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  • 772
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  • 2019/11/20(水) 16:52:45
走ってる間の話?
問題は家からスタートするときじゃないの?

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  • 773
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  • 2019/11/20(水) 17:21:20
>>750
自分も含め、中小企業の経営者はいざ
という時に車上生活だからなw
田舎でクソみたいな給料でバイトする
より、関東圏で車上やりながらバイト
した方がよほど復活の可能性はあるから
なw
ただ、車上生活はk察が車庫証明云々で
うるさく言ってくるので定期的に寝床と
なる場所を変えなければいけないな

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  • 774
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  • 2019/11/20(水) 17:26:04
あと、今は車上生活はしてないけどね

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  • 775
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  • 2019/11/20(水) 19:06:31
うちのクルマは蓄熱蓄冷するのが付いてるから大丈夫

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  • 776
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  • 2019/11/20(水) 19:47:42
i-sto好きじゃないからボンネットスイッチの
配線外して常時OFFにしてる
始動時の振動とか空調の効きがイマイチなんだよな

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  • 777
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  • 2019/11/20(水) 20:14:39
>>743
>>744
その理論でいくと旧車のスポーツカーとか
を除き高粘度オイルは必要不要になり
オイルメーカーの5w-50とかは製造中止
になるな。
elf、mobileなどの高級高粘度オイルは
旧車減少に伴い10年以内に廃盤でしょう
な。

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  • 778
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  • 2019/11/20(水) 20:15:23
>>772
車乗るとき、真冬の外で過ごせる格好して車乗るんだから、車の中なんて暖房きいてなくて問題ないと思うけど
ダウン着て手袋して車運転するよね?

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  • 779
  •  
  • 2019/11/20(水) 20:22:52
>>768
ちょっと調べたらEVは電熱線、エアコンコンプレッサーのヒートポンプ、灯油暖房。があるらしい
あなたの車も進んだ装備で電熱線使ってたりしたら、エンジン止まって電圧下がったら温風の温度下がるかもね

それか、水温下がると燃費が悪いだろうから、アイドルストップ中に温風弱くして水温下げないような制御してるとか

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  • 780
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  • 2019/11/20(水) 20:28:12
>>777
現在でも高粘度オイルは高粘度指定の
外車乗りか粘度高い方がエンジンに良い
と信じてる昔知識の人にしか需要ないから
10年後は売り場の隅っこだろうね

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  • 781
  •  
  • 2019/11/20(水) 20:30:36
私女ですけど、昔誘われて食事に行ったんですけど、終わって車乗り込んだらスターターで暖気してなくてブルブル震えてしまいました
もちろんホテルはお断りしました、そういう事に気づけない殿方はちょっと無理です

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  • 782
  •  
  • 2019/11/20(水) 20:32:51
>>778
なんのために車に冷暖房が付いてんだよw

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  • 783
  •  
  • 2019/11/20(水) 20:42:00
>>781
まだMTばかりでエンスタなんて無い時代の話でしょ?

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  • 784
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  • 2019/11/20(水) 20:58:30
>>780
もう既に一部の店ではオイルコーナー
で窓際族だけどな。あまりに出ないので
ホコリがかかってる商品もある笑
チューニングショップなどは今も情報弱者
相手にボロ儲けしてるけどな。

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  • 785
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  • 2019/11/20(水) 20:58:42
>>782
ダウン着て断熱しっかりしてたら、寒い外から暖かくしてる車内入っても暖かく感じないと思うけど
暖かくしてる車内入って暖かいと感じるのは、着てる服が断熱しっかりしてないからよ
毛糸のセーターとか
皮膚出てる顔は暖かく感じるだろうけど

部屋の温度28度もあるのに、冬と言うだけで室温関係なく寒いと言い出す人もいるから、人それぞれなんだろうけど

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  • 786
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  • 2019/11/20(水) 21:02:31
寒いのは家から車に乗り込むまでと目的地での駐車場からの移動だけだから薄着で乗るわ
ダウンなんていらねぇな

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  • 787
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  • 2019/11/20(水) 21:09:57
>>786
薄着で乗るなら、家の中と同じ温度にしとかんとダメだな。青空駐車だと20分ぐらい暖気が必要?

走行中エンジンストップしたら生命の危険になりそうだけど

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  • 788
  •  
  • 2019/11/20(水) 21:14:09
>>778
スレチだけど手袋でふと思い浮かんだ。
前に深夜の38号での信号待ちで対向車
が夜行バスだったけど、運転手は手袋レス、
脱帽で、さらには口元は加熱式タバコwww
客室と運転席がカーテンで仕切られていた
ので、運転も含め無法をやっても客が分か
らんし大丈夫なんだろうなw

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  • 789
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  • 2019/11/20(水) 21:17:46
やさぐれた運転手で草

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  • 790
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  • 2019/11/20(水) 21:39:56
リーフ乗ってるのいる?
朝の暖気ってどうよ?
一気に温まるのか?

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  • 791
  •  
  • 2019/11/20(水) 21:59:36
>>774
車上生活すると車庫法で警察がケチつけて
くるのか...?

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  • 792
  •  
  • 2019/11/20(水) 22:44:23
>>773
車上生活にあたって、普通の生活が出来てる内に用意しておいた方がいいこととかある?

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  • 793
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  • 2019/11/20(水) 23:07:05
>>778
窓の内側は曇ってしまうし窓の外側は凍ってしまうけど運転できるの?

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  • 794
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  • 2019/11/20(水) 23:10:00
なんか変な奴ばかりだな。
話が極端過ぎる。アスペばかりだな。

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  • 795
  •  
  • 2019/11/20(水) 23:16:33
>ダウン着て手袋して車運転するよね?
ネタだと思うけど運転に適さない服装って知ってる?
ダウンとか背中に厚みのある服も運転には不向き
寒いからと言って動きにくい服装で運転するのは危険極まりない

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  • 796
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  • 2019/11/20(水) 23:29:33
レーシングスーツにレーシンググローブです

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  • 797
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  • 2019/11/20(水) 23:50:37
足元暖かくなる車種ある?
ゴムマットに溜まった雪が蒸発してくれないと、次回乗るとき凍ってるよね。
ホンダやトヨタだと下からの暖かい風弱すぎて寒い。

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  • 798
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  • 2019/11/21(木) 00:04:05
>>797
自分は車種全般に関しては疎いけど
レクサスの上位モデルだと足元まで暖気
が循環して床暖みたいな感覚らしいな。
高級車は会社の税金対策以外で乗る必要が
全くないだろさ。自分のだとしても、レア
カーや高価値の旧車以外は保証期間切れる
寸前に売却だな。V12ベンツとかが代表例

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  • 799
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  • 2019/11/21(木) 00:37:02
レクサスは車の性能はカスで家電製品のような装備が売りだからなw

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  • 800
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  • 2019/11/21(木) 00:38:55
車上生活には向かなさそうだよね

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  • 801
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  • 2019/11/21(木) 00:50:47
何か自分が乗ってないから、やっかんでるようにしか聞こえない。

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  • 802
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  • 2019/11/21(木) 00:53:56
やっぱN-VANかなぁ

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  • 803
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  • 2019/11/21(木) 01:13:26
>>801
一概に嫉妬ではないな。
国産セダン、外車と軽自動車を周期的に
乗り回してるの知人に何人かいるな。
本人達は別にその時その時で特段困窮し
てるわけでもない。理由は知らないけど。

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  • 804
  •  
  • 2019/11/21(木) 02:55:31
>>776
そうか、アイストキャンセラーって売ってるけどそんなもん買わなくてもボンネットのマイクロスイッチ殺せばいいのか。参考になりました。

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  • 805
  •  
  • 2019/11/21(木) 02:57:20
>>781
そのくらいで無理、と言われるとそのくらいガマンできないのはこっちも考えちゃうね。

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  • 806
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  • 2019/11/21(木) 06:25:34
>>777
それって全然高粘度ではないと思うけど…

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  • 807
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  • 2019/11/21(木) 07:09:22
夏でも冬でも、ずーっと外に止めていると傷みが激しいよね

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  • 808
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  • 2019/11/21(木) 07:11:57
>>805
女に我慢を求めるのですか?ちょっとゾッとしてしまいました

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  • 809
  •  
  • 2019/11/21(木) 07:28:59
冬も寒いだけじゃなく、雪をはらうのも面倒くさいから車庫は必須ね

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  • 810
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  • 2019/11/21(木) 07:30:41
レクサスの良さは所有した人にしかわからない
少なくともネットの情報を見てわかった気になっているようなやつには一生縁のない車

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  • 811
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  • 2019/11/21(木) 07:33:17
車上セックス

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  • 812
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  • 2019/11/21(木) 08:02:10
>>808
この先を考えたら賢明な判断だな

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  • 813
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  • 2019/11/21(木) 08:04:44
車音痴が勘違いして買うのがレクサス。
仕事の立場上、輸入車に乗れない人などもレクサスで妥協する。
エンブレムを変えただけの単なるトヨタ車を高級車と思い込む哀れさ。
正しくは高額車。

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  • 814
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  • 2019/11/21(木) 08:10:51
>>813
マツダとかスバルに乗ってそう

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  • 815
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  • 2019/11/21(木) 08:59:41
>>813
はいはいはいそうですねおしゃるとおりですわ

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  • 816
  •  
  • 2019/11/21(木) 09:08:49
プレミオ、ハリアー、アリスト、カルディナに
ロッテマーク付けて装備良くすれば大儲け

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  • 817
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  • 2019/11/21(木) 09:18:06
>>806
高粘度オイルで自己満足したけりゃ
トライアルのカー用品コーナーに置いてある
バルボリンだかの安いやつ入れとけばいい。
最近の車は指定粘度以外の高粘度オイルは
無駄に燃費を悪化させるだけだな。

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  • 818
  •  
  • 2019/11/21(木) 09:39:51
血液と油はサラサラなほうがいいのかしら。

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  • 819
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  • 2019/11/21(木) 10:33:05
>>793
家が屋根付きガレージだけど、朝会社行くときは -20度でも暖気一切しないでいきなり走り出すけど、窓の外も内側も凍らないよ
特に外側は、社内寒いままの方が雪が窓に当たっても溶けないで飛んでいくから走りやすいと思う

会社は青空駐車で昼間雪降ると車に積もるけど、暖機しながら雪落とすこともせず、雪落としてからエンジンかけてすぐ走り出すようにしてる

内側が曇るのは、途中で買い物寄ったとき。体に付いた雪が蒸発して車内曇るのか、暖まった車内が冷えると窓が曇るのか、雪降ってる日の買い物の後は困ることがあるね

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  • 820
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  • 2019/11/21(木) 10:36:33
>>817
一応尋ねるけど‥‥粘度の見方は分かってるよね?

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  • 821
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  • 2019/11/21(木) 10:38:46
>>795
長靴でマニュアルは運転難しい
靴裏にスパイク出てる冬靴は運転しやすかった
靴底に雪付けたままだと、スコッと滑って危ない

厚着は、シート下げれば良いだけだと思うけどね

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  • 822
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  • 2019/11/21(木) 10:53:32
俺は足元ガンガン温めつつ適度に窓開けて
顔冷やしながら走るのが好き
シートヒーターがあればなお良し

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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