2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:7 [machi](★0)
-
- 909
- 2019/09/15(日) 11:44:23
-
一部に、僕なんかが何か新球場のアンチとか反対派であるかのように思ってる人がいるみたいですが、それは間違い。
選手に負担がかかる札ドからの撤退はいいことです。
交通局の減収や減益を心配する人もいるようですが、減収はたった2億(年収の0.5%)、
臨時列車の動力費や雑踏整理の人件費も考慮すると減益は1億にもなりません。
交通局はむしろ、変な時間に大谷地や福住に客を運んでこられることを本気で心配してます。
もともと「野球とコンサートができるサッカー場」であるドームの初期投資回収に20年近くも協力してたハムには、
札幌市民(僕は1992〜1999と2016〜現在)の1人として感謝しかない。
あとお願いしたいことは、
*あと3年は店子なんだから大家の悪口は陰で言ってほしい。
*JRは、臨時列車を仕立てても札幌方面へは1時間に5000人しか運べないと最初から言っているのだから
23時30分の終電から遡って2時間半前の21時には客満載のシャトルを駅に連れてきてほしい。
それができないのならJRに13500人(札幌方面11500人だって。そんなもんじゃ済まないと思うけど)運ばせないでほしい。
*社会問題解決の場とか人格形成とか寝言は寝てから言ってほしい。
くらいかな。細かいのはまだあるけど、上記3つが達成されるならそれらは飲み込みます。
-
- 910
- 2019/09/15(日) 11:50:24
-
ウヒャヒャって言うのはやめたの?あれなんだったの?
-
- 911
- 2019/09/15(日) 12:09:38
-
予想が片っ端から当たり過ぎちゃって面白くもなんともないからお休みにしました。
新会社出資構成もあまりにも予想通りで萎えてきました。
せめてお付き合い出資の2%株主5社くらいは確保するかもと思ってましたが、
まあ利害関係者が増えると根回しや調整が面倒になるからな。
秋の新会社設立で全てが分かる、というのはその通りでした。
まともな会社ではBPへの出資はBoardを通らないということです。
-
- 912
- 2019/09/15(日) 12:18:42
-
まぁ、あれですよ。
アンチBPの人も含めて、事業というものを舐めすぎです。
道路の着工みたいな話ではProもConも盛り上がるのに、
事業性を見るうえでは一番大事な資金調達の話しには食いつきが悪い。
BPは90%の確率で失敗すると思ってましたが、新駅見送りで99%、今回の資本構成で100%の失敗を断言します。
-
- 913
- 2019/09/15(日) 12:28:48
-
民間企業の事業なんだから失敗するかはどうでもいい
新しい球場を早く見てみたい、ただそれだけ
日ハム撤退後のBPをどう活用するのか、今からそれが楽しみだよ
-
- 914
- 2019/09/15(日) 12:31:17
-
パークゴルフの殿堂。
-
- 915
- 2019/09/15(日) 12:40:36
-
西の里の山根園にパークゴルフコースあるじゃん。
あそこからBPまでグリーンで繋いで、ひたすら球を転がしていくとBPに着いてるように整備すればいい。
昼くらいに打ち始めればナイトゲームの開始時間には間に合う。
帰りはオールナイトでJR上野幌から始発で帰宅。
-
- 916
- 2019/09/15(日) 13:16:31
-
>>914
幕別町に作れ
-
- 917
- 2019/09/15(日) 13:17:20
-
ガラス張りで天然芝球場だから、巨大温室として野菜工場とかそういう活用方法を考えてほしいね
球場内の温泉は養殖場として活用したり、ボールパーク改め、フードパークになってほしい
-
- 918
- 2019/09/15(日) 13:18:44
-
京大農学部が芝の研究開発用に借りる。
-
- 919
- 2019/09/15(日) 13:22:24
-
通年のドッグランにしれや
-
- 920
- 2019/09/15(日) 13:24:52
-
農業試験場から運動場になったのが札ド。
運動場から農業試験場になるのが新球場。
-
- 921
- 2019/09/15(日) 13:28:01
-
ちょっと目を離したらすぐ併殺打の中田と、
ちょっと目を離すとすぐに減ってるBP駐車場予定台数。
-
- 922
- 2019/09/15(日) 13:31:05
-
かつてない施設が北海道に誕生する、これはまじで日ハムに感謝しかない
失敗を見抜いた札幌市の先見の明、失敗を恐れずに移転を英断した球団、市民の血税を犠牲に誘致した北広島市それぞれがナイスプレー
だれもあの球場はやはり一度は見てみたいよね?
札幌市に何ら損害なくそれが札幌近郊にできるのは本当にすばらしい
-
- 923
- 2019/09/15(日) 13:33:40
-
いいこと言うなあ。
まあ見抜いたっていうよりあちらさんの独り相撲ですけどね。
真駒内老人と北広団地老人じゃ民度が全然違う。
-
- 924
- 2019/09/15(日) 13:35:44
-
大阪肉屋「社会問題解決の場、人格形成のBPを用意してやる」
真駒内「来ないでください」
北広島「すぐ造成しますから是非」
北広島「カネ出してやるから駅作っていいよ」
JR「運べませんからやめときます」
-
- 925
- 2019/09/15(日) 14:32:02
-
>>912
高い交通費と時間をかけてわざわざはるばる遠い駅まで来て、さらに暑い日や大雨の日に、あの長〜い坂道を歩いて…、もう罰ゲームでしょwww。
それに年間50日くらいしか人が来ないなら商売にならんし、そりゃ関心度は低く、話題にすらならないのも当然。
今朝の道新に、札学の学生が移転先が新札幌になることで利便性が高まり喜ぶコメントが掲載されていた。
やはりそうなのさ。
不便なところに造っても誰も喜ばない。
見捨てられておしまいさ。
熊の遊び場になるのがオチ。
そんなとこに500〜600億ってアホすぎ(笑)。
-
- 926
- 2019/09/15(日) 14:35:42
-
この秋って、23年開業に向けた工程を見直せるラストチャンスだと思うんですが、
断固見直さない方針のようですから、あとは野となり山となります。
もともと野山なのに。
-
- 927
- 2019/09/15(日) 18:35:07
-
2023年に新球場開業はもう変わらないし止められないな。
ただアクセス道路、JRの輸送力不足の交通アクセス対策は間に合わないのは決定的。
だから少なくとも交通アクセスがまともになるまでは、ナイトゲームはやらないとかになると思う。
交通アクセスが整備されても、混雑分散するための滞留施設が出来るまではどうにもならないから、本当にまともなボールパークになるのはずっと先の話だな。
-
- 928
- 2019/09/15(日) 18:46:59
-
1630試合開始、観戦券2万枚売り止めという英断(というか当然の判断)があれば別にいい。
それができないなら274アクセス道路が出来るまで開業すべきではない。
-
- 929
- 2019/09/15(日) 18:53:45
-
僕はこの問題は、他人の気持ちが分からない人たちがBPをやっているというただそれだけの問題だと思ってます。
市が誘致方針を表明してから2年以上、JRは一貫して慎重な物言いに終始してます。
理由は簡単で、来春までの信号改良を前提にしても輸送力が伴わず、
輸送力が伴わないのに駅を作れば明石歩道橋の再現になるに決まっているからです。
明石歩道橋という具体的な事故例を挙げてJRは会議に臨んだと報じられています。
このメッセージを正しく受け止め損ねた人々の夢のドリーム体質はつける薬がありません。
では輸送力を増やせばいいではないか、というマリーアントワネット議論が出てこないのも面白い。
客連れてくるって言ってるじゃん、金も出すって言ってるじゃん、という心境でしょうね。
常連さんに迷惑がかかるから取材拒否する店主みたいな島田社長。
-
- 930
- 2019/09/15(日) 18:55:49
-
なお>>921で莫迦にした中田さんは今日は併殺打の代わりにポテンヒットを御打ちになったようなので、とりあえずごめんなさい。
-
- 931
- 2019/09/15(日) 18:55:59
-
いくら上限をへらしても来場者の交通手段をきちんと振り分け出来なければ意味はないからね
-
- 932
- 2019/09/15(日) 18:57:09
-
訂正: 併殺打の代わりに → 併殺打だけではなく
-
- 933
- 2019/09/15(日) 18:59:45
-
>>931
そこは大事なところで、カギになるのは駐車券の販売方法と、それで来場する自家用車に何人乗せるか。
主要な来場手段は?クルマ?北広駅以外シャトル?北広駅シャトルで、この3つ全てが道路交通ですから。
-
- 934
- 2019/09/15(日) 19:03:19
-
お前らさ、会社の会議でもこれぐらい持論を展開してみろよ
-
- 935
- 2019/09/15(日) 19:05:48
-
>>733
平日なら仕事終わりで行く人は、行きは地下鉄駅からのシャトルバスで帰りはJRで帰宅なんてパターンもあるだろう。
-
- 936
- 2019/09/15(日) 19:06:38
-
「アクセスはどうなってるのかね」
「JRに前向きに検討してもらってます」
「そうか。じゃ決裁」
ばーか。
-
- 937
- 2019/09/15(日) 19:17:04
-
>>934
どんな会社でも、たとえば弊社(GK)みたいな小さな会社でも、
利益計画の上位・中位・下位推計(下位推計=ワーストケースシナリオ)くらい書いて
あんちょこ無しで説明できないと、銀行は相手にしてくれませんよ。
-
- 938
- 2019/09/15(日) 23:59:13
-
駐車場5000台停められるらしいけど観戦してたらビールとか飲みたくなるよなぁ
-
- 939
- 2019/09/16(月) 02:52:43
-
駐車場は4000台に減ってます(3-4千という書き方の報道もあります)。
4000に減らしてなお、アクセス道路2本目(R274に直結)の完成後ですら渋滞するという解析結果。
アクセス道路1本目(市道大曲椴山線※ にしか繋がらない林間の片側1車線)だけで開業したらどうなるかは想像に難くないですね。
なお、この解析はJR北広島駅利用者のシャトル輸送は考慮していない模様なので、北進通をのべ200台(60人詰め込んでようやく12000人)以上のバスが走るとなれば、これはこの世の地獄です。
※大曲椴山線はこんな道。経路は地図見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=E3CCSb5Hbwo
-
- 940
- 2019/09/16(月) 07:16:11
-
一日中匿名で張り付いてネガキャンしてる自称社長の会社とか絶対働きたくないな
-
- 941
- 2019/09/16(月) 10:29:00
-
>>927
開業と同時に、来春誕生する北広島飛ばしの特別快速エアポートもおそらく増発される。
JRは空港利用者に配慮し、北広島には関わらない方がいい。
-
- 942
- 2019/09/16(月) 10:41:48
-
弊社は実質、資産管理運用会社なんで社員は募集してないの。
だから雇ってくれって言われても雇ってあげられないの。
ごめんね。
球団職員にでも応募するといいよ。
あ、もう締め切ってるか。
-
- 943
- 2019/09/16(月) 10:44:01
-
こていかんねん【固定観念】〔名〕
会社とは事業所を構えて社員を雇用するものだとか、所得は労働時間に比例するものだとか決めつけちゃう庶民的な思考の産物。とりわけ時給で稼いでる人に特徴的な発想。
-
- 944
- 2019/09/16(月) 10:47:46
-
また余計な事書いちゃった。
スレッドの本旨と地方自治の本旨に戻ろう。
>>940 を読むと、誘致側が当然に解決し説明すべき課題をかいつまんで指摘することをネガキャンと言うらしい。
ナウなヤングじゃない僕にはよく分からない新語流行語なのかな。
-
- 945
- 2019/09/16(月) 10:57:55
-
僕の書き込みが不愉快な皆さんが変わらず見に来てくれているようなので、
久々にあの芸でもやってみようかな。
*新駅はマスト → 嘘でした
*JRさんには前向きに御検討頂いている → 残念でした
*駐車場8000台 → 嘘でした(非公式には1万台とも言ってたっけ)
*駐車場7000台 → 微修正でした
*駐車場5000台 → これも嘘でした
*駐車場4000台 → 狼少年か
*100人乗りゴンドラ → Carriageはイナバ物置なんかどうすか
*無人運転新交通 → CBさんJHBさんハシゴ外されますよ〜
*北広駅以外シャトルバス7000人 → 発着地不明のミステリーバス
*特別快速 → 飛び乗る勇気のある方はどうぞ
*強力なパートナーが複数現れればハムGrの出資はマイナーでも可 → ハムGr80.1%出資
アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ
-
- 946
- 2019/09/16(月) 17:46:56
-
相変わらずやってくれますな。
玉突きで千歳線にも影響が及んでいますな。
2019年9月16日14時11分現在
【車両不具合による列車への影響について】
本日(9/16)釧路 11時24分発 札幌行き 特急スーパーおおぞら6号に使用する車両の不具合の影響により、石勝線・根室線を走行する一部列車に遅れが発生しております。
-
- 947
- 2019/09/16(月) 18:04:20
-
60試合やると10試合程度は多かれ少なかれ輸送障害の影響受けますね。
満員とか荒天とかと重なることもあるでしょう。
自分の身の安全は自分で確保しないと。
ファウルボールに十分ご注意くださいって感じですね。
-
- 948
- 2019/09/16(月) 21:01:40
-
>>939
大曲椴山線って片側1車線で、千歳線の橋なんて車一台しか通れないとこだよね
あと農林かなんかの試験場みたいのあって
あそこ拡張する気なの?やめて欲しいわ
-
- 949
- 2019/09/16(月) 21:08:07
-
拡張したところで、BPから大曲椴山線までが片側1車線なのでスループットは増えないからなあ。
ところでこれ。
だいぶ前に5000円1口増えてから微動だにしないな。
https://ballpark.city/project/detail/526
-
- 950
- 2019/09/16(月) 21:20:31
-
そういえば、>>939で紹介したつべ動画なんですけどね。
274から、例の14トン制限跨線橋なんか経由して大曲通にぶつかるわけですが、
大曲通大曲方面に右折しようとして、1分停まってます(5分15秒〜6分15秒あたり)。
北進通経由で大曲へ来るクルマがつながってたら、永久に曲がれませんね。
さすがに信号制御にするのかしら。
-
- 951
- 2019/09/16(月) 21:25:39
-
跨線橋(農場橋というんですか)の架け替えに関連するJRの入札。
https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/construction/pdf/doboku_18_6.pdf
-
- 952
- 2019/09/16(月) 21:43:30
-
会社にお前らみたいなネガティブな部下がいたらどやしつけてやるわ
モラハラなんて関係ない
決めてかかって取り組まなきゃ仕事は成し遂げられないんだよ
ファンだったら全力で応援しろ!
-
- 953
- 2019/09/16(月) 21:49:37
-
フルチンで逆立ちしてバスかき集めて13500+7000人運んでみろよ。
やれる・もん・なら・やっ・てみ・な
-
- 954
- 2019/09/16(月) 22:44:25
-
なんか弊害があればあるほど、行く気に駆られます。
遠いのなんか、へっちゃらです。
待ってろよ中田さん清宮君!
吉田君万波君!
でも冬はイヤ(笑)。
-
- 955
- 2019/09/16(月) 22:52:08
-
中田さんは打撃コーチですかねそのころは。
清宮君は7番レフト。
-
- 956
- 2019/09/16(月) 23:09:42
-
打率HR打点OPS
2009.278 01.623
2010.233 922.687
2011.237 1891.691
2012.239 2477.727
2013.305 2873.932
2014.269 27100.800
2015.263 30102.817
2016.250 25110.738
2017.216 1667.676
2018.265 25106.778
19ytd .248 23 78 .791
う〜ん。 内野守備コーチの方がいいかな。
-
- 957
- 2019/09/16(月) 23:10:30
-
>>954
4月の上旬くらいまでは余裕で氷点下だよ。
北広島市は札幌市より寒いから。
-
- 958
- 2019/09/16(月) 23:14:02
-
その意味では球場側と駅側のシャトル発着場の施設は楽しみです。
さすがに屋根くらい作ると思うんですが、屋外ですよね。
球場客席の防寒とか暖房はどうなるのかしら。
ウィスキーお湯割りとか売れそう。
-
- 959
- 2019/09/16(月) 23:38:45
-
>>952
自分のことしか考えず、ファン、JR、一般利用者に多大な迷惑をかけてまで強行するヤクザみたいな腹黒連中なら、むしろ消えてくれた方がせいせいするな。
だからスポンサーも集まらないし、客離れが加速しているし、マスコミも関心を寄せない。
日本一アクセスが酷い劣悪施設のレッテルを貼られて嫌われ者になるのが楽しみですな♪
なにより、北広島通過の特別快速の誕生は吉報。
これからもどんどん特別快速を増やして北広島との関わりをなくして欲しい!
このページを共有する
おすすめワード