2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:12 [machi](★0)
-
- 608
- 2020/04/25(土) 15:12:17
-
>>605
ハム来る前から黒字だったらしいし、その時の状態に戻るだけじゃないの。
-
- 609
- 2020/04/25(土) 15:26:17
-
開業から10年の株札ドの業績はこちらに載ってます。
https://www.sapporo-dome.co.jp/company/corporate_profile.pdf
-
- 610
- 2020/04/25(土) 15:55:18
-
2019/6/11 道新
増収策講じても40億円から18億円に
札幌市が所有する札幌ドーム(豊平区)の売り上げは、プロ野球北海道日本ハムが2023年度に
本拠地を北広島市に移した場合、年間40億円前後だったここ数年の半分を下回り、約18億円となることが、
施設を運営する市の第三セクター「札幌ドーム」などによる試算でわかった。
サッカーJ1の試合増など増収策を講じる前提の試算で、経常収支は約3億円の赤字となる見通し。
-
- 611
- 2020/04/25(土) 16:01:58
-
コンサもヤバそうだ(笑)
-
- 612
- 2020/04/25(土) 16:39:55
-
2002年、売上20.9億で黒字ですね。
18億売り上げて3億赤字が出るのは現行の販管費なんかを減らさない前提でしょう。
年次報告に「施設を改善して、その成果物を札幌市に寄付」って書いてあるのは株札ドのバランスシートに載せないため。
載せると株札ドが償却することになる。
日ハムの売上が20〜25億程度ということになりますね。
球場自前にするとこの分がFSEの売上になるけれど、利益貢献はここから売上原価を控除するからたぶん10〜15億くらいかな。
600億を30年定額法で償却すると20億だよ。
だからBPは札ドの動員を維持できる前提で損益は横ばいからやや悪化。 動員が落ちるなら確実に悪化。
-
- 613
- 2020/04/25(土) 16:42:12
-
で、札ドが年に3億赤字だって?
それがどうした、っていうレベルの話ですよ。
利益剰余金の取り崩しで対応してもいいし、何なら名目的に黒字にすることも容易。
そのやり方は過去ログに書いてあるから知りたい人は見てきてください。
-
- 614
- 2020/04/25(土) 16:50:30
-
>>611
こんな感じですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000040-spnannex-socc
筆頭株主も盛大に傷んでますからね。
-
- 615
- 2020/04/25(土) 16:51:23
-
やっぱ更地にしてお花畑にすればいい
つまり昔の野っ原状態に戻る。
-
- 616
- 2020/04/25(土) 17:13:26
-
赤字3億ぐらいなら経済効果の方が多いだろうな
-
- 617
- 2020/04/25(土) 17:23:16
-
ほんとそう。
地下鉄の減収2億とかもどうでもいい。 ハナクソみたいな額。
札ドが年300億赤字、地下鉄20億減収だったらちょっと待てってなる。
-
- 618
- 2020/04/25(土) 18:07:47
-
>>616
役人様の計算で3億だろ
イベントだって少なくなるしコワコワ
福住度人にとっては電車空くからいいかもね
-
- 619
- 2020/04/25(土) 18:09:08
-
健二暇なの?ワラワラワラ
-
- 620
- 2020/04/25(土) 18:32:03
-
3億も赤字出るわけないじゃん。あほらし。
仮に稼働率0%だったらどうする? 経費3億掛ける?
-
- 621
- 2020/04/25(土) 18:35:15
-
そもそも毎度人工芝張り替えるだけでもかなりの経費かかってるし、設備を新しくしろだとか、ハムがしつこく色んな要求してくるから何十億も損させられてるしな。
-
- 622
- 2020/04/25(土) 18:37:55
-
>>618
ハムがトンズラすればイベントは増えるよ
-
- 623
- 2020/04/25(土) 18:44:17
-
札幌ドーム側が出した試算なんだから、下振れすることははあっても
これ以上改善はしないだろ
-
- 624
- 2020/04/25(土) 18:47:16
-
逆だよ。 市におねだりするための試算。
-
- 625
- 2020/04/25(土) 18:56:51
-
札Dは各種のエキシビションはもちろんのこと、ラリーレースとラグビーの実績があり、あと確かスケートリンクにもなるはず。
まあ何やかんやで年中賑わうわな。
BPは冬は完全に雪に埋もれる(笑)。
平日はナイターなので客は敬遠。
遠くて不便で帰ってこれないかもしれないしww
そして数年後には施設がガタついて維持費に苦しむのがオチ。
>>602
HKKは道内7空港の活性化を狙っているので、千歳がダメになった方が客が分散して好都合かもしれない(笑)。
国際線は年単位で機能不全に陥る。
東京〜札幌の移動手段はじわりじわりと新幹線に移る。
JR北海道は札幌まで新幹線が延びたら独り立ちしないとならないので、JR東日本とタッグを組んでシェアを奪い取りに来るはずなので。
-
- 626
- 2020/04/25(土) 19:04:11
-
>>625
まぁムリだろうね(笑)
羽田へのアクセスライン新しくできるのに新幹線で勝てるわけなかろう
4時間切らんと
-
- 627
- 2020/04/25(土) 19:07:24
-
>>620
ん?
7〜80人の人件費は?
リストラしないんだろ?
おい!(笑)自称経営者ワラワラワラワラワラワラ
-
- 628
- 2020/04/25(土) 19:09:09
-
ホラこき自作自演au-net応援歌
元祖自己顕示伝説
僕は自己顕示だ
僕は自己顕示だ
まるで自己顕示だ
僕は自己顕示だよ
eaccessとOCN及びopenmobile、SoftBankを使い分け
自作自演を繰り返す汚っさんだょ
何でも知っている自称経営者(笑)
書き込みは常にペラペラ薄っぺらい男
それが啓明と伏見間に住む
六歳の娘がいる
46才自己顕示欲男
あっ平岡に二軒物件持ってるよワラワラワラワラワラワラ
もひとつ
3月三連休関西旅行でコ○ナだよ
-
- 629
- 2020/04/25(土) 19:18:50
-
>>622
あんたも御花畑か(笑)
日ハムがかなり負担してたやろ
-
- 630
- 2020/04/25(土) 19:25:54
-
新幹線に勝つとか勝たないという問題ではないぞ
そもそも東京便のシェアを奪う気がない
理論上最速の4時間でつないでも半分だということが
広島の例でわかっているし、そこまで速くなる目処は立たない
東京以遠は空港にやってもらうという話
繁忙期だけは大宮発着の臨時便で新幹線が活躍するとは思うけど
北海道新幹線のメインターゲットは道南と東北、あと北関東までだ
空港については、東アジアの近いところは他と分担するけど、
結局北海道は新千歳を中心にネットワークをつくる予定なんだ
https://www.mlit.go.jp/common/001302561.pdf
その際には北海道新幹線や、新千歳空港駅スルー化後のJRも役に立つよ
ほんと、対立煽りが好きだよね。今度は鉄道と航空かよ
でも実際には、社会は役割分担と相互補完で動いているんだぞ
-
- 631
- 2020/04/25(土) 19:35:38
-
新幹線は首都圏〜札幌圏のシェア5割なんか最初から狙えないし狙ってもいない。
ボトルネックは上野〜大宮で、青森・秋田・新庄・新潟・上越までの客の運賃料金は東日本が総取りするから、北海道に分けなきゃいけない札幌への客を増やしたいとは東日本は思わない。
大宮をうまく使ってシェア2割取れたら大したもんです。
-
- 632
- 2020/04/25(土) 20:00:16
-
>>631
おーいそこじゃねーぞ(笑)
-
- 633
- 2020/04/25(土) 20:01:20
-
>>631
自演失敗して本垢でこれですか(^^;
-
- 634
- 2020/04/25(土) 20:08:55
-
帰宅難民続出の予感
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200425/7000020561.html
-
- 635
- 2020/04/25(土) 20:20:48
-
>>634
これくらいじゃ一時間くらいか(笑)
JRはめんたままで探すから無駄に時間掛かるんだよな(笑)
-
- 636
- 2020/04/25(土) 20:53:11
-
2時間20分だそうです(笑)
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/415806
-
- 637
- 2020/04/25(土) 20:56:41
-
いやー楽しみだなー。
21時20分に試合終了。
21時半から23時50分まで運転見合わせwwwwww
阿鼻叫喚なんて生易しいもんじゃ済まんぞーwwwwww
-
- 638
- 2020/04/25(土) 21:17:32
-
健次
SoftBankじゃないの?
ところでなんでJR北海道は折り返し運転しないんだ?
-
- 639
- 2020/04/25(土) 21:45:43
-
Visit https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/hokkaido/chitose/
-
- 640
- 2020/04/25(土) 21:47:36
-
±¿çàǤ¼
S¹_CñÌZp (ú{ê) Ps{i\tgJo[j – 2010/8/6
dCwïES¹É¨¯é^svæE^sÇƱx»Éַ鲸êåÏõï (ÒW)
-
- 642
- 2020/04/25(土) 22:54:12
-
で!
健次
説明してよ(笑)
-
- 643
- 2020/04/25(土) 22:58:17
-
なぜ苗穂で人身事故が起きて
新札幌新千歳で折り返し運転して
新札幌から地下鉄で振替輸送しないのかリンク張り付けるだけじゃなく
よく噛み砕いて説明してください
自称経営者どの
-
- 644
- 2020/04/25(土) 23:00:18
-
先の心配は空き家になった札幌ドームのイベント探し
仮想率向上の秘策、福住度人・なにかある―
-
- 645
- 2020/04/25(土) 23:03:15
-
Visit https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/hokkaido/chitose/
-
- 646
- 2020/04/25(土) 23:04:30
-
新札幌のあの駅構造じゃ無理だわな
銀座線みたいな特殊技使わんと出来ない
-
- 648
- 2020/04/25(土) 23:13:42
-
配線さえ整えておけば簡単に折り返し運転ができると思ってる素人が多いんですよね。
だから密林の長あああああああああああああいリンクも貼ったの。
-
- 649
- 2020/04/25(土) 23:14:49
-
なお千歳線は空港支線以外全線が複線だって言わせんな恥ずかしいって感じですよねwwwwww
-
- 650
- 2020/04/25(土) 23:16:37
-
>>648
おめぇーも素人だろボケぇ(笑)
京王線と比べてどこが違うのか教えて下さい
-
- 651
- 2020/04/25(土) 23:17:09
-
う、うおーーー!!!
やべぇーーーー!!!!
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=183
-
- 652
- 2020/04/25(土) 23:20:45
-
すまん(笑)
複線じゃなく複複線だった(笑)
-
- 653
- 2020/04/25(土) 23:21:26
-
面白いから煽られてみよう。
代田橋で人身で散乱遺体の回収してる間に、渋谷〜明大前〜府中って乗り継いで帰れるか?
-
- 654
- 2020/04/25(土) 23:31:28
-
千歳線に複々線の区間なんかないと思いますけどwww
-
- 656
- 2020/04/25(土) 23:48:40
-
ざんね〜ん
https://www.haisenryakuzu.net/documents/pr/keio/keio/
-
- 657
- 2020/04/25(土) 23:49:01
-
>>654
苗穂付近、線路8本あるんだけど
函館本線と千歳線がそれぞれ複複線じゃねーの?
-
- 658
- 2020/04/25(土) 23:51:42
-
そういえば、地上時代にはあった調布の渡り線はもう無いんですね。
-
- 659
- 2020/04/25(土) 23:53:07
-
千歳線っていうのは白石〜沼ノ端と南千歳〜新千歳空港ですよ。
日本国有鉄道の時代は苗穂〜白石も千歳線だったけど、これは東札幌経由の旧線時代の名残ですね。
このページを共有する
おすすめワード