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  • 656
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  • 2020/03/06(金) 10:04:11
悉皆調査でもなければ層別多段無作為抽出でもないから、比率そのものはどうでわりともいい。
エリアマーケティングの人たち(例えばスーパー、生協、新聞販売、宅配便など)は条丁目ごとの人口くらい持ってるわけで、
福住と北広島(今の駅と新駅)に分けてODごとのアクセスを比較すれば北広がいかに不利か分かる。
どうやったって客数は減らざるを得ない。 問題は3割減で済むのか5割減になるのかです。
3割減なら客単価を4割引き上げれば売上は維持できる。 そのために自前の球場が欲しいんでしょう。

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  • 657
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  • 2020/03/06(金) 10:08:25
>>655
6割が行く回数減るですから
回数の話しであって価値ではないからぁ
しかもさ、あのアンケートは札幌市民400人にしか聞いてないじゃん(笑)

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  • 658
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  • 2020/03/06(金) 10:15:42
はいはい
上手く行くといいですね

おしまい

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  • 659
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  • 2020/03/06(金) 10:32:47
>>658
ウケル臭

さようなら(-_-)/~~~

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  • 660
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  • 2020/03/06(金) 10:48:22
新駅が完成するまで我々日本人は
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、もって北海道日本ハムのために
太平を開かんと欲す」
これで行きましょう!

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  • 661
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  • 2020/03/06(金) 11:48:00
札幌以外の人は分からないかもしれないけど
ドームだとタクシーで帰宅するやつもいるのよ
北広島からだとちょっと遠いわ

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  • 662
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  • 2020/03/06(金) 13:48:50
>>657
統計学はご存じ?

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  • 663
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  • 2020/03/06(金) 14:00:27
>>647
快速ねぇ。
空港利用者と呉越同舟ですな。
大きな旅行鞄をもった人に車外へはじき出されるんでねーの??

たぶん2023以降は快速の多くが新札幌の次は南千歳まで止まらない特別快速に置き換えられて北広島通過の措置がとられそう。

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  • 664
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  • 2020/03/06(金) 14:13:52
特快は増えないよ。
快速毎時5本に特快を挟み込むと、特快通過駅の快速運転間隔が20分を越えてくる。
北広はどうでもいいけど、恵庭市長千歳市長が黙ってるわけねえべ。

北広だけ通過の準特快ならあってもいいな。

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  • 665
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  • 2020/03/06(金) 14:21:06
>>661
そうそう
3人集まれば福住駅まで歩くの面倒だしサクッとタクシーで帰るわ
新球場から新さっぽろまでだとちょっと躊躇するね

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  • 666
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  • 2020/03/06(金) 15:39:21
>>664
挟み込まなくてもいいの。
既存の快速5本のうち2本程度を置き換えるだけ。
混雑が激しくなって空港利用者の激しい抗議が強くなったら、JR北海道もやらざるを得ないだろうね。
本数を増やしたのは空港利用者のためで、それ以外は快速3本あれば十分。

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  • 667
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  • 2020/03/06(金) 16:21:00
あの〜。 挟みこむってのは 快 特 快 特 快 みたいなパターンのこと。
快速5本プラス特快なんていう線路容量あるわけないでしょ。

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  • 668
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  • 2020/03/06(金) 16:29:09
空港発は今春から日中12分等間隔。
毎時5本。
うち2本特快にすると、千歳、恵庭、北広では快速の間隔が24分〜12分〜24分になる。
札幌発空港行はさらに間隔のばらつきがある。

とっくに公表されてるダイヤくらい踏まえよう。

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  • 669
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  • 2020/03/06(金) 17:40:37
>>662
190万分の400で?クサ草臭

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  • 670
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  • 2020/03/06(金) 19:52:37
>>669
母集団が100万以上であれば、サンプル数400で許容誤差5%以内、信頼度95%なんですけどね。

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  • 671
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  • 2020/03/06(金) 19:55:45
その調査はサンプリングが恣意的だから統計的にはどうでもいい。
他方、国内全有権者の民意は1200の有効回答で分かるのは統計学の初歩的な常識。

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  • 672
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  • 2020/03/06(金) 20:10:30
参考までに、主要報道機関の2020年1月世論調査の有効回答数

NNN読売  1068
朝日    2166
毎日    1087
FNN産経  1000
日経テレ東 992
共同    1035
時事    1240
NHK    1221
JNN    1198
ANN報ステ 1996

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  • 673
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  • 2020/03/06(金) 20:33:13
これは全国でしょ
札幌という狭い地域だと偏る可能性もあるしょ

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  • 674
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  • 2020/03/06(金) 20:43:41
あるサンプル数が適正かどうかは調査対象と精度で決まるんであって、絶対数が3桁だから駄目ということは無いんですね。
逆に1億人相手でも4桁で足りる。 5桁は必要ない。

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  • 675
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  • 2020/03/06(金) 21:07:02
調査会社→偏り北海道新聞
この時点でうーんだよね
他の新聞社は掲載した?

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  • 676
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  • 2020/03/06(金) 21:08:44
あかひの世論調査とかも
左寄りの回答を答える人にかけるじゃん

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  • 677
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  • 2020/03/06(金) 21:13:08
>>667
>>688が説明してくれた通り、快速5本/時は今春から実現済み。
その5本のうち2本程度を特別快速に変更する「快 特 快 特 快」の形にするか、北広島だけをスルーする形に置き換えるだけ。
なにも支障がない。

とっくに公表されてるダイヤをまるでわかっていないみたいだから教えてやるけど、快速が増えたということは、普通列車が間引かれたということ。
すなわち、普通列車しかとまらないBP新駅の本数も絶望的に少ないということ。
そりゃー誰も行かねーわな(笑)
罰ゲームみたいなもんだ!

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  • 678
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  • 2020/03/06(金) 21:18:28
>>677修正
>>688>>668

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  • 679
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  • 2020/03/06(金) 21:33:49
>>667 と >>668 は両方僕が書いたんだけど、何を言われてるのかちょっとわからない。

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  • 680
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  • 2020/03/06(金) 22:34:07
>>677
3.14からのダイヤが23年からも使われるとか(笑)

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  • 681
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  • 2020/03/06(金) 22:41:46
なお千歳線普通列車は5往復半しか減ってないので、間引かれたというほどのインパクトは無いですね。
予定臨のスジを挟んでおけば観客輸送時間帯に線路容量のフル活用は当然できるでしょう。
問題はモード間のアロケーションがおかしいことであって、現駅に客を5400人強制連行してそいつらを普通列車に乗せなければ新駅の8100はそんなに無理な数字ではない。

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  • 682
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  • 2020/03/06(金) 22:44:39
あれ?普通列車間引かれたんだっけ?変電所増設、車両増備、閉塞改良と南千歳の運用変更だけじゃないの?

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  • 683
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  • 2020/03/06(金) 22:56:47
https://twitter.com/N_Geniusu/status/1232685136652599299

札幌エリアの減便
・千歳線普通:下り55→49(-6) 上り57→52(-5)
・函館本線小樽方面:下り129→122(-7) 上り135→130(-5)
・函館本線江別方面:下り84→79(-5) 上り86→79(-7)
・学園都市線:減便なし

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  • 684
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  • 2020/03/06(金) 23:03:35
あと、予定臨にしてしまうと、非開催日のダイヤが最適化できなくなる。
実際には来ない電車の待避とか、昔の常磐線のゆうづる季節列車待ちを思わせます。

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  • 685
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  • 2020/03/07(土) 06:54:17
観光バス会社が運転手整理に動くようだ。
コロナの影響だね。
ここのシャトルバスにも厳しいかも。

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  • 686
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  • 2020/03/07(土) 08:00:18
北広島市交通局を創設してそこで囲い込めばいいじゃん。

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  • 687
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  • 2020/03/07(土) 08:11:06
調査会社のインテージは北海道新聞の回し者でなく、BPがマーケティング依頼
してる会社だよ。

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  • 688
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  • 2020/03/07(土) 09:05:33
>>677
息をするように適当なこと書き込みますね
特快って朝と夜の4本だけじゃあないですか(笑)
それで間引かれたとか草はえますわ

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  • 689
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  • 2020/03/07(土) 09:07:13
>>687
ソースは?

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  • 690
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  • 2020/03/07(土) 09:08:38
>>685
23年もコロナの影響あるかぁ

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  • 691
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  • 2020/03/07(土) 10:13:53
>>656
東西線直通ボールパーク行きとかできると
いいですよね^^^^^^^^^^^^^^^^^^

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  • 692
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  • 2020/03/07(土) 12:20:22
特快は朝晩だけだけど、昼間の快速も増発されてるからな。
快速通過駅にとっては改悪だ。
乗車率の差を考えればやむを得ないが。

インテージはキューモニターの会社ね。
インタビュー受けに秋葉原まで行ったことある。 内容は守秘義務があるから書かない。

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  • 693
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  • 2020/03/07(土) 12:21:47
昨日、更新しました
ぶっちゃけ名作です
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=41

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  • 694
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  • 2020/03/07(土) 13:20:30
>>692
[ ai126198179096.60.access-internet.ne.jp ]
インテージのインタビュー受けに秋葉原まで行ったことがあるよ。 中身は守秘義務があるから書かないけど。


同じ人っすか?

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  • 695
  •  
  • 2020/03/07(土) 13:51:07
accessとopenの自演がバレた瞬間

628 なまら名無し 2019/10/07(月) 18:32:47 [ovCRutxg] ID:p2039079-ipbf908sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
access-internet.ne.jp さん、本当に心が病んでいるね。
心の病院の受診をおすすめするよ。

言っていることが支離滅裂ですし、頭の中に違う人格が出てきてその人の会話をここに書いているだけですよね。
だから、いつも同じことを書いているんだよね?
心の病院の受診をおすすめするよ。

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  • 696
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  • 2020/03/07(土) 13:52:57
何回線もってのぉ?w

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  • 697
  •  
  • 2020/03/07(土) 16:03:23
自宅と事業所と外出先の回線はふつう別でしょう。
Pocket Wifiは主にバックアップだから東京に行ってた3日の朝から使ってない。

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  • 698
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  • 2020/03/07(土) 16:05:00
>>692
BPの駅ってその快速通過駅なんですよね。
こりゃ不便すぎて誰も来ないな。
まあ、もう6割の人に見捨てられているけどね。

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  • 699
  •  
  • 2020/03/07(土) 16:29:06
>>697
ふーん(笑)

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  • 700
  •  
  • 2020/03/07(土) 18:23:36
ちなみにBPスレだから参考までに書いておくとね、
札駅からエアポートに乗るじゃん。 で、ルーター使うじゃん。
Pocket Wifiは西の里、共栄、島松あたりは繋がらない。
Wimaxは繋がる。
工事が本格化すると共栄もつながるようになるのかな。

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  • 701
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  • 2020/03/07(土) 20:18:57
>>700
ふーん(笑)

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  • 702
  •  
  • 2020/03/07(土) 22:05:00
>>700
自己顕示欲(じこけんじよく)とは、周囲の人々から注目され、そして認められたい、という欲求のことである。
往々にして「第三者の目には不自然もしくは分不相応と映る過度の自己主張」というような否定的なニュアンスを伴う。

https://woman.mynavi.jp/article/190627-7/
https://swingroot.com/self-evident-desires/

ちょっとこの辺読んだほうがいいわ

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  • 703
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  • 2020/03/07(土) 22:36:24
僕は幸い人的資本にも金融資本にも恵まれてるんで、いまさらまちBなんかで認められても意味は無いんですよね。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2020/03/07(土) 22:39:08
では何のために書いてるのか。 折々書いた方が一種のデトックスになるし、もちろん人の役に立つなら立たないよりましで、2023開幕戦のチケットが買えたとしても幼児と老人は連れて行かない方がいいなとか、北広島市に住む必要が出てきたら持ち家にしないで借家に住む方が安全だということが素直な人に伝わればそれでいいのです。

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  • 705
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  • 2020/03/07(土) 22:56:18
普通成功者は匿名の掲示板で庶民相手にマウント取らないよね、そんな事するったら上級に相手にされない小金持ちが庶民を見下してる様にしか見えない。

ここまで見た
  • 706
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  • 2020/03/07(土) 23:27:27
>>704
十分伝わってますな。
6割の人は行く回数を減らすと回答しています。
そして今後は7〜8割に増えますね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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