facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 921
  •  
  • 2019/09/15(日) 13:28:01
ちょっと目を離したらすぐ併殺打の中田と、
ちょっと目を離すとすぐに減ってるBP駐車場予定台数。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2019/09/15(日) 13:31:05
かつてない施設が北海道に誕生する、これはまじで日ハムに感謝しかない
失敗を見抜いた札幌市の先見の明、失敗を恐れずに移転を英断した球団、市民の血税を犠牲に誘致した北広島市それぞれがナイスプレー

だれもあの球場はやはり一度は見てみたいよね?
札幌市に何ら損害なくそれが札幌近郊にできるのは本当にすばらしい

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2019/09/15(日) 13:33:40
いいこと言うなあ。
まあ見抜いたっていうよりあちらさんの独り相撲ですけどね。
真駒内老人と北広団地老人じゃ民度が全然違う。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2019/09/15(日) 13:35:44
大阪肉屋「社会問題解決の場、人格形成のBPを用意してやる」
真駒内「来ないでください」
北広島「すぐ造成しますから是非」

北広島「カネ出してやるから駅作っていいよ」
JR「運べませんからやめときます」

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2019/09/15(日) 14:32:02
>>912
高い交通費と時間をかけてわざわざはるばる遠い駅まで来て、さらに暑い日や大雨の日に、あの長〜い坂道を歩いて…、もう罰ゲームでしょwww。
それに年間50日くらいしか人が来ないなら商売にならんし、そりゃ関心度は低く、話題にすらならないのも当然。

今朝の道新に、札学の学生が移転先が新札幌になることで利便性が高まり喜ぶコメントが掲載されていた。
やはりそうなのさ。
不便なところに造っても誰も喜ばない。
見捨てられておしまいさ。
熊の遊び場になるのがオチ。
そんなとこに500〜600億ってアホすぎ(笑)。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2019/09/15(日) 14:35:42
この秋って、23年開業に向けた工程を見直せるラストチャンスだと思うんですが、
断固見直さない方針のようですから、あとは野となり山となります。
もともと野山なのに。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:35:07
2023年に新球場開業はもう変わらないし止められないな。
ただアクセス道路、JRの輸送力不足の交通アクセス対策は間に合わないのは決定的。
だから少なくとも交通アクセスがまともになるまでは、ナイトゲームはやらないとかになると思う。
交通アクセスが整備されても、混雑分散するための滞留施設が出来るまではどうにもならないから、本当にまともなボールパークになるのはずっと先の話だな。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:46:59
1630試合開始、観戦券2万枚売り止めという英断(というか当然の判断)があれば別にいい。
それができないなら274アクセス道路が出来るまで開業すべきではない。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:53:45
僕はこの問題は、他人の気持ちが分からない人たちがBPをやっているというただそれだけの問題だと思ってます。
市が誘致方針を表明してから2年以上、JRは一貫して慎重な物言いに終始してます。
理由は簡単で、来春までの信号改良を前提にしても輸送力が伴わず、
輸送力が伴わないのに駅を作れば明石歩道橋の再現になるに決まっているからです。
明石歩道橋という具体的な事故例を挙げてJRは会議に臨んだと報じられています。
このメッセージを正しく受け止め損ねた人々の夢のドリーム体質はつける薬がありません。
では輸送力を増やせばいいではないか、というマリーアントワネット議論が出てこないのも面白い。
客連れてくるって言ってるじゃん、金も出すって言ってるじゃん、という心境でしょうね。
常連さんに迷惑がかかるから取材拒否する店主みたいな島田社長。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:55:49
なお>>921で莫迦にした中田さんは今日は併殺打の代わりにポテンヒットを御打ちになったようなので、とりあえずごめんなさい。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:55:59
いくら上限をへらしても来場者の交通手段をきちんと振り分け出来なければ意味はないからね

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:57:09
訂正: 併殺打の代わりに → 併殺打だけではなく

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2019/09/15(日) 18:59:45
>>931
そこは大事なところで、カギになるのは駐車券の販売方法と、それで来場する自家用車に何人乗せるか。
主要な来場手段は?クルマ?北広駅以外シャトル?北広駅シャトルで、この3つ全てが道路交通ですから。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2019/09/15(日) 19:03:19
お前らさ、会社の会議でもこれぐらい持論を展開してみろよ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2019/09/15(日) 19:05:48
>>733
平日なら仕事終わりで行く人は、行きは地下鉄駅からのシャトルバスで帰りはJRで帰宅なんてパターンもあるだろう。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2019/09/15(日) 19:06:38
「アクセスはどうなってるのかね」
「JRに前向きに検討してもらってます」
「そうか。じゃ決裁」

ばーか。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2019/09/15(日) 19:17:04
>>934
どんな会社でも、たとえば弊社(GK)みたいな小さな会社でも、
利益計画の上位・中位・下位推計(下位推計=ワーストケースシナリオ)くらい書いて
あんちょこ無しで説明できないと、銀行は相手にしてくれませんよ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2019/09/15(日) 23:59:13
駐車場5000台停められるらしいけど観戦してたらビールとか飲みたくなるよなぁ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2019/09/16(月) 02:52:43
駐車場は4000台に減ってます(3-4千という書き方の報道もあります)。
4000に減らしてなお、アクセス道路2本目(R274に直結)の完成後ですら渋滞するという解析結果。
アクセス道路1本目(市道大曲椴山線※ にしか繋がらない林間の片側1車線)だけで開業したらどうなるかは想像に難くないですね。
なお、この解析はJR北広島駅利用者のシャトル輸送は考慮していない模様なので、北進通をのべ200台(60人詰め込んでようやく12000人)以上のバスが走るとなれば、これはこの世の地獄です。

※大曲椴山線はこんな道。経路は地図見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=E3CCSb5Hbwo


ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2019/09/16(月) 07:16:11
一日中匿名で張り付いてネガキャンしてる自称社長の会社とか絶対働きたくないな

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/09/16(月) 10:29:00
>>927
開業と同時に、来春誕生する北広島飛ばしの特別快速エアポートもおそらく増発される。
JRは空港利用者に配慮し、北広島には関わらない方がいい。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/09/16(月) 10:41:48
弊社は実質、資産管理運用会社なんで社員は募集してないの。
だから雇ってくれって言われても雇ってあげられないの。
ごめんね。
球団職員にでも応募するといいよ。
あ、もう締め切ってるか。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/09/16(月) 10:44:01
こていかんねん【固定観念】〔名〕
会社とは事業所を構えて社員を雇用するものだとか、所得は労働時間に比例するものだとか決めつけちゃう庶民的な思考の産物。とりわけ時給で稼いでる人に特徴的な発想。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/09/16(月) 10:47:46
また余計な事書いちゃった。
スレッドの本旨と地方自治の本旨に戻ろう。

>>940 を読むと、誘致側が当然に解決し説明すべき課題をかいつまんで指摘することをネガキャンと言うらしい。
ナウなヤングじゃない僕にはよく分からない新語流行語なのかな。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/09/16(月) 10:57:55
僕の書き込みが不愉快な皆さんが変わらず見に来てくれているようなので、
久々にあの芸でもやってみようかな。

*新駅はマスト → 嘘でした
*JRさんには前向きに御検討頂いている → 残念でした
*駐車場8000台 → 嘘でした(非公式には1万台とも言ってたっけ)
*駐車場7000台 → 微修正でした
*駐車場5000台 → これも嘘でした
*駐車場4000台 → 狼少年か
*100人乗りゴンドラ → Carriageはイナバ物置なんかどうすか
*無人運転新交通 → CBさんJHBさんハシゴ外されますよ〜
*北広駅以外シャトルバス7000人 → 発着地不明のミステリーバス
*特別快速 → 飛び乗る勇気のある方はどうぞ
*強力なパートナーが複数現れればハムGrの出資はマイナーでも可 → ハムGr80.1%出資

アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/09/16(月) 17:46:56
相変わらずやってくれますな。
玉突きで千歳線にも影響が及んでいますな。

2019年9月16日14時11分現在
【車両不具合による列車への影響について】
本日(9/16)釧路 11時24分発 札幌行き 特急スーパーおおぞら6号に使用する車両の不具合の影響により、石勝線・根室線を走行する一部列車に遅れが発生しております。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2019/09/16(月) 18:04:20
60試合やると10試合程度は多かれ少なかれ輸送障害の影響受けますね。
満員とか荒天とかと重なることもあるでしょう。
自分の身の安全は自分で確保しないと。
ファウルボールに十分ご注意くださいって感じですね。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:01:40
>>939
大曲椴山線って片側1車線で、千歳線の橋なんて車一台しか通れないとこだよね
あと農林かなんかの試験場みたいのあって
あそこ拡張する気なの?やめて欲しいわ

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:08:07
拡張したところで、BPから大曲椴山線までが片側1車線なのでスループットは増えないからなあ。

ところでこれ。
だいぶ前に5000円1口増えてから微動だにしないな。
https://ballpark.city/project/detail/526

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:20:31
そういえば、>>939で紹介したつべ動画なんですけどね。
274から、例の14トン制限跨線橋なんか経由して大曲通にぶつかるわけですが、
大曲通大曲方面に右折しようとして、1分停まってます(5分15秒〜6分15秒あたり)。
北進通経由で大曲へ来るクルマがつながってたら、永久に曲がれませんね。
さすがに信号制御にするのかしら。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:25:39
跨線橋(農場橋というんですか)の架け替えに関連するJRの入札。
https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/construction/pdf/doboku_18_6.pdf

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:43:30
会社にお前らみたいなネガティブな部下がいたらどやしつけてやるわ
モラハラなんて関係ない
決めてかかって取り組まなきゃ仕事は成し遂げられないんだよ
ファンだったら全力で応援しろ!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2019/09/16(月) 21:49:37
フルチンで逆立ちしてバスかき集めて13500+7000人運んでみろよ。

やれる・もん・なら・やっ・てみ・な

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2019/09/16(月) 22:44:25
なんか弊害があればあるほど、行く気に駆られます。
遠いのなんか、へっちゃらです。
待ってろよ中田さん清宮君!
吉田君万波君!

でも冬はイヤ(笑)。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2019/09/16(月) 22:52:08
中田さんは打撃コーチですかねそのころは。
清宮君は7番レフト。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2019/09/16(月) 23:09:42
打率HR打点OPS
2009.278   01.623
2010.233   922.687
2011.237   1891.691
2012.239   2477.727
2013.305   2873.932
2014.269   27100.800
2015.263   30102.817
2016.250   25110.738
2017.216   1667.676
2018.265   25106.778
19ytd  .248   23 78 .791

う〜ん。 内野守備コーチの方がいいかな。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2019/09/16(月) 23:10:30
>>954
4月の上旬くらいまでは余裕で氷点下だよ。
北広島市は札幌市より寒いから。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2019/09/16(月) 23:14:02
その意味では球場側と駅側のシャトル発着場の施設は楽しみです。
さすがに屋根くらい作ると思うんですが、屋外ですよね。

球場客席の防寒とか暖房はどうなるのかしら。
ウィスキーお湯割りとか売れそう。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2019/09/16(月) 23:38:45
>>952
自分のことしか考えず、ファン、JR、一般利用者に多大な迷惑をかけてまで強行するヤクザみたいな腹黒連中なら、むしろ消えてくれた方がせいせいするな。
だからスポンサーも集まらないし、客離れが加速しているし、マスコミも関心を寄せない。
日本一アクセスが酷い劣悪施設のレッテルを貼られて嫌われ者になるのが楽しみですな♪
なにより、北広島通過の特別快速の誕生は吉報。
これからもどんどん特別快速を増やして北広島との関わりをなくして欲しい!

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2019/09/16(月) 23:44:35
のび太「しゅうしょくできなくて自分で会社をはじめる」
BP「出資者が現れず、ハム80電通20で会社をはじめる」

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2019/09/17(火) 00:23:20
>>959
僕の予想では、特快は大幅増便は(少なくとも現空港駅を使ってる限り)ないと思いますね。
理由は、配線の関係で、南千歳〜空港はパターンダイヤを基本崩せないので、
特快と快速を混在させると札幌側で間隔を調整することになり、札駅の発車間隔に長短が出来て分かりづらくなりすぎるから。
4分程度の短縮、空港利用と沿線利用の区別はそれぞれメリットがあるけど、前述のデメリットが大きすぎる。
朝夕はもともと過密で増発がとりわけ厳しいので、特急の直前か直後に特快を挟むことで何とか増発したいんでしょう。
球場帰宅客輸送に快速を使うのは現駅改修計画に明記されてますし、実際問題使わないととても運びきれない(満員のときは使っても運びきれないけど)。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2019/09/17(火) 08:17:25
こんな感じ

現行 空港発 00 15 30 45
   札幌発 05 20 35 50
改正 空港発 特快00 12 特快24 36 48
   札幌発 特快09 17 特快33 41 53

北広はどうでもいいけど、恵庭市長千歳市長が黙ってないと思うけどなあ。
優等列車通過って首長や地方議員にとって結構なダメージ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2019/09/17(火) 11:07:11
微増ですね
https://i.imgur.com/vWBocUg.jpg


ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2019/09/17(火) 12:11:46
>>962
特快のニーズは間違いなく高いので1時間2本は設定すべき。
エアポートの車内が観客で占拠されたら空港利用者は大迷惑だし、北広島はどんどん通過するべき。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2019/09/17(火) 12:24:18
>>962を見て気づいた人は気づいたと思うんだけど、小樽直通を特快にする想定ね。
岩見沢方面は特急30分ヘッド、小樽方面は快速30分ヘッドという現行ダイヤと12分間隔のAPは相性が良くない。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2019/09/17(火) 13:56:46
早く新しい球場で風呂入りながら野球観たいわ!

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2019/09/17(火) 16:13:44
水着着用の風呂

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2019/09/17(火) 16:35:33
食品産業

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010000-ssnp-bus_all

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2019/09/17(火) 17:42:18
>>968
パートナーは電通だけか。
そりや当たり前か。嫌われているんだから。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2019/09/17(火) 18:35:23
17年10月
日本ハムグループは新会社の出資比率についてもこだわらず、強力なパートナー企業が複数出てきた場合は50%以下にとどめることも検討する。新会社は日本ハムを含めた出資企業の信用力を生かして資金を調達。500億円を見込む球場建設費を日本ハムグループ、参加企業の出資金や金融機関からの借入金でまかなう。新会社に出資しなくても協業に取り組むパートナーも同時に募る。

18年11月
施主となる新球場保有・運営会社は、資本金200億円超、日本ハムグループの出資比率は66.7%、他の33.3%は外部パートナーを想定しています。なお、同社筆頭株主はファイターズです。

19年7月
75 名前: なまら名無し ID:iFP/NP9g [ KD182250243004.au-net.ne.jp ]
まあとりあえず秋の新会社設立を待てよ。そこで全部明らかになるから。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2019/09/17(火) 18:51:33
とりあえず交通アクセスを何とか出来ないと全く話にならない。
それでも札幌市内にもあるような施設をあんな場所に作っても意味はないから、外国人客を呼び込む事を第一に考えてやるしかないな。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2019/09/17(火) 20:10:49
外国人観光客こそアクセス重視じゃないのかな?タイトなスケジュールで次々と観光地周りしてるイメージあるな。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード