JR北海道スレッド★33号車 [machi](★0)
-
- 211
- 2022/02/27(日) 20:45:27
-
>>210
ロータリーで雪を飛ばせなくてどうしても雪が溜まる場所というのは
国鉄時代は無蓋車を持ってきて人力で雪を積んで川とかに行ったら
そこで雪を捨てるという方式はとっていたことはあるけど
そもそもそういう車両は持っていないからなあ今は
-
- 213
- 2022/02/28(月) 00:07:31
-
>>211
無蓋車なら小樽に数両だけ留置してたはず
-
- 214
- 2022/02/28(月) 00:07:32
-
>>200
ほんとにそう
アレがなくて不便している
-
- 215
- 2022/02/28(月) 01:54:05
-
>午前3時以降、計6本の臨時便を運行し、計約3390人が利用していて
6本で3390人か
カーラジオで聞いてたら本数言わないで「午前三時に出発し〜〜」で
1編成でどやて3000人以上も乗れたん?とずっと悩んでたw
-
- 216
- 2022/02/28(月) 02:06:30
-
>新幹線は空港が雪でやられた時の代替用じゃね?
>>121
いやいや国交省の解説も読もうね
札延伸しても空路客は減らないし、空と鉄で取り合いにもならない
空路は増え続けたインバウンドで発着数は簡単に増やせないので
常に上限張り付き
そこに新幹線が延伸したら、空に乗れなかった客が
新幹線なら席取れたとなる
-
- 217
- 2022/02/28(月) 02:08:17
-
実際の棲み分けは、
外人さんは空港乗り換えか直、通で道内に
東京以北からなら新幹線で道内に
但し、貨物問題で新幹線の本数が増えない限り
新幹線の席取れなかった人が、仕方なく空路でとなる
延伸後は、現状の空だけに、鉄の分が増え
両方が繁栄となる
-
- 218
- 2022/02/28(月) 02:09:24
-
北海道新幹線 「アイヌ」 2031年3月札幌延伸開業
https://i.imgur.com/4Elldce.jpg
https://i.imgur.com/XpLZjlj.jpg
-
- 219
- 2022/02/28(月) 02:11:43
-
2022/2/24 の道新一面のこれを
意味を理解できた人はかなり少数のはずw
道新本社が独自に計算
五稜郭−長万部 貨物荷重、旅客の最大88倍
全文 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/649128
-
- 220
- 2022/02/28(月) 02:15:00
-
北海道新聞が列車の重さと運行本数を基に行った試算で分かった。
同区間の貨客の線路への負担の差が明確な数字で出るのは初めて。
負担は貨物が旅客に比べて圧倒的に大きいことが分かり、経営分離後の
鉄路維持の費用負担や同区間の今後の存廃議論にも影響しそうだ。
真冬に苦労し張り付いて観察し、独自の計算式で
電卓叩いたのは分かるけど
一面に持ってくる理由がわからんwww
-
- 221
- 2022/02/28(月) 02:16:46
-
>線路への負担の差が明確な数字で出るのは初めて
明確ではないやろw
単なる独自の想像計算式なのやからw
-
- 222
- 2022/02/28(月) 02:20:00
-
最新号
https://i.imgur.com/gI9r1mc.jpg
https://railf.jp/japan_railfan_magazine/
表紙
経年の進むDE15形の後継機として開発された,JR北海道のキヤ291形ラッセル気動車
-
- 225
- 2022/03/04(金) 21:36:15
-
>>224
そうだよなぁそれはできるんだ
追分経由ができなくて絶望するんだろう
-
- 226
- 2022/03/05(土) 00:43:32
-
https://i.imgur.com/NZtYImm.jpg
https://i.imgur.com/ZQgUNqM.jpg
-
- 227
- 2022/03/05(土) 00:44:52
-
2022/02/28
釧路駅、全ホームに列車
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/651057/
https://i.imgur.com/i4nvZJt.jpg
午後6時51分、釧路駅4番線に花咲線の列車が到着し、
1番線から5番線までの全ホームに列車が並んだ。
同52分、3番線から釧網線の列車が出発するまで、わずか1分の光景だ。
JR北海道釧路支社によると、1日24時間のうち、この1分間は、
全ホームが列車で埋まる可能性がある唯一の時間だという。
-
- 228
- 2022/03/05(土) 00:48:41
-
2022年2月24日
上野動物園に新たなシステムでモノレール建設
https://www.tokyo-np.co.jp/article/161961
2023年の運営受託公募にJR北海道が応募か
北独自の技術を活かせると
-
- 229
- 2022/03/05(土) 08:51:55
-
今日も午後から休みの路線あるね
-
- 230
- 2022/03/05(土) 12:33:32
-
>>227
点と線状態やね。
-
- 231
- 2022/03/05(土) 15:09:10
-
>>227
花咲線じゃなく根室本線な
釧網線じゃなく釧網本線な
-
- 232
- 2022/03/05(土) 17:19:10
-
今冬の成果
悪天候予報の時に運休させやすくなった。
-
- 233
- 2022/03/05(土) 17:43:12
-
明日も絶賛運休祭り開催ですな
-
- 234
- 2022/03/06(日) 06:55:38
-
まだ晴れてるけど札幌そんなに降るのか?
JR運休予告早過ぎね?
-
- 235
- 2022/03/06(日) 10:03:45
-
働きたくないだけでしょうね。
もう怠け者にしか見えない。
-
- 236
- 2022/03/06(日) 10:33:23
-
面積もあるし車両繰りがあるから、運休もやむを得ない
-
- 238
- 2022/03/06(日) 12:05:03
-
こんないい天気に運休してる意味がわからない
-
- 239
- 2022/03/06(日) 12:07:21
-
たいして雪が積もってないのに即座に運行させない部署はクズだな
ただでさえJRの信頼は低下してるのに益々バスに客奪われる
-
- 240
- 2022/03/06(日) 12:08:58
-
まさか天気占いなんてアテにして運休したわけでないだろうな
-
- 241
- 2022/03/06(日) 12:19:47
-
小樽も今のところ快晴
-
- 242
- 2022/03/06(日) 12:46:27
-
井坂 綾 (気象予報士・柔道整復師)
@AyaAyalucky1105
11分
札幌は午後4時〜あす未明にかけて風や雪が強まり、最大で15センチくらいの雪を予想しています。あす朝には雪はやんで風も徐々に落ち着いてきます。当初の予想より荒れる時間は短くなりましたが、念のためあす朝は最新の交通情報をご確認ください。
-
- 243
- 2022/03/06(日) 12:55:04
-
くぅ、そうきたか
-
- 244
- 2022/03/06(日) 13:58:06
-
また悪天候にかこつけての便乗運休か。
実際には運行本数減らしての経費削減がミエミエ。
消費税増税に便乗しての運賃値上げから全く反省の色がない。
-
- 245
- 2022/03/06(日) 14:02:13
-
減便したって経費なんか減りませんよ。
これだから会計の素人は。
-
- 246
- 2022/03/06(日) 14:57:21
-
>>242
懐かしい名前だなぁ、井坂さん。
大沢悠里のゆうゆうワイドにも出てたね、彼女。
-
- 247
- なまら名無し
- 2022/03/06(日) 16:37:30
-
>>246
Tvhの平日夕方に出ているお天気の人ね
-
- 248
- 2022/03/06(日) 16:56:49
-
また北海道に戻ったんだ、井坂さん。
-
- 249
- 2022/03/06(日) 18:03:18
-
きょう一日いい天気だった
運休しているなんてね
-
- 250
- 2022/03/06(日) 23:24:24
-
>245
JR北が赤字とか信じてるアホにもなんか言ってあげてw
-
- 251
- 2022/03/06(日) 23:27:39
-
「ダイヤ改正」
しかし、JR九州だけは「ダイヤ見直し」と書きます
「改正」という言葉は、前より良くするという意味なので
悪くするダイヤでお客側からしたらおかしいからです
-
- 252
- 2022/03/06(日) 23:30:29
-
JR九州が2年ぶり黒字
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20220209-OYTNT50041/
JR九州が営業黒字に転換 22年3月期
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC081LB0Y2A200C2000000/
但し、不動産売却益で
-
- 253
- 2022/03/07(月) 06:17:10
-
>>249
臨機な対応ができない。ホントにサービス悪いね。
日本で一番、頼りにならないんじゃないかな。
-
- 254
- 2022/03/07(月) 21:42:54
-
結果論じゃん
他のせいにはしなくても天気予報はあてにしているからね
-
- 256
- 2022/03/08(火) 12:04:07
-
フラノエクスプレス復活希望。
-
- 257
- 2022/03/08(火) 12:48:48
-
>>256
速く安く快適な中央バスの高速ふらの号をご利用ください
-
- 258
- 2022/03/08(火) 14:27:06
-
バスヲタ消えろ!
-
- 259
- 2022/03/08(火) 18:04:20
-
>>258
しかし富良野じゃ都市間バスの方が便利が良いからなぁ。
-
- 260
- 2022/03/08(火) 19:05:08
-
そりゃ鉄道利用者が少ないから本数減らされての悪循環
滝川から赤平方面は日中6時間走っていないというのはそういうことだね
-
- 261
- 2022/03/08(火) 21:02:06
-
>>255
ミトーカは
乗らない奴が
持て囃す
このページを共有する
おすすめワード