北海道日本ハムファイターズ☆Part219 [machi](★0)
-
- 874
- 2018/03/26(月) 21:45:00
-
>>865
しかし、平日の夜に札Dへ足を運んでいた観客の多くが札幌圏の地理をよく知る「根性が無い人たち」であることは事実。
この「根性が無い人たち」を敵に回すと、観衆が大幅に減るだけではなく、彼らは関心を失い、愛着を持たなくなる可能性もある。
今後も日ハムは近場のお得意様である「根性が無い人たち」に来てもらえるよう、札幌頼りを続けることになる。
でも、札幌市は輸送力強化への支援も協力も一切、しないだろうな。
アンケートで「札幌市、バカ丸出し」と書かれたことを根に持つだろうし(笑)。
-
- 875
- 2018/03/26(月) 21:47:25
-
JR北の会見もひらいてほしいな。
-
- 876
- 2018/03/26(月) 21:48:25
-
よろこんぶも今のうち
そのうち計画はとん挫して幻で終わるよ
5年後は北海道から撤退してるんじゃないかな
-
- 877
- 2018/03/26(月) 21:48:51
-
そもそもドームにおける球団グッズの販売権を譲らなかったからなんだよな
市の言い分も理解できるが、もっと柔軟にできなかったものかね
-
- 878
- 2018/03/26(月) 21:50:06
-
>>871
都合のいい時だけ札幌に泣きつくなよ
-
- 879
- 2018/03/26(月) 21:50:14
-
でも、札幌が積極的じゃないのも分かるよな。BP作りに協力すれば、札ドの利権失った上に
BP作りの協力金が掛かるし。
-
- 880
- 2018/03/26(月) 21:52:01
-
札幌市は移転された事による損失
北広は数年後の破綻
北海道はやばいな
-
- 881
- 2018/03/26(月) 21:56:38
-
>>874
したり顔で言うな。
どうせドームで野球観戦したことないのだろう
-
- 882
- 2018/03/26(月) 22:00:57
-
今も続く「自称札幌市民」の北広島への罵倒の数々〜
もっと素直になれよ、イナカモノ。
-
- 883
- 2018/03/26(月) 22:05:19
-
北広の山岡家はうまい
-
- 884
- 2018/03/26(月) 22:05:33
-
球場以外にどんな凄い施設が出来るか知らないが、他にもあるようなモノならリピーターはいないだろうね。
広大な土地はある意味欠点でもあるからな。
混んでたら行くだけでも疲れるから、行く気にならなくなる。
アジア云々ならUSJクラスのモノを併設しないと外国人観光客も来ないだろう。
これまでの北海道の歴史を見たら失敗する可能性高い。
-
- 885
- 2018/03/26(月) 22:07:15
-
別に罵倒などしていないが、年間数十回ドームに通っていたものの、北広に移転してしまえば通うのは大変だから行かなくなるし、球場にはせいぜい開幕戦くらいしか行けないからファンクラブに入っている意味がなくなる。
北広の球場がオープンしたらその時にファンクラブを脱退するわ
-
- 886
- 2018/03/26(月) 22:10:10
-
札幌ドームで年数十回も試合やってるの?
-
- 887
- 2018/03/26(月) 22:20:07
-
移転を精査する会社を札幌に設立して2年後を目処に正式決定だってさ。
先の長い話だな、ドラフトの優先交渉権獲得ってやつだな。
10万人都市が200万人都市からアクセスする道路や鉄道を整備するとか、どんだけの巨額の借金を抱え込むんだろか。
北広島は財政破綻しないのかな?
ただし、ボールパーク建設は大賛成だよ、早く建設してくれ。
-
- 888
- 2018/03/26(月) 22:22:24
-
>>859
これはねえ…、
すべてJR北海道の対応次第と思う。
絶対条件の請願駅は建設費が北広島持ちでも維持費はJR持ち。
まともに稼働する期間が年間1/6なら収入より維持費が嵩むかも知れない。
いまの東豊線並みの増発対応も貨物協議はもちろんのこと、札幌圏の他のJR線の運行や特急・エアポートなど優等列車に支障が及ばぬよう、試合終了時刻が読めない中で実施することになり、今の千歳線ではかなりの至難の業。
年間1/6のためにここまで…、とJRが慎重になるのも無理はない。
北海道は輸送面は協力を呼び掛けるだけと明言しているし、無論、札幌市は協力しないし。
もしかすると札幌の財界は「やれるものならやってみな」と高見の見物をする姿勢なのかもしれない。
オリンピック同様、誘致後は大変そう(笑)。
-
- 889
- 2018/03/26(月) 22:22:49
-
今までの議論壊してしまったら悪いが、自衛隊真駒内駐屯地の移転があれば一番手っ取り早いと思ってたんだが
ダメだったんだろうな
自衛隊にとっても、安全保障上もっと条件の良い所あると思うのだが。今となってはもう遅い。
-
- 890
- 2018/03/26(月) 22:29:54
-
まぁ9時代のJRなんてガラガラだからな。
エアポートでさえ座れるもんな。
詰め込めば1本4000人くらいは入るんでないか?
-
- 891
- 2018/03/26(月) 22:31:50
-
酔っ払ってとかうるさい奴とか乗られるの嫌だな
-
- 892
- 2018/03/26(月) 22:33:23
-
>>888
北海道新幹線の札幌駅ホームを強引に押しきった事で、千歳線の増便が可能になったとはいえ、新駅については一貫して消極的だからね。
だから、北広島と球団の協議では最後になって、新駅作らない場合を想定したり地下鉄駅からのシャトルバス提案だからね。
最初のJRなら札幌駅から○○分が根底から変わるのに、地下鉄とシャトルバスなら○○分と数字すら出ていない。
-
- 893
- 2018/03/26(月) 22:40:02
-
ヤクルトが札幌ドームに興味あるらしいな
東京五輪で神宮使用不可になるし、六大学との併用を良しとは思っていない
準フランチャイズとして、年20〜30試合は札幌ドームでやりたいらしいぞ
-
- 894
- 2018/03/26(月) 22:40:49
-
BPと札幌を結ぶ新交通システム整備するという話はどうなるの?
札幌側は新札幌?福住?
-
- 895
- 2018/03/26(月) 22:42:31
-
東京五輪やラグビーW杯では札幌ドームも使えなくなるからね。
それよりは神宮球場や東京ドームの建て替え中に札幌ドームはあり得るよ。
-
- 896
- 2018/03/26(月) 22:44:03
-
>>889
演習場と弾薬庫が近いから最初からあり得ない
-
- 897
- 2018/03/26(月) 22:44:55
-
札幌市は球団無くなるから大賛成だな
-
- 898
- 2018/03/26(月) 22:47:36
-
>>890
1500ぐらいが限界だよ
4000にだと1?に11人になるぞ
-
- 899
- 2018/03/26(月) 22:50:20
-
>>894
そんな話は何も具体化されてないでしょ。
道の支援はアクセス道路の整備と新駅設置の働きかけ協力程度だったような。
交通アクセスはJRが1時間当たり最大6000人、駐車場5000台、地下鉄駅からのシャトルバスが100台程度だよ。
-
- 900
- 2018/03/26(月) 22:59:29
-
>>898
あれ?定員って1両7〜800人でなかったっけ?
-
- 901
- 2018/03/26(月) 23:02:57
-
>>900
それはジャンボジェットの間違いでは?
電車だと1両に150人くらい。
詰め込んでも300人いくかどうか。
6両でも厳しいので増結して9両対応できるようにしたいところだ。
-
- 902
- 2018/03/26(月) 23:14:58
-
>>894
新交通システムは球場から北広島駅まですよ。
札幌まで延伸したら便利になるかもね。
>北広島駅から約1・5キロの距離を新交通システムで結ぶ案を検討していること、交通渋滞緩和策として周辺道路の拡幅、国道274号をつなぐ道路の新設なども検討していることが明かされた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201802030000609.html
-
- 903
- 2018/03/26(月) 23:19:44
-
>>901
平日だと試合直前はラッシュもあるからな。
車両増やすのはOKかもね。
-
- 904
- 2018/03/26(月) 23:27:27
-
あのな、金の無いJR北海道に何の協力が出来んのよ?
-
- 905
- 2018/03/26(月) 23:31:36
-
試合が毎日あってすべて3万人の利用があるならJRも乗り気だろうけどねー、平日は北広島市民しか観戦しないだろうから、
大型駐車場よりも大型駐輪場を整備すべきだろうね。
-
- 906
- 2018/03/27(火) 00:02:17
-
>>905
日程や動員の変動よりも
JRにとって終了時間が固定でないのが1番キツい
ナゴヤドームの臨時輸送やってる名古屋市営地下鉄によると臨時列車(停車)を出すタイミングが少しズレるだけで数千万円のマイナスになるらしいからな
-
- 907
- 2018/03/27(火) 00:18:46
-
>>893
妄想
-
- 908
- sage
- 2018/03/27(火) 00:31:37
-
何にでもいちゃもんつける老害たち 笑
北広島市に来なくていい
いやなら来なきゃいい 笑
-
- 909
- 2018/03/27(火) 00:56:59
-
とりあえず北広島決まったらしい。
>>906
マイナス言い換えれば通常の乗車率という事だね?
で異なる電車には試合おわれば乗ると
野球の場合試合時間はあるわな、サッカーはその辺だいたい決まっている。
-
- 910
- 2018/03/27(火) 01:09:04
-
まぁ、やるとすれば仮定じゃないの?
-
- 911
- 2018/03/27(火) 01:24:15
-
コンサートなども時間は決まっている、苫小牧のアイスホッケーもそうだな。
-
- 912
- 2018/03/27(火) 02:12:46
-
ぎゅうぎゅう詰めのJRにもバスにも乗りたくないな
福住駅から必ず座れるシャトルバス出してくれるなら今札ドに通ってる面子もそこそこ行くのでは?
というか、それくらいやってくれないとホントにガラッガラになりそう
-
- 913
- 2018/03/27(火) 02:19:41
-
両数増やせって言ってるバカ多くて笑えるな
JR北海道のホームはほとんどの駅が6両までなんだよ
札幌圏全てのホームを改修とか何百億円か下手すりゃ四桁億円ですから
-
- 914
- 2018/03/27(火) 03:59:17
-
だったら運行数増やせばいいのではないか?
ホームの形態までは把握してないわ
仮定で
-
- 915
- 2018/03/27(火) 06:08:00
-
これ以上本数増やせない事情もあるんだよねJRの方もね。
-
- 916
- 2018/03/27(火) 06:13:57
-
秋元札幌市長「残念な気持でいっぱいです。」
俺「秋元の鳩山由紀夫並にお花畑な頭の中が非常に残念です。」
頭にちょんまげをつければ、まさにバカ殿の呼び名がぴったり。
-
- 917
- 2018/03/27(火) 06:16:55
-
お金のないJR北海道が、1企業の年間1/6のために、新たな設備投資にお金をかけれるか。
予備車両が少なく、不具合が起きても車両変更できずに運休してしまう状況の中、運行本数を増やせるのか。
千歳線は、政府からの要請で、2年後を目途にエアポートを現行の1時間あたり4本を5本にする。
その間を、特急列車も走っている。
キツキツのダイヤの中に、試合終了時間のわからない中での臨時列車を走らせれるかどうか。
解決するには、北広島市とハム球団で、新規車両を買って線路をもう一本引くしかないね。
-
- 918
- 2018/03/27(火) 06:23:11
-
JRは線路が1本しかないんだから、増便は限られているよ。
だから、北広島市は地下鉄駅からシャトルバスを予定している。
JRは色々見越して1時間当たり最大6000人程度という報道。
今朝の朝日新聞では、JRが1万人、自家用1万人、シャトルバス1万人。
シャトルバスだと100台くらいは必要だから時期によっては絶望的な事になりそう。
-
- 919
- 2018/03/27(火) 06:40:04
-
大風呂敷広げて日ハム商法に乗っかった北広島とその手は桑名の焼き蛤の札幌市
冷静になれば課題山積
さあ5年後10年後はあるのでしょうか
-
- 920
- 2018/03/27(火) 06:42:14
-
東京大阪のようにラッシュアワー状態でJR乗れば解決
-
- 921
- 2018/03/27(火) 06:49:54
-
シャトルバスで1万人は無理あるなー
-
- 922
- 2018/03/27(火) 06:50:34
-
札幌市内のバス営業所がどれだけ協力してくれるのかも気になる。
札幌市内なら運行距離はせいぜい数kmで、営業所も近場だから、
スケジュールの合間を縫って半ば片手間的にササっと対応できるとしても、
20km先の遠方の北広島となると、台数もさることながら、
不足気味の運転手の拘束時間も長くなりそう。
まさか運転手をバイトで雇うとか…?(怖)
-
- 923
- 2018/03/27(火) 06:53:04
-
JRがよくあるトラブルで運休したら、その倍だから毎回バス200台は確保だね。
早くも北広島市長が札幌市に協力要請みたいだけど、バスの運転手不足や観光客が多い札幌市でも無理なものは無理だろう
このページを共有する
おすすめワード