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  • 841
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  • 2021/06/23(水) 01:11:42
成仏できないのは285だろ?

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  • 842
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  • 2021/06/23(水) 04:44:28
釧路の駅前かどこかの公園に保存しておけ

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  • 843
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  • 2021/06/23(水) 06:32:23
>>841
同感。
てか、285の技術を特許取得してしまえば
使用料はコヒに入ってくるしね。

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  • 844
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  • 2021/06/23(水) 07:22:15
>>840
カッキーが常時振動するように造ったから金属疲労が出やすいので、化けて出る力も残ってないだろうな。

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  • 845
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  • 2021/06/23(水) 07:26:23
>>841
カッキーの設計は製造中からゴミと解ったくらい酷い状態の様で…。
公認の豊田氏が色々補強を指示したんだが、それでも惨状としか言えない出来だったようだ。
常時振動しているので計測用の牽引車にも使えず、結局すぐ廃車に。

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  • 846
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  • 2021/06/23(水) 07:29:37
>>842
釧路高架は頓挫中。

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  • 847
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  • 2021/06/23(水) 07:55:42
路線自体消し飛びそうな勢いだけど、高架なるのかなぁ。

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  • 848
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  • 2021/06/23(水) 09:19:22
>>847
いざとなったら釧路市が少し金出した3セクという魔法を切り札にするんじゃないの

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  • 849
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  • 2021/06/26(土) 16:18:09
釧路まで遊びに行った時、軽い気持ちで釧網線往復したら8040円もかかるのな。

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  • 850
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  • 2021/06/26(土) 17:15:09
18きっぷか北東パスでどうぞ

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  • 851
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  • 2021/06/26(土) 17:21:56
期間じゃないよね

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  • 852
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  • 2021/06/26(土) 22:43:45
早く篠路高架化してくれ
ついでに拓北まで
駅の横に踏み切りあるから
待ち時間長すぎる

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  • 853
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  • 2021/06/26(土) 23:00:18
駅から離れている踏切でも駅に停車中で閉まっちゃうとこは
その列車がやっと通過して開くと思ったら逆から来るとかあるよね

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  • 854
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  • 2021/06/26(土) 23:55:55
9丁目?踏切は無くなるんだっけ?気のせいだったかな。

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  • 855
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  • 2021/06/27(日) 05:33:28
>>852
学園都市線もあいの里公園まで複線+
太平(屯田1の1)まで高架やったはいいが、
新琴似・篠路・あいの里教育大の
各駅ホームを快速運転可能にするために
2面4線にするべきかと。
さらにあいの里公園〜医療大学は120km/h運転可能に
すべきだけど。

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  • 856
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  • 2021/06/27(日) 06:15:10
>>855
オール電車化で所要時間短縮になったので現状で良いじゃん
快速にしても本数は現状維持だと思うから快速通過駅を不便にするだけ

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  • 857
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  • 2021/06/27(日) 19:34:42
>>856
いしかりライナーの例があるしね。
ただ、85km/hしか出せないのもなぁ。

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  • 858
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  • 2021/06/27(日) 20:36:43
>>855
複線は教育大までな

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  • 859
  • 855
  • 2021/06/28(月) 06:24:32
そうだった。

そういやぁ医療大学まで完全にPC枕木+
50or60Nレールにしたのかと。

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  • 860
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  • 2021/06/28(月) 09:11:03
>>855といい>>859といい、いい加減なことぬかしてないで現地確認しろ

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  • 863
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  • 2021/06/30(水) 16:13:13
>>853
ちゃんと矢印表示されてるだろ

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  • 864
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  • 2021/06/30(水) 18:10:12
>>863
矢印ついていたら開くとは思わないw

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  • 865
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  • 2021/07/01(木) 11:45:47
>>864
じゃその踏切ぶっ壊れてんだろ

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  • 866
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  • 2021/07/01(木) 15:01:43
>>865
理解できないようだから矢印の表示されるタイミングとだけ言っておく

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  • 867
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  • 2021/07/01(木) 22:05:25
痴漢あかん

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  • 868
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  • 2021/07/02(金) 02:47:34
▼ヒヤリハットは度々あるが
乗客の死亡事故ゼロの超安全なJR北 

歴代社長
初 代  1987年-1996年 大森義弘 (東大 法学部)
第2代 1996年-2003年 坂本眞一    (北大 工学部)
第3代 2003年-2007年 小池明夫 (東大 経済学部)
第4代 2007年-2011年 中島尚俊 (東大 経済学部)
第5代 2011年-2013年 小池明夫 (東大 経済学部)
第6代 2013年-2014年 野島誠  (東大 工学部)
第7代 2014年-      島田修  (東大 経済学部)


島田修64歳 (東京都出身)
1980年 日本国有鉄道入社
2007年 北海道旅客鉄道株式会社取締役
2010年  〃 常務
2012年 JR北海道ホテルズ株式会社 社長
2014年4月〜 北海道旅客鉄道株式会社代表取締役社長

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  • 869
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  • 2021/07/02(金) 02:48:59
JR北海道 「2人の社長」 が相次いで自殺した背景
改革提言ゆえに除名された組合員も 「謎の死」
2019/09/27
https://toyokeizai.net/articles/-/303886

2011年5月27日
石勝線を走行中の釧路発札幌行き特急「スーパーおおぞら14号」が脱線。
トンネル内で停止したところ炎上し、乗客、乗員79人が負傷するという大事故が発生した。

この「石勝線特急脱線・炎上事故」
中島社長が自殺するのは、この事故から約4カ月後

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  • 870
  •  
  • 2021/07/02(金) 02:56:36
2021年6月30日
銚子電鉄、株主が総会で廃線進言 煎餅販売を「本業に」
https://www.asahi.com/articles/ASP6Z6WYRP6ZUDCB00K.html

2020年度決算
本業売上→ 7856万円(前年度比22・1%減)
副業売上→ 3億9783万円

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  • 871
  •  
  • 2021/07/02(金) 03:00:31
対し会社側は

>鉄道をやめて副業だけを残す案は「副業の売上高も激減する」と否定。
>「銚電は全国から支援を受けている。鉄道は(お金に置き換えられない)

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  • 872
  •  
  • 2021/07/02(金) 03:04:25
赤字部門を切り捨てると黒字部門まで業績落ちる
北も九州も同じ

赤でも黒でも規模自体でスケールメリット
山手線だけにしたら超高利益なると本気で信じてるやつが
わんさかといるが逆

そもそも山手線は今でももっとも薄利の線区
損得で切り捨て選ぶなら山手線が筆頭なのである

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  • 873
  •  
  • 2021/07/02(金) 07:29:53
>>872
国鉄末期に唯一黒字だったのが山手線だけどな。

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  • 874
  •  
  • 2021/07/02(金) 20:10:43
頼むから国鉄復活してくれよ

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  • 875
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/05(月) 23:33:45
>>855
快速は遠方へ人を早く運ぶ列車。
札幌〜小樽は、札幌から手稲以遠へ人を早く運ぶため、発寒一帯の直線路をぶっちぎりの速度で通過する必要がある。
学園都市線はそんな遠くないし、線形も悪いし、普通列車で十分でしょう。

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  • 876
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/06(火) 00:42:52
学園都市線じゃなく札沼線ね

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札幌中心部から教育大や医療大のある地域と結んでいるという点では
実質的には「学園都市線」でしょ

石狩沼田まで結んでいた時代をリアルタイムで経験した世代は
今、どのくらいいるのかねぇ

まあ、名前は大切というのなら「札沼線」でいいよ

つまり、結論としては、どちらでもいい。

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>>875
やるなら途中停車駅は
桑園・新琴似・篠路・拓北・あいの里教育大・石狩当別だな。
てか、エアポート編成充当だと真っ先に
uシートから埋まるし。しかも733だと顕著で
4号車は立ちまで出てるのに他はがらがらだし。
てか、ロングシートが災いしてるような。

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  • 879
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/06(火) 05:28:44
>>878
いしかりライナー廃止の意味

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>>879
沿線に高層マンションが出来てそこに住むヒトが
増えたから。しかも、岩見沢発が札幌で12停車して
区間快速やるなら、札幌停車時間を短縮して
普通にした方が効率いいからな。
ただその改正でエアポートから手稲で小樽行普通に
接続する本数が減ったというか、ほしみ行接続に
改悪したからなぁ。

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  • 881
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/06(火) 06:58:36
>>880
確証はないけど、
その沿線云々は、建前上の理由のような気がするんだよな。
ホントの理由は、快速エアポートを毎時4本から5本に増やすことで不足する運転士と車掌を確保するため、その工面策として、ほぼ同じ時間に一斉に走る普通と区快の2本を普通1本に統合したのではないか、と勘ぐっている。

区快はなくなったものの、星置をよく使う者として、ほしみ始発が毎時1本から2本に増えたのは嬉しい。
小樽始発は座れないことが多いけど、ほしみ始発はほぼ100パーセント座れるので。

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  • 882
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/06(火) 07:53:03
>>880
単純にエアポートの本数増による減便
区間快速普通化して全体で減便しても快速通過駅が本数増えるとアピール

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まあ手稲側は改悪でも江別側は改正だろう

快速停車駅で利用者が伸びてるのは白石だけ
減少の一途を辿る大麻、学院大の新札幌移転でさらに減少予定
ずっと横ばいの野幌、再開発で客増えるから特急停めろとは何だったのか

一方で快速通過駅は元々増加中の苗穂、野幌とは比べ物にならない巨大再開発が進行中
着実に増え続ける厚別・森林公園
ついでに微増の高砂

そりゃいしかりライナーなんか廃止しますわ

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>>883
豊幌・幌向・上幌向はどうなのかと。

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岩見沢はやっぱり特急で行くのが正しいのだろうか?

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  • 886
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 02:13:43
>874
???
今も国鉄だけどw

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  • 887
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 02:14:56

7/5(月)
新千歳空港そばの秘境廃駅 「美々」 のいま
鉄道ファン歓喜、空港利用者恨み節の“迷駅”
https://trafficnews.jp/post/108723

北海道の空の玄関口、新千歳空港から直線距離で3km弱の距離に、
美々信号場があります。
ここは、1926(大正15)年から2017(平成29)年までJR千歳線の美々駅でした。

南千歳駅から苫小牧方面へひと駅の位置にあった美々駅は、
「旅行者泣かせ」の駅として知られていました。

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  • 888
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 06:09:25
>>887
いかにも平均的な鐵ヲタ、世間から見たら知的何とかが書いた記事だな。

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  • 889
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 10:15:22
わざわざ乗り替えが生じて時間がかかる普通列車になんか乗らないからね
大多数が利用する札幌で行き先に空港となって本数が多い列車を避ける意味がわからないよね

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  • 890
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 15:01:17
千歳駅で間違って降りるというのはよくあるようだけど、美々は聞いたことがないからねぇ。

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  • 891
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/07/07(水) 15:14:51
西女満別で降りる以上にあり得ない話

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>>890
ありし日の美々駅の待合室にあった駅ノートには空港行くのに間違って降りてしまったとの書き込みあったよ。
その対策として市内のタクシー会社の電話番号一覧が掲示されてた。
他にも空港ターミナルの所在地が千歳市美々というので美々駅からも近いと思い込むケースもあったとか。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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