函館線(札幌方面)以外は地方交通線扱いだから
上記3箇所以上に割高だが。

ここまで見た
  • 689
  • 688
  • 2022/04/27(水) 13:13:23
一時は路線バスに流れたんじゃね?
第一、札幌〜あいの里や平和(北郷2条13丁目近辺)だと
バス有るから流れたとしても不思議ではない。
特にあいの里だとJRは450円だがバスでは1時間ぐらいかかるけど
運賃が都心直通ならば240円だからね。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2022/04/27(水) 14:21:08
>>688
✕函館線
○函館本線

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2022/04/27(水) 19:53:05
>>690
どっちだっていいだろ

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:32:20
本があるかないか、どっちでもいいはずがない
日本ハムファイターズが 本ハムファイターズでもいいと思うかね

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:46:27
>>692
JR北海道のHP見てみろよ
公式で使われているのに否定する意味はわからんけどな

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:47:32
JR北海道などという会社は無い
北海道旅客鉄道株式会社があるだけだ
しかも 鉄 は 金失 ではなく 金矢 だ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2022/04/28(木) 16:56:11
JR北海道で通じないの?w

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2022/04/28(木) 16:58:07
>>692
両方「本」があるじゃない。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2022/04/28(木) 17:15:34
そこ突っ込んじゃうの?

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2022/04/28(木) 20:16:31
JR東日本も「本」ついてるぞボケ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2022/04/28(木) 20:23:47
NEXCO全株市場に放出させて利益をJR各社に会社の規模に応じて分配
すればいいのに。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2022/04/29(金) 02:43:02
2022/04/27
JR東日本、最終利益が949億円の赤字…コロナ影響長引く ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20220427-OYT1T50163/

2期連続の赤字はJR東が民営化した1987年以降では初めてとなる。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2022/04/29(金) 02:54:01
> 売上高は前期比12・1%増の1兆9789億円だった。
> 本業のもうけを示す営業利益は1539億円の赤字(前期は5203億円の赤字)だった。


ひとつの事実に対し、良くも悪くも
方向性違いのタイトルを意図的につくれます

A: 「JR東、今期も営業赤字1540億円で、2期連続巨額赤字に」
B: 「JR東、今期の営業赤字1540億円で、前期の5200億円から大幅縮小に」

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード