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  • 722
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  • 2019/11/19(火) 13:33:36
油圧計つけてたら暖機運転なんて要らないなんて言えなくなるよ

まぁ…すぐに乗り替えるならどうでも良いけど

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  • 723
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  • 2019/11/19(火) 14:27:44
>>722
油圧計がアイドリング時にアイドリングの油圧に下がるのって、30分ぐらいかからないか?

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  • 724
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  • 2019/11/19(火) 14:30:52
エンスタの電波はどのくらい飛ぶ?

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  • 725
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  • 2019/11/19(火) 15:32:35
>>723
暖機運転無しで走り出したときの油圧と
5分でも暖機運転してから走り出したときの油圧は全然違う
走るルートにもよるけど20キロとかでも走れる環境なら暖機運転しなくても良いと思うけど
走り出して普通に50キロとか加速する使い方なら最低限の暖機運転はした方が良い

>>724
取説では1キロとか書いてあるけどそこまでは飛ばない

自宅とか職場で使う分には全く問題ない
例えば、イオンモールとか広いお店で使うなら掛からないと思っておいた方が良いよ
アンサー付きのエンジンスターターならリモコンでエンジン掛かったか分かるから良いけどね
エントリーモデルのエンジンスターターだと掛かってなかったとかはある
通勤とかなら安物
メインの車で使いたいなら上級モデルを薦める

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  • 726
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  • 2019/11/19(火) 17:37:56
>>712
集中ドアロックボタンが分利しているタイプなら
集中ドアロックで全ドアを施錠
運転席だけ開錠して外からスマートキーのメカニカルキーで施錠

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  • 727
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  • 2019/11/19(火) 18:22:09
油圧はオイルの粘度も関係するから冬は柔いのにするがよろし

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  • 728
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  • 2019/11/19(火) 19:02:12
今の時代ガソリン車で暖気運転必要なんてレアケースだろ。
エンジンかけて、すぐにアクセル全開しなければ問題なし。

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  • 729
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  • 2019/11/19(火) 19:14:55
>>728
何で全開にしないの?
エンジンに悪いからでしょう?
言ってることが矛盾してるよね

暖機運転するのとしないのとどっちがエンジンに優しいか
暖機運転しなくても良いと思うなら、普段通りに乗れば良いじゃん
回さないように労ってる時点で普段通りの乗り方じゃない
そんな鈍くさい乗り方してたら、暖機運転終わってて普通に走ってる人の迷惑だから幹線道路に出て来るなよ

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  • 730
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  • 2019/11/19(火) 19:16:34
エンジン自体は問題ないけど、窓の曇とかがね。ちょっとぐらいは視界のため必要かなと思う。

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  • 731
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  • 2019/11/19(火) 19:41:35
まっきっと全開の意味が違うよな

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  • 732
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  • 2019/11/19(火) 19:44:59
5分位アイドリングした後
1500回転程度上限で水温計動くまで走行しながら暖機する
これUDトラックスのサービスマンから聞いた話

乗用車も同じ様な考えで良いと言ってる

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  • 733
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  • 2019/11/19(火) 19:45:58
エンジンブレーキの次は暖機運転か

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  • 734
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  • 2019/11/19(火) 20:04:41
俺は空ぶかし使ってで早く水温が上がるようにしてる

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  • 735
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  • 2019/11/19(火) 20:12:00
今のトヨタ車は暖気運転の必要はほぼ有りません。
ただ、いきなり全開なら2〜3秒待った方が良いかも知れないけど
他メーカーと輸入車は分かりませんが・・

暖気運転が必要って言ってる人は車種と年式が知りたいわ。
(ディーゼルは除く)

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  • 736
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  • 2019/11/19(火) 20:20:49
トヨタのハイブリッドは、冷房は電動モーターでコンプレッサー回してエンジン関係無く働くけど、
暖房もエアコン暖房なのかな?
それとも今でも冬は、ヒーター働かせるためには水温上げ無いとダメで無駄にエンジン回してるのかな?と思って

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  • 737
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  • 2019/11/19(火) 20:20:58
エンジンやオイルの開発者に聞いてみるしか
ないな! 俺ら素人が雑誌やネット記事で得た
知識や精々十台位乗り継いだ経験なんて
それぞれ当てにならないよ
車屋の整備士ですら人によって言うこと違うし

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  • 738
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  • 2019/11/19(火) 20:22:12
雑誌はベストカーがおすすめ

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  • 739
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  • 2019/11/19(火) 20:22:52
734は正解だな
そもそも完成後のエンジン検査ラインでは
一気にレブリミットまで空回しするもんな
新車の時エンジンいたわるとかならしするとか
今の時代 意味ねーしな

最近の車なんてNで空ぶかししてもリミッター付いてて
5000くらしか回らん、Dに入ってないとレッドまで回らん

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  • 740
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  • 2019/11/19(火) 20:28:50
確かに車庫にいれとけば、窓が凍ってることもないし、車についてる温度計も真冬で7〜10℃くらいだし。

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  • 741
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  • 2019/11/19(火) 20:32:29
シートヒーターとハンドルヒーター暖かいなりぃ

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  • 742
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  • 2019/11/19(火) 20:38:59
0w-20や5w-20などの省燃費オイルは
高温になると油膜保持が弱くなるの
で実際はエンジンに悪いらしいよ。
燃費を犠牲にしても上は最低で
も30は入れた方が良いみたい。

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  • 743
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  • 2019/11/19(火) 21:04:26
今はシリンダーとピストンのクリアランスが一桁上がってるから指定オイルが0Wってのも普通だよ

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  • 744
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  • 2019/11/19(火) 21:14:41
>>742
その考え方は古い
今はサーキット走行前提でも0W20が使える
番手をあげるとかも必要ない
メーカーが指定してる粘度を選べば何も問題はない

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  • 745
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  • 2019/11/19(火) 21:23:40
頭が固い古い考えの人はこれを最初から最後まで見れば考え方が変わる
https://youtu.be/01wx05rtNuY


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  • 746
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  • 2019/11/19(火) 21:24:51
cx-5とかのクリーンディーゼルって指定オイル糞高くない?

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  • 747
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  • 2019/11/19(火) 21:33:33
われはCARトップ派

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  • 748
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  • 2019/11/19(火) 21:39:12
自分もそうだが、やはり所詮札幌なんだなー

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  • 749
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  • 2019/11/19(火) 21:40:15
>>729
随分と攻撃的なんだな
>>728になんか問題あるのかな?
暖機運転しないからってどうして普段通りに乗らないとならないのよ
普通の人なら幹線道路に出るまでがウォーミングアップ状態だろうな

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  • 750
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  • 2019/11/19(火) 22:24:30
車上生活も視野に入れた車選びを

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  • 751
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  • 2019/11/19(火) 23:13:57
>>759
走りながら暖機運転という流れだろうね。
家から幹線道路に出るまで普通にノロノロ運転しているうちにエンジン暖まるよ。

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  • 752
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  • 2019/11/19(火) 23:15:44
>>746
高いよなぁ。
メンテパック入ればいいのかもしれんけど
車検はディーラーになるしな

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  • 753
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  • 2019/11/19(火) 23:20:15
家の前は幹線道路だから無理

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  • 754
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  • 2019/11/19(火) 23:26:17
札幌市内だと、郊外や深夜早朝じゃない限り、家からすぐに50~60キロださなければならないような人少ないよな。

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  • 755
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  • 2019/11/19(火) 23:29:28
>>745
長い。結論だけ30秒にまとめて。

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  • 756
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  • 2019/11/19(火) 23:46:24
取説通りに低粘度オイル入れててりゃいいってこと!

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  • 757
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  • 2019/11/19(火) 23:52:33
車上生活で長時間のアイドリングをする場合、柔らかいオイルが良いのか?固いのが良いのか?

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  • 758
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  • 2019/11/19(火) 23:54:28
柔いのでオッケー!

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  • 759
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  • 2019/11/20(水) 00:45:21
>>746
ディーゼルは燃焼後の生成物に酢酸があるとかで、アルカリ性のディーゼル用オイルでないと
エンジンが腐食するとか聞いたことあるから、最低でもディーゼル用使わないとまずい

自分で変えるとか仲のいい整備工場有るとかなら、アマゾンで20リットル缶12000円位で
専用オイル売ってるからそれ使ってもいいと思う

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  • 760
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  • 2019/11/20(水) 00:47:51
>>746
純正使わないと保証効かない始まりそうだね(´・ω・`)

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  • 761
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  • 2019/11/20(水) 07:06:43
横断歩道の上に止めてコンビニにいくバカ

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  • 762
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  • 2019/11/20(水) 09:14:36
某スレに軽自動車にフルエアロカスタムでどの位馬力上がりますか?ってあった

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  • 763
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  • 2019/11/20(水) 09:25:50
>>762
660馬力だろ?

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  • 764
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  • 2019/11/20(水) 09:41:20
>>736 暖房は一般的な車と同じでエンジン冷却水を使う方式。
冬の暖房使用時はエンジンの冷却水温を維持するためにアイドリングストップの頻度が減る。
だから冬場のハイブリッド車は夏の冷房使用時よりも燃費が低下する。
それでも同クラスのガソリン車よりは燃費はマシだけど。

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  • 765
  • 736
  • 2019/11/20(水) 10:24:47
>>764
冬の暖房は、ラジエターの温水を今でも使ってるんですね
エアコン暖房にすればいいのにね
なんか理由があるんだろうけど

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  • 766
  •  
  • 2019/11/20(水) 10:42:47
ハイブリッドは寒冷地用にヒーターをメーカーオプションで付けられるって聞きました
エンジン止まる車はやっぱ寒い寒い言ってる人多いですね、シートヒーターが付けられるならこれも付けた方が良いと思う

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  • 767
  •  
  • 2019/11/20(水) 12:49:51
慣れてくると寒いと思ったことないね
冬はエンジン止まっても暖房はついているから問題ないしね

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  • 768
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  • 2019/11/20(水) 15:22:37
>>767
> エンジン止まっても暖房はついている

エンジンの他に暖房用熱源は無いでしょ。
うちのはi-stopすると心持ち冷風になるよ。

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  • 769
  •  
  • 2019/11/20(水) 15:33:50
>>768
水温が下がればエンジン掛かるね

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  • 770
  •  
  • 2019/11/20(水) 15:54:25
>>768
確かにそうだろうけど気にしたことないや
まぁエンジンが止まっている時間が少ないからかな

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  • 771
  •  
  • 2019/11/20(水) 16:17:20
アイスト程度の時間で急激に水温が下がるとは思えない

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  • 772
  •  
  • 2019/11/20(水) 16:52:45
走ってる間の話?
問題は家からスタートするときじゃないの?

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  • 773
  •  
  • 2019/11/20(水) 17:21:20
>>750
自分も含め、中小企業の経営者はいざ
という時に車上生活だからなw
田舎でクソみたいな給料でバイトする
より、関東圏で車上やりながらバイト
した方がよほど復活の可能性はあるから
なw
ただ、車上生活はk察が車庫証明云々で
うるさく言ってくるので定期的に寝床と
なる場所を変えなければいけないな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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