2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:2 [machi](★0)
-
- 468
- 2019/04/07(日) 03:14:48
-
>>464
そう、あの時の態度が札幌市民の反感買ったよね
札幌以外や道外の野次馬達がさんざん札幌馬鹿にした事は忘れないぞw
あれだけ札幌に頼らない的な発言したからには造れる自信はあるんだろうけどね
でもファイターズというチームは好きだから出て行けとは言わないよ
-
- 469
- 2019/04/07(日) 03:16:26
-
>>465
道も補助金なんか出さないだろ。そもそもボールパーク事業自体、道民全体の利益に繋がるものではないし。日ハムと北広島市の利益の為にやる事業だからな。
あくまでもビジネス、道が補助金を出す理由は全く無い。
-
- 470
- 2019/04/07(日) 06:14:22
-
>>468
選手に罪はない。選手や監督も被害者だしね。
親会社の指示で札幌市に喧嘩を売って嫌われ者になった前球団社長もある意味被害者かも知れないけど。
日ハムは球団を身売りして北海道の地元企業がオーナーやってほしい。
-
- 471
- 2019/04/07(日) 07:37:46
-
>>469
北広島と日ハムの利益のための勉強会に参加させられる周辺自治体はたまったもんじゃないだろうなぁ。
呼ばれたから仕方ないので顔だけでも出してやるかって感じじゃねーの??
行政主導のイベントで成功した例はあまり聞かない(笑)。
何より、アクセスが悪い不便な山の中へ客が足を運ぶかどうかwww
変なことをせず、おとなしく無観客試合やっていればいーの♪
どうせ年間70日以上は冬眠状態で維持費だけが嵩み、自動的に廃れる。
あらー、まさに第二の石炭の歴史村やん。
-
- 472
- 2019/04/07(日) 07:40:31
-
だいたいが税金を免除してまで誘致する価値はないよ
-
- 473
- 2019/04/07(日) 08:27:52
-
北広市民のうち日ハムファンは半分もいないだろうよ。北広島の税金を使ってもいつまでいるかわからんよ。
-
- 474
- 2019/04/07(日) 08:46:31
-
もう北広島市が札幌市と合併する以外ないだろうな
北広単体では何もできないことはこのスレッド読めば自明
-
- 475
- 2019/04/07(日) 10:01:51
-
札幌に頼るな
-
- 476
- 2019/04/07(日) 10:06:30
-
札幌市「全力でお断りします」
-
- 477
- 2019/04/07(日) 10:33:52
-
ここまで札幌市民の感情を逆なでしてるのはファイターズは知ってるのかな?
自民の強制採決みたいな感じだけど(笑)
-
- 478
- 2019/04/07(日) 11:29:49
-
札幌を敵に回すということは北海道を敵に回すと同義だぞ
-
- 479
- 2019/04/07(日) 12:29:13
-
>>466 467 469
あらあら、すでにアクセス道路工事費、道が補助金出すことが決まっていますよ
はるみさんもはじめは北広島主導で勝手にやれとはねのけていたけれど
いつだったか面談したあとに補助金出すこと決めたのよねぇ
アリーナも市で造るのなら多分国や道からの補助金あてにしてるわよ
(これまでも大学にしろなににしろ市が建てるというものには補助金ありで試算しているはず)
-
- 480
- 2019/04/07(日) 13:44:09
-
そうだったな
道民から全く支持されてないド田舎のボールパーク事業に、アホな高橋はるみがホイホイ25億円も補助金出しやがったんだよな。
震災やら雪害やら、北海道は災害だらけで未だに復旧もままならない場所だらけなのによ。日高本線だって災害で消滅、復旧の見込みもなしだ。
外様企業の金儲けに手貸してる場合じゃねえだろっての。クソ知事が。
-
- 481
- 2019/04/07(日) 13:54:02
-
>>479
そんな程度の事はこのスレにいる人百も承知で報道されている。
あんな規模の道路つくるのに北広島市だけで出来る訳もない。
アジアNo.1のボールパークを作ると言われたら、最低限の交通インフラ整備をやらないと道民が困る。
問題はどこまで北海道の予算を使うかだろ。
既にアジアNo.1は実現不可能な夢でしかないから余計な金は使わないだろ。
整備する金だけでなく、その後の維持管理費が大変なんだから余計な整備はしないのが一番。
-
- 482
- 2019/04/07(日) 14:12:53
-
アクセス道路がないと話にならないから、なにもない場所に一から道路を作るんだから額も半端ないがしょうがない。
現時点で最低限のアクセス道路1本しか計画されていないから、それで終わり。
最大の問題はJRの方だろ。
赤字路線の存続問題と、北海道経済に大きな影響があるインバウンドの輸送力確保が最優先。
これらを考えるとボールパークのJR客は邪魔でしかない。
-
- 483
- 2019/04/07(日) 14:14:14
-
ファンクラブ会員の人には球団からファンクラブについてアンケート依頼来てるよな。
アンケート内容からすると会員増強が上手くいってないな。
会員は減る一方か
-
- 484
- 2019/04/07(日) 14:32:31
-
今のファンクラブならライトなファン層は離れるわな
-
- 485
- 2019/04/07(日) 14:35:27
-
>>479
ち・な・み・に、
夕張のアノ施設にも補助金が出されていて、あの惨めな結末っす。
北広島はそれと同じ運命を辿るんすよ(笑)。
御愁傷様、チーン。
-
- 486
- 2019/04/07(日) 14:38:48
-
決まっていないことを何度も何度もいうとしまいに訴えられるぞ?
-
- 487
- 2019/04/07(日) 14:50:38
-
それは前沢って胡散臭い男に言ってるんだろ?
-
- 488
- 2019/04/07(日) 14:54:56
-
現時点で決まっている事は天然芝で屋根が開閉式のドーム球場を建設する事と現北広島駅を大幅に改修して野球客に対応出来るようにする事くらいだろ。
それ以外は規模の縮小や建設断念、将来的に作りたいな〜くらいの願望や夢レベル。
-
- 489
- 2019/04/07(日) 15:09:53
-
屋根が開閉式>開閉するとは言ってない。
年に何回開けるのかね。
6月だとまだ寒いわな。
夜だと周りの原生林からとんでもない量の蛾が集まるだろうし。
8月もナイターだとムリだな。
-
- 490
- 2019/04/07(日) 15:37:27
-
>>490
その前に屋根が積雪の重みでぶっ潰れるんでねーの??
-
- 492
- 2019/04/07(日) 16:00:38
-
昨日も3万7千こえ、今日も4万近く入ってる
無理して北海道に留まるより
やはり東京に戻った方がいいんじゃない
-
- 493
- 2019/04/07(日) 16:03:35
-
天然芝は最終決定でいいのかさえも怪しくなってきたな。
なんか陽があたる部分だけ天然芝にして、嘘じゃないだろとか逃げそうだな。
全てが最終的な図面や設計図が完成して工事が完了するまで信用出来ない計画になっているからな。
大きな夢を語るだけでどんどん縮小しそうだな。
大きなモノを作りますから、皆さんでインフラ整備をやってください的な他力本願だったのはバレバレだね。
-
- 494
- 2019/04/07(日) 16:06:36
-
札幌ドームですら開閉式は断念したんだよな。
福岡ドームは開けることなんか殆どないのに、莫大な金使って無駄に開閉式にしたよな。まあ、あれは開けなくても問題ないから良いが、天然芝ドームならそうはいかない。芝の養生の為に開閉しなきゃならんからな。メンテ代も半端ないだろうな。
それをケチな日ハムと五万の北広島市民の小遣い銭で造ろうとしてるのか。
どんだけチャチなドームになるか楽しみだな。
-
- 495
- 2019/04/07(日) 16:19:21
-
>>492
そりゃアクセス抜群ですから。
-
- 496
- 2019/04/07(日) 16:30:21
-
とにかく北広島は遠すぎ。
仕事終わってから、ちょっと
見に行こうか?ってレベルの
距離じゃない
-
- 497
- 2019/04/07(日) 16:30:26
-
嵐も活動休止だし札幌ドームは解体しないと札幌市の金が勿体無い
-
- 498
- 2019/04/07(日) 16:42:17
-
>>497
札幌ドームの心配は全く必要なし。少なくとも北広島球場よりはかなりの需要があるから。
-
- 499
- 2019/04/07(日) 16:47:16
-
この展開のあと、トボトボと暗い上り坂を20分以上も歩いて帰るのかwwww
-
- 500
- 2019/04/07(日) 16:51:51
-
>>496
遠くはない、不便なだけ
-
- 501
- 2019/04/07(日) 17:02:14
-
>>492
西武への声援が大きく聞こえたから、西武ファンの方がハムより多いかも。
-
- 502
- 2019/04/07(日) 17:16:02
-
>>500
めちゃめちゃ遠いよ
タクシーで札幌駅まで行ったら一万円近くかかるぞ
-
- 503
- 2019/04/07(日) 17:19:17
-
13.6km 20分 各停 札幌-星見
21.8km 16分 快速 札幌-北広島
6.3km 12分 各停 大通-福住
-
- 504
- 2019/04/07(日) 17:20:54
-
>>502
ないないw
札幌から小樽までタクシーで12,000円程度だぞ? 約40km
-
- 505
- 2019/04/07(日) 17:23:36
-
北広島なら6,000円〜7,000円程度じゃないのか?
実際に乗ったことないけど。
札幌から定山渓まででも9,000円程度だったからな。
定山渓よりも近い北広島で10,000円はまずありえないわw
-
- 506
- 2019/04/07(日) 17:30:49
-
北広島にボールパークを作りたがってる奴等の言う「JRなら直ぐ」ってセリフ聞き飽きた。
「飛行機ならディズニーランドまで直ぐ」と言ってるみたいなもん。
-
- 507
- 2019/04/07(日) 17:32:06
-
>>505
ナイター終了後は割増だからそれくらい行くよ
-
- 508
- 2019/04/07(日) 17:41:31
-
>>506
乗換アプリでみるとJRの乗車時間は確かにたいしたことはないが、駅を降りてから球場に歩いて、さらに行列してチケット買って、そして席に座るまでが絶対ムリゲー
-
- 509
- 2019/04/07(日) 17:42:06
-
>>505
乗ったことも無いのに知ったかすんな
札幌駅から北広島駅なら、割増でなくても8000円弱、割増なら9000円超えるよ
-
- 510
- 2019/04/07(日) 18:05:04
-
>>507
いつからナイターの話になっているんだよw
適当するだろお前
-
- 511
- 2019/04/07(日) 18:06:46
-
>>509
どこが一万円近くだよw
適当するだろお前
-
- 512
- 2019/04/07(日) 18:24:15
-
球場からタクシー乗るとしたら、平日ナイター終了後くらいなもんだろ。特に延長とかで長引いた試合な。当然割増料金だろ。
日曜デーゲームならタクシーなんか乗る必要無いんだから。
割増料金なら、少なく見積もっても札幌駅まで8000円以上はかかる。試合後渋滞してりゃ、更にプラス1000円くらい平気でかかる。
充分一万近いと思うがな。
-
- 513
- 2019/04/07(日) 18:53:52
-
>>503
電車の運行間隔や待ち時間を勘案したら、北広島までそんな時間で行けないっすよwww。
それに快速は空港利用者優先だから、乗れるとは限らない。
北海道のことを知らないよそ者の前沢たちは、それがわかってないんだよなぁ。
運賃は大通〜福住が250円で、札幌〜北広島は450円で地下鉄利用者はさらに加算。
往復で千円札1枚ぶっ飛ぶなぁ〜、平日ナイターは観客激減やなぁ(笑)。
ちなみに(なぜ書いているかわからんけど
札幌〜ほしみの運賃は360円で、参考までにひとつ手前の星置までなら260円。
北広島がいかに遠くて運賃が高いかがよーくわかるっす。
-
- 514
- 2019/04/07(日) 18:53:57
-
>>510
テキトー過ぎるのはお前の脳みそな
-
- 515
- 2019/04/07(日) 19:00:47
-
>>509
それって、通常時だろ(笑)
試合後の大渋滞の道路でタクシーが全然進まない状態なら1万はいくぜ。
路線バスも大幅な遅延必至っすなwww
-
- 516
- 2019/04/07(日) 20:01:03
-
>>512
いつからナイターの話になっているんだよw
適当するだろお前
-
- 517
- 2019/04/07(日) 20:04:10
-
秋元の当確でたね。
これで北広島移転の正しさが証明されたな。
このページを共有する
おすすめワード