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  • 527
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  • 2019/11/12(火) 12:35:07
>>525
仕事でも他者のせいにするだろそいつw

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  • 528
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  • 2019/11/12(火) 12:39:03
>>513
私の車15年物なのでABSしか付いてないんだけど

トラクションコントロールは分かる
アクセル踏んでもタイヤ空転したらエンジン出力抑えるんだよね

じゃ横滑り防止は?
左右のタイヤの駆動力を変えるか、ハンドル逆ハン切るかしないと横滑りは止まらないと思うんだけど。
実際はアクセル戻してるだけ?
だとしたら運転手が逆ハン切ってアクセルで滑りコントロールしようと思っても、勝手にアクセル戻ってできないって事だよね

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  • 529
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  • 2019/11/12(火) 12:42:34
しかし、氷上性能のブレーキ性能、前後の性能を上げればあげるほど、横方向の横滑りに関しては性能下がってる気がする

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  • 530
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  • 2019/11/12(火) 13:36:47
TRCなんて30年前のセルシオに付いてたがFRじゃ大した役に立たない!
最終的にはゴムスパイクチェーン付けるしか無かった!20代中でセルシオC
乗ってた生意気な俺・・

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  • 531
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  • 2019/11/12(火) 14:19:09
>>530
オマエはガソリンスレで一人意味不明なコメントし続けて暴れてた発達障害だろ

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  • 532
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  • 2019/11/12(火) 14:24:05
ガッソ!ガッソ!ガッソリン♪

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  • 533
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  • 2019/11/12(火) 15:19:44
>>531
水素基地外やな
あっちに戻られると迷惑だしこっちで引き取ってくれ

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  • 534
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  • 2019/11/12(火) 15:34:54
>>528
横滑り防止は四輪のブレーキを制御してる
わざとオーバースピードでアンダーなんか出して遊ぶと内側に引っ張られる感覚がある

オーバーステアでも同じで、気持ち悪い制御でガガガガってやかましい音が鳴って引き戻される

横滑り防止装置付でわざとスピンさせようとしてもスピンはしないと思うよ
どんなに回そうとしても90度以上回ったことが無い。

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  • 535
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  • 2019/11/12(火) 15:36:33
違うよ〜( ´∀` )

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  • 536
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  • 2019/11/12(火) 17:44:33
FRだとTRCの効果がはっきりわかるだろうな。
四駆だととりあえず、スムーズにまっすぐ走るから路面状態が悪いと作動するくらいだろう。
TRCのおかげで、スリップしてスピンやセンターラインはみ出しはは減ったんじゃないか。

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  • 537
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  • 2019/11/12(火) 18:57:26
調べてみたらTBCって脱毛サロンだべや

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  • 538
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  • 2019/11/12(火) 19:06:16
東北放送だろ。

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  • 539
  • 名無しさん
  • 2019/11/12(火) 19:16:07
木曜金曜で根雪になりそうですね( ̄▽ ̄;)

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  • 540
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  • 2019/11/12(火) 20:22:27
>>517
これ。つるつるのブラックアスファルト轍。しかもまっすぐで。
「あ、滑ってる」の感覚と警報の音。
でアクセル戻すと前は駆動していないのに明らかに後ろが張り切りだす。
で余計に後ろが滑り出す。
あれほど焦ったことはないな。
今の車だけど十年ちょっと乗ってたった1回しかない。
けどどんなにAIで自動運転とか言ってもやっぱ機械は信じられないわ。

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  • 541
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  • 2019/11/12(火) 21:50:55
>>514
プリウスはCVTみたいなもんだけど、エンジン回転と速度が比例せず、
トラクションコントロール付いててアクセルいくら踏んでも滑らず加速していったら、
どのくらい滑るか分からないまま速度が出て、ブレーキ踏んでも止まれずアウト
トラクショントロールなんか常にオフにしておくべきだと思う

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  • 542
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  • 2019/11/12(火) 21:52:29
>>534
減速側だけのトルクベクタリングみたいなものなんだね

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  • 543
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  • 2019/11/12(火) 22:40:33
>>542
一輪だけブレーキかけたりする感じだな

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  • 544
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  • 2019/11/14(木) 01:52:57
>>541
そうなのか?今日もTRCオンオフ押してオンにしたいつも通り・・

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  • 545
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  • 2019/11/14(木) 01:58:29
スタッドレスに変わった頃に手稲ハイランドにスキー行って、下りで多重衝突
ブレーキ掛けても、何十メートルも滑ったまま!ブレーキ外してハンドル切ったら
何とかすれすれで回避できた

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  • 546
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  • 2019/11/14(木) 07:37:52
29年くらい前に頻繁に行ったけどロードヒーティングが
あちこちあったし走りやすいと思ったわ

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  • 547
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  • 2019/11/14(木) 07:56:10
週末に交換しようと思ってたけど、積雪後の作業になりそうだな。
どうしよう、こないだ買ったばかりで皮むきしてないのに。

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  • 548
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  • 2019/11/14(木) 08:09:42
今日も週末も予約一杯で諦めた!皮むきVRXは要らんらしい!

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  • 549
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  • 2019/11/14(木) 12:58:47
新品スタッドレスの皮むきなんて時代があったな。
10年以上前だろ。

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  • 550
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  • 2019/11/14(木) 17:57:40
チンコの皮でも剥いとけ

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  • 551
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  • 2019/11/14(木) 19:51:30
4シーズン目のブリザックで帰り道も安心でした

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  • 552
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  • 2019/11/14(木) 21:03:03
今は皮むきよりもワックス落としですかね。

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  • 553
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  • 2019/11/14(木) 21:59:06
リムとの馴染みを良くして長持ちさせる効果があるらしいっす。

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  • 554
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  • 2019/11/14(木) 22:00:07
何年か前にどっかの車屋で皮むきサービス
あったよね回転させて表面ヤスるみたいな

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  • 555
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  • 2019/11/14(木) 22:00:11
>>547
真冬に車やタイヤ買ったらそういう感じだよね
特に気にする必要ないのでは?

>>546は29年→20年でした

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  • 556
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  • 2019/11/15(金) 06:57:36
>>550
チンコの皮もずるずるですが

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  • 557
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  • 2019/11/15(金) 08:51:59
降雪前に買い換えようと思いながら、6年使ったブリザックを昨冬シーズンからこの夏も使ってた。
降ってきてそのまま乗ったら意外と普通に走れてる感じが。
10数年前に使った当時の新品クルミより効く感じ。

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  • 558
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  • 2019/11/15(金) 09:10:37
皮剥きじゃなくて古くて硬化した表面のゴムを削って効くようにするんじゃなかったっけ?

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  • 559
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  • 2019/11/15(金) 09:15:43
最安値
http://u6.gg/sLfmR

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  • 560
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  • 2019/11/15(金) 11:15:10
>>558
それもあるだろうし、削って角を立てるってのもあるだろうね。

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  • 561
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  • 2019/11/15(金) 12:31:44
>>557
雪道は、スタッドレスでないオールシーズンだって問題ないから
圧雪、凍結路が問題

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  • 562
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  • 2019/11/15(金) 12:59:06
>>554
それ、旭川の五東石油でやってたな。ただ、ゴム質が硬くなってしまった
低年式タイヤだと効果ないと思うな。
>>557
VRX3年目とGARIT G5新品では前者の方が圧勝だったな。

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  • 563
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  • 2019/11/15(金) 13:03:41
>>554
東区の三愛自動車
「スタッドレスタイヤ研磨 けんま君」
https://www.san-ai-jikou.co.jp/maintenance/tire.php

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  • 564
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  • 2019/11/15(金) 13:14:12
研磨機とやらを作ってるのって旭川の会社なんだっけ?

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  • 565
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  • 2019/11/15(金) 14:44:54
研磨でタイヤが長持ちするって事は通常なら溝が残っていても4〜5年で買い換えるようなのを、年数伸ばしてプラットホームまで使いきれるようにするって事かな。
よくショップで硬度計の数値がとか言ってるのは表面だけの事でみんな騙されているのか。

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  • 566
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  • 2019/11/15(金) 14:47:48
でもなんか胡散臭さを感じてしまうのだが…

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  • 567
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  • 2019/11/15(金) 15:33:01
逮捕前の直撃に“反論”…自動車用品販売『オートウェイ』社長ら逮捕 輸入タイヤホイールを不正販売か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010002-tokai-soci

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  • 568
  •  
  • 2019/11/15(金) 15:35:46
気分の問題程度の差だろうね
あと、タイヤ館でやってるセンターフィット
取り付けとかも体感できるかと言ったらあやしい

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  • 569
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  • 2019/11/15(金) 16:07:20
>>568
センターフィット取り付けって、ナットを強く締める前にホイルが真ん中来るようガタガタやることかな?
自分で交換してる人は必ずやるよね

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  • 570
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  • 2019/11/15(金) 16:08:16
>>568
車関係もオカルトorプラシーボ商品が多いよな。
SEVとかアーシングとかw

でも巨大メーカー・トヨタがアルミテープを純正で売っているのは???
なんだけれどな。

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  • 571
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  • 2019/11/15(金) 16:39:58
>>569
俺そんなんやったことない。
やったほうがいいの?

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  • 572
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  • 2019/11/15(金) 16:46:03
>>571
自分も気にしたこと無いな
よほど変な取り付け方しないかぎりセンターでるでしょ

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  • 573
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  • 2019/11/15(金) 18:06:05
たまーに前を走っている車のタイヤが斜め(/⇔\)に動いているときが
あるのでその辺はしっかりした方が良いと思うよ

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  • 574
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  • 2019/11/15(金) 18:07:36
そこまで極端な傾きではないけれども

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  • 575
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  • 2019/11/15(金) 18:15:28
クソ重たいタイヤなら5穴や6穴だから、見た目て均等にナット締まっていたら問題ないだろ。
4穴だって、最終的に均等に締まっていたら大丈夫じゃないか?
ハブリング入れても完全じゃないだろうし。

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  • 576
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  • 2019/11/15(金) 18:32:16
中古のアルミ社外ホイール(ハブ径あっていない)で、
過去の取り扱いが悪くて
ナットを受けるテーパーがガバガバになってたりすると
盛大にブレる可能性はあるかもね

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  • 577
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:07:36
>>569
バイブの振動をタイヤに与えながら
ナットを締めこむ事で車軸と
ホイルのセンターがばっちり合う
という謳い文句だよ
まあ必要ないよね

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  • 578
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  • 2019/11/15(金) 19:10:25
ホイールのセンターというよりナットがちゃんと収まるようにってのが正解

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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