facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 898
  •  
  • 2020/05/15(金) 20:10:46
>>897
6両編成なら昭和40年代の客貨混合の時代の編成だろうなあ

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2020/05/15(金) 23:08:19
札沼線の廃止区間の踏切を通ったけど線路の柵して遮断棒外してあったけど
一時停止不要とかの看板がほしいとこだな
線路が残っているとついつい一時停止してしまうw
他の不通区間は遮断棒外してあるだけだけど廃止じゃないから
やっぱり一時停止している

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2020/05/16(土) 07:45:09
殺傷線は危険だから即刻廃止にしろ

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2020/05/16(土) 08:44:46
殺傷せん
と否定しとる。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2020/05/16(土) 08:45:49
殺傷アンビシャスとかヤバすぎる。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2020/05/16(土) 08:50:37
殺傷線の跡地はまたおなじみのサイクリングロードだろうか

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2020/05/16(土) 11:32:14
医療大スタートのサイクリングロードなんて使う人居なさそう。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2020/05/16(土) 13:43:56
>>904
ところがな 新十津川から滝川へ接続すると
滝川から旭川まで、石狩川沿いで接続するとなると話は大きく変わる
金が無いから、作る訳はないとは思うが
事実上今でも札幌大橋まではサイクリングロードが続いているので
そこから医療大学まで何とか走って行くと
札幌から旭川までの、壮大なサイクリングロードが出来上がるわけだ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2020/05/16(土) 14:29:59
>>905
旭川〜神居古潭までは旧函館本線(単線非電化)跡地が全部サイクリングロードになっている(一部土砂崩れの恐れで閉鎖中)ので、あれが深川市まで貫通したら相当凄い観光資源となる

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2020/05/16(土) 15:00:29
>>906
旭川からは特急オホーツクで網走まで接続して
網走からオホーツクサイクリングロード
そして稚内まで走って行くルートだ
稚内からはオロロンライン抜けて天塩 増毛 石狩と札幌に戻るか
小樽から船または
函館まで向かうか、函館から新幹線で全国へ接続になる

このルートは、とにかく平坦なので万人が愉し

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2020/05/16(土) 15:33:34
>>907
層雲峡の国道39号はトンネルの前後が断崖絶壁で道幅が狭く、なおかつ大型トラックが走り抜けるため、ロード車が通過するには危険だ

しかし層雲峡温泉で一泊したいというロード車乗りの気持ちも分かるし、その需要も北海道内の経済を後押しする

何とかならないものか

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2020/05/16(土) 15:34:07
もはやツール・ド・北海道だな。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2020/05/16(土) 15:49:40
あれはマラソン同様、国道を封鎖してやってること

常設のサイクリングロードがあるわけではない

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2020/05/17(日) 10:17:54
お、おう、、、

ここまで見た
また明日から通勤です。
加齢たちの濃厚接触が怖いです

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2020/05/17(日) 20:47:17
どこの汽車通か知らないが、
札幌市は何も変わらないのだから、不要不急の仕事に出るなよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2020/05/17(日) 22:07:36
テレワークがほぼ無くてずっと札幌までJR通勤をしてきたけど、今の所は移っていないよ。
混み具合は日時にも寄るだろうけど。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2020/05/17(日) 22:45:17
11番線もしかしてレール撤去した?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2020/05/21(木) 06:41:55
減便・減車拡大半端ないな、本格的にヤバイ鴨

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2020/05/21(木) 06:48:58
列車見たらどういう状況かすぐ把握できるかも
たいがいの特急は1車両に数人程度だし一両編成でも足りるレベル

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2020/05/21(木) 07:10:15
( ゚д゚) 南無阿弥 お陀仏

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2020/05/21(木) 09:23:19
運輸収入「300億円規模で減少も」、JR北海道社長
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59335500Q0A520C2L41000

限界だ

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2020/05/21(木) 13:02:15
苗穂の高級マンション買った人たちも被害うけるの?

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2020/05/21(木) 14:51:12
何の被害?

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2020/05/21(木) 14:59:32
フルヤの呪い

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2020/05/21(木) 15:32:37
遅延で車内が密になるの勘弁してください

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2020/05/21(木) 18:20:42
会社更生法申請マダー?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2020/05/21(木) 20:23:48
東日本に吸収させるのと北を存続させるのとではどちらが良いか…
どちらも大差ない

安倍晋三を辞めさせて、1期4年間を本格的な左派政権にして、その間に国会で鉄道関係の法律を抜本改正する
上下分離方式で鉄路と設備は再国有化、電車と気動車は一応実績が無くも無いHISにリースして運行権も全部与える

潰した時点での北の正社員は全員超低賃金の新会社に移らせるが、ダイヤが乱れた時に直せるとか、保線が出来る、会計士や社労士資格も保持してある、など真に働ける人だけを選んで1人ずつHIS本社にヘッドハンティングすることで全体の賃金を抑える

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2020/05/21(木) 21:04:07
JR北海道をJR東日本が吸収する場合国が株主にどういった説明(保障かな!?)するかですね
またそうなった場合、同じスキームでJR西日本はJR四国を押し付けられそうですが。。。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2020/05/22(金) 06:37:55
国が国にどう説明して国民にどう説明するかですね

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2020/05/22(金) 11:35:01
苗穂の高級マンション買った人たちも減便の被害うけるの?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2020/05/22(金) 13:23:55
うけないと思う

ここまで見た
なにも面白くないんだけど

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2020/05/22(金) 21:45:34
回5920Dって回送し過ぎじゃね?

ここまで見た
  • 932
  • 五真亥公人 ◆
  • 2020/05/23(土) 12:27:22
今直ぐにJR北海道とJR東日本は吸収合併しろ!!

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2020/05/23(土) 13:34:52
ヒーーハーー!(・∀・)
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=218

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2020/05/24(日) 09:50:09
だれだよこれw
https://i.imgur.com/u3LTggd.jpg


ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2020/05/24(日) 13:54:25
>>934
典型的な特殊顧客ですね

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2020/05/24(日) 16:30:55
明日は通常の乗車率になるような気がしてならない

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2020/05/24(日) 16:32:50
中国人が来てない(飛行機が減便してる)のに通常に戻るはずがないだろ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2020/05/24(日) 17:44:08
国際便は全欠航続いてるね。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2020/05/24(日) 17:54:52
特急もまた減便しているw

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2020/05/24(日) 18:28:10
解除イコール普通の生活に戻るという意味ではない。
リモートや自主的な自粛は続くので、減便も続く。
札幌圏は人の動きがあるので、減便の対象を一部の小樽始発を除いて、札幌〜空港間のエアポートに絞ったのは正解。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2020/05/24(日) 18:28:13
新型コロナ時代の新しいビジネスモデルの提案で
新幹線駅のある地域は航空路線廃止にするとの事ですね

よかったね札幌延伸したら東京へは独占的に旅客運送できてウハウハだな

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2020/05/24(日) 21:54:47
一部の平日と土日も通勤で札幌圏のJRに乗っていますが、
どちらも徐々にですが通勤客は増えていると感じます。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2020/05/25(月) 18:45:12
>>915
レール無くなってますね。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2020/05/26(火) 11:10:09
JR東日本、松田昌士元社長が死去 国鉄民営化をけん引
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/052501210/

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2020/05/26(火) 12:18:22
動労の人かと思ったら、それは松崎明だった。
「松」しか一致してなかった。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2020/05/26(火) 12:38:19
愛のメモリー?

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2020/05/26(火) 12:53:31
しげるか!

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2020/05/29(金) 20:56:03
googlemapから線路表記消えちゃったか。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2020/05/29(金) 21:25:54
きえてるね。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード