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  • 577
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  • 2019/11/15(金) 19:07:36
>>569
バイブの振動をタイヤに与えながら
ナットを締めこむ事で車軸と
ホイルのセンターがばっちり合う
という謳い文句だよ
まあ必要ないよね

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  • 578
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  • 2019/11/15(金) 19:10:25
ホイールのセンターというよりナットがちゃんと収まるようにってのが正解

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  • 579
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  • 2019/11/15(金) 19:14:10
高速50規制の時、50キロで流してる奴らは邪魔だから下道走ってろ
本人達は安全運転気取りだけど、流れを乱し追突事故や煽り運転の
原因になるのを自覚してない

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  • 580
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  • 2019/11/15(金) 19:15:17
窒素充填も、無意味 (これ荒れるかなw)

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  • 581
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  • 2019/11/15(金) 19:37:17
社員も窒素なんて入れてないからね
タダなのにさw

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  • 582
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  • 2019/11/15(金) 19:47:38
>>579
片側2車線ならさっさと抜けばいいだろうよ

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  • 583
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  • 2019/11/15(金) 19:53:31
>>579
こういうのね、言いたいことは若干わかるたけど、ここで言うことではないかなと。

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  • 584
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  • 2019/11/15(金) 20:02:09
>>582
紋別道、道東道など1車線区間を50キロで走行する車は大名行列だ。
迷惑だから下道走ってろ。トロ過ぎなんだから下道でも時間変わらん
だろw

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  • 585
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  • 2019/11/15(金) 20:04:37
>>583
本当そう思う。気持ちは分かるんだけどね

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  • 586
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  • 2019/11/15(金) 20:06:19
こんな所で言ってもなw
政治家に法改正の陳情書
でも書いてみたら?

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  • 587
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  • 2019/11/15(金) 20:11:57
地方の高齢者にとってはマイカーが大事な交通手段だから、今後はますますスピード出さない高齢者の車が増えるぞ

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  • 588
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  • 2019/11/15(金) 20:58:53
>>572
家でタイヤ交換するときって、タイヤのねじ穴をねじに差し込んで1個ずつ、4穴だったら対角線にナットを手で締めていくよね
手で回らなくなった所でタイヤをガタガタやるとセンターが出てナットが更に手で回るようになる
そしたらタイヤの重さ分ぐらいタイヤに車重がかかる程度ジャッキを下げて、ナットにかかる力がゼロにしてトルクレンチで締める、完璧!
たいした手間で無いからいつもこうやってるけど

ホイルを取り付けるハブベアリングって所とホイルのハブベアリングに接する面のサビがあったら削って平らにする方が重要だけど
ホイルが斜めになるから

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  • 589
  • 569
  • 2019/11/15(金) 21:03:49
>>577
鉄ホイルだと、ナットとの接触面がサビとか削れとかでガタガタになってることあるから
これちゃんと穴の真ん中にボルト来てる状態で締まってるの?
と昔鉄ホイル使ってたときは思ってた
安い、古い車ほどやる意味あると思う

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  • 590
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  • 2019/11/15(金) 22:09:47
センターはハブにカラー付ければいいじゃないか
袋ナットがいいのは言うまでもない

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  • 591
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  • 2019/11/16(土) 07:53:04
タイヤ交換しなきゃならないのに、重い腰が上がらない。
それ以前に腰が痛い。

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  • 592
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  • 2019/11/16(土) 09:48:41
そろそろ免許の返納を考えなきゃね

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  • 593
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  • 2019/11/16(土) 19:41:38
>>591
年齢じゃなきゃ体重の関係とかかな?

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  • 594
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  • 2019/11/16(土) 22:46:05
VRXは当たり外れがあるな
ドライ路面で1万キロ前後走ってツルツルになる一方で
まだまだ7分以上もあるやつも
とても乗り方の違いとは思えない差がある

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  • 595
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  • 2019/11/17(日) 00:53:48
んな〜訳ない

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  • 596
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  • 2019/11/17(日) 01:09:22
俺が使った時は1万ちょいでプラットホーム丸出しになったな
車買った時にディーラーにサービスで付けられたものだからダメージ少なかったけど
自分で買ったと思ったらヤバかった

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  • 597
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  • 2019/11/17(日) 01:24:34
自分のも1万4千位で限界だった
BSは昔から減りやすいがレボ2から特に酷い
気がする

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  • 598
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  • 2019/11/17(日) 06:14:14
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないと
ポラットホーム出る状況では

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  • 599
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  • 2019/11/17(日) 06:16:28
途中で送信されたわ
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないとスタッドレスとして
走行不可になる状況ではなかったね

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  • 600
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  • 2019/11/17(日) 06:42:46
すきなの買えば
それでどうなるんだ

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  • 601
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  • 2019/11/17(日) 08:29:40
減るということはタイヤがちゃんと働いてるってこと
効きが良くて減らないタイヤなんてあるわけない

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  • 602
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  • 2019/11/17(日) 09:52:14
メーカーはグリップとライフの両立を目指して
開発してるのを知らないのか

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  • 603
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  • 2019/11/17(日) 09:59:21
>>583
定期的に出てくる高速大名行列おじさんだよ。
そっとしとき。

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  • 604
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  • 2019/11/17(日) 10:27:59
>>601
でも酷すぎるな。
通勤で片道50キロぐらい走る人もいるだろ。
週五日1ヶ月で2500キロ。
半年近く履いて1万3000キロから1万5000キロ。
全部がドライではないとしてもほぼ1年しか持たない。
という計算になるけども。

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  • 605
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  • 2019/11/17(日) 11:07:04
>>603
キミは高速50キロで走り大名行列を作って
いるでしょ?
皆全員迷惑だと思ってるのが分からないかな?
どうせノロマなんだから大人しく下道走ってろ

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  • 606
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  • 2019/11/17(日) 11:44:08
前からここは道交法違反推奨のヤツが居るよな。

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  • 607
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  • 2019/11/17(日) 12:56:33
妄想もここまで酷いと可哀想になってくるな。

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  • 608
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  • 2019/11/17(日) 12:58:39
毎年前輪はアロマのボイルカットで長期はけるようにしとくが
後輪はブルネザが多いかも
ただ難点は雪解けは早い時期が怖いかな
路面が少しでも雪が残ってる状態なら全然スパークできるから
どうにでもなるんだけど降ったりやんだりのこの時期は
どうしてもって感じ。
四駆ならではのソルトアッパーが効かないから結局は
大体一緒なんだよねw

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  • 609
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  • 2019/11/17(日) 13:00:33
マラソンコースはいつ決まるんだろう?
変わった車が走ってるけど

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  • 610
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  • 2019/11/17(日) 13:08:59
>>602
効いてライフが長いとタイヤが売れなくなる
広告を素直に信じないように

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  • 611
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  • 2019/11/17(日) 13:13:40
冷えてもゴムが硬くならないのがスタッドレスだからな。
軟らかいゴムの減りが早いのは当たり前だな。
アイスパートナーはごゴムが硬いから長持ちするが効かない。

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  • 612
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  • 2019/11/17(日) 13:29:37
効いてライフが長いタイヤなんて出来たら最高じゃん
なんで売れなくなるんだよ売れまくりじゃん

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  • 613
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  • 2019/11/17(日) 13:41:38
じゃ、あなたが購入、使用し感想を述べてくれ。

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  • 614
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  • 2019/11/17(日) 14:45:40
そこそこの腕さえ有ればグッドイヤ〜ンので充分だわ

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  • 615
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  • 2019/11/17(日) 17:00:06
俺の車はタイヤに窒素ガス充填とアーシングキット配線タイプとつけるタイプ奴で燃費をよくしてる

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  • 616
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  • 2019/11/17(日) 17:02:11
どうでもいい

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  • 2019/11/17(日) 17:06:54
で?VRX2とアイスガード6 はどっちが効くの?

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  • 618
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  • 2019/11/17(日) 17:38:40
ロキソニンとバファリンくらいの差はあるな

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  • 619
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  • 2019/11/17(日) 18:13:00
>>610
そんなタイヤあったらヒット商品確実でしょ
意味分かんない事言ってて草

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  • 620
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  • 2019/11/17(日) 18:28:48
今日の旭川市内はツルツルだった。
VRX3年目だったけど、GARIT G5の初年度
より遥かに上だった。

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  • 621
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  • 2019/11/17(日) 18:49:03
>>619
ライフが長くなったら交換サイクルが長くなって
結局は自分の首を絞めることになるってこと
ライフが2倍になったら値段が2倍でも買うのかな?

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  • 622
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  • 2019/11/17(日) 18:59:07
2倍とか不可能な極論言ってて草

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  • 623
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  • 2019/11/17(日) 19:10:34
買い換える手間省けて最高じゃないか!

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  • 624
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  • 2019/11/17(日) 19:38:24
>>621
以前7年目のタイヤとその後買いかえたタイヤ同じブリザックで
後継のを購入したが明らかに前者の方が良かったな
後者は横滑りに注意が必要だった
あくまでも自分の場合だけどね

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  • 625
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  • 2019/11/17(日) 22:52:43
2012に北海道限定でブリザックSI-12を販売したよね。
最大の特徴は氷上ブレーキ性能でREVO GZより19%短く止まることができること。その代わり、ドライ路面でのライフ性能は10%低下し、直進安定性はREVO 2同等となり、REVO GZに劣ってしまうこと。
限定品だから値引きは少ないだろうし、減りも早そうだから人気なかったんだろう。

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  • 626
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  • 2019/11/18(月) 11:05:39
>>625
あれは、
氷上特化の製品も作ろうと思えば作れるのを示したかったんだとか。
で、他の性能はそれなりになるからあまり製造はしたくなかった、と。
職場の近くの車が履いてた。

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  • 627
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  • 2019/11/18(月) 11:25:35
横浜も期間とサイズ限定で氷上性能特化型のを出してたような

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  • 628
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  • 2019/11/18(月) 12:36:53
でもさー
どんなにタイヤメーカーが努力しても
ゴムタイヤじゃ絶対太刀打ちできない路面に毎冬何度も遭遇するよね
そこを運任せで走るんだから罰ゲームでしかないよな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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